2011/04/30 - 2011/05/03
20535位(同エリア27513件中)
kenjiさん
- kenjiさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 45,811アクセス
- フォロワー0人
今年のゴールデンウイークも昨年同様に近場のアジアへ行くことに決定。
4月6日 ANAマイルでアシアナ航空の特典航空券をゲット。
さて、初のソウル 急遽情報収集しホテルを検討するものの明洞付近の人気ホテルはどこも満室。そんな中少し離れているが、ラマダホテル&スイーツを割安料金で予約することができた。
ということで、「見る、食べる、買う」を満喫するソウル3泊4日の旅に行ってきました。
1日目
4月30日(金) 関空9:30(OZ119)→仁川(KALリムジン)→ホテル→
明洞散策
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アシアナ航空(OZ119)で、いざソウルへ!
-
正味1時間半くらいのフライトだけど、しっかりした朝食が出てきた。
さっき、モーニングいただいたばかりだけど、頑張って完食。 -
空港からは、KALリムジンバス。他のリムジンバスに比べると、少し高い(15,000W)が、今回のホテル前に着くので便利。
空港乗場11Aでしばし待つこと約20分で、バスが到着。おっと、既に多くの乗客がいる。ちょうど私達で満席!一番後ろの4列席。3列席ほどのゆったり感はないけど、乗車できて良かった。 -
今回、3泊お世話になる、ラマダ ホテル&スィーツ。
きれいで、ゆったりした部屋で快適、泊まるだけでは、もったいないホテルです。
南大門市場へは徒歩約7分、明洞までも徒歩15分くらいという感じです。 -
写真はありませんが、バスタブ、ミニキッチン、洗濯機付きの部屋でした。
多分レジデンスタイプの部屋だったのでしょう。 -
南大門は復旧工事中。
-
大使館前両替所で両替し、近くの「鼎泰豊」で遅めのランチ。
韓国初の食事だったけど、日本にも出店している中華店でスタート。 -
先ずは、メッチュ ジュセヨ!
韓国初ビールは「Cass」。ポピュラーなビールだそうです。時間はもう2時半、ということで、小籠包とスープ餃子で軽めに。 -
土砂降りの中、明洞ショッピング街をウロウロ。メガネ、化粧品、洋服
、ロッテ免税店・・・。 -
雨の割には、人が多い。
天気が良ければ、カロスキルへ行って、夜の漢江遊覧船に乗るつもりだったんだけど・・・。靴は濡れるは、足は痛いし。 -
8時過ぎ、雨も少し小振りになってきた。今晩の夕食は、こちらの「群山オジンオ」(明洞)で海鮮料理。
-
注文したのは、カンジャンケジャン、海鮮チヂミ、海鮮鍋のセット。もちろんメッチュは欠かせません。銘柄は「hite」。
-
カニの甲羅にご飯入れて、ミソと混ぜていただく。絶品!
-
シーフードたっぷりの鍋。このあと、元気なタコさんが投入され鍋は完成したのでありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14