2011/05/04 - 2011/05/07
498位(同エリア1862件中)
くまこさん
今年のGWは9連休!!
というのは、この旅行を決めた後に分かった話ですが(笑)
GW後半の4日から3泊4日で台湾へ行ってきました。
目的はグルメ・マッサージ、そして変身写真!!
何度か変身写真は体験済みですが、ここ最近の変身写真は凄い!!
まるで、さくらんワールドじゃないですかっ!
あんな素敵にゴージャスにそしてちょっとセクシーに撮って貰いたい♪というわけで、
2日目はみっちり台北観光。
3日目は変身写真&九分散策。
もちろん、美味しいご飯もお酒も盛りだくさんの3泊4日。
成田発の予定していた飛行機が欠航になり、フライト変更を余儀なくされた旅でしたが、初日から飛ばしてます!
これ以上ないっ!!って程に遊び尽くした3泊4日でした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
変身写真を撮り終えて、タクシーで台北駅まで。
変身写真旅行記はこちら。
http://4travel.jp/traveler/marcus_lion_coon/album/10565466
とりあえず、電車の時間が分からないからインフォメーションでききましょうか。 -
台北駅構内はとっても広くてインフォメーションデスクを探すのも一苦労・・・。
ようやく見つけ、次の電車の時刻を聞くと、なんと2分後!!
無理だろう・・と諦めてる私達をよそ目に、なんと係りのお兄ちゃんが一言、「イージーカードは持ってる?」と。
幸い、2人はもっていて、もう1人は前日の夜食に寄った屋台風レストランで落ちているのを拾ったものを持っていたので、「これ?」
と、見せると、
「急いであの階段を下におりて、4番ホームまで走れ!」との指示。
あと2分なのに間に合うの?と思いながら、御礼もそこそこに走り出す私達。 -
本当に滑り込みセーフで乗れちゃいました♪
これを逃すと1時間待たなくちゃならなかったから本当に良かった〜
今回の旅行かなりついてる!! -
台北駅15:55発の電車に乗ったので、40分で端芳へ到着。
ギリギリの滑り込みだったので座れなかったけど40分なら大丈夫!
電車の中でも親切な台湾の方に駅に着いたら、ここで降りるのよ。と声をかけていただき助かりました。
本当に台湾の方は親切なかたばかり。 -
九分に行くのにこの端芳で降りて、タクシーで九分へと向かいます。
参考にさせていただいたぬいぬいさんの旅行記はこちら。
http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10555971/
この駅から九分までは固定で180元とのありがたい情報をいただきました。 -
台湾の鉄道。
この電車で台湾駅から端芳までやってきました。 -
ちゃんと駅構内にも九分へ行く道しるべがあるので迷うことはありません。
-
地下道を抜けて・・
-
ちゃんと案内があるので安心安心。
-
階段を上がるとこんな感じ。
前に見えるタクシーに乗るのね。
ちゃんと、九分180元?ってメモを見せました(笑) -
駅前は結構お店もあってにぎやかです。
-
10分くらいだったかしら。
あっという間に九分へ到〜着。 -
中に入ると両脇はお土産屋さんが並んでいます。
たまに臭豆腐の強烈な臭いが・・ -
大きなエリンギ??
ひじ下くらいの大きさがありました!! -
これは、試食させてもらって購入したXOジャン。
この1瓶で100元=300円弱って安すぎるでしょ?! -
こちらは有名な九分茶房
中は素敵な感じだったけど、スルーしました。 -
お土産やさんを抜けるとこんな景色が見下ろせます。
雨が降る予報だったけど、ちょっと太陽もでてる!! -
九分にゃんこ。
-
お腹すいた〜
というわけで、見晴らしのいいカフェに。
ビール飲んでるけど、カフェですよ。 -
ちょうどお昼時に変身写真を撮っていたので何も食べてなくてお腹がすいて気持ち悪い・・・
と、いうわけで!シュウマイもオーダー。
普通にお醤油で食べたいんだけど。。 -
お腹も満たされたので九分を散策しますか。
-
この時点で5時50分。
近くのお店の人に聞いたところ、6時には提灯がライトアップされるのだとか・・。
あと10分かぁ。 -
またまたニャンコ発見。
台湾のニャンコは小さくて細いわ。 -
仲良しすぎる。
うちのニャンズもこのくらいくっついて寝てくれたら可愛いのにぃ。 -
こちら、九分の高台にひっそりとたつお寺。
-
-
-
-
おっ!
なぜか防犯カメラまでついてる!! -
提灯の明かりはついたものの、今ひとつ雰囲気が出ない。
やっぱり日が落ちてからじゃないとダメかしらね〜・・ -
色んなモードで撮ってみる。
-
そして、色んな角度から撮ってみる。
うーん。やっぱりもうちょっと日が落ちてくれないと雰囲気でないな・・・。 -
というわけで、ちょっと時間つぶしに脇道にそれてみる。
-
飲茶かぁ。
でもここでこれ以上食べたら夜ご飯食べれなくなっちゃう><
我慢がまん・・・。 -
そろそろ日も暮れていい感じになってきたかしら??
-
九分の提灯って赤じゃなくてピンクなのね。
写真で見ると赤く見えるんだけど、実はピンク。 -
しつこいけど・・・
ね?ピンクでしょ?(笑) -
ぐっと暗くなると提灯の色のピンクが際立ちますね〜。
日も暮れたのでこの後台北へ戻りました。
行きと同じように電車で戻ろうかと思ったのですが、
この後夜市に行こうと思っていて、タクシーの運ちゃんが薦めるので士林夜市まで1000元で戻りました。
台北市内までの運賃が表示されている表がタクシーの中にあり、台北市内まではほぼ1000元程度でいけるようでした。
電車でもバスでも座れる保証もないし、タクシーでのんびり帰れるなら1000元=3000円弱でも高くないかな〜と、個人的な感想。
まず、都内で50分タクシーに乗ったら1万円程度かかりますからね。
何があるわけでもないけど、この雰囲気を味わうためだけに台北から約1時間かけてくるだけの価値はあり!でした〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38