ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年、2回目のニューヨーク訪問♪<br /><br />いつ行っても刺激的な街です...<br /><br />またまた古い写真で申し訳ありません...<br /><br />夫婦揃って頻繁に登場してます...申し訳ありません...<br /><br /><br /><br /><br />

1999.10月 Sweet Ten in 2回目のニューヨーク...♪

30いいね!

1999/10/09 - 1999/10/16

1235位(同エリア8651件中)

17

71

cross

crossさん

結婚10周年、2回目のニューヨーク訪問♪

いつ行っても刺激的な街です...

またまた古い写真で申し訳ありません...

夫婦揃って頻繁に登場してます...申し訳ありません...




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 行きはラッキーでした♪<br /><br />エコノミーからビジネスにアップグレードされて...<br /><br />たまにあるんですよね...♪

    行きはラッキーでした♪

    エコノミーからビジネスにアップグレードされて...

    たまにあるんですよね...♪

  • 食事も陶器でカチャカチャと音をたて、<br />内容もグレードアップです♪<br /><br />フラットシートでよく寝れます♪<br /><br />

    食事も陶器でカチャカチャと音をたて、
    内容もグレードアップです♪

    フラットシートでよく寝れます♪

  • いきなりメトロポリタン美術館(Met)へ♪

    いきなりメトロポリタン美術館(Met)へ♪

  • ◎ゴッホ作 「糸杉」1889年

    ◎ゴッホ作 「糸杉」1889年

  • ◎スーラ作 1884年 <br />「Study for &quot;A Sunday on La Grande Jatte&quot;」<br /><br />

    ◎スーラ作 1884年 
    「Study for "A Sunday on La Grande Jatte"」

  • これもスーラのようですが...?です。

    これもスーラのようですが...?です。

  • キレイな絵でした♪

    キレイな絵でした♪

  • ◎レンブラント作

    ◎レンブラント作

  • 中国?

    中国?

  • ギリシャ?<br /><br />ちょっと怖い彫刻ですね。

    ギリシャ?

    ちょっと怖い彫刻ですね。

  • エジプト。

    エジプト。

  • ???

    ???

  • ◎チャック・クロース( Chuck Close)作<br /><br />METに立ち寄ると一緒に撮ってしまう♪<br />

    ◎チャック・クロース( Chuck Close)作

    METに立ち寄ると一緒に撮ってしまう♪

  • 展示物はこの辺で...。

    展示物はこの辺で...。

  • MET入り口の大きな垂れ幕の下から...。

    MET入り口の大きな垂れ幕の下から...。

  • セント・パトリック教会。

    セント・パトリック教会。

  • セント・パトリック教会。

    セント・パトリック教会。

  • 載せるのを迷いましたが、<br />写真的に気に入ってるので載せることにしました。<br /><br />ボクが持っている、イギリスの写真家、ノーマン・パーキンソンのポスターに何となく雰囲気が似ています。

    載せるのを迷いましたが、
    写真的に気に入ってるので載せることにしました。

    ボクが持っている、イギリスの写真家、ノーマン・パーキンソンのポスターに何となく雰囲気が似ています。

  • コロンバス・サークルの象徴?<br /><br />地球儀をしたオブジェが空の青を写していてキレイですね♪

    コロンバス・サークルの象徴?

    地球儀をしたオブジェが空の青を写していてキレイですね♪

  • グランド・アーミー・プラザの写真。<br /><br />セントラルパークの南東にある黄金のモニュメントです♪<br /><br />

    グランド・アーミー・プラザの写真。

    セントラルパークの南東にある黄金のモニュメントです♪

  • ディズニー・ショップ♪

    ディズニー・ショップ♪

  • 大勢の警察官がいました。

    大勢の警察官がいました。

  • セント・パトリック教会で何かのイベントがありました。

    セント・パトリック教会で何かのイベントがありました。

  • ニューヨークは星条旗がよく似合う♪

    ニューヨークは星条旗がよく似合う♪

  • 自然史博物館。

    自然史博物館。

  • T.Rex ティラノ・サウルス。

    T.Rex ティラノ・サウルス。

  • 10年間この冠のことを言ってました..欲しいと...。<br /><br />相当気になってたようです♪

    10年間この冠のことを言ってました..欲しいと...。

    相当気になってたようです♪

  • お決まりの2ショットです♪

    お決まりの2ショットです♪

  • 後ろに見えるのはマンハッタン...。<br /><br />ワールドトレードセンターも見えますね♪<br /><br />ワールドトレードセンターに昇ったハズなんですが...何故か写真がない?

    後ろに見えるのはマンハッタン...。

    ワールドトレードセンターも見えますね♪

    ワールドトレードセンターに昇ったハズなんですが...何故か写真がない?

  • 自由の女神を一周します♪

    自由の女神を一周します♪

  • 公園にはこんなオブジェがいろいろあります♪

    公園にはこんなオブジェがいろいろあります♪

  • HOTEL INTER CONTINENTAL NEW YORK.<br /><br />新婚旅行に続き宿泊しました♪

    HOTEL INTER CONTINENTAL NEW YORK.

    新婚旅行に続き宿泊しました♪

  • HOTEL INTER CONTINENTAL NEW YORK.<br /><br />ロビーです。生花がキレイですね♪

    HOTEL INTER CONTINENTAL NEW YORK.

    ロビーです。生花がキレイですね♪

  • Grand Central Trminal付近から見た、<br />クライスラービル。

    Grand Central Trminal付近から見た、
    クライスラービル。

  • Grand Central Trminalの構内です。

    Grand Central Trminalの構内です。

  • 多分、タイムズ・スクエアですね。

    多分、タイムズ・スクエアですね。

  • ミッドタウン周辺か?

    ミッドタウン周辺か?

  • ソーホー地区です。<br /><br />相方お気に入りの、Kate Spadeの前です。

    ソーホー地区です。

    相方お気に入りの、Kate Spadeの前です。

  • 壁面の落書きも好きです。

    壁面の落書きも好きです。

  • カラフルなトラックも好きです。

    カラフルなトラックも好きです。

  • 露天のアクセサリー売り。

    露天のアクセサリー売り。

  • もうすぐハロウィン♪

    もうすぐハロウィン♪

  • ゼブラ柄のド派手な車。

    ゼブラ柄のド派手な車。

  • ソーホー地区はこんな建物が多い。

    ソーホー地区はこんな建物が多い。

  • サンセット・リバークルーズに乗船いたしま〜す♪

    サンセット・リバークルーズに乗船いたしま〜す♪

  • 天気もよく、静かでいい雰囲気です。

    天気もよく、静かでいい雰囲気です。

  • 大好きなブルックリン・ブリッジ♪

    大好きなブルックリン・ブリッジ♪

  • イースト・リバー沿いのピアが見えますねぇ♪

    イースト・リバー沿いのピアが見えますねぇ♪

  • 初めてのハーレム。<br /><br />アポロ・シアターで<br />アマチュア・ナイトを見ました〜♪<br /><br />ラップ・ミュージックが多くガッカリ...。<br />当時、ラップが出始めた頃で自分的には今イチ。<br />もっと、ソウルフルな曲が聴きたかったなぁ。

    初めてのハーレム。

    アポロ・シアターで
    アマチュア・ナイトを見ました〜♪

    ラップ・ミュージックが多くガッカリ...。
    当時、ラップが出始めた頃で自分的には今イチ。
    もっと、ソウルフルな曲が聴きたかったなぁ。

  • レコードショップの前で黒人さんと...♪

    レコードショップの前で黒人さんと...♪

  • またまた、ソーホー・ノリータ地区に来ました。<br /><br />「カースト・アイアン」という建築様式の建物なんでしょうか?<br /><br />この時からバスの乗り方を覚えました。<br />凄く便利で解りやすい♪<br />バスから撮ったんでしょう。

    またまた、ソーホー・ノリータ地区に来ました。

    「カースト・アイアン」という建築様式の建物なんでしょうか?

    この時からバスの乗り方を覚えました。
    凄く便利で解りやすい♪
    バスから撮ったんでしょう。

  • 相変わらずニューヨーク・タクシーが頻繁に行き交っています♪<br /><br />これもバスから...。

    相変わらずニューヨーク・タクシーが頻繁に行き交っています♪

    これもバスから...。

  • 変わった車です。

    変わった車です。

  • タトゥを入れたマネキンさん。

    タトゥを入れたマネキンさん。

  • ソーホー地区には<br />こんな外付けの階段が多いです。

    ソーホー地区には
    こんな外付けの階段が多いです。

  • またまたありました〜♪<br /><br />カラフルなビルと壁画がアートしてます〜♪

    またまたありました〜♪

    カラフルなビルと壁画がアートしてます〜♪

  • ロシアにある建物のようですが...。<br /><br />ここはどこでしょう?

    ロシアにある建物のようですが...。

    ここはどこでしょう?

  • ワシントン・スクエアの凱旋門が見えますね。

    ワシントン・スクエアの凱旋門が見えますね。

  • ここはイースト・ビレッジ周辺か?<br /><br />向こうに見える大きくて真っ黒ななサイコロのような形のオブジェは「アラモ」と呼ばれ、アスター・プレースにある。ということは、今歩いているのはブロード・ウェイを南下してるってことか。

    ここはイースト・ビレッジ周辺か?

    向こうに見える大きくて真っ黒ななサイコロのような形のオブジェは「アラモ」と呼ばれ、アスター・プレースにある。ということは、今歩いているのはブロード・ウェイを南下してるってことか。

  • ここはユニオン・スクエアだと思うのですが。<br /><br />音楽に合わせ、凄いアクロバティックなブレイクダンスをしてました♪

    ここはユニオン・スクエアだと思うのですが。

    音楽に合わせ、凄いアクロバティックなブレイクダンスをしてました♪

  • ニューヨークだと<br />こんなのもアートになるから不思議です♪

    ニューヨークだと
    こんなのもアートになるから不思議です♪

  • ビルのセクシー壁画。

    ビルのセクシー壁画。

  • フランケンのようなモンスターが街を徘徊。

    フランケンのようなモンスターが街を徘徊。

  • ここで衣装を揃えたのでしょうか?

    ここで衣装を揃えたのでしょうか?

  • ここで食べたのでしょうか?

    ここで食べたのでしょうか?

  • このレストランで食べたのでしょうか?

    このレストランで食べたのでしょうか?

  • カラフルな色を見つけると撮ってしまいます。

    カラフルな色を見つけると撮ってしまいます。

  • アイスクリームの看板♪<br /><br />こんな看板ディスプレイ大好きで、<br />いつも撮ってしまいます♪

    アイスクリームの看板♪

    こんな看板ディスプレイ大好きで、
    いつも撮ってしまいます♪

  • シマウマのオブジェです♪

    シマウマのオブジェです♪

  • ダナ・キャランのデッカい看板。<br /><br />このNYは、ロウアーマンハッタンが中心の街歩きですね。

    ダナ・キャランのデッカい看板。

    このNYは、ロウアーマンハッタンが中心の街歩きですね。

  • この旅行での戦利品です。<br /><br />Tiffanyでお決まりの<br />Sweet ten Diamondを買わされました。<br /><br />◎二度目のニューヨーク...おわり

    この旅行での戦利品です。

    Tiffanyでお決まりの
    Sweet ten Diamondを買わされました。

    ◎二度目のニューヨーク...おわり

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2013/05/01 13:20:22
    私も、I ♡ NY!
    crossさん、こんにちは! 昨日からまるでストーカーか!?ってくらいコメント書きまくってますね、私(爆)。 アメリカ大好きで、しかもその中でも自分でも行ったことのある好きな街の旅行記となるといくつでも読んじゃいます! 

    crossさんは、NYはご結婚以来、10年に1回行ってらっしゃる都市なんですね! 私の初NYは2001年の夏で、9-11の数か月前でした。 あの時は、初NYと言えば、自由の女神とエンパイア・ステート・ビル!って感じで、ワールドトレードセンターに関しては持ってたガイドブックにも載ってたのに、行こうとも思わなかったな…。 今となっては、あのビルがまだあったときにNYに行ってたのに、ビルをバックに写真さえ撮ってなかったなんてもったいなかったな…って思ってますが。 NYは一時期はまってて、2001年に訪れた後も、本当に毎年のように行ってました、シカゴという街が好きになるまでは! どちらの街もそれぞれ魅力はあるけれど、私の中では、シカゴはNYよりも安全でキレイでホテルが安い街という印象が勝手にあります!

    1999年と言えば、まだラスベガスにいたな〜。 ラスベガスにいた2年間、学生だったから親からの仕送りで自由に旅行できなかったから…っていうのが1番の理由ではあるのですが、結局はラスベガスは住むにも遊ぶにも何かと楽しい街だったので、他に旅行行かなくても満足…ってあの時は思っていたので、本当にラスベガスの外には出なかったんですよね、車もなかったし。 今となっては、日本から出かけるより、アメリカ国内なら近くて安いのに、どうしてもっと旅行しなかったんだ!って思いますが…。 

    次回もしもNY行く事があったら、まだ行ったことのないソーホー地区と、グッゲンハイム美術館に行ってみたいな〜。 泊まるホテルは、お気に入りのBroadway Plaza Hotelと決めてます^^/ crossさんの次のNYは2019年ですね!?

    では、また!

    Juniper Breeze

    cross

    crossさん からの返信 2013/05/01 19:50:24
    RE: 私も、I ♡ NY!
    Juniper Breezeさん、こんばんわ〜♪

    > crossさん、こんにちは! 昨日からまるでストーカーか!?ってくらいコメント書きまくってますね、私(爆)。 アメリカ大好きで、しかもその中でも自分でも行ったことのある好きな街の旅行記となるといくつでも読んじゃいます! 

    いえいえ、見て頂く為に書いた旅行記です。
    それに、コメントも頂いてるので嬉しいですよ〜!
    自分も行ったことのある街の旅行記や検討中の旅行記は興味ありますもん。

    > crossさんは、NYはご結婚以来、10年に1回行ってらっしゃる都市なんですね! 私の初NYは2001年の夏で、9-11の数か月前でした。 あの時は、初NYと言えば、自由の女神とエンパイア・ステート・ビル!って感じで、ワールドトレードセンターに関しては持ってたガイドブックにも載ってたのに、行こうとも思わなかったな…。 今となっては、あのビルがまだあったときにNYに行ってたのに、ビルをバックに写真さえ撮ってなかったなんてもったいなかったな…って思ってますが。 NYは一時期はまってて、2001年に訪れた後も、本当に毎年のように行ってました、シカゴという街が好きになるまでは! どちらの街もそれぞれ魅力はあるけれど、私の中では、シカゴはNYよりも安全でキレイでホテルが安い街という印象が勝手にあります!

    1、2回目のN.Yは、何故かツインタワービルの写真が多いですね。エンパイアにも当然行ってるんですが...。
    初N.Yが数ヶ月とは、なんと羨ましいこと。
    シカゴは、やはりいい街ですか!?
    (多分Juniper Breezeさんの旅行記も見てると思いますよ)
    ハネムーンの時、N.Y+シカゴかN.Y+サンフランシスコがボクの意見で、それが却下され、N.Y+ロスになってしまったんですよ。

    > 1999年と言えば、まだラスベガスにいたな〜。 ラスベガスにいた2年間、学生だったから親からの仕送りで自由に旅行できなかったから…っていうのが1番の理由ではあるのですが、結局はラスベガスは住むにも遊ぶにも何かと楽しい街だったので、他に旅行行かなくても満足…ってあの時は思っていたので、本当にラスベガスの外には出なかったんですよね、車もなかったし。 今となっては、日本から出かけるより、アメリカ国内なら近くて安いのに、どうしてもっと旅行しなかったんだ!って思いますが…。 

    ラスベガスを拠点にした旅行には、また行ってみたいです。
    レンタカーを借りてザイオンとかブライスキャニオンとかへドライブに行きたいですよ〜♪
    贅沢を言っちゃあいけません!
    Juniper Breezeさんは、人が出来ない多くの経験をされてるんだから。
    でも、確かに後悔先に立たずってヤツですね。

    > 次回もしもNY行く事があったら、まだ行ったことのないソーホー地区と、グッゲンハイム美術館に行ってみたいな〜。 泊まるホテルは、お気に入りのBroadway Plaza Hotelと決めてます^^/ crossさんの次のNYは2019年ですね!?

    ソーホー地区にも行ってないんですか〜!
    ベタな観光しかしていないボクに言わせると「何をやってたの〜!?」ってちょっと不思議です。
    予定通りなら2019年は4回目のN.Yなんでしょうが、どうなることやらです。

    また、こちらからもお邪魔しますね〜♪

    cross(^_^)v
  • kumさん 2011/05/27 01:36:07
    Sweet Ten!
    crossさん、こんばんは!

    10周年記念に素晴らしい旅行とプレゼントですね☆☆
    うちも10周年はなんかしてもらえるんだろうか・・・?

    ニューヨークは面白看板とか変な人が多いですよね〜。
    2年間住んでいてむかつくこともすごく多かったですが
    日本では味わえない感動や興奮もたくさんあったからなぁ。。
    やはり世界の中心なんだなぁって思いました。

    町の落書きは私も大好きです!
    結構NYで撮り貯めた写真があるのでいずれ旅行記にアップしたいと思ってます。

    くむ

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/27 07:08:14
    RE: Sweet Ten!
    kumさん、20世紀最後のニューヨークへようこそ♪

    > 10周年記念に素晴らしい旅行とプレゼントですね☆☆
    > うちも10周年はなんかしてもらえるんだろうか・・・?

    10周年は、後どの位?おねだりしないと何も無いですよ!
    kumさんキャラと少し違うかも知れないけど、貰えるもんは貰っておかないと...。

    > ニューヨークは面白看板とか変な人が多いですよね〜。
    > 2年間住んでいてむかつくこともすごく多かったですが
    > 日本では味わえない感動や興奮もたくさんあったからなぁ。。
    > やはり世界の中心なんだなぁって思いました。

    2年間住んでた...流行の留学ってやつですか?それともお仕事で?
    ニューヨークに憧れを持つ女性は多いですね。知り合いのフリーのコピーライターの女性も突然ニューヨークに行くっていって3年が経ちます。初めは苦労したようですが、今は結構いい暮らししてるみたいです。今の時代、女性の方が強く感じますね。

    > 町の落書きは私も大好きです!
    > 結構NYで撮り貯めた写真があるのでいずれ旅行記にアップしたいと思ってます。

    何度でも行きたい街ではありますが、今まで行った3回共、同じようなルートになってしまいます。
    次に行く時は、何か新しい旅にしたいものですね。2019年の予定です。
    kumさんも是非ニューヨーク編をアップしてください♪

    cross

    kum

    kumさん からの返信 2011/05/28 20:53:58
    あ、来年!?
    > 10周年は、後どの位?おねだりしないと何も無いですよ!
    > kumさんキャラと少し違うかも知れないけど、貰えるもんは貰っておかないと...。

    は・・・・!ちゃんと考えてなかったけど来年の結婚記念日が10周年だ!
    確かに一方的にもらうって慣れてないかなぁ。
    私も同じくらいのものをお返しにあげるってかんじかもしれません。
    でもプレゼントはあげるのも貰うのも楽しいですからね☆

    > 2年間住んでた...流行の留学ってやつですか?それともお仕事で?

    留学と研修を兼ねた感じですね。
    職場派遣で行っているので、そのくせこんな旅行しまくっていたのかよって怒られそうだから、リアルの知り合いにはフォートラで旅行記つくっていることはばらせないのですよ(苦笑)

    kum
  • zzr-cさん 2011/05/25 11:05:36
    良いな!
    校長先生! こんにちは!

    10数年前の写真だと、フィルムからの復活の術を使いましたね(笑)

    いきなりビジネスにアップグレード、羨ましい限りです。

    ってか、たまにある?そんなに羨ましい事がたまにあるんですか?

    何てけしからん!私は全然ないですよ(笑)

    校長先生と奥様のラブラブぶりが良く判るお写真が沢山ですね。

    そして写真がとっても良い雰囲気名感じ、今のコンデジでは
    出せない味わいが良いですね^_^

    私も飛行機で一度でよいのでアップグレードされてみたいものです^^;

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/25 11:20:36
    RE: 良いな!
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    > 10数年前の写真だと、フィルムからの復活の術を使いましたね(笑)

    1000枚程のネガも3時間位でスキャンしてくれる秘密兵器を持ってるので簡単にデータ化してくれます。その後の修正が結構大変ですが...でもいい味わいになったと思ってます♪

    > いきなりビジネスにアップグレード、羨ましい限りです。
    > ってか、たまにある?そんなに羨ましい事がたまにあるんですか?
    > 何てけしからん!私は全然ないですよ(笑)

    昔はちょくちょくあったんですが、最近はないですねぇ。
    空きがあれば、窓口で2〜3万円出してアップグレードするってシステムに変わったみたいです。

    > 校長先生と奥様のラブラブぶりが良く判るお写真が沢山ですね。

    じぃ〜さんご夫妻には負けますよ♪ ハートマークは作ったことないです〜♪

    cross
  • はな♪さん 2011/05/23 21:48:09
    わたしも丁度その年に…
    crossさま☆


    こんばんは♪

    わたし達も Sweet 2th で行きましたよ〜。

    ニューヨークの街並みは、ほんとわくわくしますよね(*^о^*)/

    当時は超円安(145円〜150円位だったかな???)
    わたし達はお買い物が大好き♪なので、買えもしないのに
    超高級デパート巡りをして、ため息を漏らしてたのを記憶してます。
    しかも若かった二人は、足元を見られ、なんだか悔しい思いをして、
    “いつかお金持ちになって、好きなだけ買い物するぞ〜!!!”って
    心に誓いましたが、未だ叶えられませんね(笑)))

    そういえば、ツインタワーをバックにした写真があったと思います〜。
    超貴重ですよね☆

    自由の女神はがっかりしませんでしたか〜?

    数年前の写真っていいですね。わたしも当時の記憶が段々蘇ってきました♪

    それよりなにより、奥さま おきれいですね〜。
    わたし好みです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    えっ???

    では、はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/24 07:07:17
    RE: わたしも丁度その年に…
    はな♪さん、おはよーございます♪

    20世紀最後の旅行記に、ご訪問と投票どうもです。

    > わたし達も Sweet 2th で行きましたよ〜。

    あの年、1999年に行かれたんですかぁ〜?それはまた奇遇ですね。
    Sweet 2thってことは、1997年にご結婚されたんですね♪

    > ニューヨークの街並みは、ほんとわくわくしますよね(*^о^*)/

    イタリアやスペインなどヨーロッパの街とは、また違う魅力があり大好きです♪
    クラクションの鳴り響く騒音もド派手なネオンサインも大好きですねぇ〜♪
    何度でも行きたくなりますよ。

    > 当時は超円安(145円〜150円位だったかな???)
    > わたし達はお買い物が大好き♪なので、買えもしないのに
    > 超高級デパート巡りをして、ため息を漏らしてたのを記憶してます。
    > しかも若かった二人は、足元を見られ、なんだか悔しい思いをして、
    > “いつかお金持ちになって、好きなだけ買い物するぞ〜!!!”って
    > 心に誓いましたが、未だ叶えられませんね(笑)))

    そうそう、あの頃のレートはそのくらいでしたね。
    当時、Sweet ten diamondの宣伝が頻繁にやってて、今までで一番高価なプレゼントをしちゃいましたよ♪
    今は、異常なくらいの円高なので、今年の旅行はロスにするかと迷いもありましたが、結局ロンドンにしました。(後2週間くらいで出発です♪)

    > そういえば、ツインタワーをバックにした写真があったと思います〜。
    > 超貴重ですよね☆
    > 自由の女神はがっかりしませんでしたか〜?
    > 数年前の写真っていいですね。わたしも当時の記憶が段々蘇ってきました♪

    2001年9月11日、ツインタワーに衝突するテロは本当に衝撃的でした。
    でも、行ったこの時に昇ったはずなのに、何故か証拠写真がない!
    自由の女神は、がっかりしませんよ。これぞ、アメリカって感じで大好きです♪
    シンガポールでマーライオンを見た時は、「えっ、これ?」ってがっかりしましたが...。
    昔の写真を今整理中で、整理しながら思い出が蘇ってきます。
    劣化が酷い旅行もありますが、これならいけるかってのがあるので、また旅行記にしますね。

    > それよりなにより、奥さま おきれいですね〜。
    > わたし好みです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > えっ???

    嬉しいです〜♪ありがとうございます♪ちゃんと伝えときます。
    当時の旅行写真の80%くらいには自分たちが入っちゃってるので(行った記念に入っとこって感じです)お披露目することになってしまいます。目張りをするのも面倒だし、旅を楽しんでないような気がして、そのまま載せちゃってます。
    はな♪さんも同じですよねぇ...品があってお綺麗で、旦那様も背が高くかっこいいです。

    では、また... cross
  • deninoさん 2011/05/19 14:23:05
    実は私も・・・
    こんにちはぁ〜。

    私も自由の女神の『冠』!?
    見つけたときはかなり興奮して

    友達3人で買いまくって
    ホテルの部屋でみんなで冠をかぶって
    冠パーティーしたことを思い出しました( ̄m ̄〃)!

    テンション上がり↑ますよねぇ〜。

    今は違うバージョンになったみたいなので
    もう手に入らないのかな・・・

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/19 21:17:08
    RE: 実は私も・・・
    deninoさん、こんばんは♪

    コメントどうもありがとうございます。
    何か4トラ旅行記の写真がトラブってるみたいで、見にくかったでしょう。
    自由の女神の冠を友達みんなで買ってドンチャン騒ぎですか...楽しかったんでしょうねぇ♪
    旅行記をどうぞアップしてみて下さい♪

    4トラに参加し始めまだ間もないのですが、同じような旅好きが集まるこのサイトは面白い。
    人それぞれの旅の形態も、次に行く時の参考にもなっています。
    直近の旅行や昔の写真も整理しつつアップしたりしてますので、また遊びに来て下さいね♪

    cross


    > こんにちはぁ〜。
    >
    > 私も自由の女神の『冠』!?
    > 見つけたときはかなり興奮して
    >
    > 友達3人で買いまくって
    > ホテルの部屋でみんなで冠をかぶって
    > 冠パーティーしたことを思い出しました( ̄m ̄〃)!
    >
    > テンション上がり↑ますよねぇ〜。
    >
    > 今は違うバージョンになったみたいなので
    > もう手に入らないのかな・・・
    >
  • るなさん 2011/05/19 00:07:01
    お邪魔しまぁす♪
    こんばんは。

    よく古いお写真復活してますねぇ〜
    仲睦まじいご夫婦の様子がよく出ていて素敵です^0^奥さま可愛い方ですね♡

    私の新婚旅行の時の写真も相当数撮ってるから、私はすっかりもう封印した感があるけど、いつぞやかcrossさんみたいに思いにふけりながら復活させてみるかな?フィルムですよね?どうやって画像撮り込んでますの?

    実はアメリカ大陸には足を踏み入れたことがない私。欧州やアジアばかり。

    あぁ、そういやニュージーランドにも行ったなぁ〜

    お蔵入りしてる写真ひっくり返しに福岡行ってみるかな?あはは・・・。

    では、また。

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/19 04:24:08
    RE: お邪魔しまぁす♪
    るなさん、こんばんは♪

    > こんばんは。
    >
    > よく古いお写真復活してますねぇ〜
    > 仲睦まじいご夫婦の様子がよく出ていて素敵です^0^奥さま可愛い方ですね♡

    古い旅行記も当時を思い出しながら作っていくと、なかなか楽しいもんです。
    写真画像として整理もできるし、オススメですよ。
    自分たち夫婦は、今現在は人も羨む...感じなのでしょうが、いろいろありましたよ〜。
    るなさん、解るでしょ!
    妻のことお褒め頂きどうもありがとう。で、ボクは...?
    二人とも年を取らないとはよく言われます。

    > 私の新婚旅行の時の写真も相当数撮ってるから、私はすっかりもう封印した感があるけど、いつぞやかcrossさんみたいに思いにふけりながら復活させてみるかな?フィルムですよね?どうやって画像撮り込んでますの?

    当然ネガフィルムですが、秘密兵器があるんです。
    1000枚以上のフィルムも3時間程でスキャニングしデータにしてくれます。
    フィルム自体の劣化が酷く、修復不可能なものもありますが、プリントを再度デジカメに撮ってデータ化するよりは、時間も画質も優れてると思います。

    > 実はアメリカ大陸には足を踏み入れたことがない私。欧州やアジアばかり。
    > あぁ、そういやニュージーランドにも行ったなぁ〜

    アメリカは大好きですねぇ。ヨーロッパの中世の街並はないですが、街が活気で溢れ、ざわついた騒音や夜のネオンサイン...大自然もあります。とにかく好きです。
    旅好きのるなさんがアメリカに行ったことないって、少しびっくりです。
    一度位、ニューヨークに行かないかんやろ!

    > お蔵入りしてる写真ひっくり返しに福岡行ってみるかな?あはは・・・。

    るなさん、前にそんなようなこと言ってましたね。
    心の中に大事にしまっておくか、過去の現実を見返すか...ですね。


    では、、またね...  cross
  • わんぱく大将さん 2011/05/18 03:04:10
    ニューヨ―ク、入浴
    crossさん

     こんな夜中にこそこそと何をやってるんや?!  風呂かいな?
    私もNYのB&Wの写真がいっぱいあるんだわあ。それも自分で現像した。ヘリにも乗って撮影しましたわ。  いいよね。
    いつも一人でよく行ってましたが、一度旦那を連れていってやったことがあって。そしたら気にいって、ここに住んでもええ、と言うとりました。

    インターコンチは、どこの国も同じ雰囲気ですな。私らの時はペニンシュラを取りました。  国連の月で、プラザでさえ、取れず。

    KATE SPADE、色合いが好きです

    DRNY、あの壁のは、昔からありますねえ。

    それにしても“怖い彫刻”に奥方の首、入れるか??!

    そう、アメリカはやたら旗を。人も、頭に刺して歩いてたでしょ?
    スペインのサラマンカに留学してた時に、クラスにアメリカ人の子がいて、
    ”さて、山登りにもっていくもの”という問題で、みんなアメリカ人は”旗”と答えた。  日本人は”パスポート”

    うちらは毎年はネムーンに行ってましたが、仲良く2人で写真に収まることがなく。行動も別。どこでもそうでした。買い物も、買ってもらうより、自分のものは自分で。 食事も奢ったら、次回、奢ってもらったり。
    なんでテイファ二―なんてものもなし。すべて半分。 自分の40歳の誕生日にランカウイのホテル、ダタイは流石に私が全部払いましたが、それ以外すべて、半分です。いつもの如く。あとくされなくて。
    当時は私の方が稼いでましたからね。  それが今は月4万位のバイトのみで。。。

    そうそう、まだ、前のNY見とらんかった。  ごめん、ごめん。

      大将

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/18 09:48:14
    RE: ニューヨ―ク、入浴
    大将さん、おはようございます♪

    何度同じ地域に行っても、同じような場所や風景の写真になってしまいます。
    見所は押えたいと思ってしまうのは、日本人的な性格なんでしょう。
    特に、東海地方の人間は保守的ですからね...悲しいですわ。
    洋服とかも、同じような服持っとるやん、なんてしょっちゅうです。
    年をとってもあんまり性格や趣味は変わらんなぁ、と嫌になります。
    NYは、あと新婚旅行のものがありますが、これも同じような感じです...若いけど...。

    大将さんも昔の旅行の写真の整理が出来たら、またやっとる時間があったら、出してみて下さい。
    でも、自分で現像しとったなんて、凄い!プロ並みですねぇ。

    他の方の旅行記を見ていたら、DKNYのドデカ看板がなくなるような事が書いてあったが...定かではありません。

    自分たち夫婦も共働きで子供もいないので、基本的には折半です。小遣いも各個人持ちですが、多少こちらが多く出します。

    大将さんの目標があってのことだと思うのですが、ツアコンなんで辞めたの?
    今は個人旅行も増えてきてるけど、昔、東南アジアによく行ってた時、あんなぼろい商売はないなと思ってました。ギリシャもポルトガルもスペインもユーロ圏になって財政が厳しくなってきたんですよね。観光国のギリシャなんかは、財政難になるとお金をバンバン刷って自国通貨を安くして、観光客を集めれたそうですが、ユーロだとそれができないそうです。
    大将さん企画のツアー、結構楽しめると思うのだが...

    cross



    > crossさん
    >
    >  こんな夜中にこそこそと何をやってるんや?!  風呂かいな?
    > 私もNYのB&Wの写真がいっぱいあるんだわあ。それも自分で現像した。ヘリにも乗って撮影しましたわ。  いいよね。
    > いつも一人でよく行ってましたが、一度旦那を連れていってやったことがあって。そしたら気にいって、ここに住んでもええ、と言うとりました。
    >
    > インターコンチは、どこの国も同じ雰囲気ですな。私らの時はペニンシュラを取りました。  国連の月で、プラザでさえ、取れず。
    >
    > KATE SPADE、色合いが好きです
    >
    > DRNY、あの壁のは、昔からありますねえ。
    >
    > それにしても“怖い彫刻”に奥方の首、入れるか??!
    >
    > そう、アメリカはやたら旗を。人も、頭に刺して歩いてたでしょ?
    > スペインのサラマンカに留学してた時に、クラスにアメリカ人の子がいて、
    > ”さて、山登りにもっていくもの”という問題で、みんなアメリカ人は”旗”と答えた。  日本人は”パスポート”
    >
    > うちらは毎年はネムーンに行ってましたが、仲良く2人で写真に収まることがなく。行動も別。どこでもそうでした。買い物も、買ってもらうより、自分のものは自分で。 食事も奢ったら、次回、奢ってもらったり。
    > なんでテイファ二―なんてものもなし。すべて半分。 自分の40歳の誕生日にランカウイのホテル、ダタイは流石に私が全部払いましたが、それ以外すべて、半分です。いつもの如く。あとくされなくて。
    > 当時は私の方が稼いでましたからね。  それが今は月4万位のバイトのみで。。。
    >
    > そうそう、まだ、前のNY見とらんかった。  ごめん、ごめん。
    >
    >   大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/05/23 07:01:41
    RE: RE: ニューヨ―ク、入浴
    > 大将さん、おはようございます♪
    >
    > 何度同じ地域に行っても、同じような場所や風景の写真になってしまいます。
    > 見所は押えたいと思ってしまうのは、日本人的な性格なんでしょう。
    > 特に、東海地方の人間は保守的ですからね...悲しいですわ。
    > 洋服とかも、同じような服持っとるやん、なんてしょっちゅうです。
    > 年をとってもあんまり性格や趣味は変わらんなぁ、と嫌になります。
    > NYは、あと新婚旅行のものがありますが、これも同じような感じです...若いけど...。
    >
    > 大将さんも昔の旅行の写真の整理が出来たら、またやっとる時間があったら、出してみて下さい。
    > でも、自分で現像しとったなんて、凄い!プロ並みですねぇ。
    >
    > 他の方の旅行記を見ていたら、DKNYのドデカ看板がなくなるような事が書いてあったが...定かではありません。
    >
    > 自分たち夫婦も共働きで子供もいないので、基本的には折半です。小遣いも各個人持ちですが、多少こちらが多く出します。
    >
    > 大将さんの目標があってのことだと思うのですが、ツアコンなんで辞めたの?
    > 今は個人旅行も増えてきてるけど、昔、東南アジアによく行ってた時、あんなぼろい商売はないなと思ってました。ギリシャもポルトガルもスペインもユーロ圏になって財政が厳しくなってきたんですよね。観光国のギリシャなんかは、財政難になるとお金をバンバン刷って自国通貨を安くして、観光客を集めれたそうですが、ユーロだとそれができないそうです。
    > 大将さん企画のツアー、結構楽しめると思うのだが...
    >
    > cross
    >
    >
    >
    > > crossさん
    > >
    > >  こんな夜中にこそこそと何をやってるんや?!  風呂かいな?
    > > 私もNYのB&Wの写真がいっぱいあるんだわあ。それも自分で現像した。ヘリにも乗って撮影しましたわ。  いいよね。
    > > いつも一人でよく行ってましたが、一度旦那を連れていってやったことがあって。そしたら気にいって、ここに住んでもええ、と言うとりました。
    > >
    > > インターコンチは、どこの国も同じ雰囲気ですな。私らの時はペニンシュラを取りました。  国連の月で、プラザでさえ、取れず。
    > >
    > > KATE SPADE、色合いが好きです
    > >
    > > DRNY、あの壁のは、昔からありますねえ。
    > >
    > > それにしても“怖い彫刻”に奥方の首、入れるか??!
    > >
    > > そう、アメリカはやたら旗を。人も、頭に刺して歩いてたでしょ?
    > > スペインのサラマンカに留学してた時に、クラスにアメリカ人の子がいて、
    > > ”さて、山登りにもっていくもの”という問題で、みんなアメリカ人は”旗”と答えた。  日本人は”パスポート”
    > >
    > > うちらは毎年はネムーンに行ってましたが、仲良く2人で写真に収まることがなく。行動も別。どこでもそうでした。買い物も、買ってもらうより、自分のものは自分で。 食事も奢ったら、次回、奢ってもらったり。
    > > なんでテイファ二―なんてものもなし。すべて半分。 自分の40歳の誕生日にランカウイのホテル、ダタイは流石に私が全部払いましたが、それ以外すべて、半分です。いつもの如く。あとくされなくて。
    > > 当時は私の方が稼いでましたからね。  それが今は月4万位のバイトのみで。。。
    > >
    > > そうそう、まだ、前のNY見とらんかった。  ごめん、ごめん。
    > >
    > >   大将

    crossさん

     4トラが早く復旧してほしいですが。。。ほんと新しい旅行記、実はスタンバイ7冊くらいあるんですが。。。  でも、、ぼちぼちやらないと、この国になにしに来てるのやら。  こう言うことは日本に帰って、老後にでもできるんとちゃうか、と思ったりして。幸いネガもちゃんと取ってるし。
    (かなり捨てたのもありますが。自分で現像する時間も無くなって)
    昔のフイルムのもCDに仕上げてたのもあるのですが、ネガだけのは、スキャンすりゃいいんだね?  crossさんの解説によると。。。

    ツアコンは26位から、国内の宴会ツアー、それも土建屋のおっさんら、宴会の途中に喧嘩始めたり、そんなツアーに、よく行ってた。 喧嘩の間に食事して。 自分が酔ッぽらって暴れたツアーもあったけど、なんかいつも”おまえのキャラは憎めんと”言うお言葉でいつも助かり。  募集のツアーでも、おばちゃん連中によってたかって、このホテルはなんだ、と文句をつけられても、あんたが、面白いから、もう、許したる。とか、文句いうお客さんに他のお客さんが見方してくださったりと。恵まれた添乗時代。 手紙もよくいただきました。又、 その時に指名で仕事を入れてくださってた人とも、性別超えて、いまだにお付き合いがあるし。  その後、ロンドンで、学生やってたけど、バイトで空港アシスタントのバイトやって、そうするうちに日本から、ご指名が入るようになり、添乗員からおもろい!といわれ、そうしてるうちに、前の会社の上の人と仕事をする機会があって。 それもそんなえらいサンだとは思わず。で、その後、その人から、へッドハンティングにあい、現地の手配会社に入ることになって、それが間違いで。  残業は夜中の2,3時が普通の忙しさ。昼も食べず、トイレも一度も行かず、時計見たら夜の11時だったというのも。土、日も会社にでないとおっつかず、でまた、緊急携帯がいつ何時なるか。 給料より、残業手当の方が多い位で、仕事してました。ひどい状態でした。 旦那より、仕事。でも、ラテン系はそうではないからね。  当時、旦那もスペインの旅行会社で働いてて、で、将来は日本に住みたいと、言ってた。それは私のためにと。 それなら手に職をつけろといったのが私で。。。  で、シェフになりよった。
    前の仕事は、好きでしたよ。  知り合った方々も(お客さん、喧嘩したけど、最後にはお礼を言われた添乗員、同僚)沢山、学んだこともたくさん。
    勿論ツアコンの時も、いろいろ勉強したよ。だから、4トラで役に立つことも。

    でも最近は、あることでちょっと、もう知らん、と言うことがあったので、
    (実はいやな思いをした)”教えてトラベラー”の質問も、全部答えない。
    それも、安心して泊まれるホテルを教えて”とか、そこが100%安心だといいきれないのに、なんか、旅以前に、どうしてこんなこと人に訊くの?という質問が増えてる。  最近の旅行業法が悪いものあって、だから、ここがいいとか、言いきることができない。でも、添乗員で仕事にきてるのに、ストラッドフォードって、なにがあるの?ガイドブックあったら、ホテルにFAXしてと言う輩もいて。呆れましたが。
    歳いってきたという証拠でしょうかね。 今週は仕事見つかるかな?
    いやいや頑張って、みんながココに来ると楽しいから、と言う店にしたいと思うので、頑張らんと

      大将

    cross

    crossさん からの返信 2011/05/23 20:21:05
    RE: RE: RE: ニューヨ―ク、入浴
    大将さん、返信ありがとうございます。

    俺さ〜、前の書き込みをした後、「何を言ってんだ〜」って少し後悔してた。
    人にはそれぞれの考え方や生き方があって、何が正しいのか正しくないのかなんて誰にも解らないのに。ただ、最近の書き込みを見たりすると何か苦しんでるのかなぁと感じたりもしていて...。
    一見強そうな大将さんも、実は繊細な心も見え隠れします。
    que sera sera...好きな言葉です。
    遠い日本から応援しています。ネットだとすぐそこにいるような感覚になりますが...

    旅行記も一応見えるようになりましたね。
    投稿や編集にはまだ時間がかかりそうですが...イビサの夏、消えちゃってます。
    完全復旧したら、新しい旅行記をまた投稿してね♪

    cross

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP