アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンガガに行って来ました~

アンガガっす。(MALDIVES  ANGAGA) ~地上~

10いいね!

2011/03/31 - 2011/04/11

325位(同エリア527件中)

0

25

中○家

中○家さん

アンガガに行って来ました~

航空会社
スリランカ航空
  • 今年も行って参りました。モルディブへ〜。今回、選んだ島は『アンガガ』。今回は東日本大震災の影響で空路が大幅に変更になり、それも確定したのが3日前の月曜日。本来、成田(13:20)⇒マーレ(19:35)の直行便なのだが、成田(15:50)⇒バンコク(経由)⇒コロンボ(乗り継ぎ)⇒マーレ(翌日02:00)に変更。15:50発なのにチェックインは通常の時間(12:20まで)で、と言うことだった。私達は前もって知っていたが、チェックインカウンターで並んでいた時に前に居た大阪から来た親子は知らされていなかった。「初めてのモルディブだから、わざわざ大手旅行会社Jにしたのに・・」と、言っていた。私達は今回もワコーさんにお願いしたので、智子さんからも情報を得られていたので心構えはできていた。が、やはり疲れたあああああああ。<br />写真はスリランカ航空から貰った食事券(\1,500)。<br />

    今年も行って参りました。モルディブへ〜。今回、選んだ島は『アンガガ』。今回は東日本大震災の影響で空路が大幅に変更になり、それも確定したのが3日前の月曜日。本来、成田(13:20)⇒マーレ(19:35)の直行便なのだが、成田(15:50)⇒バンコク(経由)⇒コロンボ(乗り継ぎ)⇒マーレ(翌日02:00)に変更。15:50発なのにチェックインは通常の時間(12:20まで)で、と言うことだった。私達は前もって知っていたが、チェックインカウンターで並んでいた時に前に居た大阪から来た親子は知らされていなかった。「初めてのモルディブだから、わざわざ大手旅行会社Jにしたのに・・」と、言っていた。私達は今回もワコーさんにお願いしたので、智子さんからも情報を得られていたので心構えはできていた。が、やはり疲れたあああああああ。
    写真はスリランカ航空から貰った食事券(\1,500)。

  • 『水上飛行機のチェックインが遅い時間であります様に』と願ったがダメだった〜。06:10だってえええ。ショ〜ック〜ショック!そんな時に限って、フルレホテルが部屋をUPグレードしてくれていたんです。去年も滞在時間は短かったが今年は2時間ちょっと・・・・・さっさと寝なきゃあああああ。なんて言っている間に3:30だったわ〜。

    『水上飛行機のチェックインが遅い時間であります様に』と願ったがダメだった〜。06:10だってえええ。ショ〜ック〜ショック!そんな時に限って、フルレホテルが部屋をUPグレードしてくれていたんです。去年も滞在時間は短かったが今年は2時間ちょっと・・・・・さっさと寝なきゃあああああ。なんて言っている間に3:30だったわ〜。

  • 寝たんだか寝ていないんだか・・・寝不足のせいで皆HIGHになってる写真でっす。お母さん(左から3番目)と智子さんは寝ていません。朝6時にしてはGOODな笑顔だわ〜VVVVVVV

    寝たんだか寝ていないんだか・・・寝不足のせいで皆HIGHになってる写真でっす。お母さん(左から3番目)と智子さんは寝ていません。朝6時にしてはGOODな笑顔だわ〜VVVVVVV

  • 今回はTMA(黄色)でした。定刻通り7時に飛び立ちましたよ。不思議だったのが座席のポケットに入っていたTMAのルートマップにヴィラメンドゥが載っていたんですよ。去年はMAT(赤色)だったんだけどなあ?リニューアルして変わったのかしらねえ。

    今回はTMA(黄色)でした。定刻通り7時に飛び立ちましたよ。不思議だったのが座席のポケットに入っていたTMAのルートマップにヴィラメンドゥが載っていたんですよ。去年はMAT(赤色)だったんだけどなあ?リニューアルして変わったのかしらねえ。

  • 前日に14時間のフライトを経験したせいか、アッという間に着いちゃった。今年もベタ凪だ。去年も感じたが4月は海が穏やかだよねえ。いつもの2月初旬はうねっているからねえ。智子さんが言うには「2月は潮の流れがキツイ時期だからねえ。でも、その年によって違うよ。今年の2月は風が強かったからね。」って、言っていたよん。来年はどうしようかねえ〜

    前日に14時間のフライトを経験したせいか、アッという間に着いちゃった。今年もベタ凪だ。去年も感じたが4月は海が穏やかだよねえ。いつもの2月初旬はうねっているからねえ。智子さんが言うには「2月は潮の流れがキツイ時期だからねえ。でも、その年によって違うよ。今年の2月は風が強かったからね。」って、言っていたよん。来年はどうしようかねえ〜

  • 今回でアンガガは2度目。1度目は1998年。忘れもしないヴェリドゥの島流しでアンガガに来たんだったよなあ。その時は桟橋の横にカジキのモニュメントがあったんだけど、リニューアルの時に壊したんだてえ。個人的に好きだったのに・・・でえ、今回、通された部屋がオーナーズルーム。私達夫婦とお母さんの2部屋。

    今回でアンガガは2度目。1度目は1998年。忘れもしないヴェリドゥの島流しでアンガガに来たんだったよなあ。その時は桟橋の横にカジキのモニュメントがあったんだけど、リニューアルの時に壊したんだてえ。個人的に好きだったのに・・・でえ、今回、通された部屋がオーナーズルーム。私達夫婦とお母さんの2部屋。

  • ここはリビング。奥に見える扉はオーナーの部屋。私達の部屋は、このリビングを挟んで右と左。

    ここはリビング。奥に見える扉はオーナーの部屋。私達の部屋は、このリビングを挟んで右と左。

  • 部屋の中〜。ベッドの裏にクローゼット。でえ、奥の扉の向こうがバスルーム。このバスルームが無駄に広い(写真が無い)。室内で薄暗い。それに、レセプションのデンワのベルや話し声が響いてさあ。やっぱり半屋外がいい〜!ってんで、部屋のチェンジを要求。後日、引越し〜。

    部屋の中〜。ベッドの裏にクローゼット。でえ、奥の扉の向こうがバスルーム。このバスルームが無駄に広い(写真が無い)。室内で薄暗い。それに、レセプションのデンワのベルや話し声が響いてさあ。やっぱり半屋外がいい〜!ってんで、部屋のチェンジを要求。後日、引越し〜。

  • リビングからの風景。30代は日差し大好き〜だったんだけど、40代になると木漏れ日を好むようになってきたので、ここのテラスはチョットねえ。

    リビングからの風景。30代は日差し大好き〜だったんだけど、40代になると木漏れ日を好むようになってきたので、ここのテラスはチョットねえ。

  • でえ、引越し先のビーチコテージ。やっぱり、こっちの方がモルディブらしくて好きだあ〜。今までアンガガはビーチコテージ3部屋を押さえるのが難しいって言われてたんだけど、今回ワコーさんが頑張ってくれたのです。今回、私達と一緒にチェックインしたご夫婦が「前回ビーチコテージだったから、今回は水コテにしたんだけど、やっぱり緑が欲しくなるわあ」って言っていた。私も同感。

    でえ、引越し先のビーチコテージ。やっぱり、こっちの方がモルディブらしくて好きだあ〜。今までアンガガはビーチコテージ3部屋を押さえるのが難しいって言われてたんだけど、今回ワコーさんが頑張ってくれたのです。今回、私達と一緒にチェックインしたご夫婦が「前回ビーチコテージだったから、今回は水コテにしたんだけど、やっぱり緑が欲しくなるわあ」って言っていた。私も同感。

  • ビーチコテージの部屋の中っす。ベッドの左側が正面玄関?(出入り口)。やっぱり床はタイルがいい〜。<br /><br />

    ビーチコテージの部屋の中っす。ベッドの左側が正面玄関?(出入り口)。やっぱり床はタイルがいい〜。

  • 左の扉がバスルームで右のカーテンがクローゼット。左下の隅にチョコット写っているのがベッド。

    左の扉がバスルームで右のカーテンがクローゼット。左下の隅にチョコット写っているのがベッド。

  • バスルームの中でっす。トイレに座って写してま〜す。(トイレに座って見ると、こんな感じ)<br />湯沸しポットがあるよ〜。紅茶は飲み放題(部屋の中に有ります)<br />ドライヤーもありま〜っす。

    バスルームの中でっす。トイレに座って写してま〜す。(トイレに座って見ると、こんな感じ)
    湯沸しポットがあるよ〜。紅茶は飲み放題(部屋の中に有ります)
    ドライヤーもありま〜っす。

  • シャワーは可動式なので使い易いです。オーナーズルームより水(お湯)の出が良かったの〜。不・思・議〜。これもトイレに座って写してま〜っす。物干しロープも張ってあります。

    シャワーは可動式なので使い易いです。オーナーズルームより水(お湯)の出が良かったの〜。不・思・議〜。これもトイレに座って写してま〜っす。物干しロープも張ってあります。

  • アメニティはシャンプー・コンディショナー・シャワーゲル・固形石鹸。昔は無かったなあ〜。

    アメニティはシャンプー・コンディショナー・シャワーゲル・固形石鹸。昔は無かったなあ〜。

  • 正面玄関を出ると、この風景。今日も暑そうだ〜。

    正面玄関を出ると、この風景。今日も暑そうだ〜。

  • んでえ、これは玄関を出て右方向を見た時に見える風景。隣がお母さんの部屋。ビーチコテージには、ロフトタイプの部屋もあるよ。前回の時に大阪から来てた3人組の女の子達が泊まってたので、見せてもらったんだあ。ロフトにベッドがあったなあ。ただ夜中にトイレに行く時が、階段を下りて行かなきゃいけないのが面倒だったって言ってた様な・・・

    んでえ、これは玄関を出て右方向を見た時に見える風景。隣がお母さんの部屋。ビーチコテージには、ロフトタイプの部屋もあるよ。前回の時に大阪から来てた3人組の女の子達が泊まってたので、見せてもらったんだあ。ロフトにベッドがあったなあ。ただ夜中にトイレに行く時が、階段を下りて行かなきゃいけないのが面倒だったって言ってた様な・・・

  • これ裏口。この扉から直接バスルームに入れるので、砂落としで洗ったビチョビチョの足や、水が滴っている水着のままでもトイレに行ける。これ重要ね!

    これ裏口。この扉から直接バスルームに入れるので、砂落としで洗ったビチョビチョの足や、水が滴っている水着のままでもトイレに行ける。これ重要ね!

  • 裏口を出ると、こんな感じ・・レストランやレセプション方面に行く時はこちらから〜。

    裏口を出ると、こんな感じ・・レストランやレセプション方面に行く時はこちらから〜。

  • 最終日のベッドデコ。床にまでデコレーションされていたのは初めてだあ。3部屋で私達の部屋だけだったんだけどね。

    最終日のベッドデコ。床にまでデコレーションされていたのは初めてだあ。3部屋で私達の部屋だけだったんだけどね。

  • レストラン側のビーチ。めっちゃ広いでしょ〜。近年のモルディブのリゾートで砂洲ではなく、ここまで広い砂浜があるのは珍しいと思う。前回同様、砂の質はピカイチだね。奥にレストランの屋根が見える。<br /><br />

    レストラン側のビーチ。めっちゃ広いでしょ〜。近年のモルディブのリゾートで砂洲ではなく、ここまで広い砂浜があるのは珍しいと思う。前回同様、砂の質はピカイチだね。奥にレストランの屋根が見える。

  • メインジェッティ。この桟橋を渡った左側がダイビングセンター。で、右側がオーナーズルーム。最終日のチェックアウト後は、ここで水上飛行機を待った(ランチ後)。ここが1番、涼しいよ。

    メインジェッティ。この桟橋を渡った左側がダイビングセンター。で、右側がオーナーズルーム。最終日のチェックアウト後は、ここで水上飛行機を待った(ランチ後)。ここが1番、涼しいよ。

  • コーヒーショップ側の桟橋の上から・・。水中に見えるのはサンゴ。ピッキピキやでえ。奥の建物(屋根)がコーヒーショップ&バー。

    コーヒーショップ側の桟橋の上から・・。水中に見えるのはサンゴ。ピッキピキやでえ。奥の建物(屋根)がコーヒーショップ&バー。

  • これがコーヒーショップ&バー。朝の散歩で撮ったのでお客さんは居ませ〜ん。ここから毎朝、朝日を見てましたあ。正面に出てくるんだあ。(4月上旬)

    これがコーヒーショップ&バー。朝の散歩で撮ったのでお客さんは居ませ〜ん。ここから毎朝、朝日を見てましたあ。正面に出てくるんだあ。(4月上旬)

  • 水コテの桟橋。突き当たりが「SUNDOWN BAR」。この桟橋が結構、長かったああ。滞在中1回しか行かなかった。

    水コテの桟橋。突き当たりが「SUNDOWN BAR」。この桟橋が結構、長かったああ。滞在中1回しか行かなかった。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP