渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク初日は都内での結婚式にお呼ばれ。<br />で、大震災があり迷ったけれどせっかくなので予定通りおまけでホテルステイする事にしました!

2011/GW前半 セルリアンタワー東急ホテル(渋谷)に泊まってみました♪

4いいね!

2011/04/29 - 2011/04/30

766位(同エリア997件中)

0

22

gakukun

gakukunさん

ゴールデンウィーク初日は都内での結婚式にお呼ばれ。
で、大震災があり迷ったけれどせっかくなので予定通りおまけでホテルステイする事にしました!

交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR渋谷駅南改札からおおよそ徒歩5分。<br />歩道橋があるので信号待ちもなく、スムーズに行く事ができました。<br />でもスーツケース片手に坂道はちょっとキツイ(笑)

    JR渋谷駅南改札からおおよそ徒歩5分。
    歩道橋があるので信号待ちもなく、スムーズに行く事ができました。
    でもスーツケース片手に坂道はちょっとキツイ(笑)

  • 今回のステイ、JRの新幹線+ホテルのレディースプランで予約。<br />単体での予約だと手を出すのをはばかれるホテルもこれで予約すると格安なわけで。<br />新幹線もグリーン車利用だし、庶民のプチ贅沢♪<br />しかも今回ラッキーなことに☆予約が早かった事が幸いしてシングルルームがダブルのキングルームにグレードアップ↑

    今回のステイ、JRの新幹線+ホテルのレディースプランで予約。
    単体での予約だと手を出すのをはばかれるホテルもこれで予約すると格安なわけで。
    新幹線もグリーン車利用だし、庶民のプチ贅沢♪
    しかも今回ラッキーなことに☆予約が早かった事が幸いしてシングルルームがダブルのキングルームにグレードアップ↑

  • 結婚式会場が恵比寿のウェスティンホテル東京だったので、プランにあるホテルの中で一番近い渋谷をチョイス。<br />タクシーで戻れる距離なのがウレシイ。<br /><br />写真は徒歩で到着した際のエントランス。

    結婚式会場が恵比寿のウェスティンホテル東京だったので、プランにあるホテルの中で一番近い渋谷をチョイス。
    タクシーで戻れる距離なのがウレシイ。

    写真は徒歩で到着した際のエントランス。

  • 2Fのウッドデッキ。<br />イタリアンレストランやセブンイレブンがある階。<br />この日は強風で歩くのが辛かったけれど、ちょっと素敵な空間だわ。

    2Fのウッドデッキ。
    イタリアンレストランやセブンイレブンがある階。
    この日は強風で歩くのが辛かったけれど、ちょっと素敵な空間だわ。

  • フロントのあるLBFはなんだかカメラをパシャリとする空気感ではなく…。<br />パンフレットから拝借です。<br />モダンな造りで、結婚式で行ったウェスティンホテル東京のヨーロピアンクラシック調なのとは一味違った雰囲気。

    フロントのあるLBFはなんだかカメラをパシャリとする空気感ではなく…。
    パンフレットから拝借です。
    モダンな造りで、結婚式で行ったウェスティンホテル東京のヨーロピアンクラシック調なのとは一味違った雰囲気。

  • B1Fの更衣室を拝借して着替えて、LBFのポーターに荷物を預けて。<br />以前どこかのホテルでチェックイン前に荷物を預けた時、チェックイン時には部屋に荷物を入れておいてくれたのでてっきりそうだと思っていたら。<br />ポーターはポーターで、荷物はそこで引き取り。<br />お高いホテルは難しい(笑)<br /><br />写真は更衣室お隣にあったレストルーム。<br />更衣室共々誰もいなくてシーンとしていて、でもキレイだったから思わずパチリ。

    B1Fの更衣室を拝借して着替えて、LBFのポーターに荷物を預けて。
    以前どこかのホテルでチェックイン前に荷物を預けた時、チェックイン時には部屋に荷物を入れておいてくれたのでてっきりそうだと思っていたら。
    ポーターはポーターで、荷物はそこで引き取り。
    お高いホテルは難しい(笑)

    写真は更衣室お隣にあったレストルーム。
    更衣室共々誰もいなくてシーンとしていて、でもキレイだったから思わずパチリ。

  • EVホールでも一度も誰にも会わず…。<br />自粛なのか何なのか、GWだって言うのに人気少なすぎ。

    EVホールでも一度も誰にも会わず…。
    自粛なのか何なのか、GWだって言うのに人気少なすぎ。

  • 廊下もシーン。

    廊下もシーン。

  • お部屋はスカイビューフロア(25〜32F)の30F、キングルーム。<br />西向きの富士山方面眺望のお部屋。<br />このタイプのお部屋は富士山方面眺望か恵比寿・ベイエリア方面眺望の2パターン。<br />何気に恵比寿・ベイエリア方面が良いなぁと思っていたけれど、シングルルームのはずがキングルームになっただけで満足満足*^_^*

    お部屋はスカイビューフロア(25〜32F)の30F、キングルーム。
    西向きの富士山方面眺望のお部屋。
    このタイプのお部屋は富士山方面眺望か恵比寿・ベイエリア方面眺望の2パターン。
    何気に恵比寿・ベイエリア方面が良いなぁと思っていたけれど、シングルルームのはずがキングルームになっただけで満足満足*^_^*

  • バスルームはバス・トイレが一緒で残念。<br />ツインルームはセパレートタイプとか…。<br />料金高くなってもツインルームが良いな〜と思ったけれど、プランの性質上、おひとり様でツインルーム利用は不可でした(涙)

    バスルームはバス・トイレが一緒で残念。
    ツインルームはセパレートタイプとか…。
    料金高くなってもツインルームが良いな〜と思ったけれど、プランの性質上、おひとり様でツインルーム利用は不可でした(涙)

  • 扉のないクローゼット的な造りになっていて、使いやすいような使いにくいような…。<br />大きなスーツケースの人は使いにくいはず。

    扉のないクローゼット的な造りになっていて、使いやすいような使いにくいような…。
    大きなスーツケースの人は使いにくいはず。

  • 窓側から見るとこんな風。<br />シンプルisベストって感じ。<br />嫌いじゃないw

    窓側から見るとこんな風。
    シンプルisベストって感じ。
    嫌いじゃないw

  • 窓からの眺望、富士山が見えるはずの方向。<br />残念ながら富士山は見えなかったけれど、なんだかちょっと味のある夕方の空が。

    窓からの眺望、富士山が見えるはずの方向。
    残念ながら富士山は見えなかったけれど、なんだかちょっと味のある夕方の空が。

  • 遠くには新宿副都心のビル群と初台のオペラシティが。<br />地図大好き人間の私には、生の地図を見ているみたいでサイコー♪

    遠くには新宿副都心のビル群と初台のオペラシティが。
    地図大好き人間の私には、生の地図を見ているみたいでサイコー♪

  • 夜景はこんな感じ。<br />4月上旬に行った時は東京の暗さに驚いたけれど、またまた実感。<br />言わなければ新宿副都心とは分からない…

    夜景はこんな感じ。
    4月上旬に行った時は東京の暗さに驚いたけれど、またまた実感。
    言わなければ新宿副都心とは分からない…

  • 節水節電しなくちゃと思いつつゴメンナサイ。。。<br />わずかながらの姫気分(笑)<br />1人で何やってるんだろう、と思いつつこれがおひとり様の醍醐味でもあるわけで♪

    節水節電しなくちゃと思いつつゴメンナサイ。。。
    わずかながらの姫気分(笑)
    1人で何やってるんだろう、と思いつつこれがおひとり様の醍醐味でもあるわけで♪

  • 日付が変わってランチです。<br /><br />朝食付きで、ランチにも変更OKですよ的な。<br />昨夜は2次会に行ったりして結局遅くなったので、なんとなくゆっくりしたかった。<br />てな訳でランチとなったのでした。<br /><br />その前に渋谷の街をちょっとだけブラブラしてお腹を空かせていざ出陣(笑)

    日付が変わってランチです。

    朝食付きで、ランチにも変更OKですよ的な。
    昨夜は2次会に行ったりして結局遅くなったので、なんとなくゆっくりしたかった。
    てな訳でランチとなったのでした。

    その前に渋谷の街をちょっとだけブラブラしてお腹を空かせていざ出陣(笑)

  • 昨日結婚式で美味しいフレンチを頂いたので体は和食を欲していて。<br />でも朝食なら和食も選べたけれどランチは洋食のみとの前情報で諦めていたら。<br />1日限定30食の‘かるめら(レストランの名前)御膳’があって迷わずチョイス。<br /><br />ちなみにこのJRのプランで選べたのは、かるめら御膳かウィークリーランチかサンドウィッチランチでした。

    昨日結婚式で美味しいフレンチを頂いたので体は和食を欲していて。
    でも朝食なら和食も選べたけれどランチは洋食のみとの前情報で諦めていたら。
    1日限定30食の‘かるめら(レストランの名前)御膳’があって迷わずチョイス。

    ちなみにこのJRのプランで選べたのは、かるめら御膳かウィークリーランチかサンドウィッチランチでした。

  • HPより拝借。<br /><br />〈4月メニュー〉<br />旬のホタルイカの含め煮<br />春キャベツと蒸し鶏のマリネサラダ<br />桜薫る新鮮魚介の酒蒸し 木の芽味噌ソースを添えて<br />牛肉のハリハリ鍋                           <br />春を感じる筍の炊き上げ御飯<br />なめことワカメの赤だし汁<br />季節の香の物<br />パティシエデザート<br /><br />ちなみに、<br />〈5月メニュー〉<br />旬の鰹のタタキピリ辛ソース<br />蟹とおかひじきのマヨネーズ和え<br />海老入り白身魚の団子 和風あんかけ<br />薄切り牛肉のしゃぶしゃぶ風 梅風味のたれ<br />明太子とシラスのせ御飯  出し汁と共に<br />青海苔と車麩のお味噌汁<br />季節の香の物<br />パティシエデザートの盛合せ お楽しみプレート

    HPより拝借。

    〈4月メニュー〉
    旬のホタルイカの含め煮
    春キャベツと蒸し鶏のマリネサラダ
    桜薫る新鮮魚介の酒蒸し 木の芽味噌ソースを添えて
    牛肉のハリハリ鍋                           
    春を感じる筍の炊き上げ御飯
    なめことワカメの赤だし汁
    季節の香の物
    パティシエデザート

    ちなみに、
    〈5月メニュー〉
    旬の鰹のタタキピリ辛ソース
    蟹とおかひじきのマヨネーズ和え
    海老入り白身魚の団子 和風あんかけ
    薄切り牛肉のしゃぶしゃぶ風 梅風味のたれ
    明太子とシラスのせ御飯  出し汁と共に
    青海苔と車麩のお味噌汁
    季節の香の物
    パティシエデザートの盛合せ お楽しみプレート

  • 可愛くプレートで登場したデザート。<br />美味しかったけれどコーヒーが付かないのが誤算だったわけで↓<br />で別料金でコーヒーをオーダー。<br />お高いコーヒーとなりました(汗)<br /><br />洋食のウィークリーランチだとコーヒーは付くもデザートはなかったような。

    可愛くプレートで登場したデザート。
    美味しかったけれどコーヒーが付かないのが誤算だったわけで↓
    で別料金でコーヒーをオーダー。
    お高いコーヒーとなりました(汗)

    洋食のウィークリーランチだとコーヒーは付くもデザートはなかったような。

  • プランの特典として付いた‘ダロワイヨのスイートボックス’<br /><br />他には、フィットネス利用券/ACCA KAPPAバスアメニティ/ミネラルウォーター/レディースアメニティ/エステティックサロン割引利用 が。<br />バスアメニティは使用したけれどミネラルウォーターはどこにあったのか不明(たぶん冷蔵庫の中で他のドリンクと紛れていたみたい…)、フィットネスもなんだか面倒臭くて。<br />エステは割引と言っても数万単位のコースのみ。<br />頂いたお車代をそのまま当てちゃおうかと思ったけれどビンボー症の私にはできなかった(苦笑)<br />他のホテルみたいに数千円の簡単エステがあればよかったのに(><)

    プランの特典として付いた‘ダロワイヨのスイートボックス’

    他には、フィットネス利用券/ACCA KAPPAバスアメニティ/ミネラルウォーター/レディースアメニティ/エステティックサロン割引利用 が。
    バスアメニティは使用したけれどミネラルウォーターはどこにあったのか不明(たぶん冷蔵庫の中で他のドリンクと紛れていたみたい…)、フィットネスもなんだか面倒臭くて。
    エステは割引と言っても数万単位のコースのみ。
    頂いたお車代をそのまま当てちゃおうかと思ったけれどビンボー症の私にはできなかった(苦笑)
    他のホテルみたいに数千円の簡単エステがあればよかったのに(><)

  • スイートボックスの中身。<br />なぜか最近頂き物でダロワイヨづいていてw<br />マカロンが良かったな〜なんて♪<br /><br />結婚式も素敵だったしホテルステイものんびりできて、満足の行く連休前半でした(*^o^*)

    スイートボックスの中身。
    なぜか最近頂き物でダロワイヨづいていてw
    マカロンが良かったな〜なんて♪

    結婚式も素敵だったしホテルステイものんびりできて、満足の行く連休前半でした(*^o^*)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP