バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />LCCに乗って、南の楽園☆バリ島へ行こう~♪旅立ち~シンガポール編...☆★☆<br />http://4travel.jp/traveler/sfsu/album/10565307/<br /><br />の続きです...<br /><br />やっぱり予想どおり30分遅れで到着した久々のバリ島「ングラライ国際空港」!<br />地球の歩き方を読むと、入国審査の際、出国カードを返してくれない...とか、入国スタンプの日付を不鮮明にして出国の際ワイロを要求する...とか、勝手にスーツケースを運び高額のチップを要求する...とか....いや~、胡散臭い話が山ほど書かれていて、ちょっとどきどき...いえいえ結構キンチョーしました!<br /><br />まず、入国審査の際は、審査官の手元を覗き込みじ~っと凝視...入国スタンプと出国カードの有無をその場で確認... よ~し!入国審査クリア...<br /><br />荷物も無事ターンテーブルから出て来て、あ~これで安心...と、内心ほっとしたところで、風邪薬でボーっとした頭のだんな様、ひゃ~!今にもスーツケースを渡そうとしている~っ!!!<br />「○○○○!(だんなの名前)、なんで渡してるの!」、と怒鳴る私...<br />だんなさま以上にびくっとして退散する怪しいポーター...<br /><br />ふ~っ!あぶないあぶない... この怪しいポーターくん、結構な数がいて、かつ、IDっぽいのを胸にちゃんとつけているので、うっかりだまされがちですが、要注意です!!!<br /><br />そんなドタバタがありつつ、ホテルの送迎にも無事会えて、本日から2泊するホテル「クプクプ・ジンバラン」へ一路出発~♪<br />ジンバラン編前編です...

LCCに乗って、南の楽園☆バリ島へ行こう~♪海辺のリゾート☆ジンバラン前編...☆★☆

2011/04/29 - 2011/04/29

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

だんなさま以上にびくっとして退散する怪しいポーター...

ジンバラン編前編です...

徒歩 飛行機
JAL ジェットスター航空

バリ島訪問は、今回で3度目!

前回までは夜便だったので、昼のングラライ空港は初めて♪
    我が家の名前の書かれたクプクプジンバランのボードを、いち早くだんなさまが見つけ、無事お迎えのドライバーに出会うことができました☆

今回のバリ滞在は6泊♪
    メインは大好きなウブドになるのですが、今回は海辺のリゾートもちょこっと味わおう!ということで、結構いろいろ検討しました...

だんなさまの希望は、当初から「ジンバラン」
    フォーシーズンやインターコンチなどが並ぶ高級リゾートエリアですが、のどかな漁村の素朴な雰囲気も残した小さな村です...

実は、この「クプクプ・ジンバラン」、ウブドの高級ホテル「クプクプ・バロン・リゾート」の姉妹ホテルで、今年の4月にオープンしたばかりの新しいホテル☆

オープニングキャンペーンということで、1泊の値段で2泊泊まれるというプランを見つけ、飛びついたホテル...
    なんせオープンして1か月も経っていないので、netで得られる情報が少なく不安でしたが、そこは5つ☆...ロビーエリアから快適な雰囲気が漂っています...

ホテルオーナーからのご挨拶を受け、ウェルカムドリンクをいただいた後、早速お部屋へ...

ヴィラタイプのクプクプバロンと違い、ジンバランはオールスイートタイプ
    モダンなインテリアが印象的です♪

今回アサインされたお部屋は、角部屋の17号室
    「ムアヤデュプレックススイート」と呼ばれるタイプのお部屋で、メゾネットタイプ...

ダイキンのエアコンでキンキンに冷えたお部屋

なんだか妙なところにバスタブがありますが、これはアツアツカップルじゃないと使い辛いですよね〜

シャワールームが奥にあり、そこがあまりにも快適だったので、結局、このバスタブの出番なし...

右がシャワーブース、左がトイレ

どちらも妙に広々しています...
    お部屋のアメニティは、モチロン「ロキシタン」☆

クプクプの両ホテルは、どちらにも「ロクシタンスパ」のトリートメントが受けられることがウリのホテルなんです♪

こじんまりとしていますが、フラットのTVでは一応NHKも見ることができます...

ミニバーのお値段は、都会のホテル並み...
    早速外で調達せねば...

ウェルカムフルーツ♪

階段を上がると、デイベッドとテーブルセット
    3人で泊まる場合、このベッドを使うみたいですが、あまりにがら〜んとしているので、2人だとこの空間はいらないかも...

だんなさまはちょこちょこ利用していましたが、私はまったく2階は利用せず...

2階のデッキにもイスが2名分セッティングされています...

2階から見たリゾート全景

部屋数が少ないので、ゆったりできそう☆

再び1階へ下り、洗面台

アメニティのみなさん...
    英語と日本語の併記

ルームキー

各スイートの入り口に、こんな緑の壁が...

各戸の目隠しの意味合いと、日差しを遮る目的のため...
    新しいホテルだけに、ここはかなりエコを意識した造り♪
    屋上には太陽光パネルもあります☆

緑の壁にはちゃんとお花も咲いています!

4月オープンだけに、まだ全てが新しく快適☆

ビーチチェアも用意されていますが、なぜか私達のスイートの前にはなく、スタッフにお願いして持ってきてもらいました♪

各戸分のチェアはなく、満室だと取り合い必至...

このプール使い辛いかも...って思っていましたが、実際はゆったりしていてかなり快適でした♪
    常に浄化ポンプが作動しているし、プールのお掃除は毎早朝行われるので、水もかなりきれい...

多くても、3組位のゲストが同時に日光浴する程度なので、静かに読書ができました☆

ホテルの敷地の向こうは、ジャングリーな緑が広がっています...

空港からほんの10分程車で走っただけのジンバランですが、国道から1本入ればかなりのどかな村の風景...

このプールや各戸のスイートが並んでいるのは、実は建物の3階部分...

行き交うバイクや車の音も、3階なのでそんなに気にはなりません...

2階部分は、全てスパで「バンブースパ」というネーミング♪
    ウブドにあるスパは「マンゴーツリースパ」でマンゴーを用いたスパが受けられるそうですが、こちらでは、バンブー(竹)を用いたセラピーが受けられるとか...

実は、チェックインの際、こちらのスパの50%offクーポンをいただいたので、早速予約にやってきたんです☆

バンブースパだけに、竹を多用したかなりユニークなインテリアのスパ!

超人気のスパだけに、かなり予約がいっぱいでしたが、なんとか翌日の午後予約を入れてもらいました...

デスクに、HIS経由の予約表が束になって積まれていました!
    ホテルの客室数より、スパの施術室の数の方が多いとか...

1階にはロキシタンのshopも入っています♪

このホテルの1階は、ちょっとしたショッピングアーケードになっていて、まだ施工中の店舗も多いのですが、現在は、カフェ、グロッサリーストア、インテリアショップ、本屋さんなどがあります...

アンティークショップやワインショップなども、間もなくオープンしそうな様子...
    全てがオープンすれば、結構便利なホテルになりそう♪

だんなさまが「ジンバラン」に泊まりたかった最大の理由は、「ジンバランカフェ」に行きたかったから...

「ジンバランカフェ」とは、そういう名前のお店のことではなく、ジンバランの海岸沿いにずらりと並んでいるシーフードのお店の総称...

バリ在住の方のブログを読むと、どこもほぼ同じ内容のサービスらしく、あとはお店の雰囲気で選ぶのがポイントだとか...
    お昼の明るい間にお店選びをしてみては?!...というアドバイスに従って下見がてら歩いて来ました☆

ここまでホテルから徒歩5分程度...楽勝で歩ける距離♪

お昼はビーチチェアなどもカフェの横に出ています...

このビーチに、クプクプジンバランの専用ビーチとカフェも今夏オープンするとか...

まだビーチの整備ができていないので、今は、スタッフに頼めばヌサドゥアやサヌールのビーチに連れて行ってくれるそうです♪
    ジンバランのビーチは、ビーチ自体はあまりきれいな感じじゃありません...

帰る途中の売店で水を4本購入...
    ちなみに、このとき500mlのペットボトルで約30円
    「やすっ」と思い購入しましたが、後日行ったカルフールでは約11円でした...

再びホテルへ戻り、ビーチチェアに寝っころがり読書...
    あ〜これこそリゾートの休日って感じ♪ ヌヌヌ....←モチロン爆睡...

思いの外、ビーチチェアでの読書&お昼寝が心地良くて、ついついディナーへ出かけるのが遅くなってしまいました!

ジンバランのビーチはきれいな夕日で有名なところ...目標ではサンセットに合わせテーブルに着く予定でしたが...ま、いっか...

こんな感じで、ずらーっとお店が並んでいます...
    お店の奥がビーチ沿いになっていて、店構えだけでは中の雰囲気はわかりません!
    ビーチ側からお店の品定めをしておいて正解でした☆

お昼に目星をつけていた「Menega Cafe」♪
    なんだか、このお店は活気に溢れいい感じだったので、このお店に決めました...

お〜!!!かなりのお客さんがいますね〜!

最近は、大きなバスで乗り付けるツアー観光客も多いんだとか...

団体さん用のテーブルセッティングをかき分け、ずんずん奥(海側)へ進みます...

ちょうど案内してくれたスタッフが、最前列のテーブルに案内してくれました☆

ロマンティックでいい感じなんですが、このテーブルとイスってビーチの砂場の斜めになった部分にセッティングされているので、かなり踏ん張って座る必要が...
    おまけに、最前列の席は波に襲われる可能性大!!!
    2人で何度テーブルを動かしたことか...

ま、何はともあれオーダーです!
    飲み物はテーブルでオーダーし、お魚を選びにお店の中へ...

鯛っぽいお魚を選び、お値段を聞くと1kg約700円
    面倒なようですが、ここでちゃんとお値段の確認をしないと、ボラれることもあるんだとか...

次は、大好きなえびさん!
    これは手長えびの種類でちょっとお高め...お店の人のお勧めはブラックタイガー...

手長えびは頭の部分が重くなるので、同じ1kgでもかなり量が減るんだとか...なるほど〜
    ちなみに、ブラックタイガーで1kg約1400円

かには、中身が少ないとの書き込みがあったので、今回はパス...

いかは、ブログで評判が良かったので、迷わずオーダー...

ここのお兄さん、かなり良心的で、バンバン売り込むことはしません...
    「2人ならハーフキロで十分だよ!」とアドバイスをしてくれました!

大体、こういうシーフードスタイルのお店では頼みすぎる傾向にある私達...素直にアドバイスに従います...
    ハーフ(500g)で約350円

ロブスターを食べると、1万円を超える支払いになる場合も!!!との口コミ大だったので、今回は大好きなロブスターさんを断念...(涙)

後で判明したのですが、実はこのお店かなり良心的なプライス...
    地球の歩き方に書かれている値段よりも、全ての種類が安かったです!
    なので、もしかしたらロブスター食べてもセーフだったかも???
    次回はがんばって挑戦しなきゃ♪

はまぐり系の貝

これもハーフキロで十分だよ、とお兄さん...
    ハーフキロで約350円

焼き場はこんな感じ...
    他の国のシーフードBBQと違うところは、炭ではなくココナッツの殻を使うところ...

ココナッツの殻で燻された独特の風味がおいしいんだとか...たのしみ〜☆

お魚さんたちに、お店独自のソースをつけて、このモクモク状態の中焼き上げられます♪

お兄さん!がんばっておいしく焼いてね〜

バリ島は雨の多いところ...
    雨天の場合は、ちゃんと屋根のあるところで食事できるよう、屋内にもテーブルがあります!

焼き上がりまで、飲み物をのみつつ、波と戦いつつ、20分ほど待ちます!
    周りを見回すと、日本人の方もちらほら...

たくさんのお店が並んでいますが、なぜかこのお店だけ大繁盛=☆

来ましたよ〜!!!

タイの身がほくほくで激ウマ♪
    身も厚く食べ応えがあります...身につけられた甘辛のソースもgood☆

大量のえびさん達♪

お店によっては、そのまま焼かれるパタ−ンも多いようですが、このお店のはちゃんと身を開いてくれているので、食べやすいです!
    えびのみそとたれの甘さが絶妙〜☆
    貝といかもおいしかったですが、タイとえびが甲乙つけがたい程ウマウマでした...
    ちなみに、シーフードをオーダーすると、ごはんと野菜炒めがもれなくついてきます!
    これだけ食べて約2750円 やすっ!!!

でも、帰ってから知ったことですが、実はこのお店、2005年のバリ島の爆破テロ事件で犠牲となったお店だったんです!
    数多くのお店が立ち並ぶ中、人気が高く人の多いお店だった為狙われたんでしょうね...

夜道をてくてく歩いてホテルへ戻ります...
    昼間歩いて道の様子がわかっているので平気ですが、初めてだと戸惑うかも...

ホテルの玄関にも蝶々のモザイク
    「クプクプ」とは、「蝶々」という意味なんです♪

ここにもクプクプ☆

3階建てですが、ちゃんとエレベーターが完備されているのでらくらく♪

夜の雰囲気もかなりgood☆
    明日は、ジンバランの街中をお散歩してジンバラン市場へ行く予定...

ジンバラン後編へ続きます=☆

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~