軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のお宿も東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢です。<br />ここは、新幹線の軽井沢駅から徒歩10分ちょっとですので、立地は最高。<br />しかも、駅が近いのに、周りは、とても静かで落ち着いています。<br /><br />今回のお部屋もリクエストどおり和洋室にしていただきました。<br />お部屋には電子レンジがあるので、とても便利。<br /><br />ここで暮らしてしまいそうです ^^)<br /><br />家族風呂もバリアフリーで、ゆったりと寛げまました。<br /><br />では、その様子です。<br /><br /><br /><br /><br />

新緑の軽井沢旅行 その2 東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢のお部屋と家族風呂、グランスタの美味しいお総菜とお弁当 2011年6月

2011/06/03 - 2011/06/03

ふらっとちょっとさん

今回のお宿も東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢です。

今回のお部屋もリクエストどおり和洋室にしていただきました。
お部屋には電子レンジがあるので、とても便利。

ここで暮らしてしまいそうです ^^)

家族風呂もバリアフリーで、ゆったりと寛げまました。

では、その様子です。

軽井沢駅からホテルへ向かいます。

途中に、新しい、大きな駐車場ができていました。

新緑の中。

今回のお宿、東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に到着です。

本館、正面入口。

フロント

ロビー

ここから、カメラの設定がファンタジックモードに自動で切り替わってしまいました (汗)

気が付かなかったので、しばらく、夢の中のイメージでの写真で失礼します m(_ _)m

今回のお部屋は、本館の270号室。

ドアを開けると

ベッドと

和室の和洋室。

息子は、普段は畳の上で生活、寝る時はベッドですので、和洋室ですと違和感がなく生活できますので助かります。

テレビとデスク

和室とベッドの関係

バルコニー

中庭が見えます。

• 中庭<br /><br />向こうに見える建物の1階は、室内プールのようです。

中庭

向こうに見える建物の1階は、室内プールのようです。

お部屋に電子レンジがあるのが、とても有難い ^^)

水周りへ

トイレ

ユニットバス

• 洗面<br /><br />すべて段差は、ほとんどありません ^^)

洗面

すべて段差は、ほとんどありません ^^)

冷蔵庫

他のハーヴェストと違って、電子レンジの他に、マグカップやお皿もあります。

クローゼット

たっぷりのお茶請け

家族風呂へ向かいます。

家族風呂

予約制ですが、体の不自由な方を含む場合の利用は、無料です。

引戸を開けると、段差はありません。

脱衣スペース

シャワーチェアも用意されています。

トイレ

浴室内へも段差なく

洗い場

浴槽

息子は、いつも一番風呂 ^^)

長かった一日の疲れをお風呂でとりました。

さっぱりとして、お部屋に戻ります。

この日の晩御飯。

息子は、東京駅のグランスタ 極(きわみ)に予約してあった、はやぶさ弁当。

目的は、もちろん、このプラスチィック製の容器。

持ち帰って、後日、運動会の時のお弁当入れに活躍!

ここから、チョコたんさんにいただいたお食事。

ローストビーフ。

柚子の香りで美味しかった。

バーニャカウダ。

ディップソースも、ニンニクとアンチョビで美味しいし、左は、大好きなロマネスコでした ^^)

日本食堂のパウンドケーキ。

滞在中にデザートとして、すぐ無くなりました!

私が購入した、分とく山 津軽景色。

左上は、鮭のハラミですが、イクラを挟んで、その下。

半熟気味の、トロっとしたオムレツ。

うぅ〜ん、 お弁当もここまで来ましたかとういう感じです。

卵好きには、たまりませ〜んね、美味しい ^^)

そして妻が購入した、炙り照り焼きわっぱ飯。

お惣菜と乳酸菌黒豚の照り焼き!

購入する時に、チョコたんさんが、一言、「厚めのところ、お願いね!」

店長さん「はい、いつも、ありがとうございます。では!」

ということで、右のお肉のような驚きの厚さになりました ^^)

もちろん、柔らかで美味しかったそうです!

チョコたんさん、たくさんに、そして、いろいろ、ありがとうございました m(_ _)m

次は、フォートラでのご旅行記のアップ、お待ちしております ^^;)

次の旅行記に続きます。

• チョコたんさん 2011/06/16 00:25:17
    新緑の軽井沢!
    私が行った4〜5日あとだったでしょうか。
    星野リゾートまで送迎バスで行きましたが、ぐるっと矢ケ崎公園をまわったので並木道もみえましたよ。

和洋室はバリアフリールームですか?

やはり東急なのでお風呂の感じが似ていますね。

電子レンジがあると重宝しますよね。レストランで時間取られなくて済むのは、持ち込みするときは助かります(*^。^*)

柚子胡椒のついたローストビーフ、私もいまのところ一番のお気に入りです。お友達に鉄っちゃんもいらっしゃるのですか?

グランスタダイニング、ノースコート入口右にkihachiがあってパフェはじめたみたいです。気になります〜(爆)

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/06/16 19:29:30
    RE: 新緑の軽井沢!
    チョコたんさん、またまた、こんばんは〜。

このお部屋は、特にバリアフリールームではありませんが、極力、段差をなくしています。
    少しあるのは、和室とベッドスペースの段差ぐらいです。

お風呂も甲子園と同じようなイメージでしょうか。

ただ、電子レンジがあるのは、ほんとに有難いですね。
    ここに住みたくなってしまうほどです(笑)

柚子胡椒のローストビーフは、絶品でした!
    ビールの進むこと ^^)

息子は、運動会当日、この、「はやぶさ」に、おかずを入れてもらって、お握りを4個も、たいらげたそうです ^^;)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。
  • ちょびれさん 2011/06/15 18:55:55
    懐かしい風景(笑)
    ふらっとちょっとさん

こんばんわ〜

ついこの間のことだったけど、こうやって旅行記を拝見するとなんだか大分
    前に行ったような感覚になります。

ファンタジックモードでのハーベスト、メルヘン♪こんな機能がデジカメに
    あるんですね!可愛い画像が撮れそうでほしいな〜

そうそう、この和洋室を予約した・・・はずだったのですよねえ。

この棟はもしかするとレストラン彩の池挟んで反対側にあった場所かな?

テラスが付いているのがいいなーって思ってました。

グランスタでトラベラーさんにアシストして頂いてよかったですね!

どれも美味しそうだし、豚肉の厚みは5倍位???

ハーベストのお部屋は寛げるから食べ物を持ち込みでゆっくりするのは
    いいですよね!

でも次は絶対栄林と萬里は攻略したい!!!

ちょびれ

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/06/15 21:29:00
    RE: 懐かしい風景(笑)
    ちょびれさん、またまた、こんばんは〜 ^^)

そうです。
    つい、この間ですものね、ハーベスト。
    私も旅行記を作っていて、もう、ずいぶん前のような気がします。
    年をとって、月日の流れが速く感じられ、記憶が薄れるのも加速がかかっている、今日この頃です(汗)

このお部屋は、ロビーから本館に入って、左へ曲がって行った方向の中庭側のお部屋でした。
    ちょびれさんがお泊りになったタイプの和洋室は、とてもお洒落でしたが、こちらは、所謂普通の和洋室。
    段差がないので、わが家には、こちらが合っているのですが ^^;)

豚肉の厚みは、驚くほど。
    でも、柔らかでした ^^)

このホテルは、ほんとに滞在型。
    なにしろ売店では、電子レンジで、チン!すればOKの物も、たくさん売っていましたので。
    わが家には、冷凍の「おやき」が一番人気となってます!

レストラン、儲かるのかなぁ、と逆に心配にもなりました(笑)

わがカメラ。
    最近、どんなモードで電源を入れても、ファンタジックモードになってしまうことが多くなりました。

私の頭の中のように、ボーっと(汗)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。

ふらっとちょっとさんのトラベラーページ