ボルドー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス7日目の5月1日(日)は、最初に、<br />8:27ビアリッツ〜10:21ボルドーのTGVで、ボルドーへ行きます。<br />TGVのパスホルダーの指定料金は3ユーロで、今日はボルドー、ポアティエ、トゥールの3都市に寄りますが、3区間が連続(ビアリッツ〜ボルドー、ボルドー〜ポアティエ、ポアティエ〜トゥール)となるので、3×3=9ユーロでなく、3ユーロで済みました。

かつてイギリス領だった赤ワインの町ボルドー

2011/05/01 - 2011/05/01

フランス7日目の5月1日(日)は、最初に、

鉄道 徒歩

ボルドー駅のホーム
      8:27ビアリッツ〜10:21ボルドーのTGVで、ボルドーへ着きました。

ボルドーの駅舎とシャルル・ドメルク通り

サント・クロワ教会(南西側)とトージア通り

サント・クロワ教会(西側)とノヴィシア通り

サン・ミッシェル教会(南側)とメナール広場

サン・ミッシェル教会の尖塔とメナール広場

サン・ミッシェル教会の聖堂(南側)とメナール広場

サン・ミッシェル教会(北側)とメナール広場

ヴィクトル・ユゴー広場(前)とビル・アケム広場(右)

ビル・アケム広場(左)とリシュリュー通り(右)

サリニエール通りからのピエール橋とガロンヌ川

ピエール橋からのビル・アケム広場

ピエール橋からのビル・アケム広場とサン・ミッシェル教会

アルザス・ロレーヌ広場(左)とリシュリュー通り(右)

ガロンヌ川沿いの遊歩道とリシュリュー通り(左)

ポルト・カイオー(中央)とリシュリュー通り(左右)

プルス広場とガロンヌ川沿いのデュアンヌ通り(右)

大劇場(南西側)とコメディ広場(左)とシャポー・ルージュ広場(右)

メゾン・デュ・ヴァン・ド・ボルドーとジロンドの記念塔とコメディ広場

メゾン・デュ・ヴァン・ド・ボルドー(右)とトゥルニー通りのメリーゴーランド

この旅行記へのコメント

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 360円/日~