セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのセブ <br />去年ボラカイ島に行きフィリピンが大好きになり<br />やっぱセブにも行っとかないとねて事で<br />青い海、青い空の下でホゲーっとのんびりと幸せな時間を過ごす為にセブへ旅立ちました<br />が、しかし台風2号の影響もあり曇天と雨ばかりたまに雷雨。<br />晴天の青空は皆無、なぜ?私が何か悪い事した?<br />私が欲しかった青い空はどこ?青い海は何処?何処に行ったの?<br />セブは私が嫌いなの?<br />曇天だからマクタン島の海は灰色 セブの海ってこんななの?<br />アイランドホッピングに行こうって気にならない天候ばかりでした <br />明日こそは、明日こそはと思ってる内に日程終了!<br />ここに載せるほどの旅行記ではないのですが、誰かの何かの足しになればと思い書かせていただきます

初セブ、青い海と青い空・・・曇りのち雨、時々雷雨の毎日 

10いいね!

2011/05/24 - 2011/05/31

2267位(同エリア3728件中)

0

58

halu

haluさん

初めてのセブ 
去年ボラカイ島に行きフィリピンが大好きになり
やっぱセブにも行っとかないとねて事で
青い海、青い空の下でホゲーっとのんびりと幸せな時間を過ごす為にセブへ旅立ちました
が、しかし台風2号の影響もあり曇天と雨ばかりたまに雷雨。
晴天の青空は皆無、なぜ?私が何か悪い事した?
私が欲しかった青い空はどこ?青い海は何処?何処に行ったの?
セブは私が嫌いなの?
曇天だからマクタン島の海は灰色 セブの海ってこんななの?
アイランドホッピングに行こうって気にならない天候ばかりでした 
明日こそは、明日こそはと思ってる内に日程終了!
ここに載せるほどの旅行記ではないのですが、誰かの何かの足しになればと思い書かせていただきます

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はセブへの直行便を選ばず往復ともにマニラ経由です<br />折角フィリピンに行くのでマニラの喧騒も楽しまなきゃと計画しました<br /><br />フィリピン航空で成田空港からマニラへ<br />今から思えば成田から雨だったのですよね・・・

    今回はセブへの直行便を選ばず往復ともにマニラ経由です
    折角フィリピンに行くのでマニラの喧騒も楽しまなきゃと計画しました

    フィリピン航空で成田空港からマニラへ
    今から思えば成田から雨だったのですよね・・・

  • マニラのホテルからマカティ方面の眺望です<br />マニラのgil puyat STのすぐ隣にあるAtrium Hotel<br />今回の部屋は 2 Bedroom Suite で 6,217円<br />suiteとは名ばかりの豪華さのない部屋でしたが<br />無駄に広くて立地がよくて問題ないホテルでした<br />ホテルからタクシーでMOA(超巨大ショッピングモール モールオブアジア)へ遊びに行きましたが人の多さとあまりの大きさに疲れてすぐギブアップ、早々に就寝です<br /><br />今回マニラでタクシーにアレ?って思った事が・・・<br />タクシーがメータ通りで料金を請求してくるんです<br />当たり前なのですがマニラでの当たり前は過剰請求だと思っていたので感心しちゃいました マニラも意識が変わって来ているのかも知れませんね<br />この日は日が暮れてから雷雨になり夜はずっと雨でした・・・

    マニラのホテルからマカティ方面の眺望です
    マニラのgil puyat STのすぐ隣にあるAtrium Hotel
    今回の部屋は 2 Bedroom Suite で 6,217円
    suiteとは名ばかりの豪華さのない部屋でしたが
    無駄に広くて立地がよくて問題ないホテルでした
    ホテルからタクシーでMOA(超巨大ショッピングモール モールオブアジア)へ遊びに行きましたが人の多さとあまりの大きさに疲れてすぐギブアップ、早々に就寝です

    今回マニラでタクシーにアレ?って思った事が・・・
    タクシーがメータ通りで料金を請求してくるんです
    当たり前なのですがマニラでの当たり前は過剰請求だと思っていたので感心しちゃいました マニラも意識が変わって来ているのかも知れませんね
    この日は日が暮れてから雷雨になり夜はずっと雨でした・・・

  • さて日は変わりいざCEBUへ<br />NAIA Terminal 3からセブパシフィック航空で離陸<br />料金はマニラ−セブ往復8,421円<br />セブパシフィック航空はオンライン予約が簡単<br />http://www.cebupacificair.com/web-jp/<br />料金が安い分サービスは期待しちゃダメです<br />シートが狭いです 機内では無料での飲料提供すらありません<br />その代わり有料で缶ジュース、パンやカップヌードルの販売が行われています<br />機内ではなにやらミニゲームが行われていて景品が貰えたりしてました。タガログ語なので何がなにやらさっぱり解りませんでしたが

    さて日は変わりいざCEBUへ
    NAIA Terminal 3からセブパシフィック航空で離陸
    料金はマニラ−セブ往復8,421円
    セブパシフィック航空はオンライン予約が簡単
    http://www.cebupacificair.com/web-jp/
    料金が安い分サービスは期待しちゃダメです
    シートが狭いです 機内では無料での飲料提供すらありません
    その代わり有料で缶ジュース、パンやカップヌードルの販売が行われています
    機内ではなにやらミニゲームが行われていて景品が貰えたりしてました。タガログ語なので何がなにやらさっぱり解りませんでしたが

  • <br />写真はまさにセブ空港へ着陸寸前の写真<br />暗雲立ち込めるセブ<br />取り合えずセブに無事到着です<br />


    写真はまさにセブ空港へ着陸寸前の写真
    暗雲立ち込めるセブ
    取り合えずセブに無事到着です

  • 今回選んだホテルは「Cebu White Sands at Maribago Beach Hotel 」<br />マクタン島のマリバゴ地区にあるホテルです<br />1泊7,365円也<br />テラスが欲しかったのでDeluxe Roomsで申込みしたのですが実際にはCourtyard Roomsの部屋になりました<br />差額なしでアップグレードなので良しとします<br /><br />http://www.whitesands.com.ph/<br /><br /><br /><br />

    今回選んだホテルは「Cebu White Sands at Maribago Beach Hotel 」
    マクタン島のマリバゴ地区にあるホテルです
    1泊7,365円也
    テラスが欲しかったのでDeluxe Roomsで申込みしたのですが実際にはCourtyard Roomsの部屋になりました
    差額なしでアップグレードなので良しとします

    http://www.whitesands.com.ph/



  • ホテルのHPから拝借した地図です<br />ひとつ一つの建物は高さもなく小さいです<br />ホテル全体でも部屋数はおそらく20部屋もないと思います<br />決して広くはない敷地ですが緑豊かで開放的に感じました<br />落ち着いたセンスのいいのんびりできるホテルでした<br /><br />このホテルには「Anahata SPA」がありマッサージ、エステ、ヨガなどが楽しめます<br />http://www.facebook.com/media/set/?set=a.161223067274731.40901.140196989377339#!/pages/Cebu-White-Sands-Resort-and-Spa/140196989377339

    ホテルのHPから拝借した地図です
    ひとつ一つの建物は高さもなく小さいです
    ホテル全体でも部屋数はおそらく20部屋もないと思います
    決して広くはない敷地ですが緑豊かで開放的に感じました
    落ち着いたセンスのいいのんびりできるホテルでした

    このホテルには「Anahata SPA」がありマッサージ、エステ、ヨガなどが楽しめます
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.161223067274731.40901.140196989377339#!/pages/Cebu-White-Sands-Resort-and-Spa/140196989377339

  • Courtyard Roomsの部屋のドアの前には池があります<br />各部屋の前には椅子が用意されていてのんびりできる空間です<br />

    Courtyard Roomsの部屋のドアの前には池があります
    各部屋の前には椅子が用意されていてのんびりできる空間です

  • 大きな錦鯉がいっぱいいます<br />餌をあげたい方は建物脇のデスクに座っている従業員から20ペソで購入して下さいね<br />朝食のパンを持ってきて食べさせたりしたら怒られます<br />私は2度注意されちゃいました<br />

    大きな錦鯉がいっぱいいます
    餌をあげたい方は建物脇のデスクに座っている従業員から20ペソで購入して下さいね
    朝食のパンを持ってきて食べさせたりしたら怒られます
    私は2度注意されちゃいました

  • まずはホテルのプールで泳ぎます<br />このホテルはこじんまりしてますが2つもプールがあります<br />人も少なくのんびり出来るプールです<br />大人が本気で泳げます<br />小さな子供でも遊べるように浅い部分もあっていい感じ<br />

    まずはホテルのプールで泳ぎます
    このホテルはこじんまりしてますが2つもプールがあります
    人も少なくのんびり出来るプールです
    大人が本気で泳げます
    小さな子供でも遊べるように浅い部分もあっていい感じ

  • 買出しです 貧乏性な私にはホテルの冷蔵庫のビールやジュースは高くていけません<br />表通りでタクシーを拾って「一番近いモールへ行ってくれい」と言いますと<br />Gaisano Grand Mall Mactanへ連れて行ってくれました<br />セブ関連のHPでマクタン島のショッピングモールはガイサノ・マクタンやマリーナモールがあるのは知っていましたがここは知りませんでした<br />ホテルからタクシーで10分くらい85ペソです<br />

    買出しです 貧乏性な私にはホテルの冷蔵庫のビールやジュースは高くていけません
    表通りでタクシーを拾って「一番近いモールへ行ってくれい」と言いますと
    Gaisano Grand Mall Mactanへ連れて行ってくれました
    セブ関連のHPでマクタン島のショッピングモールはガイサノ・マクタンやマリーナモールがあるのは知っていましたがここは知りませんでした
    ホテルからタクシーで10分くらい85ペソです

  • 日用品の買出しにはここで全て足りますね<br />サンミゲルビール、ジュースお菓子をいっぱい買い込みました<br />お菓子売り場は品数半端ないです 見てるだけで楽しいです<br />ドライマンゴーなども適正価格でいっぱい売ってましたね<br /><br />フィリピンで有名なジョリビーは勿論、チョーキン、イナサル、等などファーストフードも数件あって昼食にもグッド<br /><br />チョーキンでハロハロ食べましょう 安くて美味しいです<br />http://www.chowking.com/home<br />ジョリビーはフィリピンで一番有名で大人気のファーストフード店です<br />http://www.jollibee.com.ph/<br />イナサルはチキンが激安です<br />http://www.manginasal.com/mi/

    日用品の買出しにはここで全て足りますね
    サンミゲルビール、ジュースお菓子をいっぱい買い込みました
    お菓子売り場は品数半端ないです 見てるだけで楽しいです
    ドライマンゴーなども適正価格でいっぱい売ってましたね

    フィリピンで有名なジョリビーは勿論、チョーキン、イナサル、等などファーストフードも数件あって昼食にもグッド

    チョーキンでハロハロ食べましょう 安くて美味しいです
    http://www.chowking.com/home
    ジョリビーはフィリピンで一番有名で大人気のファーストフード店です
    http://www.jollibee.com.ph/
    イナサルはチキンが激安です
    http://www.manginasal.com/mi/

  • これ今回の旅行で超重宝した一品<br />Globeの「T@ttoo」(タトゥー)というUSB無線モデム<br />Gaisano Grand Mall Mactanのグローブのお店で1250ペソで購入<br />インターネット1ヶ月間使い放題です その後は必要に応じてプリペイド式で課金されるそうです<br />買ったその場で開通して貰ってPCに挿すだけでOK<br />問題の通信速度も想像以上によくてYOUTUBEがストレス無く見れるレベルです<br /><br />Cebu White Sands at Maribago Beach Hotelではロビー周辺で無料wifiが利用できるのですが部屋までは届きません<br />滞在中ホテルの部屋で重宝しました 空港の待ち時間も退屈せずにすみました<br /><br />

    これ今回の旅行で超重宝した一品
    Globeの「T@ttoo」(タトゥー)というUSB無線モデム
    Gaisano Grand Mall Mactanのグローブのお店で1250ペソで購入
    インターネット1ヶ月間使い放題です その後は必要に応じてプリペイド式で課金されるそうです
    買ったその場で開通して貰ってPCに挿すだけでOK
    問題の通信速度も想像以上によくてYOUTUBEがストレス無く見れるレベルです

    Cebu White Sands at Maribago Beach Hotelではロビー周辺で無料wifiが利用できるのですが部屋までは届きません
    滞在中ホテルの部屋で重宝しました 空港の待ち時間も退屈せずにすみました

  • 私は喫煙者です。海外旅行に行く時は成田空港でカートン買いで安く買えて喜んでいました。<br />だがそれは間違いでした <br />フィリピンはタバコも安い<br />一箱30ペソです<br />日本円でおよそ60円ですよ 吃驚ですね<br />日本で1カートン4,400円の物が600円です<br />なんでしょ この物価の違い<br />知人からフィリピンではペソの値段を10倍にして価値判断しろと教わった事があります<br />500ペソの物を10倍、5,000円で買ったら安いか高いか考えろとの事です<br />15ペソのペットボトルジュースは150円だから妥当な値段な訳ですね<br />

    私は喫煙者です。海外旅行に行く時は成田空港でカートン買いで安く買えて喜んでいました。
    だがそれは間違いでした 
    フィリピンはタバコも安い
    一箱30ペソです
    日本円でおよそ60円ですよ 吃驚ですね
    日本で1カートン4,400円の物が600円です
    なんでしょ この物価の違い
    知人からフィリピンではペソの値段を10倍にして価値判断しろと教わった事があります
    500ペソの物を10倍、5,000円で買ったら安いか高いか考えろとの事です
    15ペソのペットボトルジュースは150円だから妥当な値段な訳ですね

  • 夜の9時までプールで遊べます<br />夜風が涼しくって気持ちいいですね〜<br />嘘ですメッチャ寒かったです

    夜の9時までプールで遊べます
    夜風が涼しくって気持ちいいですね〜
    嘘ですメッチャ寒かったです

  • 天気予報をチェックして本日の天気は…<br />曇りのち雨<br />本日はアイランドホッピング諦めてマクタン島観光です<br />ホテル前からタクシーを拾ってマゼラン記念碑へ  

    天気予報をチェックして本日の天気は…
    曇りのち雨
    本日はアイランドホッピング諦めてマクタン島観光です
    ホテル前からタクシーを拾ってマゼラン記念碑へ  

  • マゼランとは<br />フェルディナンド・マゼラン(Ferdinand Magellan、1480年? - 1521年4月27日)はポルトガルの男性航海者、探検家。南アメリカ大陸の南端を発見して、初めてヨーロッパから西回りで太平洋に到達し、途中フィリピンでラプ=ラプ王との戦いにより4月27日に戦死したが、残された艦隊が史上初めての世界一周を達成した。<br /><br />マゼランではなく「マジェラン」が正しいそうです<br />ちなみにCEBUはセブじゃなく「シェブー」が正しい発音のようです

    マゼランとは
    フェルディナンド・マゼラン(Ferdinand Magellan、1480年? - 1521年4月27日)はポルトガルの男性航海者、探検家。南アメリカ大陸の南端を発見して、初めてヨーロッパから西回りで太平洋に到達し、途中フィリピンでラプ=ラプ王との戦いにより4月27日に戦死したが、残された艦隊が史上初めての世界一周を達成した。

    マゼランではなく「マジェラン」が正しいそうです
    ちなみにCEBUはセブじゃなく「シェブー」が正しい発音のようです

  • マジェラン記念碑とラプラプ像はすぐお隣にあるんですね<br />これがlapu-lapu像<br /><br />ラプ=ラプ(Lapu-Lapu 1491年-1542年)は16世紀、フィリピンのマクタン島(セブ島の東沖合い)の領主であり、イスラム教徒の部族長。世界一周航海の途上でフィリピンへ来航し、キリスト教への改宗と服従を要求するフェルディナンド・マゼランに対して抵抗し、マクタン島の戦いでマゼラン軍を破った上、マゼランを討ち取った。フィリピンでは民族の誇りを守った国民的英雄とみなされている。<br />マゼランはフィリピンにたどりつくと、軍事力を背景に部族長たちに対してスペイン王への朝貢とキリスト教への改宗を要求。部族長を次々と屈服させていったが、マゼランの要求を初めて拒否したのがラプ=ラプであった。<br /><br />マゼランは激怒し、ラプ=ラプを討つべく兵をひきいてマクタン島へやってきた。1521年4月27日のことである。島の地理と潮汐を知り尽くしたラプ=ラプは、綿密な情報収集と周到な計画の上でこのマクタン島の遠浅の海岸を決戦地に選んでいた。干潮のため、船で岸に近づけなかったマゼランとその部隊は艦砲射撃をあきらめ、上陸。抵抗勢力を結集して待ち構えていたラプ=ラプの軍勢と戦闘状態に入った。ラプ=ラプたちは甲冑で身を固めたスペイン兵の足だけが無防備なことを見抜くなど、巧みな戦術によってマゼラン軍を破り、ついにマゼラン本人を殺害した。リーダーを失ったマゼランの配下たちは退却していった。(マクタン島の戦い)<br /><br />伝説ではラプ=ラプ本人がマゼランと一騎打ちの末、とどめをさしたといわれているが、研究者たちはこれを事実とは考えていない。ラプ=ラプは侵略者に対して立ち上がった最初の東南アジア人であるとされ、現代に至るまでフィリピンの英雄とされている。マクタン島には海に向かって立つラプ=ラプの像がある。また、マクタン島の主要部を占める都市には ラプ=ラプ市の名前がつけられ、フィリピン近海でとれる魚の一つには彼にちなんでラプ=ラプの名前がつけられている<br /><br /><br />wikiから引用<br /><br />

    マジェラン記念碑とラプラプ像はすぐお隣にあるんですね
    これがlapu-lapu像

    ラプ=ラプ(Lapu-Lapu 1491年-1542年)は16世紀、フィリピンのマクタン島(セブ島の東沖合い)の領主であり、イスラム教徒の部族長。世界一周航海の途上でフィリピンへ来航し、キリスト教への改宗と服従を要求するフェルディナンド・マゼランに対して抵抗し、マクタン島の戦いでマゼラン軍を破った上、マゼランを討ち取った。フィリピンでは民族の誇りを守った国民的英雄とみなされている。
    マゼランはフィリピンにたどりつくと、軍事力を背景に部族長たちに対してスペイン王への朝貢とキリスト教への改宗を要求。部族長を次々と屈服させていったが、マゼランの要求を初めて拒否したのがラプ=ラプであった。

    マゼランは激怒し、ラプ=ラプを討つべく兵をひきいてマクタン島へやってきた。1521年4月27日のことである。島の地理と潮汐を知り尽くしたラプ=ラプは、綿密な情報収集と周到な計画の上でこのマクタン島の遠浅の海岸を決戦地に選んでいた。干潮のため、船で岸に近づけなかったマゼランとその部隊は艦砲射撃をあきらめ、上陸。抵抗勢力を結集して待ち構えていたラプ=ラプの軍勢と戦闘状態に入った。ラプ=ラプたちは甲冑で身を固めたスペイン兵の足だけが無防備なことを見抜くなど、巧みな戦術によってマゼラン軍を破り、ついにマゼラン本人を殺害した。リーダーを失ったマゼランの配下たちは退却していった。(マクタン島の戦い)

    伝説ではラプ=ラプ本人がマゼランと一騎打ちの末、とどめをさしたといわれているが、研究者たちはこれを事実とは考えていない。ラプ=ラプは侵略者に対して立ち上がった最初の東南アジア人であるとされ、現代に至るまでフィリピンの英雄とされている。マクタン島には海に向かって立つラプ=ラプの像がある。また、マクタン島の主要部を占める都市には ラプ=ラプ市の名前がつけられ、フィリピン近海でとれる魚の一つには彼にちなんでラプ=ラプの名前がつけられている


    wikiから引用

  • マゼランがここから上陸したそうな<br /><br />この時間帯は干潟ですね 満潮になればまた違った風景なんでしょうが<br />正直あまり綺麗じゃなかったです<br />干潟を地元の可愛い小さな女の子がひとりで素足で遊んでました<br />話しかけたら私の片言英語は通じずお互い苦笑いです<br />

    マゼランがここから上陸したそうな

    この時間帯は干潟ですね 満潮になればまた違った風景なんでしょうが
    正直あまり綺麗じゃなかったです
    干潟を地元の可愛い小さな女の子がひとりで素足で遊んでました
    話しかけたら私の片言英語は通じずお互い苦笑いです

  • あっという間にマクタン島観光終了<br />マリーナモールに立ち寄ってからホテルに帰ってきました<br />とりあえず曇り空の下プールサイドでのんびり

    あっという間にマクタン島観光終了
    マリーナモールに立ち寄ってからホテルに帰ってきました
    とりあえず曇り空の下プールサイドでのんびり

  • これはホテルのレストランからの眺め<br />ロビー併設でオープンテラスになってます<br />気持ちいいレストランです

    これはホテルのレストランからの眺め
    ロビー併設でオープンテラスになってます
    気持ちいいレストランです

  • 朝食はこんな感じです<br />気持ちいい場所で食べる朝ごはんは美味しい<br />美味しいけどメニューは毎日同じです(笑<br />ビュッフェ形式ですがそれほど品数がないのです<br />1部屋2名までは宿泊料金内ですが3人目からは1人225ペソの料金が発生します<br />高い朝食です<br />昼食、夕食では中々美味しい料理を楽しめます<br />値段はまあまあでしょうか おかず3品ライスジュースなど等で2,000ペソてところです<br />ディナーに時間帯にはバンドの生演奏もあり楽しく食事ができますよ

    朝食はこんな感じです
    気持ちいい場所で食べる朝ごはんは美味しい
    美味しいけどメニューは毎日同じです(笑
    ビュッフェ形式ですがそれほど品数がないのです
    1部屋2名までは宿泊料金内ですが3人目からは1人225ペソの料金が発生します
    高い朝食です
    昼食、夕食では中々美味しい料理を楽しめます
    値段はまあまあでしょうか おかず3品ライスジュースなど等で2,000ペソてところです
    ディナーに時間帯にはバンドの生演奏もあり楽しく食事ができますよ

  • このビーチサンダルどうです?<br />お土産に買いました<br />フィリピンの国土地図がプリントされてます<br />上記のGaisano Grand Mall Mactanで購入<br />1足100ペソ

    このビーチサンダルどうです?
    お土産に買いました
    フィリピンの国土地図がプリントされてます
    上記のGaisano Grand Mall Mactanで購入
    1足100ペソ

  • こちらは女性向けに買ったお土産<br />パパイヤソープ49ペソ<br />これまたGaisano Grand Mall Mactanでお買い上げ<br />

    こちらは女性向けに買ったお土産
    パパイヤソープ49ペソ
    これまたGaisano Grand Mall Mactanでお買い上げ

  • このホテル、プールのみの利用もできるようです<br />日曜日などは地元の方々が家族連れで来てました<br />小さな子供たちが楽しそうに遊ぶ姿がとっても可愛かったです<br />静かな環境を望まれる方は日曜日は外出される方がいいかも知れませんね

    このホテル、プールのみの利用もできるようです
    日曜日などは地元の方々が家族連れで来てました
    小さな子供たちが楽しそうに遊ぶ姿がとっても可愛かったです
    静かな環境を望まれる方は日曜日は外出される方がいいかも知れませんね

  • これがホテルのプライベートビーチです<br />この空と海の色、私が望んだ環境とは雲泥の差です<br />青い空と青い海はどこ?

    これがホテルのプライベートビーチです
    この空と海の色、私が望んだ環境とは雲泥の差です
    青い空と青い海はどこ?

  • ビーチにはビーチバレーが出来るようになってますが…<br />そのコートの大きさでプライベートビーチは全てです(笑

    ビーチにはビーチバレーが出来るようになってますが…
    そのコートの大きさでプライベートビーチは全てです(笑

  • このホテルのビーチは泳ぐとかビーチチェアーでとかの環境ではないです<br />ただの船着場です<br />毎朝、砂浜の清掃は行われていました<br />ビーチ脇にショットガンを携えたガードマンがいて<br />チョッと吃驚<br />セキュリティ−含めサービス意識が高いホテルでしたね<br />ホテルから表通りへ出入りの際はゲートがあり必ず部屋番号を確認されました

    このホテルのビーチは泳ぐとかビーチチェアーでとかの環境ではないです
    ただの船着場です
    毎朝、砂浜の清掃は行われていました
    ビーチ脇にショットガンを携えたガードマンがいて
    チョッと吃驚
    セキュリティ−含めサービス意識が高いホテルでしたね
    ホテルから表通りへ出入りの際はゲートがあり必ず部屋番号を確認されました

  • 海側からのプール越しのロビー棟<br />中々緑が多くて気持ち良さげなホテルでしょ?<br /><br /><br />

    海側からのプール越しのロビー棟
    中々緑が多くて気持ち良さげなホテルでしょ?


  • さて本日の天気予報は…<br />曇りのち雨<br />昨日の夜チェックした天気予報では雨のち曇りだったのでまだ良いか?<br />今日もアイランドホッピングを諦めたのでセブ市観光です<br />ホテル前の通りで空車のタクシーを拾ってセブ市へ<br />およそ350ペソです<br />正面の小さな八角堂がマゼラン・クロスの建物です

    さて本日の天気予報は…
    曇りのち雨
    昨日の夜チェックした天気予報では雨のち曇りだったのでまだ良いか?
    今日もアイランドホッピングを諦めたのでセブ市観光です
    ホテル前の通りで空車のタクシーを拾ってセブ市へ
    およそ350ペソです
    正面の小さな八角堂がマゼラン・クロスの建物です

  • 中はこんな感じで十字架があります<br />ここは入場無料で入れます<br />廻りには物売りや蝋燭売りが沢山います<br /><br />1521年にマゼランがこの地を訪れた時に建立した木製の十字架。フィリピンで最初のキリスト教徒となったセブの女王と臣下がこの十字架の下で洗礼を行ったそうです

    中はこんな感じで十字架があります
    ここは入場無料で入れます
    廻りには物売りや蝋燭売りが沢山います

    1521年にマゼランがこの地を訪れた時に建立した木製の十字架。フィリピンで最初のキリスト教徒となったセブの女王と臣下がこの十字架の下で洗礼を行ったそうです

  • これはお隣にあるサント・二ーニョ教会<br />ここも無料で入れますが入場のボディーチェックが行われます<br />この日はお祈りがある日なのか大勢の信者の方で賑わっていました

    これはお隣にあるサント・二ーニョ教会
    ここも無料で入れますが入場のボディーチェックが行われます
    この日はお祈りがある日なのか大勢の信者の方で賑わっていました

  • フィリピン人は敬虔なクリスチャンだなーと思いました<br />真剣にお祈りしてますものんね

    フィリピン人は敬虔なクリスチャンだなーと思いました
    真剣にお祈りしてますものんね

  • でお次はサンペドロ要塞<br />サント・二ーニョ教会から歩いて5分くらいで到着<br />サンペドロ要塞は公園の中にあります<br />

    でお次はサンペドロ要塞
    サント・二ーニョ教会から歩いて5分くらいで到着
    サンペドロ要塞は公園の中にあります

  • 入場料を払って入ります<br />中は手入れの行き届いた庭になってます<br />スペインの初代提督レガスピによって建設されたフィリピン最古の要塞だそうです

    入場料を払って入ります
    中は手入れの行き届いた庭になってます
    スペインの初代提督レガスピによって建設されたフィリピン最古の要塞だそうです

  • お次はカルボンマーケット<br />サンペドロ要塞から歩いて10分くらいでしょうか<br />魚介類、野菜、果物、雑貨なんでも揃う活気のある市場<br />

    お次はカルボンマーケット
    サンペドロ要塞から歩いて10分くらいでしょうか
    魚介類、野菜、果物、雑貨なんでも揃う活気のある市場

  • これ「Amazing Show Cebu 」です<br />さてなんのお店でしょうか?<br />今回の旅行で一番楽しかったかも<br /><br />Location: Open Venue on top of MB La Trinidad docked<br />inside Hadsan Cove Resor<br />Seating Capacity: 140 persons (4 persons per table)<br />Seating Arrangement: First come, First Serve <br />Show Time: Monday to Saturday<br />- 1st show: 6:30 PM<br />- 2nd show: 8:00 PM<br /><br />AMAZING SHOW CEBU 9-2 Hadsan Cove Resort, AGUS, Maribago, Lapulapu City, Philippines Contact Numbers: Landline Number: (032) 495.2592 / 93 Cell phone Number: (0917) 801.7189<br /><br />http://amazing-show.com/main/

    これ「Amazing Show Cebu 」です
    さてなんのお店でしょうか?
    今回の旅行で一番楽しかったかも

    Location: Open Venue on top of MB La Trinidad docked
    inside Hadsan Cove Resor
    Seating Capacity: 140 persons (4 persons per table)
    Seating Arrangement: First come, First Serve
    Show Time: Monday to Saturday
    - 1st show: 6:30 PM
    - 2nd show: 8:00 PM

    AMAZING SHOW CEBU 9-2 Hadsan Cove Resort, AGUS, Maribago, Lapulapu City, Philippines Contact Numbers: Landline Number: (032) 495.2592 / 93 Cell phone Number: (0917) 801.7189

    http://amazing-show.com/main/

  • ビールジュース飲み放題、小さなスナック菓子が付いて<br />2,500ペソ子供1,250ペソです<br />子供連れでも全然OKな健全なショーです<br />ハドソンコーブリゾートのホテル敷地内にあり、海に浮かぶ船の上にお店があります<br />夜チョッと暇だなと思ったら行って見て下さい、お薦めです、楽しい時間が過ごせます。<br />

    ビールジュース飲み放題、小さなスナック菓子が付いて
    2,500ペソ子供1,250ペソです
    子供連れでも全然OKな健全なショーです
    ハドソンコーブリゾートのホテル敷地内にあり、海に浮かぶ船の上にお店があります
    夜チョッと暇だなと思ったら行って見て下さい、お薦めです、楽しい時間が過ごせます。

  • ここニューハーフショーなんです<br />とっても綺麗で可愛いお姉さん?がダンスを繰り広げます<br />お客さんは韓国人、中国人ばかりですね ほぼ満席です<br />ツアーオプションで来ている様でレンタカーが沢山停まってました<br /><br />私はお店に電話で予約を入れてタクシーでお店まで 表通りから凸凹道を2,3分走って到着です<br />帰りはお店の方にタクシーを呼んで貰って帰ります<br />表通りまでとてもじゃないですが歩ける場所じゃないです

    ここニューハーフショーなんです
    とっても綺麗で可愛いお姉さん?がダンスを繰り広げます
    お客さんは韓国人、中国人ばかりですね ほぼ満席です
    ツアーオプションで来ている様でレンタカーが沢山停まってました

    私はお店に電話で予約を入れてタクシーでお店まで 表通りから凸凹道を2,3分走って到着です
    帰りはお店の方にタクシーを呼んで貰って帰ります
    表通りまでとてもじゃないですが歩ける場所じゃないです

  • ショーが終わると撮影会が始まります<br />お気に入りの綺麗で可愛いダンサーと一緒に写真が撮れます<br />その際はダンサーさんに気持ちでチップを上げるのが宜しいかと

    ショーが終わると撮影会が始まります
    お気に入りの綺麗で可愛いダンサーと一緒に写真が撮れます
    その際はダンサーさんに気持ちでチップを上げるのが宜しいかと

  • 本日はボホールへ日帰り旅行に行きます<br />朝早いと空のタクシーはさすがに捕まらないと思い、前日にタクシー運転手から携帯番号を入手済み SMS送って迎えに来て貰いました<br />ホテルからフェリー乗場まで45分350ペソ、7時半に到着<br />いざチケット売り場へ…「売切れです」の切ない一言<br />次の便にするかウィザムへ行けとアドバイスを貰い<br />ウィザムのチケット売り場へ

    本日はボホールへ日帰り旅行に行きます
    朝早いと空のタクシーはさすがに捕まらないと思い、前日にタクシー運転手から携帯番号を入手済み SMS送って迎えに来て貰いました
    ホテルからフェリー乗場まで45分350ペソ、7時半に到着
    いざチケット売り場へ…「売切れです」の切ない一言
    次の便にするかウィザムへ行けとアドバイスを貰い
    ウィザムのチケット売り場へ

  • ここがフェリー乗り場横にあるウィザムのチケット売り場<br />エコノミーで片道500ペソ往復800ペソ<br />ファースト650ペソ往復1050ペソです<br />ここで贅沢にファーストを安全を取って往復チケットを選択<br />帰りが午後4:30発なのでボホール滞在時間が短くなったなと心配しながら乗船です <br />約二時間の船旅、船内は異常なほどのクーラーで寒いです <br />私ここで風邪ひきました<br />タグビラランに着いて下船するとそこには大勢のレンタカー、ツアーの営業マンがお出迎え<br />ターシャとチョコレートヒル見て4:30までに戻って来たいんだと告げ<br />2,500ペソで1BOXレンタカーをチャーターして11:00に港を出発です<br />時間がないので料金交渉しないで言い値です <br />港にはタクシーは居らずレンタカーばかり停まっていました <br />タクシー、トライシケルの居る通りまでは少し?かなりかな?歩かないとダメなのでレンタカー借りた方が手っ取り早いですね<br />

    ここがフェリー乗り場横にあるウィザムのチケット売り場
    エコノミーで片道500ペソ往復800ペソ
    ファースト650ペソ往復1050ペソです
    ここで贅沢にファーストを安全を取って往復チケットを選択
    帰りが午後4:30発なのでボホール滞在時間が短くなったなと心配しながら乗船です 
    約二時間の船旅、船内は異常なほどのクーラーで寒いです 
    私ここで風邪ひきました
    タグビラランに着いて下船するとそこには大勢のレンタカー、ツアーの営業マンがお出迎え
    ターシャとチョコレートヒル見て4:30までに戻って来たいんだと告げ
    2,500ペソで1BOXレンタカーをチャーターして11:00に港を出発です
    時間がないので料金交渉しないで言い値です 
    港にはタクシーは居らずレンタカーばかり停まっていました 
    タクシー、トライシケルの居る通りまでは少し?かなりかな?歩かないとダメなのでレンタカー借りた方が手っ取り早いですね

  • これロボク川クルーズの乗船場<br />メッチャ繁盛しているのが解る立派さです<br /><br />ボホール滞在制限時間5時間ですからここはパスでいいやと思っていたが<br />レンタカーの運転手曰く「ダイジョブ、マカセロ」と言うので<br />ここでランチです<br />入場料100ペソ ランチクルーズ300ペソです

    これロボク川クルーズの乗船場
    メッチャ繁盛しているのが解る立派さです

    ボホール滞在制限時間5時間ですからここはパスでいいやと思っていたが
    レンタカーの運転手曰く「ダイジョブ、マカセロ」と言うので
    ここでランチです
    入場料100ペソ ランチクルーズ300ペソです

  • 船内はこんな感じです <br />ギター演奏で歌を聴きながらのランチタイム<br />出航前、乗船次第でランチ開始、ビュッフェ形式でフィリピンフード食べ放題、ジュース飲み放題<br />

    船内はこんな感じです 
    ギター演奏で歌を聴きながらのランチタイム
    出航前、乗船次第でランチ開始、ビュッフェ形式でフィリピンフード食べ放題、ジュース飲み放題

  • こんな感じのランチです<br />味はまあまあ、特別美味しいわけじゃないですが品数も豊富で300ペソと考えたら安いですよね デザートにフィリピンのお菓子や果物もあったりします

    こんな感じのランチです
    味はまあまあ、特別美味しいわけじゃないですが品数も豊富で300ペソと考えたら安いですよね デザートにフィリピンのお菓子や果物もあったりします

  • 気持ちいい風を受けながらクルーズ<br />これホントきもちいいです<br />ボホールにお越しに際は必ず乗船して見て下さい

    気持ちいい風を受けながらクルーズ
    これホントきもちいいです
    ボホールにお越しに際は必ず乗船して見て下さい

  • クルーズ途中で歌と踊りを観覧します<br />老若男女入り乱れての可愛い催し物です

    クルーズ途中で歌と踊りを観覧します
    老若男女入り乱れての可愛い催し物です

  • この写真の黒い点わかります?<br />川の両岸の高台からワイヤーが張られていて<br />人が空飛んでます(笑<br />ZIPLINEと言うアトラクションみたいですね<br />これ見つけたときに「ウァー空飛びたい」て思いましたが<br />なにしろ私には時間がありません<br />チョコレートヒルへ向かう途中に入り口の看板がありました<br />時間と勇気をお持ちの方は是非試してみては?

    この写真の黒い点わかります?
    川の両岸の高台からワイヤーが張られていて
    人が空飛んでます(笑
    ZIPLINEと言うアトラクションみたいですね
    これ見つけたときに「ウァー空飛びたい」て思いましたが
    なにしろ私には時間がありません
    チョコレートヒルへ向かう途中に入り口の看板がありました
    時間と勇気をお持ちの方は是非試してみては?

  • お次はチョコレートヒルです<br />さすがチョコレートヒル、展望台には人がいっぱいです<br />観光バスも来てたりします<br />ボホールに来たらここは外せないですからね<br />1200個以上ものかわいい丘、木が生えておらず草だけです<br />乾季には草が枯れてチョコレート色の山になるそうです<br />チョコレートヒルには伝説があるそうです<br />昔2人の巨人が石を投げあってケンカした石が山になった<br />もう1つはこの島に住む青年アロゴが、女性アロヤに恋をしたアロヤはやがて死んでしまい、悲しみにくれるアロゴの目からこぼれ落ちた涙が『チョコレートヒル』になったという伝説<br /><br />ここに来るまでレンタカーの運転手かなりのスピードで運転してくれました<br />ですが危険な箇所ではしっかりスピードを落として無理な追い抜きはしません安全運転してくれていました<br />さすがボホールの運転手 道路の凹凸、カーブのRを全て頭に入っているようです<br /><br />

    お次はチョコレートヒルです
    さすがチョコレートヒル、展望台には人がいっぱいです
    観光バスも来てたりします
    ボホールに来たらここは外せないですからね
    1200個以上ものかわいい丘、木が生えておらず草だけです
    乾季には草が枯れてチョコレート色の山になるそうです
    チョコレートヒルには伝説があるそうです
    昔2人の巨人が石を投げあってケンカした石が山になった
    もう1つはこの島に住む青年アロゴが、女性アロヤに恋をしたアロヤはやがて死んでしまい、悲しみにくれるアロゴの目からこぼれ落ちた涙が『チョコレートヒル』になったという伝説

    ここに来るまでレンタカーの運転手かなりのスピードで運転してくれました
    ですが危険な箇所ではしっかりスピードを落として無理な追い抜きはしません安全運転してくれていました
    さすがボホールの運転手 道路の凹凸、カーブのRを全て頭に入っているようです

  • さて残り時間も少なくなってきました<br />レンタカーの運転手さらにスピードをあげて運転してターシャに会いに行きました<br />入場料無料です 寄付とお土産の販売でなりたっているようです<br />待望のターシャに会えて嬉しかった 可愛いですね 手の平に乗っかる大きさなんですよ

    さて残り時間も少なくなってきました
    レンタカーの運転手さらにスピードをあげて運転してターシャに会いに行きました
    入場料無料です 寄付とお土産の販売でなりたっているようです
    待望のターシャに会えて嬉しかった 可愛いですね 手の平に乗っかる大きさなんですよ

  • ん〜かわいい <br />夜行性だからか昼間は眠たそうな顔ですね<br />目が大きくて耳がツンと立ってて見ようによっては<br />悪魔のような顔にも見えたりします<br />体重は10センチ100グラムほど、木から木へ3メートルもジャンプすることができる優れた運動能力を持ってるそうです <br />好物はトンボ、コウロギなどだそうです  <br /><br /><br />

    ん〜かわいい 
    夜行性だからか昼間は眠たそうな顔ですね
    目が大きくて耳がツンと立ってて見ようによっては
    悪魔のような顔にも見えたりします
    体重は10センチ100グラムほど、木から木へ3メートルもジャンプすることができる優れた運動能力を持ってるそうです
    好物はトンボ、コウロギなどだそうです  


  • 無事にタグビララン港へ到着<br />なんとか5時間の滞在時間でロボクリバークルーズ、チョコレートヒル、ターシャと見て回る事ができました<br />運転手に感謝のチップ含めて料金を払っていざフェリーへ<br />帰りはチケット購入済みです。座席指定を受けてからターミナルフィ払って乗船です

    無事にタグビララン港へ到着
    なんとか5時間の滞在時間でロボクリバークルーズ、チョコレートヒル、ターシャと見て回る事ができました
    運転手に感謝のチップ含めて料金を払っていざフェリーへ
    帰りはチケット購入済みです。座席指定を受けてからターミナルフィ払って乗船です

  • タビクラランの空<br />帰りの船の上で写真です<br />まだ午後4:30なのにこの暗い空<br />本当に今回のセブ旅行は天気に恵まれませんでした

    タビクラランの空
    帰りの船の上で写真です
    まだ午後4:30なのにこの暗い空
    本当に今回のセブ旅行は天気に恵まれませんでした

  • セブ港へ到着 午後6:30なのにすっかり夜ですね<br />折角セブ市にいるのでセブ・トップスで夜景を楽しもうかなとも思いましたが曇り空と体力不足でホテルへ帰ることにしました<br />港内に客待ちタクシーがいますのですぐに乗車できます<br />ここで今回の旅行で唯一のメーター料金じゃない金額を支払いました<br />マクタン島だから帰りの客が見込めない、だから500ペソちょうだいって事だそうです<br />メーターで350ペソのところを500ペソたかが300円、ホテルタクシーなら700ペソなんですが、癪に障るので「あんただけだメーター使わない運転手は…」と嫌味は伝えときました

    セブ港へ到着 午後6:30なのにすっかり夜ですね
    折角セブ市にいるのでセブ・トップスで夜景を楽しもうかなとも思いましたが曇り空と体力不足でホテルへ帰ることにしました
    港内に客待ちタクシーがいますのですぐに乗車できます
    ここで今回の旅行で唯一のメーター料金じゃない金額を支払いました
    マクタン島だから帰りの客が見込めない、だから500ペソちょうだいって事だそうです
    メーターで350ペソのところを500ペソたかが300円、ホテルタクシーなら700ペソなんですが、癪に障るので「あんただけだメーター使わない運転手は…」と嫌味は伝えときました

  • ここ「マリバゴ・グリル」です<br />色んなガイドに載ってるとっても評判のいいフィリピン料理レストランです<br />ホテルから歩いて2分くらいかな<br />夜にはいつも駐車場満車なほどにお客さんきてます<br />

    ここ「マリバゴ・グリル」です
    色んなガイドに載ってるとっても評判のいいフィリピン料理レストランです
    ホテルから歩いて2分くらいかな
    夜にはいつも駐車場満車なほどにお客さんきてます

  • 店内はこんな感じ<br />雰囲気いいですよ 料金も良心的 <br />地元の方々も家族連れで来てたりします<br />スープ、おかず3品ライス、ジュース等などで1500ペソくらいです<br />味は美味しいけど…<br />フライ物を食べた時「油の温度高すぎたんじゃね?」て感じでした <br />一品一品の盛りの良さは☆☆☆です<br />ライスが届くのが異常に遅かったです <br />2度行って2回とも催促してから届きました<br />大勢で行ってわいわいビール飲みながら食事するのに<br />最高に楽しくなるお店ですね

    店内はこんな感じ
    雰囲気いいですよ 料金も良心的 
    地元の方々も家族連れで来てたりします
    スープ、おかず3品ライス、ジュース等などで1500ペソくらいです
    味は美味しいけど…
    フライ物を食べた時「油の温度高すぎたんじゃね?」て感じでした 
    一品一品の盛りの良さは☆☆☆です
    ライスが届くのが異常に遅かったです 
    2度行って2回とも催促してから届きました
    大勢で行ってわいわいビール飲みながら食事するのに
    最高に楽しくなるお店ですね

  • 今回このホテルを選んでよかったかも<br />客室が少なく敷地もそれほど広くないですが<br />緑も多く開放的、お客さんが少ないので騒がしさがなく、<br />のんびりゆったりできました

    今回このホテルを選んでよかったかも
    客室が少なく敷地もそれほど広くないですが
    緑も多く開放的、お客さんが少ないので騒がしさがなく、
    のんびりゆったりできました

  • なんか夏の終わりって感じの空です<br />滞在中で一番空が晴れた時の撮影<br />どんだけ天気に恵まれない旅行なんだか…<br />

    なんか夏の終わりって感じの空です
    滞在中で一番空が晴れた時の撮影
    どんだけ天気に恵まれない旅行なんだか…

  • 結局セブでは海に入れず(入らず?)海水を触る事もなくマニラへ移動<br />風邪が悪化してきたのでマニラではホテルに引篭り<br />またAtrium Hotelです <br />ここでもまだ雨が降ったりやんだり<br />ふと気がつくとマニラの街に虹がかかっていました<br />残念ながら写真には写らないほどの薄い色合いでしたが<br />とても綺麗でなんだか得した気分でした<br /><br />天候には恵まれず消化不良の旅でしたが色々楽しかったです<br />去年ボラカイ島に行ってフィリピンにひとめ惚れ<br />もっとフィリピンが好きになれた旅でした<br />今度はパラワンに行って見たいですね

    結局セブでは海に入れず(入らず?)海水を触る事もなくマニラへ移動
    風邪が悪化してきたのでマニラではホテルに引篭り
    またAtrium Hotelです 
    ここでもまだ雨が降ったりやんだり
    ふと気がつくとマニラの街に虹がかかっていました
    残念ながら写真には写らないほどの薄い色合いでしたが
    とても綺麗でなんだか得した気分でした

    天候には恵まれず消化不良の旅でしたが色々楽しかったです
    去年ボラカイ島に行ってフィリピンにひとめ惚れ
    もっとフィリピンが好きになれた旅でした
    今度はパラワンに行って見たいですね

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP