1982/07/26 - 1982/08/27
121位(同エリア453件中)
jiuさん
学生のとき夏休みを利用して海外初体験。行先はアメリカとカナダをちょっぴり、グレイハウンドバスのアメリパスを(夜行も何回か)利用して東から西へ横断しました。
トロントからはバスでシカゴへ移動。アメリカに戻って今回は西へ西への移動編。以下の旅程は移動部分のみ。シェルビーとイースト・グレーシャーの間だけアムトラックを利用しました。
8月6~7日 トロント→シカゴ
8月8~9日 シカゴ→ラピッド・シティ
8月10~11日 ラピッド・シティ→シェルビー
8月11~12日 シェルビー→イースト・グレーシャー
8月15~16日 イースト・グレーシャー→シェルビー
→ウェスト・イエローストーン
8月17~18日 ウェスト・イエローストーン→ソルトレイクシティ
→サンフランシスコ
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス
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シカゴ フィールド博物館
館内は広いので3時間近くウロウロ。 -
間近に見ると気味が悪い・・・
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ミシガン湖畔
シカゴからはバスを何回も乗換え西を目指します。
Chicago → Omaha → Sioux Falls → Rapid City -
ラピッド・シティ発のJack Rabit Bus Tour
マウント・ラッシュモアとベア・カントリーなどを訪れるツアーです。 -
マウント・ラッシュモア
著名な4人の大統領の巨大な彫刻。 -
ベア・カントリー
熊以外の動物も居ましたが、寝そべっているのばかり。そんな中、小熊は愛嬌を振りまいていました。 -
ラピッド・シティからもバスを乗換えながら西へ西へ。
Rapid City → Buffalo → Billings → Great Falls → Shelby
写真は広い平原の中にポツンとあったガソリンスタンド兼バス停。 -
シェルビー駅
イースト・グレーシャー駅までひと駅だけ(だったと思う)アムトラック(エンパイヤ・ビルダー号)を利用しました。ひと駅と言っても100km以上あります。 -
グレーシャー国立公園 ツイン・フォールズ
イースト・グレーシャーでは3泊、中西部の中では一番ゆったり時間を過ごしました。 -
グレーシャー国立公園 ローガン・パス
午後に参加したツアーの乗り物は赤いリムジン?でした。 -
グレーシャー国立公園
氷河は大規模なものは見当たらなくて、雪の融け残り?という感じ。 -
グレーシャー国立公園
澄んだ自然に囲まれ
グレーシャーの次はイエローストーンを目指して、アムトラックでシェルビーに戻りさらにバスで南下。
Shelby → Great Falls → Pocatello → West Yellowstne -
イエローストーン国立公園 Gibbon Fall
翌朝にウェスト・イエローストーンに到着し、そのままLower Loop Tourに参加。 -
Norris Geyser Basin周辺
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Norris Geyser Basin周辺
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イエローストーンにもグランドキャニオンと呼ばれる場所があります。
とっても見ごたえのあるエリアです。 -
迫力あるLower Fall
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こちらは落差はそんなにありませんが水量は多い
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イエローストーン川の大渓谷
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オールド・フェイスフルでは大勢の観光客が間欠泉が吹き出すのを待ち構える、、、
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吹き出す間隔は間欠泉によってさまざまですが、ここは確か1時間弱くらい。
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綺麗な色ですがボコボコ煮立っています。
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ほかにもイエローストーンには沢山の間欠泉があります。
ウェスト・イエローストーンには1泊しただけで、翌日には西海岸へと移動開始。イエローストーンは見どころが多いので、もう一日くらい見て回れば良かったな〜と思いました。
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