桜島・古里温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜島をこの目で見てみたい!と、鹿児島へ行ってきました。<br /><br />桜島見て、黒豚食べて、動物園と会って。<br /><br />のんびりじっくり堪能できたかな。

初上陸!鹿児島!!

3いいね!

2011/04/29 - 2011/04/30

296位(同エリア380件中)

0

15

おぷ

おぷさん

桜島をこの目で見てみたい!と、鹿児島へ行ってきました。

桜島見て、黒豚食べて、動物園と会って。

のんびりじっくり堪能できたかな。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 佐賀から高速で約4時間。<br />鹿児島港に到着し、フェリー乗り場へ。<br /><br />車も乗せられるっぽかったけど、駐車場に置いていきました。<br /><br />出航時から桜島は見えてます。<br />遠くから見ても、緑じゃなくて岩肌っぽい。<br /><br />近付くにつれ、ワクワク。<br />最初は甲板に出ていたけど、風が寒くって途中から室内に。<br />もう少し時間かかっていたら、酔ったに違いない。<br />船好きなんだけどなぁ・・・15分ほどで、桜島に到着しました。

    佐賀から高速で約4時間。
    鹿児島港に到着し、フェリー乗り場へ。

    車も乗せられるっぽかったけど、駐車場に置いていきました。

    出航時から桜島は見えてます。
    遠くから見ても、緑じゃなくて岩肌っぽい。

    近付くにつれ、ワクワク。
    最初は甲板に出ていたけど、風が寒くって途中から室内に。
    もう少し時間かかっていたら、酔ったに違いない。
    船好きなんだけどなぁ・・・15分ほどで、桜島に到着しました。

  • フェリー乗降場の近くで、レンタサイクルを借りました。<br />めっちゃ普通のママチャリ!<br /><br />久々に自転車。雲ひとつない青空。<br />まさにサイクリング日和でした^_^<br />坂道は少しつらかったけども。<br /><br />しばらくこいで、ふと振り返ると桜島!!!<br /><br />近くの展望台(鳥島展望所)でじっくり観察。<br /><br />山頂からはポコンとかわいらしい煙が上がっていました。

    フェリー乗降場の近くで、レンタサイクルを借りました。
    めっちゃ普通のママチャリ!

    久々に自転車。雲ひとつない青空。
    まさにサイクリング日和でした^_^
    坂道は少しつらかったけども。

    しばらくこいで、ふと振り返ると桜島!!!

    近くの展望台(鳥島展望所)でじっくり観察。

    山頂からはポコンとかわいらしい煙が上がっていました。

  • 展望台から見えるゴツゴツの岩。<br />海岸まで続いています。<br /><br />今はこうして穏やかな桜島だけど、噴火の威力を、自然の驚異を感じる光景。

    展望台から見えるゴツゴツの岩。
    海岸まで続いています。

    今はこうして穏やかな桜島だけど、噴火の威力を、自然の驚異を感じる光景。

  • 長渕剛のコンサートを記念して建てられたモニュメント。<br />桜島に向かって叫んでる(と思われる)。<br /><br />このへんからは海がきれいに見えて、芝生もきれい。<br />コロコロしたくなる。<br />実際に転がってるちびっ子もいたけども。<br />そんなに童心には返れないっす、もう。<br />

    長渕剛のコンサートを記念して建てられたモニュメント。
    桜島に向かって叫んでる(と思われる)。

    このへんからは海がきれいに見えて、芝生もきれい。
    コロコロしたくなる。
    実際に転がってるちびっ子もいたけども。
    そんなに童心には返れないっす、もう。

  • 道の途中にいるタヌキ君。<br />たぬき岩らしい。<br /><br />私にはよく理解できず。そういえばそんな気も・・・ってくらい。

    道の途中にいるタヌキ君。
    たぬき岩らしい。

    私にはよく理解できず。そういえばそんな気も・・・ってくらい。

  • サイクリングは1時間くらい。<br /><br />車で行ってたら、もっと山の近くまで寄れてたかもだけど、初夏のような風を感じられるサイクリングも良かった♪<br /><br />帰りのフェリーにて、トイフォトモードで撮影。<br />

    サイクリングは1時間くらい。

    車で行ってたら、もっと山の近くまで寄れてたかもだけど、初夏のような風を感じられるサイクリングも良かった♪

    帰りのフェリーにて、トイフォトモードで撮影。

  • 本当は実際に乗ったフェリーの写真を撮りたかったけど、うまく撮れなさそうだったので。<br /><br />GW中は10分おきの運行で、次々と船がやってくる。<br />そのうちの一艘。<br /><br />光を反射して、海がキラキラ☆

    本当は実際に乗ったフェリーの写真を撮りたかったけど、うまく撮れなさそうだったので。

    GW中は10分おきの運行で、次々と船がやってくる。
    そのうちの一艘。

    光を反射して、海がキラキラ☆

  • 鹿児島といえば、やっぱり黒豚でしょ!<br /><br />晩ご飯に黒豚のトンカツをいただきました。<br /><br />これはヒレカツ。ロースも少し食べたけど、どっちもおいしかった!<br />豚はもちろんのこと、衣がやわらかいのにサクサク。<br /><br />多いかなと思ったけど、ペロリ。<br />かぁなりお腹いっぱいになったけど。<br /><br />食事と一緒に芋焼酎も飲みました。<br />さらっと飲めた。けどもまだ味の違いが分からない・・・お子チャマな私。むむむ。<br />

    鹿児島といえば、やっぱり黒豚でしょ!

    晩ご飯に黒豚のトンカツをいただきました。

    これはヒレカツ。ロースも少し食べたけど、どっちもおいしかった!
    豚はもちろんのこと、衣がやわらかいのにサクサク。

    多いかなと思ったけど、ペロリ。
    かぁなりお腹いっぱいになったけど。

    食事と一緒に芋焼酎も飲みました。
    さらっと飲めた。けどもまだ味の違いが分からない・・・お子チャマな私。むむむ。

  • 腹ごなし?に天文館付近をフラフラ。<br />ちゃんとアーケードに人がいる!<br /><br />そのうちの一軒「天文館むじゃき」へ。<br />デザートに白熊を。<br /><br />お店の入り口で出迎えてくれる白熊くん。<br />

    腹ごなし?に天文館付近をフラフラ。
    ちゃんとアーケードに人がいる!

    そのうちの一軒「天文館むじゃき」へ。
    デザートに白熊を。

    お店の入り口で出迎えてくれる白熊くん。

  • 定番の白熊をチョイス。<br />みかん、バナナ、さくらんぼ、パイナップルと色んなフルーツがのっています。<br />外側はけっこう甘め。<br /><br />蜜の色黄熊とか赤熊ってのもあった。知らなんだ。

    定番の白熊をチョイス。
    みかん、バナナ、さくらんぼ、パイナップルと色んなフルーツがのっています。
    外側はけっこう甘め。

    蜜の色黄熊とか赤熊ってのもあった。知らなんだ。

  • 2日目は「鹿児島市維新ふるさと館」で薩摩の歴史を勉強するところからスタート。(写真を撮り忘れたので、以下略)<br /><br />「こむらさき」で鹿児島ラーメンを食べて(これも写真撮り忘れたので、省略)、平川動物園へ。

    2日目は「鹿児島市維新ふるさと館」で薩摩の歴史を勉強するところからスタート。(写真を撮り忘れたので、以下略)

    「こむらさき」で鹿児島ラーメンを食べて(これも写真撮り忘れたので、省略)、平川動物園へ。

  • 水辺でくつろぐゴリラたち。<br /><br />なぜか近くに白鳥がいた気が・・・。<br /><br />そして、今回の教訓。<br />動物園には望遠レンズがマスト!<br />一番ズームにしてもこのくらい。

    水辺でくつろぐゴリラたち。

    なぜか近くに白鳥がいた気が・・・。

    そして、今回の教訓。
    動物園には望遠レンズがマスト!
    一番ズームにしてもこのくらい。

  • なにも入ってないだろう餌箱をなめるの図。<br /><br />なんていう動物が忘れてしまった。。。

    なにも入ってないだろう餌箱をなめるの図。

    なんていう動物が忘れてしまった。。。

  • ケンカ勃発数秒前。<br />この後、穴を出た2匹は取っ組み合い、つかみ合い。<br /><br />他のに比べて小さかったから、まだ子どもなのかな。

    ケンカ勃発数秒前。
    この後、穴を出た2匹は取っ組み合い、つかみ合い。

    他のに比べて小さかったから、まだ子どもなのかな。

  • ケンカしてお腹がすいたのか、もぐもぐもぐ。<br /><br />小さな口で必死に食べる。

    ケンカしてお腹がすいたのか、もぐもぐもぐ。

    小さな口で必死に食べる。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP