2011/04/24 - 2011/05/07
6236位(同エリア9000件中)
コーチャさん
アメリカ自由の象徴と言えば、「自由の女神」ですよね。
ニューヨークに行ったら外せない観光スポットです。
観光で訪れると時間の制約があるので、webでチケット購入していく事をオススメします。
クラウン(王冠展望台)へ登りたい人は早めの購入が必要です。
「自由の女神」への道のりはチケットを買う列、次にフェリー乗船する長蛇の列が待っているので、エクスプレスパスとなる事前チケット購入は大幅な時間節約になります。
公式チケット購入サイト
http://www.statuecruises.com/ferry-service/welcome.aspx
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
自由の女神へは、ニュージャージー側とマンハッタン側からアクセスできます。
今回はマンハッタン側バッテリーパークから行ってきました。
バッテリーパーク(Battery Park)のチケット売り場
ここの一番左窓口で予約メールとIDを見せチケットと交換します。
次にフェリー乗り場ではエクスプレス エントランスなるものがありますので、そこから入ります。 -
リバティ島のフェリーターミナルです。
絶えずフェリーの発着がありました。 -
フェリーを下船してゲートを通過すると、こんな看板が立っています。
良く見るとクラウン登頂者は左の建物へと書いてあるようです。
私達は見落としてしまい、自由の女神まで行ってしまいました。 -
建物内で貴重品など預けられるようになっているらしいのですが、今回は看板を見落としてしまい利用してないので分かりません。
-
みんなと同じようにセキュリティーチェツクおよびロッカーへ貴重品を預けて、「自由の女神」下のホールまで来ました。
スタッフのおじさんにチケットを見せたら、「来る途中のチェックポイントへ寄らなかったのか?リストバンドは?」と言われましたが?????
優しいおじさん私達だけ特別に通してくれました。 -
「自由の女神」の内部
銅版はプレート補強され内部骨組みで固定されていました。 -
クラウン内部にあった1986年の刻印
どういう意味か分かりません。
自由の女神は1886年に米国独立100年を記念して贈られたものですが? -
クラウン内部の頂部
-
クラウン窓から見た景色
-
エリス島
「自由の女神」を見たらフェリーでこの島へ向かって見学した後、バッテリーパークへ帰ります。 -
リバティー島にある案内では、ちゃんとワールドトレードセンターがあります。
-
しかし、現実は。。。。2001年9月11日
-
「自由の女神」は「丁まげ」だったのですね。
初めて知りました。 -
リバティーバイク
-
-
アメリカのコイン裏表について知った事は、上下が反対だということ。
また、アメリカ citiクレジツトカードも同じく反対!
昔のコインもそうだったとか! -
今回も大変お世話になった情報ブログです。
「自由の女神」クラウン(王冠展望台)へ行きたい方は参考として下さい。
http://nyliberty.exblog.jp/12133093/
最初
アメリカ旅行 ニューヨーク編 夜景の巻
http://4travel.jp/traveler/0164/album/10561874/
次
アメリカ旅行 ニューヨーク編 メジャーリーグの巻
http://4travel.jp/traveler/0164/album/10570109/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コーチャさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17