ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミン&ニャチャンの旅行記です。First Hotel/Novotel Nha Trang Hotel/Asia Paradise Hotel/Continental Saigon Hotel/Star City Hotelに宿泊しました。ホーチミンではお買いもの・エステ、ニャチャンではシュノーケリングをしてきました。

ホーチミン・ニャチャン 7泊8日

2011/04/27 - 2011/05/04

akitarouさん

タクシー 飛行機
ベトナム航空

• 4月27日:午後にTan Son Nhat international and domestic airport(ホーチミン)到着。次の日のニャチャン行きのチケットのリコンファームを国内線エリアで行う。First Hotelまでタクシーで移動。(タクシーはメーターでホテルまで行きたいところが、無理やり何ドル交渉と言われてしまいます。)First Hotelは、スタッフは親切ですが、少し部屋が古いかなっという印象です。Vincom Centerへ移動し、Wrap&amp;Roll(春巻き専門店)で早夕飯を食べました。Vincom Centerは別の日も含めて2回ほど行きましたが、お店も少なくお客もほとんどいませんでした。Wrap&amp;Rollは揚げ春巻きが美味しく、2回も食べに行きました!その後、JasmineでFoot Massageを受け、とてもリラックスできました。(60分:1400円くらい)<br />

4月27日:午後にTan Son Nhat international and domestic airport(ホーチミン)到着。次の日のニャチャン行きのチケットのリコンファームを国内線エリアで行う。First Hotelまでタクシーで移動。(タクシーはメーターでホテルまで行きたいところが、無理やり何ドル交渉と言われてしまいます。)First Hotelは、スタッフは親切ですが、少し部屋が古いかなっという印象です。Vincom Centerへ移動し、Wrap&Roll(春巻き専門店)で早夕飯を食べました。Vincom Centerは別の日も含めて2回ほど行きましたが、お店も少なくお客もほとんどいませんでした。Wrap&Rollは揚げ春巻きが美味しく、2回も食べに行きました!その後、JasmineでFoot Massageを受け、とてもリラックスできました。(60分:1400円くらい)

• 4月28日:ホーチミンを出発し、1時間のフライトでニャチャンに到着。ここも空港から市内まで320万VNDと看板がたっていて、一律320万VDNのようですが、一番奥の方のタクシー会社と交渉すると280万VNDにしてくれました。メーターもつけていたので、チェックしていたのですが、Novotelまで400万VNDを超えていました。Novotel Nha Trang Hotelは全室Ocean Viewのようで、眺めもよく、朝食も美味しく、スタッフもとても親切で、またニャチャンで泊まるならこのホテルを利用したいと思いました。この日は次の日のシュノーケリングツアーを予約するため、いくつかの現地ツアー会社を訪ねました。結局、Mama Linh(02 Hung Vuong St., Viet Sea Travel &amp; Trade Co., Ltd)でAmazing Snorkeling Tourを予約しました。(おまけしてって言ったら少し値引きしてくれました。)お昼はHung Vuong St.のRainbow Divers Caf&amp;eacute;で、夕飯はLanternsで食べました。Rainbow Divers Cafeのチーズ&ベーコンバーガー、LanternsのClay pot Porkがおすすめです☆

4月28日:ホーチミンを出発し、1時間のフライトでニャチャンに到着。ここも空港から市内まで320万VNDと看板がたっていて、一律320万VDNのようですが、一番奥の方のタクシー会社と交渉すると280万VNDにしてくれました。メーターもつけていたので、チェックしていたのですが、Novotelまで400万VNDを超えていました。Novotel Nha Trang Hotelは全室Ocean Viewのようで、眺めもよく、朝食も美味しく、スタッフもとても親切で、またニャチャンで泊まるならこのホテルを利用したいと思いました。この日は次の日のシュノーケリングツアーを予約するため、いくつかの現地ツアー会社を訪ねました。結局、Mama Linh(02 Hung Vuong St., Viet Sea Travel & Trade Co., Ltd)でAmazing Snorkeling Tourを予約しました。(おまけしてって言ったら少し値引きしてくれました。)お昼はHung Vuong St.のRainbow Divers Caf&eacute;で、夕飯はLanternsで食べました。Rainbow Divers Cafeのチーズ&ベーコンバーガー、LanternsのClay pot Porkがおすすめです☆

• 4月29日:昨日予約したAmazing Snorkeling Tourに参加。8時45分ごろホテルまでPick Upしてくれ、港から船に乗って、シュノーケリングスポットへ。Mun Islandのほか2つのスポットでSnorkelingが30分〜1時間半ずつできました。Mun Islandはサンゴ礁がかなり残っていて熱帯魚も多く本当に感激でした。シュノーケリングでも十分楽しめましたが、こんなに綺麗な海ならダイビングもしたいと思いました。(後日、Rainbow Cafeで6500円ほどで体験ダイビングができることを知り、今度訪れたら是非してみたいとおもいます。)17時ごろにはホテルに戻り、夕飯を食べ、Daisy (34T Nguyen Thien Thuat)でBack&amp;Foot Massage(60分、16ドル)をうけました。部屋も清潔で、マッサージ前後にドリンクサービスがあり、とても丁寧なマッサージで大満足でした。

4月29日:昨日予約したAmazing Snorkeling Tourに参加。8時45分ごろホテルまでPick Upしてくれ、港から船に乗って、シュノーケリングスポットへ。Mun Islandのほか2つのスポットでSnorkelingが30分〜1時間半ずつできました。Mun Islandはサンゴ礁がかなり残っていて熱帯魚も多く本当に感激でした。シュノーケリングでも十分楽しめましたが、こんなに綺麗な海ならダイビングもしたいと思いました。(後日、Rainbow Cafeで6500円ほどで体験ダイビングができることを知り、今度訪れたら是非してみたいとおもいます。)17時ごろにはホテルに戻り、夕飯を食べ、Daisy (34T Nguyen Thien Thuat)でBack&Foot Massage(60分、16ドル)をうけました。部屋も清潔で、マッサージ前後にドリンクサービスがあり、とても丁寧なマッサージで大満足でした。

4月30日:海を上にあるケーブルカーでVinparl Landへ。土曜日のためか、かなり混雑していました。ここは水族館とWater Parkにあるビーチがお勧めです。白い砂浜の遠浅の海で、魚はほとんどいませんが、のんびり遊べます。Water Park内にはいくつかのウォータースライダーがあるのですが、結構スリリングで大人も楽しめます。あとゲームセンターがあるのですが、全て無料でできました。

5月1日:ニャチャンからホーチミンへ戻る日です。(フライト時間の変更もある場合があるので、ニャチャン内にもベトナム航空のオフィスでフライト時間を事前に確認しておくといいですよ。)フライトまでに、ダム市場へ行き、再びDaisyでマッサージ。ダム市場は生地屋がいっぱいありましたが、ベンタイン市場のほうが楽しかったです。18時ごろにはホーチミンに到着し、夕食はLemon Glassへ。1号店に行くと満席とのこと。するとすぐにスタッフが割引するから2号店に来てほしいと言われ、ついていくとPalace Hotel最上階の2号店に案内されました。結局サービスチャージ+VATの15%が割引されていてラッキーでした。Lemon Glassは、上品な味で揚げ春巻きと蟹がはいったnoodleが美味しかったです。

5月2日:Continental Hotelは、歴史が感じられる天井の高いホテルでした。この日は、ホーチミン市内を散策です。サイゴン大教会、中央郵便局、ベンタイン市場などに行きました。Zen Plaza内にあるSoshakanでアオザイを着て記念撮影。途中Fannyでアイスクリームを堪能しました。(美味しかった〜)夕食はMac Thi Buoi St.のSaigon Indian Restrantに行きました。そんなに混んでいなかったのですが、タンドリーチキン、チキンカレー、ドーサ、どれも美味しかったです。

5月3日:ホーチミン最終日。この日は、お買いものとエステの日でした。ドンコイ通りのCreationでシルクのドレス・スカートを購入。披露宴にきていけそうなドレスやスカートを買うなら、Creationお勧めです。仕立ても良く、自分に合わない部分をその日のうちにつめてくれました。Diamond Plaza・ベンタイン市場に行って、Giordanoでポロシャツ・サンダルを購入。ベンタイン市場での買い物は、事前にドンコイ周辺で価格を調べて、いくらだったら買うっと決めていったほうがいいです。商売上手なベンタイン市場の方に負けそうになります(笑)最後にラポティケアでFacial Massageを受け、ホーチミンを満喫しました。(ラポティケアは男性用のFacial Massageもありますよ!)Starcity Hotelは飛行場に近くて、部屋も新しくて綺麗。朝早いフライトのために朝食ボックスを作ってくれました。
    ホーチミンとニャチャン、都心とビーチが一度の旅行で楽しめした!大満足(^^)