シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災後の3月のとある休日、<br />GWはどこに行こうかと考えていた。<br /><br />諸事情により資金があまりないので、今回は「必殺マイル特典」でバンコクかシンガポールまで飛んで、そこからLCCで届く範囲に限られていた。<br /><br />1週間ぐらいで楽しめそうで、まだ行ったことのない国(都市)で絞り候補として挙ったのが、<br />1.ミャンマー(ビルマ)<br />2.ベトナム中部<br />3.ジョグジャカルタ<br /><br />ミャンマー(ビルマ)は前から常に候補として挙っていたが、ビザの事前取得がネックで即、落選。残り2つはLCCの空席に余裕があったので、事前の天気を見て決定しようと考えていた。<br /><br />出発1週間前ぐらいからジョグジャカルタの天気予報に連日傘マークが並んでいたので、今回はベトナム中部かなぁと気持ちが傾いていた。<br /><br />そして出発当日の天気予報最終チェック後、意を決してJET STARのサイトでベトナム国内線のチケットを購入を試みるとまさかの「満席」!!<br />前日までは空いてたのにー。<br /><br />ということで今回は連日「雨」のジョグジャカルタに突入です(涙)。<br /><br /><br />日程<br />4/29 NRT17:55(UA803)23:55SIN<br />4/30 シンガポール観光<br />5/1   シンガポール観光<br />___  SIN14:50(JT155)15:30CGK17:00(JT554)18:00JOG<br />5/2   ジョグジャカルタ観光<br />5/3   ジョグジャカルタ→プランバナン→ボロブドゥール<br />5/4   ボロブドゥール→ジョグジャカルタ観光<br />___    JOG15:40(QZ7345)16:40CGK18:50(QZ7786)SIN21:30<br />5/5   シンガポール延泊<br />5/6   SIN8:10(JL712)16:20NRT<br /><br />当初は5/5に帰国予定でしたが、搭乗予定だったUA880(SIN→NRT)がフライトキャンセルになったために、シンガポールにもう1泊することに。。。<br />帰国後、上司に怒られたのは言うまでもありません。。トホホ。。。

LCCで行く!ジョグジャカルタ+SINGAPORE TRANSIT 11GW

2011/04/29 - 2011/05/06

ハッセルバインク

ハッセルバインクさん

震災後の3月のとある休日、
GWはどこに行こうかと考えていた。

1.ミャンマー(ビルマ)
2.ベトナム中部
3.ジョグジャカルタ

前日までは空いてたのにー。

日程
4/29 NRT17:55(UA803)23:55SIN
4/30 シンガポール観光
5/1 シンガポール観光
5/2 ジョグジャカルタ観光
5/3 ジョグジャカルタ→プランバナン→ボロブドゥール
5/4 ボロブドゥール→ジョグジャカルタ観光
___ JOG15:40(QZ7345)16:40CGK18:50(QZ7786)SIN21:30
5/5 シンガポール延泊
5/6 SIN8:10(JL712)16:20NRT

2.0
高速・路線バス タクシー 飛行機
ユナイテッド航空

1日目は宿泊代節約のためチャンギ空港で1泊。
    Free INTERNET、ソファ、映画館・・・かなり快適でした。

MRTが動き出すのを待って市内へ。
    予約してある今宵の宿で荷物を預け、いざ、市内観光へ。

Footprints hostel
    6人部屋 S$25

シンガポールといえばまずはマーライオン。

がしかし工事中でした。。。。

マリーナエリアは各国の観光客でいっぱいでした。

シティホール近辺を適当に観光したあと、
    朝食を食べていなかったので、マックスウェル・フードコートへ。

海南鶏飯とtiger

朝食後、中華街へ。

あくまで個人的な感想ですがあまりこんなに元気のない中華街ははじめてでした。

中華街をあとにして、MRTとバスを乗継でハウ・パー・ヴィラへ。

地球の歩き方にはタクシーでと書いてありましたが、MRTヴオナ・ヴィスタ駅から路線バスで通ってます。

ハウ・パー・ヴィラ

ハウ・パー・ヴィラを後にして、ホテル近くのインド料理屋で早めの夕食。

タリーをいただきましたが味は・・・。

Madras New Woodlands

翌日はアラブストリートを散策。

サルタンモスク

モスク内部。

リトル・インディア方面に歩いて、
    スリ・ヴィラマカリアマン寺院へ。

寺院観光後、テッカセンターのフードコートで昼食。

広東焼豚飯とtiger

昼食後、宿で荷物をピックアップして空港に向かいます。

-----------------------------------------------------
    懸念材料だったCGKでの乗継にも成功し、定刻より1時間遅れでシンガポール着。

翌朝の成田行きまで10時間もあるので、まずはTERMINAL3のフードコートへ。

堅焼きそばとtiger draft

最後の晩餐を終え、日付変わってAM2時頃UEFA CLを観戦しようとTV LOUNGEへ移動中、ふと電光掲示板に目をやるとUA880 CANSELLEDの文字が。。。。

当日の代替便は確保できず、UAが用意してくれたホテルへ。