セコイア・キングスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコを出発しセコイア国立公園を目指しました。 有名な観光地だけでなく、道々、自然や産業、人々の生活をマイペースで見れるのがドライブ旅行の魅力です。<br />{旅日記}<br />5月12日(木曜日)晴れ<br /> 152号を東に進むが、サンルイス湖を過ぎると平原の大農業地帯となり、ぶどうやあんずの畑が拡がってくる。睡眠不足や疲れできつくなってきたので、99号に入った所のモーテルに飛び込み、まず一寝入りする。 ツインで70ドル弱<br /><br />5月13日(金曜日)晴れ<br /> 朝早めに出てフレスノを通過し180号に入るが、道は徐々に細くなっていき、1回道に迷う。 公園の表示があってからカーブの多い山道となるがゲートにはなかなか着かない。 パインハーストの街への分岐があり、6マイルの表示があったので、ここでガソリンを補給しようとしたが、行けども行けども街らしいものは無く、やっと見つけた「第一村人」はガソリンスタンドはずっと先と言う。 こうなっては公園の南口に回ることにした。 昼食を取ってからセコイア国立公園へ南口から入る。 しばらく登っていくと「ユッカ・ウィップレイ」という白い大きい花が山の斜面に咲いていた。<br />  − 続く

加州ドライブの旅ー2 セコイア国立公園は遠かった

− 続く

レンタカー
大韓航空

• サンスイス湖<br /> ここの情報センターで、同年配の日本人を見かける<br />  ー日本語が聞こえてきた。<br /> その後日本人は見かけませんでした。(ヨセミテで見かけた<br /> 数台の東洋人の中に日本人がいたかもしれないが・・)<br /><br />前回の「加州ドライブの旅ー1」の続きです。<br /> http://4travel.jp/traveler/eng4/album/10569583/

サンスイス湖
     ここの情報センターで、同年配の日本人を見かける
      ー日本語が聞こえてきた。
     その後日本人は見かけませんでした。(ヨセミテで見かけた
     数台の東洋人の中に日本人がいたかもしれないが・・)

前回の「加州ドライブの旅ー1」の続きです。

地図の赤線に沿って、右、下(東、南)へ進みます。

los banos の町
    人口3万人程度の町ですが、152号の両側に全ての店が
    並んでいる感じです。
    ここのスーパーで食料や飲料を買いこみました

警察官が休んでいます。
     140キロで走る車も見かけますが、どの程度であれば
     捕まるのかは、未だ知りません。
     まだお世話になったことはありません。

152号線

道の両側には、広い果樹園が広がっています。

このような大きい水路によって水が供給されています。

ぶどうの苗が植えられています。
    白い紙の中にぶどうの苗があります。

やや成長したぶどうの苗です。

果樹ですが、何なのかは正確には分かりません。

果樹園と借りた車です。
     ニッサンのコンパクトカーでした。

実はこの時、道を間違えてました。
    道を曲がるべき所を、町に入る直線の大きい道へ入ってしまった。

キャンプ場
     キャンピングカーが泊まってます。

平原から山道へ入ってきました。

道端には春の花が咲いています。

• イチオシ

pinehurstの町を求めてかなり下ったところ。
    集落も無い、小さい牧場が散らばっているだけの村のようです。
    山奥の村の道もけっこう立派です。

どこにも花は咲いています。
    ライラック、リラの花
    北海道には、北米から持ち込まれたと聞いています。

戸惑いや後悔の複雑な当方の気持ちとは無関係に
    道には可憐な花がさいてます。

やっとセコイア国立公園に入りました。
     入園料 車1台20ドル
     小さいゲートがあり、そこで払いますが、資料をくれます。

• 「ユッカ・ウィップレイ」というセコイア国立公園を代表する花が咲いています。<br /><br />次の「加州ドライブの旅ー3」は<br /> http://4travel.jp/traveler/eng4/album/10572478/