ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2011/08/10 - 2011/08/18

ヘンリー

ヘンリーさん

今回のハワイ旅行では、1件のレストランと1件の食堂が新装オープンしていました。
勿論、2件とも行きました。
旅行と言えば、美味しい物が一番です。

1件目は、牡蠣(カキ)の専門店(レストラン)で、久々に美味しい牡蠣を沢山食べて、大満足です。
品が良い店内には、日本人ウェイトレスが数人居て、手を上げると直ぐ来てくれます。
おすすめは、生牡蠣のミヤギです。
ワイキキからは歩ける距離では有りませんが、ケアモク通りのウォールマートの少し山側、マクドナルドの反対側です。Broadway Seafood & Oyster Bar : 903 Keeaumoku St., Honolulu Hawaii : Tel 808-946-1888

2件目は、うどん屋さんです。ワイキイキのクヒオ通り、ワイキキ・トレードセンターの斜め前になります。
お店は、セルフサービス・スタイルですが、昼食時には行列が出来ていました。
トッピングが別売りで、好きな物を選べます。丸亀製麺/白いのれんが出ています。
おすすめは、釜揚げうどんにお好きなトッピングです。

ハワイ(ワイキキ)に行かれたら、立ち寄ってみて下さい。

前回と同じくハワイからです。
アラモアナ・ショッピングセンター内の白木屋デパート内、3階に屋台村がオープンしました。
21店のお店が有り、昼11時には全店オープンしています。
夜は確か9時か10時までですが、イカ飯有り、タコ飯有り、おでん有り、赤飯有り、天婦羅有り、そば有り、蒲焼有り、天むす有り、ガーリック・シュリンプ有り、カレー有り・・・・何でも有ります。
お腹が空いたら、白木屋へ・・・・日本食なら何でも有りますよ。

パンケーキの美味しいお店を発見しました。
カフェ・カイラ/場所は、カピオラニとキングストリート/フードランドが有るショッピングモールです。マラサダのレナーズから徒歩で5分程です。

タクシー
チャイナエアライン

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 537円/日~