早川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中高年の女三人癒し旅行!身延山を過ぎ車でひたすら山奥の秘湯へ!<br />行き交う車も全く無く、貸切道路を山賊にも遭わず 奥へ奥へ、、、<br />ようやく辿り着くと 左手に平屋建ての様に見える慶雲館!っと!か弱い運転手はそこは通り過ぎ、れ!<br />その先に 民宿風な『七不思議の湯』が在り 立ち寄り湯体験<br />一人千円!高っ!。持ち込みのタオルを握り いざ!お風呂へ、露天と内湯が運良く女風呂でした<br />まず 内湯へ 中には 真中で区切って二つの??湯船(一つにも思える)源泉かけ流しの右の湯船は透明なのだが 同じお湯なのに左の湯船は白濁!カルピス色!強めの硫黄の香りとヌルすべ湯を楽しんでいると ありゃっ!湯の中に煤がいっぱい、かと思いきや湯の花が黒い!手でつぶすとふにゃっと!<br /> 内湯を出て 露天に向かうに また着替えなければ、男湯通路の前を通らなきゃ、ええいたぶん貸切だ!!このまま行っちまえ!脱衣籠をそれぞれ抱え 中高年三名は一か八かあられもない姿で露天へダッシュ! 晴天の中 爽快なヌルッと温泉に浸かり 花盛り女三名のだし汁も出切ったころ この山奥の入湯料千円は妥当だ〜。(七不思議って??)の疑問も打ち消し、と目的地日本最古の湯慶雲館へチェックイン。 おひとり様¥21.000の予約、、値段が値段なのでお部屋は期待していなかったのですが 景色の良い川沿いの角部屋!見渡す限り山!山!山!&川。お部屋は地下4階、平屋に見えていたのは地上部分のみ お部屋は広く お湯は最高、お食事も結構な量でおいしく、スタッフは皆若く、丁寧でした。<br />六か所のお風呂も チェックアウトまでに制覇し、お湯に浸かりすぎ 干からびた肌に乳液を塗り化粧を施し 名物どんぐり麺を土産に慶雲館のスタッフとお別れ <br />少々残念なのは 玄関まで車を移動してくださったのですが、車の屋根やらウインドーには吹きさらされた山の葉っぱが山盛り! 玄関の車係りのおじさんには 送迎のマニュアルが教育されていなかったらしい。お迎え時もそう言えば!挨拶どころかいきなり 『お客さん、名前を言ってください』で旅館の方とは思えずパーキング専用の方だとばかり思っていました。 聞けばお迎え係り兼マッサージ師なのだそうです。 それなりに一所懸命なので おじさんのことは{まっいいか} 今回は 最高の湯!旅行でした。<br />

西山温泉慶雲館&七不思議温泉、良い!

7いいね!

2011/05/08 - 2011/05/09

63位(同エリア97件中)

1

2

nochi

nochiさん

中高年の女三人癒し旅行!身延山を過ぎ車でひたすら山奥の秘湯へ!
行き交う車も全く無く、貸切道路を山賊にも遭わず 奥へ奥へ、、、
ようやく辿り着くと 左手に平屋建ての様に見える慶雲館!っと!か弱い運転手はそこは通り過ぎ、れ!
その先に 民宿風な『七不思議の湯』が在り 立ち寄り湯体験
一人千円!高っ!。持ち込みのタオルを握り いざ!お風呂へ、露天と内湯が運良く女風呂でした
まず 内湯へ 中には 真中で区切って二つの??湯船(一つにも思える)源泉かけ流しの右の湯船は透明なのだが 同じお湯なのに左の湯船は白濁!カルピス色!強めの硫黄の香りとヌルすべ湯を楽しんでいると ありゃっ!湯の中に煤がいっぱい、かと思いきや湯の花が黒い!手でつぶすとふにゃっと!
 内湯を出て 露天に向かうに また着替えなければ、男湯通路の前を通らなきゃ、ええいたぶん貸切だ!!このまま行っちまえ!脱衣籠をそれぞれ抱え 中高年三名は一か八かあられもない姿で露天へダッシュ! 晴天の中 爽快なヌルッと温泉に浸かり 花盛り女三名のだし汁も出切ったころ この山奥の入湯料千円は妥当だ〜。(七不思議って??)の疑問も打ち消し、と目的地日本最古の湯慶雲館へチェックイン。 おひとり様¥21.000の予約、、値段が値段なのでお部屋は期待していなかったのですが 景色の良い川沿いの角部屋!見渡す限り山!山!山!&川。お部屋は地下4階、平屋に見えていたのは地上部分のみ お部屋は広く お湯は最高、お食事も結構な量でおいしく、スタッフは皆若く、丁寧でした。
六か所のお風呂も チェックアウトまでに制覇し、お湯に浸かりすぎ 干からびた肌に乳液を塗り化粧を施し 名物どんぐり麺を土産に慶雲館のスタッフとお別れ 
少々残念なのは 玄関まで車を移動してくださったのですが、車の屋根やらウインドーには吹きさらされた山の葉っぱが山盛り! 玄関の車係りのおじさんには 送迎のマニュアルが教育されていなかったらしい。お迎え時もそう言えば!挨拶どころかいきなり 『お客さん、名前を言ってください』で旅館の方とは思えずパーキング専用の方だとばかり思っていました。 聞けばお迎え係り兼マッサージ師なのだそうです。 それなりに一所懸命なので おじさんのことは{まっいいか} 今回は 最高の湯!旅行でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 慶雲館前菜 お洒落な夕食

    慶雲館前菜 お洒落な夕食

  • 慶雲館夕食 これもおいしかった

    慶雲館夕食 これもおいしかった

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

nochiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP