伊達旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツーリスト今中さんと、はなかみno王子さまとの初めての顔合わせは、おととしの9月。<br />偶然似たような日程での紅葉の大雪山めぐり。<br />そのときは、お互いの通過点で合流できる場所での軽くお茶しただけだったのです。<br /><br />そこで次回は夏の大雪山をぜひ一緒にということで、昨年7月爆笑のオフ会登山♪<br />→http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10481054/<br /><br />別に恒例行事にしようとしていたわけではなかったけれど、ひょんなことから我が家のホームグラウンドの伊達紋別岳にはなかみno王子さまははるばる神戸から、ツーリスト今中様ははるか釧路からマイカーで駆けつけてくれることに!<br /><br />伊達紋別岳のシラネアオイを見に行こう♪<br />と言うテーマを掲げて、今年のオフ会登山はいよいよ出発〜!<br />

2011.6 伊達紋別岳に集合!爆笑のオフ会登山は恒例のポーズで決まり!

43いいね!

2011/06/11 - 2011/06/11

6位(同エリア75件中)

23

63

ゆんこ

ゆんこさん

ツーリスト今中さんと、はなかみno王子さまとの初めての顔合わせは、おととしの9月。
偶然似たような日程での紅葉の大雪山めぐり。
そのときは、お互いの通過点で合流できる場所での軽くお茶しただけだったのです。

そこで次回は夏の大雪山をぜひ一緒にということで、昨年7月爆笑のオフ会登山♪
http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10481054/

別に恒例行事にしようとしていたわけではなかったけれど、ひょんなことから我が家のホームグラウンドの伊達紋別岳にはなかみno王子さまははるばる神戸から、ツーリスト今中様ははるか釧路からマイカーで駆けつけてくれることに!

伊達紋別岳のシラネアオイを見に行こう♪
と言うテーマを掲げて、今年のオフ会登山はいよいよ出発〜!

PR

  • この日、はなかみno王子さまを千歳空港でピックアップするために、釧路を午前4時半に出発の今中さん。<br /><br />集合は、伊達紋別岳登山口で、と言うことで人待ち顔のワタクシ…<br />午前11時過ぎには到着予定。<br /><br />4時間もあれば登下山が可能な山なので、午後から登山でも問題なし。<br />今日は、晴れ女パワーの面目躍如で快晴&気温20度に♪

    この日、はなかみno王子さまを千歳空港でピックアップするために、釧路を午前4時半に出発の今中さん。

    集合は、伊達紋別岳登山口で、と言うことで人待ち顔のワタクシ…
    午前11時過ぎには到着予定。

    4時間もあれば登下山が可能な山なので、午後から登山でも問題なし。
    今日は、晴れ女パワーの面目躍如で快晴&気温20度に♪

  • 無事合流、そして再会のご挨拶。<br />昨年から約1年ぶり、直接会うのは3度目だけど、4トラでしょっちゅうお話しているので久しぶりの気がしません。<br /><br />お二人とも長旅の疲れもそこそこに、午後12時5分、登山開始です。<br />今中さんは、1時間くらいしか寝てな〜い、と言っていたけど大丈夫かしら〜。

    無事合流、そして再会のご挨拶。
    昨年から約1年ぶり、直接会うのは3度目だけど、4トラでしょっちゅうお話しているので久しぶりの気がしません。

    お二人とも長旅の疲れもそこそこに、午後12時5分、登山開始です。
    今中さんは、1時間くらいしか寝てな〜い、と言っていたけど大丈夫かしら〜。

  • 今ってまだ6月だよね。<br /><br />ジージーとセミの声がうるさい!<br />セミの抜け殻発見!

    今ってまだ6月だよね。

    ジージーとセミの声がうるさい!
    セミの抜け殻発見!

  • 先月15日、下見で来たときはまだ咲いていなかった桜。<br /><br />今日は、もう散ってしまっています。<br /><br />思わぬ桜のじゅうたんに、王子さましばし感動…

    先月15日、下見で来たときはまだ咲いていなかった桜。

    今日は、もう散ってしまっています。

    思わぬ桜のじゅうたんに、王子さましばし感動…

  • さぁ、いよいよ登り始めま〜す。<br /><br />お二人にとってははじめての山ですが、迷いようのない一本道なので誰が先頭になっても問題はありません。

    さぁ、いよいよ登り始めま〜す。

    お二人にとってははじめての山ですが、迷いようのない一本道なので誰が先頭になっても問題はありません。

  • さ、登山届けに記入しましょう。<br /><br />今回は、はるばる神戸からお越しの王子さまに記帳していただきました。

    さ、登山届けに記入しましょう。

    今回は、はるばる神戸からお越しの王子さまに記帳していただきました。

  • 早速のお出迎えは、マイズルソウ。<br /><br />つやつやの葉っぱに、小さな白い花が可憐です。

    早速のお出迎えは、マイズルソウ。

    つやつやの葉っぱに、小さな白い花が可憐です。

  • 先週平取のすずらん群生地でも見かけたアマドコロ。<br /><br />名前が分からないでいたけれど、今日は今中大先生がついています。(笑)<br />今中先生と一緒に、お花のお勉強をしながらなのでゆっくり登れます。

    先週平取のすずらん群生地でも見かけたアマドコロ。

    名前が分からないでいたけれど、今日は今中大先生がついています。(笑)
    今中先生と一緒に、お花のお勉強をしながらなのでゆっくり登れます。

  • たぶん、ユキザサ!<br /><br />この辺は白いお花が多くて、今中さんも植物図鑑と照らし合わせながら。

    たぶん、ユキザサ!

    この辺は白いお花が多くて、今中さんも植物図鑑と照らし合わせながら。

  • 先週たくさん見てきたすずらん♪<br /><br />伊達紋別岳、このときはこの場所でしたか見つけられなかった。<br />

    先週たくさん見てきたすずらん♪

    伊達紋別岳、このときはこの場所でしたか見つけられなかった。

  • エゾカンゾウ<br /><br />すずらんと同じような場所に、これも又ここだけでしか見つけられなかった。

    エゾカンゾウ

    すずらんと同じような場所に、これも又ここだけでしか見つけられなかった。

  • チゴユリ<br /><br />この日は、このチゴユリが一番多かった。<br />と言っても、このチゴユリにしても、マイズルソウにしても皆20センチほどの背丈の可憐な花たちばかりです。

    チゴユリ

    この日は、このチゴユリが一番多かった。
    と言っても、このチゴユリにしても、マイズルソウにしても皆20センチほどの背丈の可憐な花たちばかりです。

  • お〜お〜、皆さん真剣ですね〜。(笑)<br /><br />スタートしてからすでに1時間たっていますが、ほとんど前に進んでいません。^^;

    お〜お〜、皆さん真剣ですね〜。(笑)

    スタートしてからすでに1時間たっていますが、ほとんど前に進んでいません。^^;

  • 王子さま、真剣!

    王子さま、真剣!

  • そのわけは、本日のメインテーマのシラネアオイでした。<br /><br />登り始めてからここまで、咲いていた名残りらしき姿は数多く見れど…<br />なかなか咲いているところに出会えないでいたところ、やっとやっと咲いているシラネアオイ発見!<br /><br />下山してくる人たちに聞いても、あまり咲いていないよとの言葉に、とりあえず「保険」として写真をキープ。(笑)<br />ちょっと時期が遅かったか〜。<br />やっぱり、シラネアオイのベストは5月下旬〜6月上旬なんですね。

    そのわけは、本日のメインテーマのシラネアオイでした。

    登り始めてからここまで、咲いていた名残りらしき姿は数多く見れど…
    なかなか咲いているところに出会えないでいたところ、やっとやっと咲いているシラネアオイ発見!

    下山してくる人たちに聞いても、あまり咲いていないよとの言葉に、とりあえず「保険」として写真をキープ。(笑)
    ちょっと時期が遅かったか〜。
    やっぱり、シラネアオイのベストは5月下旬〜6月上旬なんですね。

  • 今中さんと私、二人で花図鑑とにらめっこしながらのんびり歩いていきます。<br /><br />さすが今中さん、「あっ、○○だ!」と見つけるのも早い。<br />このマムシ草(スッと1本伸び上がるようにたっているの見えますか?)なんか、私一人だと絶対見過ごしてしまう。<br /><br />男性陣二人は、これを見つけたのかどうか、さっさと先を歩いていってしまっています。

    今中さんと私、二人で花図鑑とにらめっこしながらのんびり歩いていきます。

    さすが今中さん、「あっ、○○だ!」と見つけるのも早い。
    このマムシ草(スッと1本伸び上がるようにたっているの見えますか?)なんか、私一人だと絶対見過ごしてしまう。

    男性陣二人は、これを見つけたのかどうか、さっさと先を歩いていってしまっています。

  • オオカメノキ

    オオカメノキ

  • ふぅ〜、1時間40分でやっとガンバレ岩。<br />いつもは大体1時間かかるかかからないかで来るんだけど、今日は倍近くかかってま〜す。<br /><br />お二人いわく、思いかけずお花が多いと言うことらしく、撮影に忙しいようです。(笑)<br /><br />これから進む尾根道が見通せるので、なにやら説明をしているようです。

    ふぅ〜、1時間40分でやっとガンバレ岩。
    いつもは大体1時間かかるかかからないかで来るんだけど、今日は倍近くかかってま〜す。

    お二人いわく、思いかけずお花が多いと言うことらしく、撮影に忙しいようです。(笑)

    これから進む尾根道が見通せるので、なにやら説明をしているようです。

  • これはもうちょっと上のいっぷく広場からの眺めですが、こんな道が見えています。

    これはもうちょっと上のいっぷく広場からの眺めですが、こんな道が見えています。

  • スタートから1時間50分、7合目いっぷく広場到着。<br /><br />誰かの忘れ物の帽子が…

    スタートから1時間50分、7合目いっぷく広場到着。

    誰かの忘れ物の帽子が…

  • このあたりから、突然植生が変わってきたのがはっきりと分かります。<br /><br />今までは白いお花が多かったけど、ここ7合目にきて紫系のお花が目に飛び込んできます。<br /><br />ハクサンチドリとトカチフウロ。

    このあたりから、突然植生が変わってきたのがはっきりと分かります。

    今までは白いお花が多かったけど、ここ7合目にきて紫系のお花が目に飛び込んできます。

    ハクサンチドリとトカチフウロ。

  • 時間も時間、このときすでに午後2時!<br />そろそろお昼ごはんにしましょうか。<br /><br />朝早いお二人、さぞかしお腹も空いていることでしょう。←って、実は私が一番お腹空いていたりして…^^;<br /><br />本日は、ゆんこ特製のお弁当でございます♪←料理は苦手ですが。^^;<br />おすすめは、奥の保存袋に入っているニラのおひたし!<br />タダのニラではありません。(ある意味タダだけど)<br />我が家の畑のにら、産地直送、採りたてのニラをおひたしに。<br /><br />★ニラのおひたし★<br />好評なので、簡単レシピを♪<br />ニラをさっと茹で、千切りのにんじん、しょうが(量はお好みで)と混ぜ合わせめんつゆで和えるだけ〜。<br />これからの季節、箸休めにもおつまみの一品にももってこいです。<br />お試しあれ〜♪

    時間も時間、このときすでに午後2時!
    そろそろお昼ごはんにしましょうか。

    朝早いお二人、さぞかしお腹も空いていることでしょう。←って、実は私が一番お腹空いていたりして…^^;

    本日は、ゆんこ特製のお弁当でございます♪←料理は苦手ですが。^^;
    おすすめは、奥の保存袋に入っているニラのおひたし!
    タダのニラではありません。(ある意味タダだけど)
    我が家の畑のにら、産地直送、採りたてのニラをおひたしに。

    ★ニラのおひたし★
    好評なので、簡単レシピを♪
    ニラをさっと茹で、千切りのにんじん、しょうが(量はお好みで)と混ぜ合わせめんつゆで和えるだけ〜。
    これからの季節、箸休めにもおつまみの一品にももってこいです。
    お試しあれ〜♪

  • 景色を眺めながらもくもくと食べる王子さま。

    景色を眺めながらもくもくと食べる王子さま。

  • 今中さんは、朝早いのにきゅうりの一本漬けやしいたけの焼き浸しも作ってきてくださいました。

    今中さんは、朝早いのにきゅうりの一本漬けやしいたけの焼き浸しも作ってきてくださいました。

  • さて、腹ごしらえもすんだし♪<br />頂上に向けて出発。<br /><br />これから尾根道で楽な道が続くけど、ここだけはちょっと頑張らなくちゃいけない!<br />お昼ごはん食べた後で良かった〜。<br /><br />今中さん、ものともせずに登っていきます。

    さて、腹ごしらえもすんだし♪
    頂上に向けて出発。

    これから尾根道で楽な道が続くけど、ここだけはちょっと頑張らなくちゃいけない!
    お昼ごはん食べた後で良かった〜。

    今中さん、ものともせずに登っていきます。

  • 男性陣も!<br /><br />

    男性陣も!

  • 崖にもつつじがへばりつくように咲いています。

    崖にもつつじがへばりつくように咲いています。

  • あ〜、ミヤマオダマキ見っけ〜!<br /><br />昨年は、1本しか見つけられなかったのが今日はあちこちに咲いている。<br />今回はちょうどタイミングが合ったんだね。<br /><br />昨年王子さまが、野生のミヤマオダマキが見られるなんて!、と感動していたんだっけ。<br /><br />満開のシラネアオイにはまだお目にかかっていないけど、ミヤマオダマキが見られたのがせめてもの救いです。

    あ〜、ミヤマオダマキ見っけ〜!

    昨年は、1本しか見つけられなかったのが今日はあちこちに咲いている。
    今回はちょうどタイミングが合ったんだね。

    昨年王子さまが、野生のミヤマオダマキが見られるなんて!、と感動していたんだっけ。

    満開のシラネアオイにはまだお目にかかっていないけど、ミヤマオダマキが見られたのがせめてもの救いです。

  • 特徴的な花姿。

    特徴的な花姿。

  • 角度が替わるとまた違うお花の顔。

    角度が替わるとまた違うお花の顔。

  • ミヤマオダマキを接写中の王子さま。

    ミヤマオダマキを接写中の王子さま。

  • こっちの崖の岩肌には、ミヤマアズマギクが一面に咲いています。

    こっちの崖の岩肌には、ミヤマアズマギクが一面に咲いています。

  • そうこうしているうちに、とうとうシラネアオイに出会うことが出来ました。<br /><br />ちょこちょこっと咲いているのはいくつか見てきたけど、こんなにこんもりと咲いているのにはやっとお目にかかることが出来ました。

    そうこうしているうちに、とうとうシラネアオイに出会うことが出来ました。

    ちょこちょこっと咲いているのはいくつか見てきたけど、こんなにこんもりと咲いているのにはやっとお目にかかることが出来ました。

  • トカチフウロとキジムシロ

    トカチフウロとキジムシロ

  • ミヤマアズマギク<br /><br />と、次から次へと忙しくなりました。

    ミヤマアズマギク

    と、次から次へと忙しくなりました。

  • 今中さんも、ストックで腕を固定して真剣に撮影中。

    今中さんも、ストックで腕を固定して真剣に撮影中。

  • タイトル「シラネアオイとザ・山」らしい…^^;<br />(夫撮影)

    タイトル「シラネアオイとザ・山」らしい…^^;
    (夫撮影)

  • まだまだ途中だけど、崖の上で思わずバンザ〜イの王子さま。<br />王子さまを撮影する今中さん。<br />そのお二人を私が撮っています♪

    まだまだ途中だけど、崖の上で思わずバンザ〜イの王子さま。
    王子さまを撮影する今中さん。
    そのお二人を私が撮っています♪

  • キジムシロ、ミヤマアズマギク、ハクサンチドリとてんこ盛り♪

    キジムシロ、ミヤマアズマギク、ハクサンチドリとてんこ盛り♪

  • ミヤマアズマギクの小道。

    ミヤマアズマギクの小道。

  • みはらし平の標識の下一面が黄色に。

    みはらし平の標識の下一面が黄色に。

  • タンポポではなくキジムシロです。

    タンポポではなくキジムシロです。

  • 思い思いのポーズで。<br /><br />そういえば今回は、王子さまの這い蹲りのポーズは見られなかったな〜。<br />軟体はありましたけど。(笑)

    思い思いのポーズで。

    そういえば今回は、王子さまの這い蹲りのポーズは見られなかったな〜。
    軟体はありましたけど。(笑)

  • 夫が撮っていたのは、これ♪<br /><br />今回の「花とおばさん」の称号は今中さんに譲りましょうか。(笑)

    夫が撮っていたのは、これ♪

    今回の「花とおばさん」の称号は今中さんに譲りましょうか。(笑)

  • 出ました、軟体王子!<br /><br />どんな写真か楽しみですね〜。

    出ました、軟体王子!

    どんな写真か楽しみですね〜。

  • 白いシラネアオイ。<br /><br />これは珍しくて、あまり咲いていません。

    白いシラネアオイ。

    これは珍しくて、あまり咲いていません。

  • シラネアオイの丘近くのチシマザクラ。<br /><br />まだこれからなんだよね〜。

    シラネアオイの丘近くのチシマザクラ。

    まだこれからなんだよね〜。

  • やってきました、シラネアオイの丘。<br /><br />最盛期とはいえないけど、それでもここだけはやはり別格ですね。<br />こんなにたくさん咲いていてくれて良かった〜。<br /><br />はるばる神戸、そして釧路から来ていただいたお二人にこの景色を見せてあげることが出来ほっとしています。

    やってきました、シラネアオイの丘。

    最盛期とはいえないけど、それでもここだけはやはり別格ですね。
    こんなにたくさん咲いていてくれて良かった〜。

    はるばる神戸、そして釧路から来ていただいたお二人にこの景色を見せてあげることが出来ほっとしています。

  • 群生地に行くといつも思う…<br />伝わるように写真を撮るのって難しい!<br /><br />今回も皆で、こう撮ったらいいとかなんだとかわいわいおしゃべりしながらの撮影会となりました。

    群生地に行くといつも思う…
    伝わるように写真を撮るのって難しい!

    今回も皆で、こう撮ったらいいとかなんだとかわいわいおしゃべりしながらの撮影会となりました。

  • 気持ちの良い青空をバックにシラネアオイの花。

    気持ちの良い青空をバックにシラネアオイの花。

  • 今日も出ました、怪しい覆面のおばさん!<br /><br />

    今日も出ました、怪しい覆面のおばさん!

  • さぁ、山頂までもう少しですよ〜。<br /><br />もうすぐそこに見えています。

    さぁ、山頂までもう少しですよ〜。

    もうすぐそこに見えています。

  • 午後3時半、一足お先に王子さま山頂到着!<br /><br />一番乗りの鐘を鳴らします。<br /><br />山頂には、ご覧のとおり王子さま以外誰もいません。<br />多分皆下山しちゃったと思います。<br /><br />でもいいんです♪<br />貸切だ〜!

    午後3時半、一足お先に王子さま山頂到着!

    一番乗りの鐘を鳴らします。

    山頂には、ご覧のとおり王子さま以外誰もいません。
    多分皆下山しちゃったと思います。

    でもいいんです♪
    貸切だ〜!

  • はい、では恒例の爆笑記念撮影と行きましょうか。<br /><br />昨年の大雪の時の記念撮影の写真が思いのほか好評♪<br />なので、今回はもっとはじけちゃいましょう!<br /><br />これ、打ち合わせナシです。<br />毎回息のあったポーズが怖いかも〜。(笑)

    はい、では恒例の爆笑記念撮影と行きましょうか。

    昨年の大雪の時の記念撮影の写真が思いのほか好評♪
    なので、今回はもっとはじけちゃいましょう!

    これ、打ち合わせナシです。
    毎回息のあったポーズが怖いかも〜。(笑)

  • 続けてもう一枚♪<br /><br />このはじけたポーズがたまりませんね〜。

    続けてもう一枚♪

    このはじけたポーズがたまりませんね〜。

  • あれ、なんか入道雲みたい。<br />まるっきり真夏でしょう!<br /><br />6月の北海道ではありえない快晴、入道雲、セミの鳴き声に思わず季節を錯覚しそうです。<br /><br />あの雲がこっちにきたら…、と思うとヤバイので早々に下山することにします。

    あれ、なんか入道雲みたい。
    まるっきり真夏でしょう!

    6月の北海道ではありえない快晴、入道雲、セミの鳴き声に思わず季節を錯覚しそうです。

    あの雲がこっちにきたら…、と思うとヤバイので早々に下山することにします。

  • 帰りは今中隊長を先頭に♪

    帰りは今中隊長を先頭に♪

  • 行きも写真撮っているんだけどね〜。<br /><br />角度が変わると日の当たり方も違うのでついつい何枚も撮ってしまいます。<br />その気持ちよく分かりますよね。

    行きも写真撮っているんだけどね〜。

    角度が変わると日の当たり方も違うのでついつい何枚も撮ってしまいます。
    その気持ちよく分かりますよね。

  • 西日が当たって、心なしか静かなたたずまい。

    西日が当たって、心なしか静かなたたずまい。

  • ほら、もう夕暮れの雰囲気だよ〜。<br /><br />だってもう午後4時を過ぎているんですもの。<br />二人だけだったらちょっぴり心細くなるところだけど、この4人なら平気だよ〜。<br /><br />と、言いながらも途中で熊の糞らしきものを発見したときは正直びくびく物でしたが…。^^;

    ほら、もう夕暮れの雰囲気だよ〜。

    だってもう午後4時を過ぎているんですもの。
    二人だけだったらちょっぴり心細くなるところだけど、この4人なら平気だよ〜。

    と、言いながらも途中で熊の糞らしきものを発見したときは正直びくびく物でしたが…。^^;

  • 午後5時ちょうど、無事下山完了!<br /><br />ほぼ5時間の行程でした。<br /><br />お疲れ様でした。

    午後5時ちょうど、無事下山完了!

    ほぼ5時間の行程でした。

    お疲れ様でした。

  • 桜のじゅうたんの上でストレッチをする王子さま。

    桜のじゅうたんの上でストレッチをする王子さま。

  • いち早く、登山靴を脱ぎ捨てた今中さん。<br />車の中から、なんとも嬉しい差し入れを取り出してきてくれました。<br /><br />いつも下山後に飲みたいのみたいと思っていたビール。<br />今日は、ノンアルコールですが疲れた体に染み渡る美味しいご褒美をいただきました。<br /><br />皆さんお疲れ様でした〜、カンパ〜イ♪<br /><br />う〜ん、しみる〜!<br /><br />今度はどこでオフ会しましょうか♪

    いち早く、登山靴を脱ぎ捨てた今中さん。
    車の中から、なんとも嬉しい差し入れを取り出してきてくれました。

    いつも下山後に飲みたいのみたいと思っていたビール。
    今日は、ノンアルコールですが疲れた体に染み渡る美味しいご褒美をいただきました。

    皆さんお疲れ様でした〜、カンパ〜イ♪

    う〜ん、しみる〜!

    今度はどこでオフ会しましょうか♪

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • クリチャミさん 2011/07/25 10:30:22
    ぅわぁ〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    ゆんこさんも、最近は顔出し!
    王子様の軟体撮影!
    今中さんの真っ赤なオシリ(笑)

    そして、元気に骨もくっついたパパさんっ!!(笑)

    んー・・・
    参加したかったですぅ(;┬_┬;)
    って、絶対ついて行けないですけど(汗)

    ゆんこさんのお手製ニラのお浸し!
    サイッコーですねぇー!!♪
    こぉゆぅーのがあるんだったら
    山にも登ってみたいというもんだっ・・・って
    絶対ついて行けないですけど(T▽T)

    そかそかそかぁ・・・
    クリチャミ長いこと4トラさんにログインしてなかったんですね(泣)
    もう夏になっちゃいましたよねぇー( ̄▽ ̄;)

    まずまず。
    この夏乗り切って!
    秋に・・・山登り・・・いやオフ会しましょう(;~▽~)ノ

    スイス旅行記に、また遊びにきまーす( ^_^)/~~~バイバーイ!


    クリチャミ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/07/27 16:21:01
    RE: ぅわぁ〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    チャミちゃん、お久♪

    夏かぜひいちゃったよ〜!(泣)
    のどはいたし、声は出ないし…
    今、頭に冷えピタ貼ってま〜す。^^;

    > ゆんこさんも、最近は顔出し!

    はっきりと分からないからね♪

    > 王子様の軟体撮影!

    王子さまの軟体はあちこちで登場♪

    > 今中さんの真っ赤なオシリ(笑)

    可愛らしいでしょう♪(笑)

    > そして、元気に骨もくっついたパパさんっ!!(笑)

    骨はくっついたけど、衰えた・・・^^;

    > んー・・・
    > 参加したかったですぅ(;┬_┬;)
    > って、絶対ついて行けないですけど(汗)

    大丈夫、皆お花の写真撮るのに夢中で亀のごとくの歩みだから。

    > こぉゆぅーのがあるんだったら
    > 山にも登ってみたいというもんだっ・・・って

    今中さんの一夜漬け塩もみきゅうりもあるでよ〜♪

    > クリチャミ長いこと4トラさんにログインしてなかったんですね(泣)
    > もう夏になっちゃいましたよねぇー( ̄▽ ̄;)

    私とかは、ほら、あっちのほうで元気に(?←生存確認は出来る・笑)けど、みんなは心配してるよ〜。
    「夏」、終わっちゃうよ〜!
    家の前にテント張ってキャンプとか♪

    > 秋に・・・山登り・・・いやオフ会しましょう(;~▽~)ノ

    したい…、飲み会したい…
    チャミちゃん、この間bettyさんにあったんだよね〜、いいな〜。

    > スイス旅行記に、また遊びにきまーす( ^_^)/~~~バイバーイ!

    風邪が治ったら…
    取り掛かります。
    家の中もめちゃくちゃだし。^^;

         ★ゆんこ★
  • はなかみno王子さん 2011/06/25 14:37:38
    お世話になりました。。。次回、期待しています。
    ゆんこさま

    お礼遅くなってごめんなさい。
    今週は、休暇で空けた仕事を取り返すのに奮闘
    しておりました〜。
    思い起こすとほんとに楽しい登山、いや「お花見」でした。
    山頂の集合写真、全員ポーズがピッタリ揃ってますね。
    前回もそうでしたが。。意気あっていて嬉しいです。
    今朝やっと旅行記もアップできましたので
    王子の違う視線を確認してくださいね。。

    そして幹事&昼食係ありがとうございました。
    ニラ、美味しかったです。
    また次回、楽しみにしております。

    PS;
    虫刺されで右手甲親指付け根あたりがすごく腫れてアポイ下山
    まで違和感ありました。いつも虫刺されには弱い王子のようです。
    気をつけましょう・・

    87王子

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/25 19:31:35
    RE: 又のお越しをお待ちしております♪
    腫れ王子さま…(笑)

    一週間、お仕事お疲れ様でした。
    出発前も大変だったでしょうけど、帰ってからも又大変ですよね。
    我が家もあと20日ほどでそんな状態が来るんですね。(私は関係ないですが〜^^;)

    > 思い起こすとほんとに楽しい登山、いや「お花見」でした。
    > 山頂の集合写真、全員ポーズがピッタリ揃ってますね。
    > 前回もそうでしたが。。意気あっていて嬉しいです。

    喜んでいただけてとても嬉しいです。
    たくさんの山を登っている王子さまや今中さんから見ると、まぁありふれた山なのかもしれないな〜、と思ったりもしたのですが。
    シラネアオイが目的だったから、何とか面目果たせて良かったです。
    あのポーズ、こうしよう!とか話したわけじゃなかったですよね。
    ただなんとなくポーズをとったらあんな感じになっちゃって。
    昨年の大雪以来、きっとこの4人組のお約束ポーズになっちゃうかも、ですね。

    > 今朝やっと旅行記もアップできましたので
    > 王子の違う視線を確認してくださいね。。

    さっきちょっとだけ拝見♪
    後で又じっくり拝見しま〜す。

    > そして幹事&昼食係ありがとうございました。
    > ニラ、美味しかったです。
    > また次回、楽しみにしております。

    幹事なんてそんなたいそうなことしていませんよ〜。
    お誘いしていながら、夫の骨折騒動で直前までご案内できずにごめんなさい。
    次回はちゃんと計画立てますね。
    ニラ、意外と好評みたいです。(笑)


    > PS;
    > 虫刺されで右手甲親指付け根あたりがすごく腫れてアポイ下山
    > まで違和感ありました。いつも虫刺されには弱い王子のようです。
    > 気をつけましょう・・

    そんなにひどくなっていたんですね。
    あの時虫に刺されていたのは、王子さまだけ…
    やっぱり地元っ子は慣れているのか?
    虫もいいカモと思って狙ったのでしょうか。^^;
    次回からは、虫さされの予防はしっかりしなくちゃダメですよ〜。
    という私もさされたら、ヤバイ体質なので気をつけなくちゃ。

    伊達紋別以降の旅行記も楽しみに待っていますね。
    今日の伊達紋別岳も快晴でした。(晴れ女は、私です。笑)


         ★ゆんこ★
  • kuritchiさん 2011/06/21 23:35:12
    楽しそう〜♪
    ゆんこさん、こんばんは。

    打ち合わせなしの恒例のポーズも、お花に、撮影に夢中で、なかなか前に進めなかったり、王子さまの軟体ポーズあり…とムチャクチャに楽しそうなオフ会登山でしたね♪

    こちらも楽しませていただきました(^^

    登山っていいなぁ〜 仲間っていいなぁ〜と思った… kuritchi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/23 16:34:15
    RE: 楽しそう〜♪
    kuritchiさん、こんにちは。

    王子さまつながりですね〜。
    先日kuritchiさんの息子さんとの旅行記チラッと拝見していました。
    続きを見に行こうと思いながらなかなかお邪魔できずにいます・・・^^;

    > 打ち合わせなしの恒例のポーズも、お花に、撮影に夢中で、なかなか前に進めなかったり、王子さまの軟体ポーズあり…とムチャクチャに楽しそうなオフ会登山でしたね♪

    爆笑するような出来事はなかったんですが、なぜかいつも笑っていたような感じの山歩きでした。
    本当に本当に楽しいひと時でしたよ♪
    王子さまは10日間の長丁場、旅行記まとめるのも大変ですねきっと!(笑)

    > こちらも楽しませていただきました(^^
    > 登山っていいなぁ〜 仲間っていいなぁ〜と思った…

    楽しんでいただけてとても嬉しいです。
    kuritchiさんも次回はぜひ、ご一緒しませんか〜♪


        ★ゆんこ★
  • はんなりさん 2011/06/17 10:43:42
    花の誘惑〜♪
    ゆんこさん

    こんにちは
    桜の絨毯から始まった伊達紋別岳登山
    色々な花たちに出逢ってのデジ亀歩きは
    我々お仲間さんたちお手の物でございますネッ!
    打ち合わせ無しの息のあったポーズは
    山を花を愛する皆さんの気持ちが一体となった表れでしょうか
    拝見しているだけでも楽しくなってしまいます

    一時間だけしか寝ていないとは今中さんはタフですねぇ
    汗びっしょりの王子様はほんまは神戸で無く北海道在住のようですね

    あらぁ、ニラのおひたし
    はんなりも大好きで良くしますよ
    でも一手間加えたゆんこさんの豪華なおひたしと違って
    おかかを載せるだけですけれど
    今度はニンジンと生姜も仲間に入れて見ますね

    気持ちの良い青空で花一杯の登山楽しませて頂きました

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/17 21:50:35
    RE: 花の誘惑〜♪
    はんなりさん、こんばんは。

    > 桜の絨毯から始まった伊達紋別岳登山
    > 色々な花たちに出逢ってのデジ亀歩きは
    > 我々お仲間さんたちお手の物でございますネッ!

    色々なお花に足を止められ…なかなか前には進めませんが、それも計算済みの時間配分は、手馴れた仲間たちですよね♪
    足が進まないだけのお花が咲いていて、案内役としてはほっとしました〜。

    > 打ち合わせ無しの息のあったポーズは
    > 山を花を愛する皆さんの気持ちが一体となった表れでしょうか
    > 拝見しているだけでも楽しくなってしまいます

    思いもかけず青空に映えるポーズになってしまいましたね〜。
    こんなことも、気の会う仲間での山歩きの醍醐味のひとつでもありますよね。

    > 一時間だけしか寝ていないとは今中さんはタフですねぇ
    > 汗びっしょりの王子様はほんまは神戸で無く北海道在住のようですね

    運転手は王子さまだったようですが。(笑)
    この日は、久々に快晴気温もぐんぐんと上がり、王子さまいわく「神戸より暑い、この夏一番だ〜!」と言っていました。
    と言うより王子さまはいつでも汗だくのようですが。(笑)

    > 今度はニンジンと生姜も仲間に入れて見ますね

    味のアクセントになって美味しいですよ。
    山でおひたし!  サイコー!

    ご訪問、コメントありがとうございました。


         ★ゆんこ★
  • いっちゃんさん 2011/06/16 09:34:14
    楽しい登山に・・
    ゆんこさん おはようございます

    爆笑オフ会登山拝見しました
    相も変わらず 楽しい楽しい登山ですね 若さいっぱいです。

    羨ましいのは 前回も云いましたが 何処を向いても 花・はな・ハナ
    特にシラネアオイは こう云う見方がしたいのですが・・
    本州以南では なかなか少ないですね。

    今中さんにも宜しく・・相変わらず活発に行動されていていい仲間ですね

    明日からカナディアンロッキーを歩いてきます
    ゆんこさんご夫婦のようにはいきませんが老夫婦の珍道中になると思いますが楽しんできたいと思います。

    では行ってきます。


               いっちゃん

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/16 13:54:26
    RE: 楽しい登山に・・
    いっちやんさん、こんにちは。

    > 爆笑オフ会登山拝見しました
    > 相も変わらず 楽しい楽しい登山ですね 若さいっぱいです。

    ご覧いただきありがとうございます。
    相も変わらず爆笑の登山です。(笑)
    これも「若さ」と言うのでしょうか…。^^;
    気の会う仲間が集まると、自然と童心に返ったようなつもりになりますね。

    > 羨ましいのは 前回も云いましたが 何処を向いても 花・はな・ハナ
    > 特にシラネアオイは こう云う見方がしたいのですが・・
    > 本州以南では なかなか少ないですね。

    他の「花の百名山」は、大雪山(これは別格)、アポイ岳、樽前山くらいしか登っていませんが、樽前・アポイと比べても引けをとらないほどお花は多いと思います。
    シラネアオイ、真っ盛りだと本当に見事なんですよ。
    ぜひ一度、お越しくださいませ。
    5月下旬〜6月上旬ですから。(笑)

    > 明日からカナディアンロッキーを歩いてきます
    > ゆんこさんご夫婦のようにはいきませんが老夫婦の珍道中になると思いますが楽しんできたいと思います。

    わぁ、明日からですか!
    楽しみですね〜。
    春のお花も咲いているんでしょうね。
    いっちゃんさんの旅行記、拝見するのが待ち遠しいです!
    お気をつけていってらっしゃいませ。


         ★ゆんこ★
  • ツーリスト今中さん 2011/06/15 00:16:33
    (^◇^)(^◇^)(^◇^)
    早速のアップありがとうございます(^◇^)
    そしてお世話になりました。ありがとうございます。
    要領よくまとめて写真バッチリ雰囲気バッチリで流石ですね(*^_^*)
    私はアップ出来るかどうか、、、、
    然もアップしてもどうも独りよがりになりがちです(-_-メ)

    やっぱり晴れ女はゆんこさんだったみたいです!
    私も結構自信あったのですがこの後のニセコ、アポイと霧〜雨模様に!
    でも湿原はガスがかかった方が幻想的ではあります。
    ニセコ鏡沼でガスが晴れたらちょっと拍子抜けだったり。。。
    伊達紋別岳でガスったら泣きだったけれどそれぞれの良さがあっていいですよね。

    黄色いお花、キジムシロではないかもしれません(-_-メ)
    葉っぱが三枚(三つ葉)だったらミツバツチグリかも、、、、
    あとでよく見てみますね。

    まずはお礼までm(__)m

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/15 19:06:35
    RE: (^◇^)(^◇^)(^◇^)
    今中さん、お帰りなさ〜い、そしてお疲れ様でした!

    昨日は何時ごろお帰りになられたのですか?
    帰って早々、旅行記見に来てくれてありがとうございます。

    > そしてお世話になりました。ありがとうございます。

    いえ、お世話なんか何もしてないですよ〜。
    こちらこそ、いつものごとくお花の名前から、お漬物、挙句には下山後のビールまでご馳走になってお世話になったのはこちらのほうです。

    > 要領よくまとめて写真バッチリ雰囲気バッチリで流石ですね(*^_^*)
    > 私はアップ出来るかどうか、、、、
    > 然もアップしてもどうも独りよがりになりがちです(-_-メ)

    今中さんの目線、王子さまの目線、色々とあると思いますよ。
    今中さんはどんな感想をもたれたのかな、と楽しみにしています。
    出来たら、アップしてくださいね〜。
    待ってます。

    > やっぱり晴れ女はゆんこさんだったみたいです!

    やっぱりそうかしら♪(笑)
    次の日の室蘭は快晴〜!でしたもの。
    おっと、調子にのっちゃいけませんね。^^;

    > 私も結構自信あったのですがこの後のニセコ、アポイと霧〜雨模様に!
    > でも湿原はガスがかかった方が幻想的ではあります。
    > ニセコ鏡沼でガスが晴れたらちょっと拍子抜けだったり。。。
    > 伊達紋別岳でガスったら泣きだったけれどそれぞれの良さがあっていいですよね。

    ニセコは幻想的なムードを満喫されたようですね。
    アポイはいかがでしたか?

    > 黄色いお花、キジムシロではないかもしれません(-_-メ)
    > 葉っぱが三枚(三つ葉)だったらミツバツチグリかも、、、、
    > あとでよく見てみますね。

    私も自分で調べればいいことなのに、すっかり頼っちゃってすみません。
    私も時間があったら調べてみます。

    お疲れ様でした。


         ★ゆんこ★
  • rokoさん 2011/06/14 20:16:50
    お花満開! 皆さんの笑顔も満開!
    ゆんこさん 
    早くアップしてくださってありがとうです。


    トップの画像、きれいな青空に白い雲ふんわり〜
    そしてカラフルなウェアーにはじける笑顔(^O^)/
    いいですね。。。

    今さまの両手、まっすぐに延びてる
    王子さまはかがむ角度が少し辛そう〜
    ゆんこさんはスマートになられた?
    赤い帽子がよくお似合いです。

    ユキザサやカンゾウの花も満開、先日の佐渡では固い蕾だったけど。

    ハクサンチドリとトカチフウロ、これは私も北海道でしか見ていないです。

    手製のお弁当は美味しそう〜
    ニラのおひたし、これ一度作ってみよう。
    今さまお得意のきゅうりの一本」漬け、これ美味しいね。

    お目当てのシラネアオイ、満開で迎えてくれましたね、
    写メールで見ましたが、光があたってすごくきれいでした。

    ミヤマアズマギクもミヤマオダマキも満開!

    旦那さまの「シラネアオイとザ・山」 いい感じです!

    ほんと思い思いのポーズで激写、バンザイのポーズも自然とでてくるわね。

    澄みきった空気の中、楽しい仲間と山歩き、最高!
    楽しさのおこぼれをいただきました。

    またいつか関西の山にもお出かけくださいね。


    roko




    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/14 22:43:29
    RE: お花満開! 皆さんの笑顔も満開!
    rokoさん、こんばんは。

    早速、ご覧頂きありがとうございます。

    > 早くアップしてくださってありがとうです。

    王子さま、今中さんの様子をいち早くお知らせするための旅行記です。
    お二人にお会いになられた方たちなら、そうそうこんな感じよね、とニヤニヤされるだろうな〜、と思いながら♪

    > トップの画像、きれいな青空に白い雲ふんわり〜
    > そしてカラフルなウェアーにはじける笑顔(^O^)/
    > いいですね。。。

    こんなに青空がくっきりになっているとは思ってもいませんでした。
    現場では結構ガスっぽくて視界が悪かったんです。
    笑顔は…
    やっぱり、仲間との山歩きは最高ですね。

    > 今さまの両手、まっすぐに延びてる
    > 王子さまはかがむ角度が少し辛そう〜
    > ゆんこさんはスマートになられた?
    > 赤い帽子がよくお似合いです。

    うっ、さすがそれぞれのポイントを抑えていますね〜。
    私、昨年より3キロほどやせたのですが、気がついてくれたのはrokoさんくらいですよ〜。
    超嬉しいです、ありがとうございます。

    > ユキザサやカンゾウの花も満開、先日の佐渡では固い蕾だったけど。
    >
    > ハクサンチドリとトカチフウロ、これは私も北海道でしか見ていないです。

    私はまだどの花が珍しいのかがよく分からないのですが、お二人とも写真撮るのに夢中になっている姿を見るとやっぱり伊達紋別もある意味「花の百名山」に近いものがあるんじゃないかしらとも思っちゃいますね。

    > 手製のお弁当は美味しそう〜
    > ニラのおひたし、これ一度作ってみよう。
    > 今さまお得意のきゅうりの一本」漬け、これ美味しいね。

    朝早いお二人に、ささやかながら私からのおもてなしです。
    ニラのおひたし、超簡単なのでぜひ食べてみてください。
    きゅうりの一本漬けは、汗をかいた体には嬉しい一品ですね。
    さすが急所を押さえている今中さんならではです。
    最後のノンアルコールビールもしかり…(笑)

    > お目当てのシラネアオイ、満開で迎えてくれましたね、
    > 写メールで見ましたが、光があたってすごくきれいでした。

    早速写メ届きましたか?
    ちょっと残念ながら、盛りは過ぎちゃっていましたが、それでもメインはシラネアオイだったんだとお二人にも納得してもらえたかなと、思っています。

    > ほんと思い思いのポーズで激写、バンザイのポーズも自然とでてくるわね。

    山登りをしない人にも、山を楽しんでいる空気が伝われば嬉しいです。
    ガシガシ登るだけが山の楽しみではない!ということですよね。

    > 澄みきった空気の中、楽しい仲間と山歩き、最高!
    > 楽しさのおこぼれをいただきました。

    この場にrokoさんがいないのが残念。
    次回はご一緒できるのを楽しみにしておりま〜す。

    > またいつか関西の山にもお出かけくださいね。

    そうですね、いつかは北海道を飛び出してみたいですね。
    手始めは、王子さまのホームグラウンドの六甲山でしょうか、それても井吹山?
    関西のお仲間の皆様とお会いできるのも楽しみですよね。

    お二人、今朝の雨のアポイのその後はどうなったかしら…?


         ★ゆんこ★


    roko

    rokoさん からの返信 2011/06/15 18:42:30
    RE:ニラのおしたし最高!
    > 私、昨年より3キロほどやせたのですが、気がついてくれたのはrokoさんくらいですよ〜。
    > 超嬉しいです、ありがとうございます。

    やはり3kもやせられたのですか? それはすごい!
    3kってかなりですよね、何か運動でもされたのかしら。
    登山のとき少しでもザックを軽くしたくても山小屋泊だとそうもいかず
    自分の身を削るのが一番かも(^^ゞ


    > やっぱり伊達紋別もある意味「花の百名山」に近いものがあるんじゃないかしらとも思っちゃいますね。

    私もそう思いました、これほどのお花の群落があるなんてね!
    花の百名山に選ばれてもおかしくないですね。

    田中澄江さんの「花の百名山」30冊あるのですが
    その中で北海道の山は次の12山が選ばれてます。

    礼文岳・利尻岳・暑寒別岳・大雪山・沼ノ平・富良野岳・羅臼岳・斜里岳
    阿寒岳・夕張岳・樽前山・アポイ岳です。

    ゆんこさんもこの中のいくつか登っておられますね。


    > ニラのおひたし、超簡単なのでぜひ食べてみてください。

    早速作りました、スーパーでニラを買ってきて
    ゆん子さん宅の自家製ニラには劣るけど、美味しかったです(*^^)v
    ニラがおしたしになるとは、思わぬ発見、ありがとう。


    > 山登りをしない人にも、山を楽しんでいる空気が伝われば嬉しいです。
    > ガシガシ登るだけが山の楽しみではない!ということですよね。

    そうそう、その通りです、最近特にそう感じます。


    > 手始めは、王子さまのホームグラウンドの六甲山でしょうか、それても井吹山?
    > 関西のお仲間の皆様とお会いできるのも楽しみですよね。


    どこでもお会いできるのを楽しみにしています〜♪
    ではまた


    roko




    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/15 19:15:03
    RE: RE:ニラのおしたし最高!
    > やはり3kもやせられたのですか? それはすごい!
    > 3kってかなりですよね、何か運動でもされたのかしら。
    > 登山のとき少しでもザックを軽くしたくても山小屋泊だとそうもいかず
    > 自分の身を削るのが一番かも(^^ゞ

    特に何と言うわけではないですが、昨年夏の4ヶ月間市民講座でアクアエクササイズに通っていました。(今年も今月から始まりました。)
    そのときにがくんと落ちた体重を増やさないように、ちょっと気をつけただけです。
    あと出来る日は、1万歩ウォーキングです。
    体が軽くなっても、山歩き、ひょいひょいと言うにはまだ程遠い私です。^^;

    > 田中澄江さんの「花の百名山」30冊あるのですが
    > その中で北海道の山は次の12山が選ばれてます。
    >
    > 礼文岳・利尻岳・暑寒別岳・大雪山・沼ノ平・富良野岳・羅臼岳・斜里岳
    > 阿寒岳・夕張岳・樽前山・アポイ岳です。
    >
    > ゆんこさんもこの中のいくつか登っておられますね。

    樽前山とアポイ岳だけです。^^;
    夕張岳は、今度登りましょうかと今中さんと話していました。
    そのときはrokoさんもご一緒しましょう♪

    > 早速作りました、スーパーでニラを買ってきて
    > ゆん子さん宅の自家製ニラには劣るけど、美味しかったです(*^^)v
    > ニラがおしたしになるとは、思わぬ発見、ありがとう。

    意外と、おひたしが知られていないのにびっくりでした。
    ね、簡単だったでしょう♪
    あっさりしているので暑くなるこれからにぴったりの一品になりますね。

    > どこでもお会いできるのを楽しみにしています〜♪
    > ではまた

    なんだかわくわくしてきました♪
    実現目指して、頑張りま〜す 。

    今回は色々とおしゃべりできて楽しかったです。


         ★ゆんこ★
  • ちょびれさん 2011/06/14 18:28:46
    弾けまくり???
    ゆんこさん

    こんばんわ!

    (今回の集会は伊達紋別岳の入り口に集合だよっ!)という族!の集会かと
    思っちゃった〜(笑)

    弾けまくりの表紙写真!大笑いさせていただきました〜^^

    覆面クライマー軍団、と思いきや、みなさんぐにょりのポーズでのお花撮影会!
    ぐきっ!ときちゃいそうですが、そこはみなさん鍛えていらっしゃる。

    シラネアオイの時期がちょっとすぎていたとはいえ、またまた可憐な野の花
    オンパレードだわ〜

    なかなか先に進まないのは解る!

    お花も葉っぱもみずみずしく生き生きしてるよね〜こりゃあ這い蹲りたく
    なりますって。

    ゆんこおねーちゃま特製のお弁当、拡大機能が見つからない(泣)
    ジップロックのにらのおひたしは解った、後は・・・・なあに?

    フランスパンとロースとビーフ???違うか・・・

    なんにしろどれだけ美味しかっただろうか!

    今回は夫婦でばんざい!はなかったけど、4人でイエ〜イ(!)が見れた
    から満足満足☆

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/14 22:19:47
    RE: 弾けまくり???←おだっちゃいました♪(←北海道弁)
    ちょびれちゃん

    ゆんこさんにしては珍しく遅い(この時間で遅い!です^^;いつもはそろそろお布団に入っている。)書き込みで〜す 。

    > 弾けまくりの表紙写真!大笑いさせていただきました〜^^

    笑ってくらは〜い♪
    だって、本当に打ち合わせ無しでこんなポーズが取れるなんて最高の仲間じゃない?
    今回は、オフ会登山って楽しいよ〜♪を全面アピールしてみました。

    > 覆面クライマー軍団、と思いきや、みなさんぐにょりのポーズでのお花撮影会!
    > ぐきっ!ときちゃいそうですが、そこはみなさん鍛えていらっしゃる。

    私一人だけ、すまして内緒でみんなの姿を撮影。
    皆が苦労している姿を、悠々と撮ってネタにしているちゃっかりのゆんこさんです。(笑)
    本当はここに載せられないくらいの過激なポーズもあったんだけど、それはさすがにご本人の許可を得ないとね〜。
    さすがに覆面は私だけだけど、途中から王子さまはほっかぶり、今中さんはノーメイクに何度も日焼け止めを塗りなおすという思い思いの経験から来る防御策は、さすがだね〜

    > ゆんこおねーちゃま特製のお弁当、拡大機能が見つからない(泣)
    > ジップロックのにらのおひたしは解った、後は・・・・なあに?
    > フランスパンとロースとビーフ???違うか・・・

    拡大してみるほどのものではない!
    パックの中は卵焼きと、煮しめとアスパラベーコンだよ。
    アスパラは前の日に近所の人から朝採りのをいただいたので♪
    ジップロック、手前はキャベツときゅうりの浅漬け、そして置くのがニラのおひたしだよ〜ん。
    ニラはその日の朝、我が家の畑から採ってきたものだし。
    フランスパンにロースとビーフ、に見えたらうれしいかも?(笑)

    >なんにしろどれだけ美味しかっただろうか!

    お腹が空いていたので、味わうまもなくいただきました。

    > 今回は夫婦でばんざい!はなかったけど、4人でイエ〜イ(!)が見れた
    > から満足満足☆

    バンザイの変形バージョンです。
    トップの写真も好きだけど、次の本当に好き勝手の写真もなかなかいいでしょ♪


         ★ゆんこ★
  • bettyさん 2011/06/14 16:22:20
    決まってます!!
    ゆんこさん、こんにちは〜
    ポーズ決まってます!(^^)!

    フォーリーブスのようです♪ チョット フルイカ(+_+)

    ものすごい良いお天気でしたね〜(^^♪

    葉っぱの緑色、空の青色、そして皆さんのカラフルな服やリュックと
    いっしょに撮った写真はとてもキレイです!!

    目的のシラネアオイは大変美しい花ですね>^_^<

    山頂までもたくさんの花に会うことが出来て素晴らしい登山です。

    ゆんこさんの旅行記、楽しく拝見いたしました(*^_^*)



    betty



    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/14 22:03:45
    RE: 決まってます!!
    bettyさん、こんばんは〜♪

    > ポーズ決まってます!(^^)!

    ありがとうございま〜す♪
    そう言っていただきたくて(笑)、トップに持ってきた写真ですぅ。
    本当に打ち合わせ無しなんですよ!
    みんなの気持ちがひとつになった感じがとても好きなんです。

    > フォーリーブスのようです♪ チョット フルイカ(+_+)

    おっ、同世代ですね♪
    私が初めて買ったレコードは、フォーリーブスの「だって地球は丸いんだもん」でした〜。(笑)
    公ちゃん派のゆんこさんです♪

    > ものすごい良いお天気でしたね〜(^^♪

    お天気が良すぎてガスっていたんです…???
    北海道では、気温の上昇と海水温の上昇のバランスが取れないとガスが発生してお天気なのに曇り〜、見たいなことが多いのですが、このときはちょうど良いくらい。
    でもやっぱり視界が悪く、いつもは見える山々が見通せなくてちょっと残念なところも…
    でも贅沢はいえませんよね。

    > 目的のシラネアオイは大変美しい花ですね>^_^<

    お花としては大きいのですが、ふわふわとして薄紫の上品なドレスのようなお花です。

    今回は、楽しい仲間との山登りの様子を中心にした旅行記ですので、楽しさが伝われば大変嬉しいです。
    いつもいつもご覧頂ありがとうございま〜す。


         ★ゆんこ★
  • かずちゃんママさん 2011/06/14 10:15:58
    こんなところに・・?
    ゆんこさま はじめまして〜

     さぬきのかずちゃんママです。よろしくお願いします。

     王子様が,北海道に行くというのは知っていたのですが,こんなところにお出かけだったのですね! 偶然見つけて,びっくりです。。

     たまたまなんか楽しそうなブログだと思って,のぞいて見ると・・・なんと,今中様までいらっしゃるなんて・・・

     しかも,なんと楽しそうな登山ではありませんか!! 私は,苦しいことは苦手なので,登山には不向きですが,このすばらしい花々にくぎづけになりました。。

     アイズルソウ,チゴユリ,ユキザサ(これわが家に夏咲くヤブミョウガによく似ている),オオカメノキ・・・白い花が可憐です。

     ハクサンチドリ,トカチフウロ,ミヤマオダマキ・アズマギク(ミヤマ・・という名前に惹かれます)・・紫の花もステキです。

     キジムシロの黄色の花もいいですし,マムシソウもよく見つけられましたね。シレネアオイもいろんな色があるのですね。

     天気もすばらしい。青空ではないですか!! ほんと,楽しさが伝わってきましたよ。

     んん・・? ニラがおひたしになる・・・? 知らなかった・・・
     お弁当もおいしそう。そんなところで食べると,テンション上がりますよね。

     最後に,トップバリューのノンアルコールビールですか。。だれが持ってきたんだろう??・・なんて,気になりました。。

     楽しい旅行記ありがとうございました!!

     では,また〜

           晴れてるけど青空ではない(梅雨空?)さぬきのかずちゃんママより

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/06/14 16:13:38
    RE: こんなところに・・?
    さぬきのかずちゃんママさん(笑)

    はじめまして。
    ではないですけどね。(笑)
    王子さまのところでお名前はたびたび拝見♪
    そして今年2月には北海道にいらっしゃってたんですものね。
    旅行記拝見してました。

    >  王子様が,北海道に行くというのは知っていたのですが,こんなところにお出かけだったのですね! 偶然見つけて,びっくりです。。
    >  たまたまなんか楽しそうなブログだと思って,のぞいて見ると・・・なんと,今中様までいらっしゃるなんて・・・

    はい、王子さま、今中様お二人とも今回の旅は私の住む町の隣町の伊達からスタートでした。
    昨年夏にお会いしたときに次は、シラネアオイの山か日高のアポイ岳、とお約束していたんです。
    お二人にお会いするのは3回目。
    一年に一度七夕のようにお会いしています。(笑)

    >  しかも,なんと楽しそうな登山ではありませんか!! 私は,苦しいことは苦手なので,登山には不向きですが,このすばらしい花々にくぎづけになりました。。

    登山と言うほどの山ではないんですよ。
    おまけにお花がたくさんなので、ちょっと進んでは写真を撮ったり図鑑を調べたりとなかなか前に進まないくらいのハイキングです。
    幼稚園児でも歩く山ですから。
    お花を見ながら一緒に歩きましょう。

    北海道はこれからがお花のピーク。
    短い夏がやっと始まりました。
    とにかく一週間違うと色々な花が入れ替わり咲き始めるので、お花を求めて出歩くと結構忙しいことになります。

    >  天気もすばらしい。青空ではないですか!! ほんと,楽しさが伝わってきましたよ。

    ずっと低温続きだった北海道。
    その何日か前も気温10度にもならず、暖房つけたのが嘘のようなお天気になりました。
    自称晴れ女としての私、何とか面目を果たしました。(笑)
    王子さまも、神戸より暑いと言っていました。
    途中の写真で王子さまの背中がびっしょり! という一枚がありましたが、お分かりになりましたか?
    王子さま、今中様、私、そして我が夫、のこの4人。
    夫なんか4トラのメンバーではないですけど、初めてお会いしたときから意気投合してしまいました。
    別に4人で限定しているわけじゃなく、昨年も今年も他のメンバーの都合が付かなかったと言うしだいなのでいつでも参加者募集中です。
    次回はぜひ、参加してくださいませ〜、お待ち申し上げております。
    あのお決まりポーズの仲間入りしてくださいね。

    >  んん・・? ニラがおひたしになる・・・? 知らなかった・・・

    ニラはさっとゆでて、千切りのにんじんとしょうがを混ぜ合わせ、めんつゆで和えるだけの超簡単なものですよ。
    箸休めにもおつまみにもぴったりなのでぜひ食べてみてください。

    >  最後に,トップバリューのノンアルコールビールですか。。だれが持ってきたんだろう??・・なんて,気になりました。。

    これは、さすが今中さん!の差し入れで〜す。
    ちゃんとクーラーボックスに入れておいてくれたので飲み頃に冷えて、とっても美味しかったです♪
    たっぷりかいた汗の後のビールは美味しかったですよ〜。

    >   晴れてるけど青空ではない(梅雨空?)さぬきのかずちゃんママより

        晴れて気温も20度近くあるけど、
           風が冷たい北海道の★ゆんこさん★でした♪

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2011/06/14 23:39:52
    RE: RE: こんなところに・・?
    ゆんこさま

     すぐのお返事ありがとうございます。

    > 旅行記拝見してました。
     そうなんですか。光栄で,うれしいです

    > はい、王子さま、今中様お二人とも今回の旅は私の住む町の隣町の伊達からスタートでした。
     伊達といえば,時代村に行ったことがあります。もう10年以上前ですが・・大晦日で,私たち親子が,その年の最後の客だったようです。出たとたん門が閉まりました。。おおっ,なつかしい。。
     
    > 昨年夏にお会いしたときに次は、シラネアオイの山か日高のアポイ岳、とお約束していたんです。
     七夕のお約束,ちゃんと守れて,ホントいいお仲間なのですね。

    > おまけにお花がたくさんなので、ちょっと進んでは写真を撮ったり図鑑を調べたりとなかなか前に進まないくらいのハイキングです。
      幼稚園児でも歩く山なら,私でもOKかも・・ちょっと自信が出てきました。

    > 北海道はこれからがお花のピーク。
    > 短い夏がやっと始まりました。
     そうなんですよね。6月は,北海道は花盛りなのですものね。いつか行きたいです。

    > その何日か前も気温10度にもならず、暖房つけたのが嘘のようなお天気になりました。
     やっぱり,晴れ女様?の力はすごいです。さすが,日頃の行いのおかげなのでしょうね。

    > 途中の写真で王子さまの背中がびっしょり! という一枚がありましたが、お分かりになりましたか?
     気づきませんでした。また後で,じっくり見てみます。

    > 別に4人で限定しているわけじゃなく、昨年も今年も他のメンバーの都合が付かなかったと言うしだいなのでいつでも参加者募集中です。
     そうなんですか?? ポーズできるかなあ?? 練習しておかないと・・。
     意外とシャイなので・・・なんちゃって! 
     ゆるーいお散歩的なコースなら参加できるかも?? いつか,よろしくお願いします。

    > ニラはさっとゆでて、千切りのにんじんとしょうがを混ぜ合わせ、めんつゆで和えるだけの超簡単なものですよ。
     また,チャレンジしてみますね。体に良さそうです。

    > たっぷりかいた汗の後のビールは美味しかったですよ〜。
     やっぱり今中さんでしたか。気が利くぅ。。
     私,アルコール弱いけど,ノンならいけるかも・・。

     では,また〜

            明日もヨガとエアロで体を鍛える?予定のかずちゃんママより

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP