二見浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プレミアリゾート伊勢志摩を出発して、ドライブ♪<br /><br />戻りは一般道を走ってみます。せっかく結婚記念日だし、夫婦岩でも行ってみるか・・・<br /><br />午後、松阪駅でレンタカーを返せば良いので、のんびりです。

伊勢志摩の旅♪ ④夫婦岩から名古屋へ向かって

9いいね!

2011/04/28 - 2011/05/01

134位(同エリア299件中)

10

35

くろまめ

くろまめさん

プレミアリゾート伊勢志摩を出発して、ドライブ♪

戻りは一般道を走ってみます。せっかく結婚記念日だし、夫婦岩でも行ってみるか・・・

午後、松阪駅でレンタカーを返せば良いので、のんびりです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • 志摩スペイン村の脇を通って鳥羽へ向かいます。<br /><br />ちょっぴり入ってみたい気もするんだけど、子供もいないし今回は道路から少しだけ見える施設をちら見するだけ。

    志摩スペイン村の脇を通って鳥羽へ向かいます。

    ちょっぴり入ってみたい気もするんだけど、子供もいないし今回は道路から少しだけ見える施設をちら見するだけ。

  • この辺りの道路は、広々していて海も見えてドライブが楽しめます。

    この辺りの道路は、広々していて海も見えてドライブが楽しめます。

  • 鳥羽展望台からの眺め<br /><br />あいにくの曇りで、景色はいまいち・・・っていうか、いまに位です。<br />雨が降らなかっただけましってことで・・・

    鳥羽展望台からの眺め

    あいにくの曇りで、景色はいまいち・・・っていうか、いまに位です。
    雨が降らなかっただけましってことで・・・

  • 展望台のレストランにあった噂の「とバーガー」<br />食べてみたかったんだけど朝食後のケーキが効いていて無理!

    展望台のレストランにあった噂の「とバーガー」
    食べてみたかったんだけど朝食後のケーキが効いていて無理!

  • 鳥羽駅近くの船着場<br />鳥羽湾巡りもしたいなぁ〜と思いましたが、今回は欲張らず、夫婦岩だけ行くことにしましょう。

    鳥羽駅近くの船着場
    鳥羽湾巡りもしたいなぁ〜と思いましたが、今回は欲張らず、夫婦岩だけ行くことにしましょう。

  • ・・・で、夫婦岩ですが、駐車場が少ない!らしいので、二見プラザなるお店の駐車場に停めました。ガイドブックに出ている有料駐車場一覧に出ていたので、料金を支払えばいいか・・・って思ってました。<br /><br />すると、係りのおじさんが「駐車料金は1000円だけど、売店で1500円以上の買い物をすれば、駐車料金が無料になる。」とのこと♪<br />

    ・・・で、夫婦岩ですが、駐車場が少ない!らしいので、二見プラザなるお店の駐車場に停めました。ガイドブックに出ている有料駐車場一覧に出ていたので、料金を支払えばいいか・・・って思ってました。

    すると、係りのおじさんが「駐車料金は1000円だけど、売店で1500円以上の買い物をすれば、駐車料金が無料になる。」とのこと♪

  • 夫婦岩へ行くには、このお店の中を通り抜けて行くようになってます。<br />しっかりしてるね〜(^_^;) <br /><br /><br />

    夫婦岩へ行くには、このお店の中を通り抜けて行くようになってます。
    しっかりしてるね〜(^_^;) 


  • 入り口には「金かえる」って・・・・・<br /><br /><br />

    入り口には「金かえる」って・・・・・


  • お店の中を物色しながら歩きます。<br />伊勢志摩のお土産がたくさん!別にぼったくり価格じゃないし・・・<br />へぇ〜1500円分のおみやげなら、すぐ買っちゃいそうだ。。。。<br /><br />帰りに買いますね〜<br />さっき前払いした駐車料金の領収カードが1000円分のお買い物券になります。

    お店の中を物色しながら歩きます。
    伊勢志摩のお土産がたくさん!別にぼったくり価格じゃないし・・・
    へぇ〜1500円分のおみやげなら、すぐ買っちゃいそうだ。。。。

    帰りに買いますね〜
    さっき前払いした駐車料金の領収カードが1000円分のお買い物券になります。

  • お店を通り抜けると、二見興玉神社の鳥居前

    お店を通り抜けると、二見興玉神社の鳥居前

  • 満願蛙<br /><br />ばしゃばしゃと水をかけて願い事を・・・・・

    満願蛙

    ばしゃばしゃと水をかけて願い事を・・・・・

  • こちらも蛙

    こちらも蛙

  • またまた蛙♪

    またまた蛙♪

  • 夫婦岩<br /><br />35メートルの長さの注連縄は、年3回架け替えるとのこと。<br />くろまめ夫婦が行った翌週架け替え予定でした。<br /><br />夏至の頃はご来光が拝めるそうです。

    夫婦岩

    35メートルの長さの注連縄は、年3回架け替えるとのこと。
    くろまめ夫婦が行った翌週架け替え予定でした。

    夏至の頃はご来光が拝めるそうです。

  • こんな岩もあって、岩の上にいるこの鳥は飾り?

    こんな岩もあって、岩の上にいるこの鳥は飾り?

  • ・・・と、思ったら本物でした。動いた!!

    ・・・と、思ったら本物でした。動いた!!

  • この縄で身体の悪いところをさすると、あ〜ら不思議ってな感じになるといいけど・・・

    この縄で身体の悪いところをさすると、あ〜ら不思議ってな感じになるといいけど・・・

  • さて、どこをさすれば良いのやら・・・<br /><br />頭?顔???多すぎて迷う

    さて、どこをさすれば良いのやら・・・

    頭?顔???多すぎて迷う

  • 可愛いおみくじ♪<br /><br />ここには、お守りや縁結びの紐?などかわいいデザインのものがあって<br />、つい買ってしまった!!<br /><br />さてさて、松阪めざして出発しましょう。

    可愛いおみくじ♪

    ここには、お守りや縁結びの紐?などかわいいデザインのものがあって
    、つい買ってしまった!!

    さてさて、松阪めざして出発しましょう。

  • 途中で、飛び込んだ「コメダ珈琲」明和店<br /><br />・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ <br /><br />名古屋に着いたら寄ろうと思ってたんですけど、ちょうど小腹もすいてきたし・・・駐車スペースも広いし・・・<br /><br />郊外型のコメダ珈琲っていうのもいいかな?<br />もうすぐ、松阪っていうあたりで見つけました。隣はイオンで大混雑!<br />こちらのショッピングモールは空いています。

    途中で、飛び込んだ「コメダ珈琲」明和店

    ・:*:・ (〃∇〃)・:*:・

    名古屋に着いたら寄ろうと思ってたんですけど、ちょうど小腹もすいてきたし・・・駐車スペースも広いし・・・

    郊外型のコメダ珈琲っていうのもいいかな?
    もうすぐ、松阪っていうあたりで見つけました。隣はイオンで大混雑!
    こちらのショッピングモールは空いています。

  • 名古屋の地下街と違って空いてますね〜♪<br />席もファミレスのようにゆったり。

    名古屋の地下街と違って空いてますね〜♪
    席もファミレスのようにゆったり。

  • 憧れの (*´艸`) シロノワール♪<br /><br />アツアツのデニッシュの上にソフトクリーム☆☆☆<br />ただしミニサイズです。

    憧れの (*´艸`) シロノワール♪

    アツアツのデニッシュの上にソフトクリーム☆☆☆
    ただしミニサイズです。

  • 夫はホットドックにチリソースのトッピング<br /><br />コメダは軽食メニューが充実してますね。<br />愛知県内だけで300店舗近くあるそうで・・・凄いなぁ〜

    夫はホットドックにチリソースのトッピング

    コメダは軽食メニューが充実してますね。
    愛知県内だけで300店舗近くあるそうで・・・凄いなぁ〜

  • こうやって全体で写してみると、ミニサイズが残念!<br /><br />でも、朝からたらふくケーキを食べたので夫の視線が怖くて・・・<br />黄色の小袋はジャリ豆みたいなお豆が入ってます。これも美味しい〜<br />別売りがあったら買いたいくらいでした。

    こうやって全体で写してみると、ミニサイズが残念!

    でも、朝からたらふくケーキを食べたので夫の視線が怖くて・・・
    黄色の小袋はジャリ豆みたいなお豆が入ってます。これも美味しい〜
    別売りがあったら買いたいくらいでした。

  • もうひとつ気になったのは、カキ氷の「せんじ」<br /><br />なんだろう・・・?聞いてみようかなぁ・・・と思いながら、聞けませんでした。内気な(?)くろまめ<br /><br />名古屋出身の同僚に後で聞いたら、「みぞれ」のことだそうで。<br />なぁんだー!何かの薬草を煎じてかけてあるのかと・・・チャングムの見過ぎだと笑われた〜

    もうひとつ気になったのは、カキ氷の「せんじ」

    なんだろう・・・?聞いてみようかなぁ・・・と思いながら、聞けませんでした。内気な(?)くろまめ

    名古屋出身の同僚に後で聞いたら、「みぞれ」のことだそうで。
    なぁんだー!何かの薬草を煎じてかけてあるのかと・・・チャングムの見過ぎだと笑われた〜

  • そして、途中で別のコメダの前を2店舗通りすぎて、松阪駅に到着!<br /><br />こっちは、駅裏?

    そして、途中で別のコメダの前を2店舗通りすぎて、松阪駅に到着!

    こっちは、駅裏?

  • 近鉄特急の発車まで時間もあるので地下道を通って表側へ

    近鉄特急の発車まで時間もあるので地下道を通って表側へ

  • おぉっ松阪駅構内でみつけた「一升びん」の看板♪<br /><br />松阪で松阪牛を・・・!って思って、ネットでチェックしていたお店です。回転寿司ならぬ回転焼肉のお店なんだって!!<br />食べたいお肉の入った皿を取って自分で焼くらしい。お肉のランクで皿の模様も色々・・面白そうだ〜<br /><br />行こうと思っていたんだけど、昨日のおはらい町での牛串食べ歩きで、結構満足したし、念願のコメダでシロノワール食べちゃったから、まぁいいか・・・なんてね。<br />なんて安上がりなくろまめ夫婦!

    おぉっ松阪駅構内でみつけた「一升びん」の看板♪

    松阪で松阪牛を・・・!って思って、ネットでチェックしていたお店です。回転寿司ならぬ回転焼肉のお店なんだって!!
    食べたいお肉の入った皿を取って自分で焼くらしい。お肉のランクで皿の模様も色々・・面白そうだ〜

    行こうと思っていたんだけど、昨日のおはらい町での牛串食べ歩きで、結構満足したし、念願のコメダでシロノワール食べちゃったから、まぁいいか・・・なんてね。
    なんて安上がりなくろまめ夫婦!

  • ここにも赤福が・・・

    ここにも赤福が・・・

  • JRの「特急みえ」でも名古屋へ行けますが、今日は乗ったことがない近鉄特急で♪

    JRの「特急みえ」でも名古屋へ行けますが、今日は乗ったことがない近鉄特急で♪

  • 快適な名古屋までの旅♪<br /><br />

    快適な名古屋までの旅♪

  • 名古屋の息子は仕事が入ってしまい会えないことに!<br />旅行の計画を立てた時には息子の部屋へ行く予定だったんだけどね〜残念。<br /><br />仕方が無いのでまだ行ったことのない名古屋城へメーグルに乗って行ってまいりました。(私のアルバムの写真によると5歳ごろ行ったらしいが記憶は無し)

    名古屋の息子は仕事が入ってしまい会えないことに!
    旅行の計画を立てた時には息子の部屋へ行く予定だったんだけどね〜残念。

    仕方が無いのでまだ行ったことのない名古屋城へメーグルに乗って行ってまいりました。(私のアルバムの写真によると5歳ごろ行ったらしいが記憶は無し)

  • ふむふむ、ここが名古屋城!<br /><br />雨樋がちょっと気になります。。。<br />でも、大きくて立派だ〜<br />

    ふむふむ、ここが名古屋城!

    雨樋がちょっと気になります。。。
    でも、大きくて立派だ〜

  • ・・・で、これが金のシャチホコね!<br /><br />せっかくの名古屋城ですが、中には入らずぐるっと周りを歩いて外側を見学。

    ・・・で、これが金のシャチホコね!

    せっかくの名古屋城ですが、中には入らずぐるっと周りを歩いて外側を見学。

  • コインロッカーから荷物を出して、各駅停車の新幹線に乗ります。<br /><br />しっかし、東海道新幹線はひっきりなしに走ってますねー!<br />上越新幹線とはえらい違いだ。<br />しかも、各駅停車はがらがらに空いてます。これでも黒字ってすごい・・・!<br /><br />これから掛川へ行って、先日赴任したばかりの娘の様子を聞きに行きます。<br />ちゃんとやってるんだろうか?少しは慣れたかなぁ?<br /><br />⑤につづく<br />

    コインロッカーから荷物を出して、各駅停車の新幹線に乗ります。

    しっかし、東海道新幹線はひっきりなしに走ってますねー!
    上越新幹線とはえらい違いだ。
    しかも、各駅停車はがらがらに空いてます。これでも黒字ってすごい・・・!

    これから掛川へ行って、先日赴任したばかりの娘の様子を聞きに行きます。
    ちゃんとやってるんだろうか?少しは慣れたかなぁ?

    ⑤につづく

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • akeさん 2011/06/19 14:52:47
    おひさしぶり!!
    イヤー楽しそうな旅でしたね。
    私も随分以前に何度か行ったことがあります。
    赤福のかき氷は子供たちが大好きでした。

    ここ最近私もお伊勢さん参りをしたいな〜〜と思っていたのですよ。
    これは何かの縁かも????

    おかげ横町はほんと美味しいものだらけですよね。

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/06/19 17:09:47
    RE: おひさしぶり!!→お元気でしたか?
    普通は1泊、長くて2泊なもんでめずらしく3泊したら充実して遊びまわれ(?)ました。
    遠かったので、ソウルよりもお金がかかった・・・!もう行けないかもしれないなぁ〜

    日本人なら一度って思い、行って来ましたがお参りよりも食べ歩きばかりでしたね。
    ・・・お恥ずかしい・・・

    くろまめ


  • ちょびれさん 2011/06/06 23:27:25
    おお!夫婦岩♪
    くろまめしゃん

    こんばんわ♪

    二見にいらしたのねん。ここ10年行ってないなー。回転焼肉・・・しかも
    地元牛〜じゅるじゅる・・・
    肉が見たい!!!

    松阪にコメダがあるんだ!

    シロノワール♪♪♪これは目の毒じゃよ〜(泣)

    食べたいですう〜

    是非全制覇目指して愛知方面に通って〜♪

    ただ今甘いものが大変食したい

    ちょびオンニ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/06/07 21:34:23
    RE: おお!夫婦岩♪
    ちょびオンニ こんばんは〜♪

    初三重県のくろまめでした。

    松阪牛よりコメダに走ってしまった・・・オバカな夫婦です。
    ちゃむたんの旅行記を見てから、ずっと憧れていたシロノワール☆
    やっと、食せました。

    コメダの店舗を調べたら茨城はなかったけど、東京埼玉千葉神奈川にもありました。新潟ももちろんないよ!お隣の長野はあったけど・・・

    東海地方で食べるのがいいんだ〜い!って田舎の負け惜しみ?息子の住んでる近所にもあるから、これは次回行かないと!

    息子よりコメダのくろまめ



  • kaoleeさん 2011/06/06 13:07:15
    回転焼肉!?
    くろまめさん、こんにちは〜

    夫婦岩、なつかし〜い!
    kaoleeも遠い昔何度か行きましたが、最後に行ったのでも独身OL4人組だったから遠い遠い昔・・・(笑)
    だけどあのときはそんなに蛙がいたかしら?とあんまり記憶にない・・・
    「お金がかえる」為にもまた行かなくちゃなぁとか思ってしまった(爆)

    だけど結婚記念日旅行に夫婦岩っていいですね〜♪

    それにしても回転焼肉なんてあるんですねー
    知らなかったーおもしろい発想ですね
    松坂牛のお膝元だから期待できるのかも〜
    くろまめさんに挑戦してみてもらいたかったなぁー
    でも前日のくまちゃんのケーキも捨てたくないしなぁ・・・って一瞬自分のことのように悩んでしまいました

    kaolee

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/06/06 22:03:24
    RE: 回転焼肉!?
    kaoleeさん こんばんは♪

    いつも心残りは食べなかった物のことばかり・・・
    回転焼肉はもしチャンスがあったら次回こそ!と思います。松阪牛だものね〜期待していたんだけどね。

    コメダ珈琲は、息子が愛知県にいる限りチャンスはいくらでもあると思うので、全メニュー制覇を目指します(目標が低すぎ・・・?)
    他の店の名古屋モーニングも出来ればいろいろ食べてみたい!

    くろまめ



  • ぽちこさん 2011/06/05 23:28:12
    お〜夫婦岩!を
    くろまめしゃん、おばんです(~_~)

    夫婦岩〜♪
    たしかたしか?あれ?いつ行ったか思い出せない(^_^;)
    ありゃ〜?
    とにかくそれぐらい前に行ったのさ(笑)
    近くで焼きはまぐりを食べた記憶?ん?あれ?
    あはは♪ そーとー前だぞ、こりゃあ!

    志摩スペイン村もかれこれ17,8年前か…大人だけでも楽しめるよ〜

    「コメダ」ここはいつも休みに行ってる(笑)
    ソーダ飲まなかったのか〜長靴型のグラスで大きいの。
    シロノワールはおいしいでしょ?
    たまにアイスを生クリームにしてもらうよん♪

    しかし「せんじ」は全国ネットじゃないのね(笑)
    やっぱケンミンショー状態だぁ(^o^)

      ぽちこ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/06/06 21:49:10
    RE: お〜夫婦岩!を
    やっぱりここも、ぽちこちゃんのシマ?

    三重県は名古屋から近いね〜♪

    「コメダ」はまさに縄張りね(*^_^*) 
    蓋付きカップのオレンジジュースにも興味があったんだけど、シロノワールにはやっぱりコーヒー!って思ってさ〜
    次回はカツサンドと長靴ソーダかな?

    新潟から遠い所はケンミンショー的な発見があって面白いね!ネーミングに惹かれて「つけてみそかけてみそ」をお土産に買っていったら好評でしたよ〜

    くろまめ



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/06/06 21:57:47
    RE: RE: お〜夫婦岩!を
    こんばんは、くろまめしゃん(^o^)

    「つけてみそかけてみそ」でそんなに喜んでもらえるなら
    お中元で送るよ〜わはは♪

    それとも持ってく?

      ぽちこ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/06/06 22:25:06
    RE: お〜夫婦岩!を
    名古屋モーニング・名古屋みやげ・・・次回が楽しみだぁ〜☆

    くろまめ

くろまめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP