淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪から高速バスで2時間、淡路島に着きました。<br />梅雨に入ったばかりで時々雨が降るお天気でしたが<br />海のホテル島花に1泊滞在しました。<br />http://www.shimahana.com/<br />貸切ジャグジー露天風呂60分と岩盤浴のプランを利用しました。<br />ジャグジのお湯も温泉でした。<br /><br />カフェワンドリンク券付で、ハーバービューに面してるカフェで使用しました。<br /><br />ホテルニューアワジ系列の温泉2カ所にも入れて島花の温泉も堪能して満喫しました。<br />オシャレな船で向かい側のホテルニューアワジ系列のホテルに向かったのも楽しかったです。<br /><br />温泉が素敵で亜熱帯の植物が植えられてて、目の前の海と温泉がつながって見えて素敵でした。バリのスパのような温泉でした。<br /><br />温泉にはいろんな種類のシャンプー、リンス、ボディーシャンプーはもちろんピーリングや洗面所には3種類ほどの乳液、化粧水などもあって充実してました。バスタオルとフェイスタオルが常備してあり、気軽に温泉に行けました。<br /><br />島花には可愛いかごのバックが備え付けてあり、移動する時に使ってました。<br /><br />お料理はフレンチのコースを選択。アワビや淡路牛の食材が使われてました。ボリュームもありとても美味しかったです。<br /><br />島花は小さめのホテルですが、木目が基調とされたモダンな雰囲気でした。<br />印象に残ったのは小さい気遣いでした。<br />お風呂上がりに、ポカリスエットや、ライブラリーにローズヒップのお茶は<br />無料で飲めるように置いてありました。<br />ダーツがあったり。部屋にはアロマポットがありました。<br /><br />お部屋はオーシャンツインの5F喫煙のお部屋でした。<br />ホテルに直接予約した時にたばこの匂いを消してほしいことを伝えてたので<br />まったく匂いは気なりませんでした。よかったです。<br />海が正面に見えて、<br />夜はベランダを開けると波の音が聞こえてリラックスできました。<br /><br />とても良い思い出になりました。<br />

shimahana 海のホテル 島花 ホテルニューアワジ別荘

2011/05/27 - 2011/05/28

BratisLover

BratisLoverさん

大阪から高速バスで2時間、淡路島に着きました。
梅雨に入ったばかりで時々雨が降るお天気でしたが
海のホテル島花に1泊滞在しました。
ジャグジのお湯も温泉でした。

印象に残ったのは小さい気遣いでした。
無料で飲めるように置いてありました。
ダーツがあったり。部屋にはアロマポットがありました。

お部屋はオーシャンツインの5F喫煙のお部屋でした。
まったく匂いは気なりませんでした。よかったです。
海が正面に見えて、

とても良い思い出になりました。