2011/02/12 - 2011/02/12
14970位(同エリア20582件中)
アスティさん
九龍に戻って、しばしお買い物タイム。
色々なショッピングセンターを廻り、来る前に買おうと思っていたバッグと靴をゲット…出来なかったので、やけになって違うバッグと靴を2足も買ってしまった…。
夜は先日誕生日を迎えた連れのために、内緒で予約していたサンパン船クルーズ。
シンフォニー・オブ・ライツの時間に合わせた時間を予約していたので、雨にならない事を願うばかり…。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
プロムナードまで戻って来ました。
さあ、アーロンの手形を探すぞ!
写真は改装中(?)の巨大ビル。
これだけ巨大なものでも、足場は竹。
香港、凄過ぎる。
そして屋上から飛び出たレールが、ラスベガスのストラトスフィアタワーで乗った、X-Screamを思いだす…。
あれは怖かった…。 -
まずはブルース・リーにご挨拶。
ちょっと暗くて顔がわからない…。 -
そしてブルース・リーのレリーフです。
死後なので手形は無し。 -
ジャッキー・チェンはサイン入りでした。
やはり一番人気で、手形を合わせたり写真を取るのに結構人が並んでいました。 -
レスリー・チャンも手形は無し。
自殺した時はショックだった。
コンサートにも行ったのに…。 -
他にも山ほど撮ったのですが、興味のない人にはどうでもいいものでしょうから、サクッと飛ばします。
取り敢えず四大天王は抑えときましょうね。
こちらはアンディ・ラウ。(劉徳華)
四大天王の中でも一番の有名どころ。 -
張學友、ジャッキー・チュン。(チョン、とも)
ジャッキー・チェンと間違われがちですが、彼は歌手です。
(役者もしますが)
歌手としては4人の中では彼がピカイチかな。 -
レオン・ライ。(黎明)
4人の中では一番若かったと思います。
優しそうな笑顔の、今で言うところの草食系男子。 -
そしてアーロン・クォック。
郭富城です。
見つけた時には興奮して奇声を発してしまい、写真を取ろうとしていたお姉さんを驚かせてしまいました…。
40過ぎのおっさんになろうとも、自分の中では永遠の香港明星です。 -
やっぱり、最後にこちらも。
トニー・レオン。(梁朝偉)
インファナル・アフェア繋がりで。(笑)
他にもチャウ・シンチーやジェット・リー、チョウ・ユンファやレオン・カーファイ、マギー・チェン、アニタ・ムイ、サモハン・キンポーなんかも撮りました。
監督陣ではツイ・ハークやジョン・ウー、ウォン・カーウァイなんかもありました。
香港映画好きにはたまりませんね。 -
買い物途中で見つけたアーロンのポスター。
スポーツ・ジムのポスターだったと記憶します。
さすがの肉体美。
素敵すぐる。 -
買い物途中、昼を食べていない事に気が付く。
疲れたし、義順牛[女乃]公司にて牛乳プリンを食す。
お供はホットコーラ。
ああ、久しぶり…。
本当は三文治でも食べようかと思ったのだが、牛乳プリンが思いのほかでかく、ちょっと無理そうなので止めておく。 -
…が、買い物帰り、エキナカのパン屋で見かけたこのタイヤキパンの愛らしさに抵抗できずお買い上げ。
黒いのはあんこではなくチョコ。 -
そしてついでに買ったちくわパン。
ツナ入りのちくわが乗っていて、意外に美味。
奥は連れが買った、バレンタイン限定ハートチョコパン。 -
ホテルに戻ってパンを食し、更に買い物を続け(苦笑)再び荷物を置きにホテルに戻った頃にはとっぷり日も暮れて。
さあ、早く行かなくては。 -
連れには内緒だったので、とにかく温かい恰好をして来いと。
乗り物酔いする可能性もあるので、出来れば酔い止めも持って行きなさいと指示。
急き立てるように船乗り場へ向かう。 -
結構時間ぎりぎりに到着、予約表を見せ、腕にシールを張ってもらい船に乗り込むと間もなく船は動きだしました。
ぎりぎりだったので、2階の屋根のあるソファー席は埋まっていたのでブランケットを借りて甲板の椅子にすわります。 -
未だわけのわからない様子の友人に、
「サプラーイズ!お誕生日おめでとう!」
と告げると
「ええええ!!ありがとー!!」
と、たいそう喜んでくれました。 -
天気はぎりぎり持ってくれたけど、やっぱりどんより曇り空。
それでも、岸から眺めるより、海の上からの方が夜景も近くて大迫力。
シンフォニー・オブ・ライツが始まるまではぐるりと外の方を廻ってくれます。 -
ウェルカム・ドリンクを一杯頂いて、それからというもの、友人は興奮しきり。
ブランケットを放り出し、船の中をあっちへうろうろ、こっちへうろうろ、写真を撮りまわる。
……まあ、喜んでくれてるみたいで良かった。 -
シンフォニー・オブ・ライツが始まりました。
クルーズでのいいところは、間近に見られるというのもそうですが、香港島側、九龍側、両方のライトアップが見られるという事。 -
船の中を右に行ったり左に行ったりしながら両方のレーザーショーを楽しみました。
-
そして昨日は人ごみの中だった事もあり、気が付かなかったのですが、きちんとビルの紹介をしているんですね。
ビルの名前が読み上げられるとそのビルからレーザーが出る。
相当、奥の方のビルからもレーザーが出ていて驚きました。 -
ショーが終わった後もしばらくはビクトリア・ハーバー内を遊覧してくれます。
-
ちなみに、予約はアクア・ルナ(サンパン船の名前です)のHPから直接予約しました。
英語ですし、選択式なので簡単に予約できます。
当日から10日後までの予約が可能。
乗船時に予約表をプリントアウトしたものを持っていけば、乗船票代わりのステッカーを腕に貼ってくれます。
45分間ワンドリンク付きで240HK$。
お勧めです。
http://www.aqualuna.com.hk/#/eng/global/hongKong/aquaLuna/concept -
さて、船を降りたらまたもや遅い夕飯へ向かいます。
ポウ仔飯が食べたかったので、専門店へ行く事に。
この時期は他の店でも出しているところはありますが、ここ、四季ポウ仔飯は一年中ポウ仔飯が食べられる有名店。
着いた時には長蛇の列で、30分並びました。
オーソドックスに豚肉のポウ仔飯にしました。 -
そして並んでいるときから気になっていたコレ。
『牡蠣の卵焼き』とありましたが、どう見ても掻揚げ。
でも、サクサクの衣と小振りの牡蠣が凄く美味しい。
一人前2枚ですが、2人でぺろりと頂きました。
スイートチリソースを付けて頂きますが、衣にもほのかに味が付いているので、そのままでもイケます。
ちなみに、この店はドリンクメニューがないので、飲み物は各自持ち込みしましょう。
日本語は通じませんが、指差し注文でOK。
満腹のお腹を抱えて、またも12時過ぎ、ホテルへと戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 香港旅行記1
0
27