ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪天候のため、2度行った自由の女神<br />やはり青い空の自由の女神は美しい

自由の女神

66いいね!

2011/04/22 - 2011/04/28

311位(同エリア8651件中)

4

15

fpjal

fpjalさん

悪天候のため、2度行った自由の女神
やはり青い空の自由の女神は美しい

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フェリーからの映像。<br /><br />行きは右手に、帰りは左手に見えます。<br /><br />遠くにマンハッタンのビル群が見えています。

    フェリーからの映像。

    行きは右手に、帰りは左手に見えます。

    遠くにマンハッタンのビル群が見えています。

  • 台座の博物館の中です<br /><br />鎮座する 松明<br /><br />博物館に入るのに、再びセキュリティー検査があります。

    台座の博物館の中です

    鎮座する 松明

    博物館に入るのに、再びセキュリティー検査があります。

  • 夜の自由の女神<br /><br />ディナークルーズでの写真です。<br /><br />雨とガスと雷で最悪でした。<br />

    夜の自由の女神

    ディナークルーズでの写真です。

    雨とガスと雷で最悪でした。

  • 雨の日の写真です。<br /><br />やはり青い空が欲しいです。

    雨の日の写真です。

    やはり青い空が欲しいです。

  • 乗船券売り場です。<br /><br />チケット買うのにも大行列<br />平日10:30位の映像です。<br /><br />8:00頃は行列なしでした。

    乗船券売り場です。

    チケット買うのにも大行列
    平日10:30位の映像です。

    8:00頃は行列なしでした。

  • セキュリティー検査場から始まる大行列です。

    セキュリティー検査場から始まる大行列です。

  • まだまだ続く行列。<br />セキュリティー検査場から、ここまでで、500m以上はあります。<br /><br />自由の女神に行く時は、大行列を避けるためにも、是非始発の8:30の船をお勧めします。

    まだまだ続く行列。
    セキュリティー検査場から、ここまでで、500m以上はあります。

    自由の女神に行く時は、大行列を避けるためにも、是非始発の8:30の船をお勧めします。

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まつじゅんさん 2011/05/26 00:35:43
    一度は見たい自由の女神
    kazu_nrtさん、こんばんはmatujyunnです。
    いつも拙い私のペ-ジにご訪問ありがとうございます。

    言葉コンプレックスのある私としては、どうしても外国に足が向かないですが、自由の女神には一度は対面したいと思っています。
    今は、上まで上れるようになっているようですが、高いところも苦手だし・・・。

    なんて、無茶振りですが、これからも行った気持ちになれる、旅行記を・・・。

    良い旅を!

    fpjal

    fpjalさん からの返信 2011/05/27 07:49:14
    RE: 一度は見たい自由の女神
    matujyunnさん

    こんにちは

    やっぱり自由の女神は御対面する価値はあると思います。
    今回は、台座見学の予約を入れていたもので、天気が悪い中行ったのですが、案の定良い写真が撮れず、数日後にリターンマッチをしました。
    自由の女神は青い空が似合います。
    では。

    > kazu_nrtさん、こんばんはmatujyunnです。
    > いつも拙い私のペ-ジにご訪問ありがとうございます。
    >
    > 言葉コンプレックスのある私としては、どうしても外国に足が向かないですが、自由の女神には一度は対面したいと思っています。
    > 今は、上まで上れるようになっているようですが、高いところも苦手だし・・・。
    >
    > なんて、無茶振りですが、これからも行った気持ちになれる、旅行記を・・・。
    >
    > 良い旅を!
    >
    >
  • 潮来メジロさん 2011/05/15 22:45:58
    訪問回数250回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    kazu_nrtさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    昨日、kazu_nrtさんの訪問回数が、250回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々訪問して戴きありがとうございました。m(..)m

    > まだまだ続く行列。
    > セキュリティー検査場から、ここまでで、500m以上はあります。
    >
    > 自由の女神に行く時は、大行列を避けるためにも、是非始発の8:30の
    > 船をお勧めします。

    すごい行列なんですね。驚きました。やはり、セキュリティー検査で時間がかかって大行列になるんですかね。
    ニューヨークのシンボルなので、テロ攻撃の標的にされる恐れがあるからなのでしょうね。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    fpjal

    fpjalさん からの返信 2011/05/27 07:51:50
    RE: 訪問回数250回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん

    こんにちは

    やはり世界的観光地なのでしょうね。
    凄い行列です。
    朝早く行くか、予約していくかのどちらかをお勧めします。
    自由の女神内部に入るには、予約が必要で更にセキュリティーチェックです。やはりアメリカのシンボルなのですね。


    > kazu_nrtさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 昨日、kazu_nrtさんの訪問回数が、250回目となっておりました。
    > 拙いブログなのに、度々訪問して戴きありがとうございました。m(..)m
    >
    > > まだまだ続く行列。
    > > セキュリティー検査場から、ここまでで、500m以上はあります。
    > >
    > > 自由の女神に行く時は、大行列を避けるためにも、是非始発の8:30の
    > > 船をお勧めします。
    >
    > すごい行列なんですね。驚きました。やはり、セキュリティー検査で時間がかかって大行列になるんですかね。
    > ニューヨークのシンボルなので、テロ攻撃の標的にされる恐れがあるからなのでしょうね。
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)
    >

fpjalさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP