2011/04/04 - 2011/04/04
2508位(同エリア2821件中)
さなさなさん
コルドバ→ラ・マンチャ地方→トレド→マドリッド
-
長い長い道のりでした。
やっとやっと周遊の最終地、マドリッド到着です。
この時点で5時過ぎ・・・。
ホテルへ直行・・・とは行かず、このまま観光です。 -
訪れたのは、国立ソフィア王妃芸術センターです。
-
-
速攻向かったのは、コチラ。
もう、言わなくても有名な作品ですね。
ちょうど、人が少なかったので一番初めに見学となりました。
撮影は、フラッシュNG。
そして、少し後ろに下がった所からの撮影のみ。との事。
なのに、うちのツアー皆さん年配者が多いんですが、
このツアーでフラッシュNGと何度も言われてもフラッシュたいちゃうんです・・・・。
理由は、まず話を聞いてない。
そして、フラッシュをしないの指定に出来ない。
(これ、多分うちのママさんもそういうタイプ)
年配の方はなんせ機械物に弱い。
フラッシュ外す事が出来ないのなら、撮るのを控えれば良いのに、
図々しい年配者はお構いなし・・・。
ツアーなんだから、添乗員が注意すれば良いのに、今回の添乗員さん
注意しません。
はぁ〜・・・。
同じツアーの者として、恥かしいです。 -
-
サルバドール・ダリの
偉大なる手淫者El Gran Masturbadir
(1929年) -
-
有名な、絵画などを数点観て、1時間程度の滞在・・。
え?そんなもん・・?という感じ。
もう少し、ゆっくり観たかったかなぁ〜。
ツアーの場合、自由がきかないので残念ですね。 -
-
入口の目の前にはこんな広場も。
-
さあ、やっとホテル到着です「オーディトリウム」
空港に近いホテルです。
そして、超大型ホテル。
もう少し、繁華街に近いと良かったな・・。
仕方ない。 -
お部屋は、今回のツアーの中では、まあまあ良かったかしら?
そりゃぁ、これだけ繁華街から離れているんだから、部屋のグレードはそれなりにないとね。 -
まあ、広くも無く狭くも無く。
-
アメニティはここが一番豊富でした。
-
おトイレも普通に。
-
今日の夕食は、ホテル内のレストラン。
と言うより、ビュッフェ専用の大広間と言った感じ。
ここのホテルの人曰く、世界一大きいビュッフェ会場だとか・・? -
ビュッフェは正直味気ないけれど、種類は豊富。
もう少し、ホテルが繁華街に近ければ、BARにでも行きたかったけれど。
疲れもピークって事もあり、ビュッフェで。 -
スペインらしきものは、相変わらずほとんど無く・・・。
-
-
-
-
-
-
-
そして、こんなんになってしまったお皿・・・。
-
ここ、テーブルに赤・白ワインが置いてあって、無料です。
追加は基本的に出来ないようですが。 -
-
こちらが赤ワイン。
ウエイターの方がどんどんとワイン持ってきて頂いて、
最終的に閉店まで居てしまった私達・・・。
最後は、真っ暗な中で追い出されるまで飲んでしまいました。
添乗員さんとも結構お話しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28