キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを利用して、自然あふれる“光輝く島”スリランカへ♪<br /><br />去年テレビでシギリヤ・ロックを見てから姉妹で行きたくなったスリランカ。<br /><br />いつもは個人旅行なので自分で全て手配してしまいますが、どうやらスリランカではバス&列車の移動はちょっとキツそう…&内戦が終わったとはいえまだちょっと不安あり、ということで、リオンロイヤルでオリジナルツアーをアレンジしてもらいました♪<br />http://www.lionroyal.com/travel/index.html<br /><br />行ってみたい場所やホテルやレストランなどがピックアップできるし、専用ガイドとドライバーもつくのでツアーとはいえなかなか自由快適♪<br />(お土産屋さんに連れていかれる以外は…。でも、宝石店では猫目石“キャッツ・アイ”がかわいくて、ついつい買ってしまいましたが…(汗))<br /><br />今回のメインはやっぱりシギリヤ・ロック!!<br />その他にもジープサファリ、ジェフリー・バワのホテル&レストラン、アーユルヴェーダなど行きたいところが盛り沢山☆☆<br /><br />カレーもおいしいし、ベテラン&まじめなガイドさんにスリランカの歴史や文化・習慣などいろいろ教えてもらってスリランカを満喫♪の6日間になりました〜。<br /><br />=====================================================================<br /><br />4泊目、この旅最後のホテルは日本でも有名な「生活の木」が運営するホテル・トゥリー・オブ・ライフ(Hotel Tree of Life***)へ。<br /><br />10年程前、アロマテラピーにハマって生活の木のお店によく行っていた頃、スリランカにアーユルヴェーダができるこのホテルがあることを知りました。<br />その頃はまだスリランカなど未知の世界、どんな所かも想像つきませんでしたが、いつかもし行く機会があればここに泊まってアーユルヴェーダをやってみたいなぁと漠然と思っていました。<br /><br />今回、シギリヤ・ロックに魅かれ、勢い余ってスリランカに旅行することになり、キャンディではやっぱりここに泊まりたいということで、長年の思いが叶った次第です。<br /><br />ホテル自体はそこまで上のランクではないので、素朴な感じのお部屋ですが、気持ち的にここに泊まれて満足♪<br />アーユルヴェーダはなかなか気持ちが良く、やってみたかったシーロ・ダーラもできてよかった☆<br />旅の疲れがとれました。<br /><br />キャンディから少し離れていますが、大自然の中で心が癒される感じです。<br /><br />☆ホテルのサイトはこちら↓<br />http://www.hoteltreeoflife.jp/index.html<br />http://www.hoteltreeoflife.com/<br /><br />お部屋のタイプはスタンダードタイプ。<br />ツアーなので料金は不明です。<br /><br />=====================================================================<br /><br />【旅行日程】<br />1日目 午後:成田-コロンボ(ネゴンボ泊)<br />2日目 午前:ピンナワラ<象の孤児院><br />     午後:シギリヤ<シギリヤ・ロック>(ハバラナ泊) <br />3日目 午前:ハバラナ<水牛車&ボート>-ダンブッラ<石窟寺院><br />     午後:ハバラナ<エコ・パークでサファリ>(ダンブッラ泊)<br />4日目 午前:マータレー<スパイス・ガーデン><br />     午後:キャンディ<仏歯寺&キャンディアンダンス>(キャンディ泊)★<br />5日目 午前:<ホテルでアーユルヴェーダ>★<br />     午後:ギラーガマ<紅茶工場>-コロンボ<ディナー><br />     夜中:コロンボ出発(機内泊)<br />6日目 午後:成田到着<br /><br />

☆インド洋の楽園☆スリランカ6日間の旅(10)【キャンディ/ホテル・トゥリー・オブ・ライフ編】

2011/05/03 - 2011/05/04

Kitty

Kittyさん

GWを利用して、自然あふれる“光輝く島”スリランカへ♪

今回のメインはやっぱりシギリヤ・ロック!!

旅の疲れがとれました。

☆ホテルのサイトはこちら↓

お部屋のタイプはスタンダードタイプ。
ツアーなので料金は不明です。

【旅行日程】
1日目 午後:成田-コロンボ(ネゴンボ泊)
2日目 午前:ピンナワラ<象の孤児院>
     午後:シギリヤ<シギリヤ・ロック>(ハバラナ泊)
     午後:ハバラナ<エコ・パークでサファリ>(ダンブッラ泊)
4日目 午前:マータレー<スパイス・ガーデン>
5日目 午前:<ホテルでアーユルヴェーダ>★
     午後:ギラーガマ<紅茶工場>-コロンボ<ディナー>
     夜中:コロンボ出発(機内泊)
6日目 午後:成田到着

タクシー
スリランカ航空
ツアー(添乗員同行なし)

ホテルの敷地はかなり広大です。
    こちらはレセプション。

TREE OF LIFEの文字がかわいい。

このレセプションの建物は、かつてイギリス人の邸宅だったものだそう。

なんかいい感じですね〜♪

スリランカには野鳥がたくさん。

象の置物が。
    邸宅だったとだけあって、広々してますね。

レセプション。

レセプションからお部屋までは結構距離があります。

この坂を上って。

お部屋の建物が見えてきました。

かわいらしいですね〜。

かわったモニュメント?

これは何でしょうか?

お部屋に向かいます。

ロッジという感じ♪

お部屋の中。
    こじんまりとしていてかわいい感じ。

壁に架かっている絵がアフリカちっく。

クローゼット。
    残念ながら、スリッパ&セイフティー・ボックスはありませんでした。

バスルーム。
    ドライヤーはありましたが、全然乾かない…。

基本的にスリランカのホテルはどこも水回り悪いかも…。

お部屋からの眺め。
    ジャングルの中にいるみたい★

自然の中で癒されます☆

レストランからプールサイドが眺められます。

夜はここのレストランで。

なかなか雰囲気あるね。

ディナーはお客さんも少なかったせいか、ここはビュッフェでなくアラカルト。
    チキンをセレクト。

アラカルトだとゆっくり食べれてそれはそれでよい♪

翌朝。
    これからアーユルヴェーダをする前にちょっとお散歩。

お花がいっぱい。

かわいいね〜☆

黄色い花からまた白い花弁が。
    おもしろい。

もこもこ。じゅうたんみたい。

カラフルでいいですね。

木にディレクションをつけてるのがおしゃれ。

ここのアーユルヴェーダ・センターでトリートメントを受けます。

まずはドクターの問診を受けてからメニューを決めます。
    自分のドーシャをチェックして、痛いところなどないか聞かれました。

トリートメントはこちらのお部屋で。
    ヘッドマッサージ、フェイスマッサージ、ボディマッサージ、スチームバス、ハーバルバス、シーロダーラのコースにしました。
    US$92++で約1時間45分のコースです。

お部屋に入ると、ハーブやスパイスを並べた机が。

おしゃれでかわいい☆

マッサージ気持ちよかったです〜。
    蚊に刺されに薬草の薬を塗ってくれましたが、これも効き目あったかも。

海外だと気軽にマッサージとか受けられるのがいいですね〜。

なかなか気にいってしまいました。

ここにもいろんな薬草が。

またアーユルヴェーダやりたいな〜♪