キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クーポンを利用してANAクラウンプラザの「たん熊 北店」へ<br />行ってきました。<br /><br />ホテルとは思えないサービス内容で<br />いくらワンドリンク付4800円とはいえ<br />全然お徳感のない食事になってしまいました。

★2011.05大阪★ご近所グルメ『たん熊 北店』ANAクラウンプラザ大阪

6いいね!

2011/05/15 - 2011/05/15

3122位(同エリア4527件中)

2

9

emily121

emily121さん

クーポンを利用してANAクラウンプラザの「たん熊 北店」へ
行ってきました。

ホテルとは思えないサービス内容で
いくらワンドリンク付4800円とはいえ
全然お徳感のない食事になってしまいました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 店内はテーブル座席が並んでてデパートの食堂みたいな感じです。<br />日曜の夜ということもあり5組程度しかいなくて空いてました。

    店内はテーブル座席が並んでてデパートの食堂みたいな感じです。
    日曜の夜ということもあり5組程度しかいなくて空いてました。

  • ヨモギ豆腐とおひたし<br />※お品書きがないのでメニュー詳細は不明です。<br />なんか愛情の感じられない盛り付けのお料理で始まり不安になります。

    ヨモギ豆腐とおひたし
    ※お品書きがないのでメニュー詳細は不明です。
    なんか愛情の感じられない盛り付けのお料理で始まり不安になります。

  • 海老しんじょう<br />京都のお店のはずなのにお出汁の味があまり感じられません。

    海老しんじょう
    京都のお店のはずなのにお出汁の味があまり感じられません。

  • お造り<br />アジと鯛とイカ

    お造り
    アジと鯛とイカ

  • 焼物<br />鱸と切干大根<br />ちなみにここまでお料理めっちゃ早くきて<br />3つくらい重なってしまい、たまりかねて<br />もう少しゆっくりと言いました><

    焼物
    鱸と切干大根
    ちなみにここまでお料理めっちゃ早くきて
    3つくらい重なってしまい、たまりかねて
    もう少しゆっくりと言いました><

  • 八寸みたいなん<br />メニューの説明なかったので中身の詳細不明。<br />お弁当箱みたいなとこに入ってて、すべて冷たいし<br />味も微妙でした。

    八寸みたいなん
    メニューの説明なかったので中身の詳細不明。
    お弁当箱みたいなとこに入ってて、すべて冷たいし
    味も微妙でした。

  • たき物<br />筍とひろうす<br />もう無言です><

    たき物
    筍とひろうす
    もう無言です><

  • ご飯とお味噌汁<br />ご飯が一番おいしかったです(涙

    ご飯とお味噌汁
    ご飯が一番おいしかったです(涙

  • デザート<br />抹茶ムース 普通でした。<br /><br />ホテルでお食事してこんな残念な気分になったの初めてです><<br />周りのお客さんも見てましたが、クーポンだからとサービスに<br />差別があるわけではなく、全体的なサービスが低いように見えました。<br />一番びっくりしたのは帰る際、誰にも見送られず帰ったことです。<br />座席でお勘定したとはいえ、普通居酒屋さんでも「ありがとうございました」<br />とお見送りありますよね><<br />混んでて忙しそうならまだしもガラガラなのに・・・<br />このままではせっかくクーポンで間口を広げたのに<br />ANAホテル自体の印象が悪くなりそうです。<br />鉄板焼の堂島とかはいつもいい感じのスタッフさんやのに残念です。

    デザート
    抹茶ムース 普通でした。

    ホテルでお食事してこんな残念な気分になったの初めてです><
    周りのお客さんも見てましたが、クーポンだからとサービスに
    差別があるわけではなく、全体的なサービスが低いように見えました。
    一番びっくりしたのは帰る際、誰にも見送られず帰ったことです。
    座席でお勘定したとはいえ、普通居酒屋さんでも「ありがとうございました」
    とお見送りありますよね><
    混んでて忙しそうならまだしもガラガラなのに・・・
    このままではせっかくクーポンで間口を広げたのに
    ANAホテル自体の印象が悪くなりそうです。
    鉄板焼の堂島とかはいつもいい感じのスタッフさんやのに残念です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みにくまさん 2011/05/26 16:07:24
    こんにちは〜
    みにくまです。

    たん熊、私もずっと前から気になっていたのですが、残念賞だったようですね。


    > ちなみにここまでお料理めっちゃ早くきて
    > 3つくらい重なってしまい

    懐石料理ということなら、ゆっくり一皿ずつ出して欲しいですね。
    こういうお店は厨房と接客係の連携が取れていない場合が多いです。

    それにしても、クーポン利用のゲストに「サービスや料理を手抜きしてる?」なんて思われるようだと、通常価格では絶対にリピートしないと思うのですけど、お店はそういうのどう考えているんですかね。


    では〜(^O^)/

    emily121

    emily121さん からの返信 2011/05/27 09:57:33
    RE: こんにちは〜
    みにくま様、こんにちは。

    > たん熊、私もずっと前から気になっていたのですが、残念賞だったようですね。

     そーなんです><
     私も前から気になっていて楽しみにしていただけにショックでした。

    > 懐石料理ということなら、ゆっくり一皿ずつ出して欲しいですね。
    > こういうお店は厨房と接客係の連携が取れていない場合が多いです。
     
     たしかにこの日の接客係さんは厨房と連携をとってる様子が
     全くなかったです。
     自分の食べるペースにあわせて温かいものは温かく、
     冷たいものは冷たくいただけるのが懐石のいいところだと
     思っていたのですが、まるで松花堂弁当のように感じられました。

    > それにしても、クーポン利用のゲストに「サービスや料理を手抜きしてる?」なんて思われるようだと、通常価格では絶対にリピートしないと思うのですけど、お店はそういうのどう考えているんですかね。

     そうですよね。
     まだクーポン価格なので許せましたが、通常価格1万円以上出して
     あれだと思うとリピートする気になる人いないかと思います。
     せっかくクーポンを出したのに、うまく広告として利用できて
     いなくて残念でした。
     これからの展開が気になるところです。。。

    emily121
     

emily121さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP