ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベニスと言えばゴンドラです<br />まるで時が止まったように素敵な旅情を愉しみました<br />帰りの水上タクシーもまた楽しかったです<br />マルコポーロ空港のラウンジはテラスへ出て飛行機を眺めることができます<br />本当に素晴らしい街です また必ず行きます<br /><br /><br />飛行機:BRITISH AIRWAYS Club World/Club Europe<br />羽田==ロンドンHeathrow==ローマLeonardo da Vinci <br />ベニスmarco polo==ロンドンGatwick <br />ロンドンHeathrow==成田<br /><br />ホテル:ローマ THE VIEW AT THE SPANISH STEPS<br />フィレンツェ GRAND HOTEL VILLA MEDICI<br />ベネツィア HOTEL DANIELI<br />ロンドン FAIRMONT SAVOY<br /><br />手配:AMEXプラチナコンシェルジェデスク<br /><br />日程:2011.3.11-13ローマ 3.13-15フィレンツェ 3.15-18ベネツィア 3.18-20ロンドン <br />

British Airways Club World/Europe で行くイタリア・ロンドンの気まま旅 ⑦水の都ベニス~旅情を満喫

2011/03/15 - 2011/03/18

Kumiさん

ベニスと言えばゴンドラです
まるで時が止まったように素敵な旅情を愉しみました
帰りの水上タクシーもまた楽しかったです
本当に素晴らしい街です また必ず行きます

ベニスmarco polo==ロンドンGatwick

ブリティッシュエアウェイズ
その他

ベニス4日目の朝
    すっかり体調も良くなり、またまたしっかりと朝食を摂りました

• とってもいいお天気で、食後のカフェラテをテラスに出て頂きました<br />ホテルダニエリでの朝食が世界一の朝食と言われるのは、この素晴らしい眺めがあるからです<br /><br />https://youtu.be/44zrPcQaRFU<br /><br />

贅沢な眺めです
    いつまでもここでぼーっとしていたい

とにかく眩しいのです
    持参したサングラスが壊れてしまい、この後新しいものを買いました

TAX REFUND ですが、2種類を経験しました
    ①買った時既に税金分が引かれていた
    ②サンマルコ広場の事務所に書類を出したら現金で戻ってきた
    空港に書類を出して終わり もし書類を出さなかったら、記入したカードに税金がチャージされる仕組みです

サングラスを買って怪しい私
    サンマルコ広場にあるカフェフローリアンへ
    カフェラテ発祥地である世界最古の喫茶店だそうです

年代を感じます

ホットチョコレートとカフェラテを注文
    素敵な雰囲気を味わっていたら…

関西のおばちゃん4人登場 (私も関西人)
    こないだウィーンに行っただのドイツがどうのと結構旅行慣れしてるっぽい

おばちゃんA『すいませーん』と店員を呼ぶが来ない
    おばちゃんB『ぷりぃいいずぅ〜』ヽ( ̄д ̄;)ノ
    おばちゃんC『フォーコーヒー』
    店員『エスプレッソorカプチーノ?』
    おばちゃんD『ふつーのん!(日本語)』ヽ( ̄д ̄;)ノ

そしてしばらくして運ばれてきたのは、間違いなく普通のコーヒー(アメリカーノだと思われる)であった
    世界中どこいっても関西弁で通すんやろうな凄すぎる勝てない
    おばちゃん恐るべし!!! 私も将来こうなるのですね 笑

お店の前で

楽しみにしていたゴンドラに乗りました
    120ユーロで1時間程
    地図を見せてコースを説明してもらってから決めました

記念撮影

ゴンドリエーレのリカールドはとても英語が上手で、おじいちゃん・お父さん・本人・息子と4代ゴンドリエーレをしたはる 凄い〜

サンマルコ広場の近くから乗りました

最初から歌ってくれました

青いゴンドラ
    中はピカピカです

溜息の橋

リカールドは誰でも皆知り合いみたいで、誰かとすれ違う度にずっと挨拶したはりました

何曲か歌ってくれました
    サンタルチア♪

リアルト橋

リアルト橋をくぐる

少し肌寒かったけどもお天気が良くて、ゆったりと旅情を満喫できました

暇なのか、ゴンドリエーレ達はカードゲームをして遊んでました 笑

自由の女神みたいなのはなんやろう

• 戻ってきました<br />夢のような時間はあっという間に過ぎました

戻ってきました
    夢のような時間はあっという間に過ぎました

小腹がすいたので、ダニエリの裏の『LA GONDOLA』というレストランに入りました
    観光客向けで、あんまり口コミも良くないですが、味は良かったです

テーブルセッティングが気に入りました
    底の青いグラスと黄色のクロスがとても可愛いでしょ

ボロネーゼ

またまたボンゴレビアンコ

カメリエーレのおじいちゃんがフレンドリーでした

レイトチェックアウトの16時までギリギリお部屋にいました

ホテルの船着き場から乗るとぼったくられそうだったので、外に出たら大きいスーツケースを見てか、水上タクシーの運転手さんが声をかけてきて、マルコポーロ空港まで100ユーロだというのでお願いしました
    値段は前の日にリサーチしたらどの人も100ユーロといわはったので相場ですね

さよならダニエリ

水上タクシーの中
    おじさんと、見習いみたいな若いイケメンの二人が運転手です

空港までの約20分間、惜しむように景色を楽しみました

もっといたかったなぁ

怖い顔が…

ムラーノ島かな?

• 海に反射する太陽があまりにも綺麗で…<br /><br />https://youtu.be/GJuzMfrl8uI

海に反射する太陽があまりにも綺麗で…

あっという間に空港へ到着
    っと思ったら船着き場 ここはローマ広場?

運転手さんが「ポーター要る?」っていうからお願いしました
    スーツケースを運んで車に乗せて、BAのチェックインカウンターまで連れて行ってくれて20ユーロでした

マルコポーロ空港
    いきなりセクシーな広告がお出迎え
    綺麗な空港でした
    チェックインカウンターがなかなか開かず、1時間以上も椅子に座って待ちました

やっとこさ出国してラウンジへ
    『マルコポーロラウンジ』 そのままです
    ここはプライオリティーパスでも入れます

入り口

広いです

案内

勝手に食べ物飲み物を取ったらダメで、
    おじさんがいはって、全部やってくれました
    よーわからん

サンドイッチとカプチーノ

外へ出られるようになってました
    飛行機を見るのが好きなので嬉しかった♪

管制塔かな

スタアラ機の後ろにBA機が入ってきました

そう、これに乗るのです

余ったユーロ、どうしても仮面が欲しくてゆっくり買い物をしてたら搭乗口には長い列 汗

すいません 割込み、いえ優先搭乗ですから

ロンドン・ガトウィック空港へ向かいます

座席はCLUB EUROPE 左側の最前列です
    シートは革

3つある座席を無理やり2つにしたやつです

機内食
    鶏のチリソース丼みたいなやつ
    ピリ辛でなかなか美味しかったです
    デザートとコーヒーは無理!!! なんでこんなに不味いんだろうなぁコーヒー

このCAさんがとってもキュートで、大変気持ちいいサービスを受けられました

ベニス、きっとまた行きます
    熱を出したせいもあり、やり残したことが沢山あります
    ・サンマルコ寺院の鐘楼に上ること
    ・リド島をサイクリングすること
    ・ブラーノ島へ行くこと
    ・もっと歩きまわること
    今度は暖かい季節に長く滞在したいと思います

さてロンドンへ続く

• kazuさん 2011/06/15 22:53:17
    素敵です。ベニス。
    はじめまして。kazuと申します。

ハワイを含めとてもロマンチックな旅をしていらしてうらやましいです。
    つくづくヨーロッパ大陸に足を踏み入れれば良かったと思っています。
    特にベニスは行きたい所です。

関西のおばちゃんはなぜあんなに目立つのでしょうね(笑)
    ニューカレドニアで朝食の時「あんちゃん、目玉2こや」には衝撃を受けました。そして、二つ目玉焼きをゲットしていたのには魂を抜かれてしまいました。
    何か、ベトナムのおばちゃんに通じる匂いを感じるというか...

色々な意味で子供がいると旅が変わってしまいます。二人でしか出来ない旅の時間を満喫してくださいね。
    では、ロンドンを訪問させていただきます。
    kazu

Kumi

Kumiさん からの返信 2011/06/16 18:55:44
    RE: 素敵です。ベニス。
    kazuさま

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
    セントマーティン島について調べてましたらkazuさんの旅行記に辿りつきました。サプライズの結婚式にじーんときました。とても素敵ですね。

ニューカレドニアでもおばちゃんは凄いのですね!
    どうして通じるんでしょうかね、不思議ですがおばちゃんがいれば日本は大丈夫な気がします。笑

子供ができる前に行きたいところが…といつまでもそんなこともしていられないのですが、もう少し二人きりで楽しみたいと思います。

またお邪魔します。
  • クラウザーさん 2011/06/02 15:42:12
    素敵なお写真の宝石箱や〜
    くみたんさん

お邪魔いたします〜

ほんと、素敵な街ですね!

天気に恵まれて、写真もほんと、素敵で〜

海と川とゴンドラと、

部屋と私とTシャツと  みたいな〜

堪能させていただきました。

ふつーの珈琲にはびっくり!ですが、

とても、関西弁が通じたともえませんが・・

私が店員だったら、適当な物を持って行った事でしょう〜

お邪魔しました〜

クラウザー

Kumi

Kumiさん からの返信 2011/06/02 17:12:09
    RE: 素敵なお写真の宝石箱や〜
    クラウザーさま

> 海と川とゴンドラと私♪
    あっ旦那もね 笑

雨と熱で1日半潰れてしまったので残念でしたが、もう一度行く楽しみがあります また行きたいと強く思う素敵な街でした
    とても歴史のある街なのに洗練された印象でした

どうも私には忙しい観光よりものんびりする方が合ってるみたいです
    次は秋にロスとラスベガス行きが決まりました
  • zzr-cさん 2011/05/30 12:34:45
    大阪のおばちゃんは何処にでも居るんですね(笑)
    くみたんさま こんにちは!

とっても眺めの良いカフェからは海と街並みが!
    こんな気持ち良いところで頂く朝食もまた、進む事でしょうね。

カフェ発祥の地では大阪のおばさま4人組がいらっしゃいましたか。

しかも日本語を貫くところが素晴らしいですね(笑)
    何となくその風景が手に取るように分かりますね。

ベニスの水路で1時間ほどの観光、天気が良くて気持ちが良いんでしょうね。
    のんびりと歌を聴きながらのクルーズは気持ち良いひと時ですね。

マルコポーロラウンジでは外に出られるんですねぇ〜
    表に出られるラウンジは初めて見ましたよぉ〜

クラブヨーロッパというのは3席を2席にしてあると云う事ですが、
    どんなふうなんでしょ?想像できませんでした^^;

じぃ〜

Kumi

Kumiさん からの返信 2011/05/30 14:52:58
    RE: 大阪のおばちゃんは何処にでも居るんですね(笑)
    じぃさま
    大阪のおばちゃんパワーがあればこの国は大丈夫だと思います! 笑
    マルコポーロのラウンジはガラス越しの景色じゃなくて風に当たれて気持ちよかったですよ〜。
    CLUB EUROPEのシートは写真の通りで、真ん中の座席の所に無理やり肘掛を二つつけた感じです。
    写真が多すぎて旅行記を書くのが大変ですが次はロンドンです〜