ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災後の3月のとある休日、<br />GWはどこに行こうかと考えていた。<br /><br />諸事情により資金があまりないので、今回は「必殺マイル特典」でバンコクかシンガポールまで飛んで、そこからLCCで届く範囲に限られていた。<br /><br />1週間ぐらいで楽しめそうで、まだ行ったことのない国(都市)で絞り候補として挙ったのが、<br />1.ミャンマー(ビルマ)<br />2.ベトナム中部<br />3.ジョグジャカルタ<br /><br />ミャンマー(ビルマ)は前から常に候補として挙っていたが、ビザの事前取得がネックで即、落選。LCCの空席に余裕があったので、残る2つは事前の天気を見て決定しようと考えていた。<br /><br />出発1週間前ぐらいからジョグジャカルタの天気予報に連日傘マークが並んでいたので、今回はベトナム中部かなぁと気持ちが傾いていた。<br /><br />そして出発当日の天気予報最終チェック後、意を決してJET STARのサイトでベトナム国内線のチケットを購入を試みるとまさかの「満席」<br />前日までは空いてたのにー。<br /><br />ということで今回は連日「雨」のジョグジャカルタに突入です(涙)。<br /><br /><br />日程<br />4/29 NRT17:55(UA803)23:55SIN<br />4/30 シンガポール観光<br />5/1   シンガポール観光<br />___  SIN14:50(JT155)15:30CGK17:00(JT554)18:00JOG<br />5/2   ジョグジャカルタ観光<br />5/3   ジョグジャカルタ→プランバナン→ボロブドゥール<br />5/4   ボロブドゥール→ジョグジャカルタ観光<br />___    JOG15:40(QZ7345)16:40CGK18:50(QZ7786)SIN21:30<br />5/5   シンガポール延泊<br />5/6   SIN8:10(JL712)16:20NRT<br /><br />当初は5/5に帰国予定でしたが、搭乗予定だったUA880(SIN→NRT)がフライトキャンセルになったために、シンガポールにもう1泊することに。。。<br />帰国後、上司に怒られたのは言うまでもありません。。トホホ。。。

LCCで行く!ジョグジャカルタ+SINGAPORE TRANSIT 11GW

2011/05/01 - 2011/05/04

ハッセルバインクさん

震災後の3月のとある休日、
GWはどこに行こうかと考えていた。

1.ミャンマー(ビルマ)
2.ベトナム中部
3.ジョグジャカルタ

前日までは空いてたのにー。

日程
4/29 NRT17:55(UA803)23:55SIN
4/30 シンガポール観光
5/1 シンガポール観光
5/2 ジョグジャカルタ観光
5/3 ジョグジャカルタ→プランバナン→ボロブドゥール
5/4 ボロブドゥール→ジョグジャカルタ観光
___ JOG15:40(QZ7345)16:40CGK18:50(QZ7786)SIN21:30
5/5 シンガポール延泊
5/6 SIN8:10(JL712)16:20NRT

高速・路線バス タクシー 飛行機
JAL

LION AIRでいざジョグジャカルタへ。

ジョグジャ着陸時は雷雨でかなりゆれましたが、
    なんとか定刻通りに着陸。

今回は奮発して5つ星ホテルを日本から予約。

Phoenix Hotel Yogyakarta(¥6,500)

• 海外散歩さん 2011/07/16 12:53:48
    ボロブドゥールにて
    ハッセルバインクさん
    旅行記楽しく読ませてもらいました。
    マノハラで一緒に食事した旅人です、空港でも会いましたよね。

フライトキャンセル災難でしたね、胸中お察しします。
    でも、ボロブドゥールでの天気が怪しいにもかかわらず
    あの朝陽が見れたのは十分価値ありですよ、
    前日は曇りで見れませんでしたからね。

お互い楽しく旅続けましょう。
    ミャンマーはおすすめです、ぜひ!

ハッセルバインク

ハッセルバインクさん からの返信 2011/07/22 22:02:38
    RE: ボロブドゥールにて
    海外散歩さん、ご訪問ありがとうございます。

manoharaではお世話になりました。

フライトキャンセルにはまいりました。
    怪しい天気の中、朝陽がみえた時点で嫌な予感がしてたんですが、、、、

海外散歩さんもよろしければ旅行記upしてください。。
    その時は注意深く拝見させていただきます。

メッセージありがとうございました。