2011/05/12 - 2011/05/15
3725位(同エリア4927件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1290冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,685,828アクセス
- フォロワー56人
急な出発ではありましたが、連休中は急いで買った旅行雑誌で
食べ物チェックをしました。
主人は現地の変わったものを食べたい人ですが、
行く前からも、行ってからもマーケットなどの食べ物は食べないで
と、釘をさされました。
到着日には東西の味を融合させたという、創作料理のレストラン
「ワイルド・ロータス」に出かけました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
ベトナムとの時差は2時間ですので、6時でももうお腹がすいていましたので、ホテルでオープンしていることを確認してもらい出かけました。
歩いても行ける距離と言われましたが、着いたばかりで土地勘もないので、タクシーで出かけました。
正解かも。 こちらがレストランの入口です。
ハノイで道路を上手に渡れたらベトナム通うといわれるように、オートバイも車も止まってくれませんから、とにかく気合いで道路を渡ります。
タクシーがレストランの反対側に降ろしてくれましたので、どうにか主人について渡りました。
ホテルから歩いたら、大通りなどはどうやって、渡ったらだったかも。 -
入口を入ると中庭になっていて、昔の植民地時代の洋館のイメージで、素敵です。
-
私たちが最初のお客様でしたが、ハスのイメージの落ち着いた内装で食事にも期待が持てます。
-
テーブルセッティングもロータスのイメージでグー
-
頼んだ食事はセットメニューで一人20ドルコース、美味しい料理がフルコースで出て、値段もお味も大満足でした。
ただ、こちらもホテルのように、従業員の子が隠れたテーブルに座っておしゃべりしたり、手持無沙汰の従業員の子がうろうろしていたり。
途中から、お客様で一杯になり、気にならなくなりましたが、それまでは・・・ -
2日目はガイドさんの案内で午前中、市内観光で大聖堂から直ぐの42というフォーのチェーン店を紹介されました。
-
2階に上がり、フォーを食べました。
結構おいしかったです。
ハノイの街中はオートバイと車のクラクションでざわついていますが、今写真を見ると結構緑が多いのに驚きます。 -
42の2階の窓からみた通りは風情があります。
-
42でも名物プリンがあったのですが、お茶は向かいにあるパリ・デリでするように勧めてくれたので、こちらでプリをたのみました。
-
こちらが、名物スイーツのプリンです。
とっても大きいのでびっくり。
味は昔懐かしい、プリンらしいプリンでした。 -
店内は落ちついた雰囲気でした。
-
夜は午前のガイドさんの案内で、水上人形劇の後に行ったのがこのレストランです。
名前は不明です。
他の日本人ツアー客が次々と来ていましたので、旅行会社御用達のレストランのようです。 -
それぞれの会社で料理の内容が違っているようでした。
私たちはソフトシェルの蟹の唐揚げが出て、本当に美味しかったです。 -
3日目は旧市街のシルク通りでお買い物、主人とはリトルハノイの前で待ち合わせをしました。
相変わらず、街かどは車の洪水です。 -
お昼はリトルハノイで、名物バインミーを食べました。
フランスパンのサンドイッチです。
フランスパンはパリパリなのに、もちもちしていて、やわらかくとっても美味しかったです。 -
3日目の夜は深夜便での帰国日ですから、あまり遠くへは行かないで、着いた時にガイドさんが美味しいと教えてくれた、メリアの前のシーフードレストランへ出かけました。
このシーフードレストランでは 魚やエビが水槽に居て、刺身などにしてくれます。
主人が高級魚のオコゼがあるからと、刺身と唐揚げを食べました。
とても美味しくて、こちらも大正解でした。
ハノイは食事の点では大満足の街でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハートネッツさんの関連旅行記
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16