サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかりアジアリゾートにはまった私たち。友人とのプーケット旅行でタイに興味を持った私は、彼を説得して夏休みに雨期ではないサムイ島に旅行先を決めました。<br /><br />古い写真を整理していた時にフィルムを見つけました。古いので色は余り綺麗ではありませんが、昔の自分たちを振り返ることができ、とても新鮮でした。

遠い記憶のサムイ旅行

1995/09/27 - 1995/10/03

kazuさん

飛行機

私は2回目、彼は初めてのタイ旅行です。
    後泊バンコクの行程です。

空港は素朴な壁のない建物でした。

宿泊は、バーンタリンガムです。
    日本人は、もう一組いただけでヨーロッパ系の宿泊者がほとんどでした。

夜はホテルのシャトルバスでチャウエンビーチに夕食に行ってみました。
    プーケットのよりもひなびた感じで、この程度の繁華街の方がしっくり来ます。

ホテルで申し込みをしたアイランドホッピングに参加しました。
    ヨーロピアンに混じり日本人は我々だけ。16年前のサムイ島はほとんど日本人には出会いませんでした。

この後ホテルに帰った後、彼のお腹に異変が。
    元々お腹の弱い人が激しい下痢に襲われ、1日寝たきりに。
    私は一人でプールでまったりしていました。

サムイに4泊した後、バンコクに移動しました。
    宿泊は確かシャングリラだったと記憶しています。

ホテルから、船に乗って観光をしました。

夜は夕食後にムエタイを見に行きます。

地元のおじさんで熱気ムンムンです。

ものすごい歓声で怖いぐらいでした。

二人だけの旅行の時はずいぶんと出歩けました。家族ができて、子供に負担のない旅行になり楽しみ方は変化しました。それはそれで楽しいのですが、又二人で旅ができる日が来るのが待ち遠しいです。

この1年後に再度サムイ島に行きましたが、今度も激しい下痢に襲われました(笑)
    どうも夫とタイは合わないようで、二度と行けない場所になってしまいました(泣)

• わんぱく大将さん 2011/05/09 01:14:26
    色は褪せも、思いでは濃く
    ご来店有難うございます!  お礼が今になってすみません。

大将

kazu

kazuさん からの返信 2011/05/09 08:19:16
    RE: 色は褪せも、思いでは濃く
    >  大将
    初めまして。大将さん。
    こんな古い内容にコメントありがとうございました。

大将サンはヨーロッパにお住みなんですね。いいなー。

次回の旅行記も楽しみにしています。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2011/05/09 08:23:04
    RE: RE: 色は褪せも、思いでは濃く
    > > ご来店有難うございます!  お礼が今になってすみません。
    > > 昔の写真というのは、その時代に流行っていた髪型、服、化粧法みれて、これも面白いですよね。  残念ながら、色はあせますが、思いではますます、重くなって、おもいでえ〜、になりそうですね
    > >
    > >  大将
    > 初めまして。大将さん。
    > こんな古い内容にコメントありがとうございました。
    > 10年以上の写真になると、かなり厳しい状態ですね。子供達に笑われてしまいました。「なんか変」を連発されました。
    > 大将サンはヨーロッパにお住みなんですね。いいなー。
    > 夫が留学する時に、アメリカか、ドイツか、スウェーデンかなあ。と言っていた時に心からアメリカ以外と祈ったのですが、シカゴになってしまいました。
    > 罰が当たったのか、ヨーロッパ大陸に足を踏み入れた事はありません。ぜひ年よりになり、お役御免になったらチェコに行ってみたいです。
    > 次回の旅行記も楽しみにしています。
    > kazu

kazuさん

シカゴの建築物も好きですよ。

それまで、足腰、鍛えておいて下されい!   大将