2011/05/01 - 2011/05/03
409位(同エリア525件中)
じゅり&ソラさん
- じゅり&ソラさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ12件
- Q&A回答2件
- 197,590アクセス
- フォロワー6人
津波で被害をうけた塩釜のマリンゲートが再開したと聞いて行ってきました。
2階のレストランもあいてたので、さっそくブレアマリーナでランチしてきました。ここの生パスタは最高♪久々に堪能してきました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3.11で津波が押し寄せた塩釜の観光桟橋。
他の地域と違って大波が一気にぶつかったわけではなかったようで、大きく桟橋が崩壊している様子はありませんでした。
若干瓦礫が残ってますが、遊覧船も再開したので賑やかでした。 -
遊覧船の乗り場。
ちょうど船が出港した後でガランとしてましたが…マリンゲート内では復興市を開催中。乗り場のデッキは瓦礫もなく綺麗に片付いてました。 -
ブレアマリーナ。
マリンゲートの2階です。
ここまでは津波も来なかったようですね。
窓ガラスも割れてる様子もなく以前と変わらない感じでした。 -
夏場は外でも食事が出来るのでしょうけど、今日は中だけ。
staffさんも人数が限られてるのか、空席があっても10〜20分待ちでした。
でも、天気が良かったから外で待っていても気持ちがよかったです。
対岸のヨットハーバーが見えました。ここは無事??
並びの住宅地は津波でもっていかれたのか、瓦礫とさら地になってました。。。 -
この日は復興市の限定メニュー。
パスタと一緒にピッツァも注文♪ -
やっぱり〆はケーキ^^美味しかったぁ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Taka4さん 2011/05/09 10:28:37
- おだやかな天気でよかったですね
- おだやかな五月晴れ、天気が良いと気分も明るくなりますね。
こんな天気の日に、オープンテラスでカフェランチ・・・いいなぁ〜(^q^;
生パスタ、そそられますね。ケーキもおいしそう。
- じゅり&ソラさん からの返信 2011/05/09 21:48:59
- RE: おだやかな天気でよかったですね
- 震災後はずっと寒くて、なかなか穏やかな天気に恵まれない日々でしたが、この日はすごしやすい天気でした。
やっぱり海は青空が似合いますよね。
> 生パスタ、そそられますね。ケーキもおいしそう。
うふふ。美味しいんですよぉ。
薄い生地のピッツァも絶品です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
6