丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一時帰国中のMuffinさんにランチデートにお付き合い頂いた☆<br />バルバッコアクラシコ丸の内でお肉三昧(^^♪<br /><br />バルバッコアクラシコ丸の内店(新丸ビル6階)<br />http://www.barbacoa.jp/marunouchi/index.html

福島県八重洲観光交流館&肉三昧のランチ

12いいね!

2011/04/30 - 2011/04/30

1964位(同エリア4427件中)

7

21

caro

caroさん

一時帰国中のMuffinさんにランチデートにお付き合い頂いた☆
バルバッコアクラシコ丸の内でお肉三昧(^^♪

バルバッコアクラシコ丸の内店(新丸ビル6階)
http://www.barbacoa.jp/marunouchi/index.html

PR

  • Muffinさんとの待ち合わせ前に八重洲口へ。<br />震災以来、なるべく被災地域・風評被害に遭っている地域の食材を買うようにしているので福島のアンテナショップへ買い物・募金に行った。<br />福島を応援したい、と言う人が多いようで店内はかなりの混みよう。<br />レジの所に義援金の募金箱あり。<br /><br />福島県八重洲交流観光館<br />http://www.tif.ne.jp/jp/sp/yaesu/<br />

    Muffinさんとの待ち合わせ前に八重洲口へ。
    震災以来、なるべく被災地域・風評被害に遭っている地域の食材を買うようにしているので福島のアンテナショップへ買い物・募金に行った。
    福島を応援したい、と言う人が多いようで店内はかなりの混みよう。
    レジの所に義援金の募金箱あり。

    福島県八重洲交流観光館
    http://www.tif.ne.jp/jp/sp/yaesu/

  • 残念ながらまだ福島へは行ったことはないけど、ままどおるはデパートの物産展で買って以来ファン☆<br />職場・女子チームのおやつ分もまとめてゲット。<br /><br />※ままどおるは1人10袋までの購入制限あり。<br /><br />

    残念ながらまだ福島へは行ったことはないけど、ままどおるはデパートの物産展で買って以来ファン☆
    職場・女子チームのおやつ分もまとめてゲット。

    ※ままどおるは1人10袋までの購入制限あり。

  • 地下の自由通路を通って新丸ビルへ。<br />のどが渇いたので一休み。<br /><br />カフェ アパショナート 新丸ビル店<br />http://www.caffeappassionato.jp/index.html

    地下の自由通路を通って新丸ビルへ。
    のどが渇いたので一休み。

    カフェ アパショナート 新丸ビル店
    http://www.caffeappassionato.jp/index.html

  • Muffinさんと再会、いざランチへ出陣。

    Muffinさんと再会、いざランチへ出陣。

  • 「余計なもので腹を膨らませてはいけない、肉を食べるんだ」と2人で言いながらサラダバーは控えめに(^^)<br /><br />シェラスコランチ(1ドリンク付)〜3,600円。<br />ホットコーヒーのみお替り自由なので迷わずコーヒーを選んだ^^;

    「余計なもので腹を膨らませてはいけない、肉を食べるんだ」と2人で言いながらサラダバーは控えめに(^^)

    シェラスコランチ(1ドリンク付)〜3,600円。
    ホットコーヒーのみお替り自由なので迷わずコーヒーを選んだ^^;

  • 第1弾〜ソーセージ&チキン。

    第1弾〜ソーセージ&チキン。

  • 次から次へとお肉が回ってきて…写真をあとで見ると何が何だか思い出せず(ーー;)<br />

    次から次へとお肉が回ってきて…写真をあとで見ると何が何だか思い出せず(ーー;)

  • 肉・肉・肉…肉祭り開催(^^)

    肉・肉・肉…肉祭り開催(^^)

  • 焼きパイナップル(^^♪<br />よく行く青山のバルバッコアより、こちらの方がお料理もサービスも良い気がした。

    焼きパイナップル(^^♪
    よく行く青山のバルバッコアより、こちらの方がお料理もサービスも良い気がした。

  • 周りはカリカリで美味しい。<br />

    周りはカリカリで美味しい。

  • 焼きチーズ登場。

    焼きチーズ登場。

  • 周りはカリカリ、中はとろーりで美味しい!(^^)!<br />青山はこんな感じじゃなかったよなぁ←まだ言ってます。

    周りはカリカリ、中はとろーりで美味しい!(^^)!
    青山はこんな感じじゃなかったよなぁ←まだ言ってます。

  • 十分、肉は堪能したので最後は焼きパイナップルをリクエストして締めることに。

    十分、肉は堪能したので最後は焼きパイナップルをリクエストして締めることに。

  • デザートは軽めに(←?)ソフトクリーム。<br />たらふく食べてお腹が一杯なものの話は尽きないので、「じゃ、次へ行きますか」とMuffinさんをお茶にお誘い(^^♪<br /><br />新丸ビルのカフェがどこも混んでいたので大丸へ。

    デザートは軽めに(←?)ソフトクリーム。
    たらふく食べてお腹が一杯なものの話は尽きないので、「じゃ、次へ行きますか」とMuffinさんをお茶にお誘い(^^♪

    新丸ビルのカフェがどこも混んでいたので大丸へ。

  • 大丸の地下食料品・1階のお菓子売り場で買い物した後、イノダコーヒーでお茶。<br /><br />アラビアの真珠。

    大丸の地下食料品・1階のお菓子売り場で買い物した後、イノダコーヒーでお茶。

    アラビアの真珠。

  • お腹一杯だけど目が食べたいので^^;Muffinさんとチーズケーキをシェア。<br />スフレ風なチーズケーキ。<br />

    お腹一杯だけど目が食べたいので^^;Muffinさんとチーズケーキをシェア。
    スフレ風なチーズケーキ。

  • Muffinさんと「やっぱり…ようちゃんのチーズケーキの方が美味しいね☆」と語る(^^)<br />ようちゃん、こと料理研究家・若山曜子先生のチーズケーキはこちら。<br />http://tavechao.tavechao.com/?day=20110222

    Muffinさんと「やっぱり…ようちゃんのチーズケーキの方が美味しいね☆」と語る(^^)
    ようちゃん、こと料理研究家・若山曜子先生のチーズケーキはこちら。
    http://tavechao.tavechao.com/?day=20110222

  • 限定という文字に弱いワタクシ、両口屋是清で大丸東京店限定の商品を自分へのご褒美(←?)にゲット。

    限定という文字に弱いワタクシ、両口屋是清で大丸東京店限定の商品を自分へのご褒美(←?)にゲット。

  • 羽衣(うい)<br />4袋入り〜588円(小豆2・メープル2)

    羽衣(うい)
    4袋入り〜588円(小豆2・メープル2)

  • 周りはフワフワ、中の餡も甘すぎず美味しい(*^_^*)<br />

    周りはフワフワ、中の餡も甘すぎず美味しい(*^_^*)

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2011/05/06 17:45:27
    肉祭り?
    caroさん

    こんばんわ〜

    美味しい物一杯(笑)

    ♪ママママママママままど〜る〜 あの、ひよこっぽいけどちょっと違う、
    しっとりした皮とねっとり黄身餡?は懐かしい味ですよね!
    あまり嫌いっていう人はいないんじゃないかな〜あたしも好き♪

    さて、グルメなお二人が向かったその先は・・・

    見事ミデイアムレアなお肉〜シュラスコ・・・

    肉!というカテゴリーに属するものを串刺しにして焼いてどんどん持って来て
    くれちゃう奴ですね。
    2年前プーケットで夕食にこれを所望したらば(もう結構です!)というまで
    エンドレスで肉がやってきました〜
    最後は拷問のようでしたが、お肉好きにはいろんなのが食べれてお得かん大
    ですね^^

    焼きチーズ♪ああ・・・ワインと一緒に食べたい。

    焼きパイナップル?興味あるな〜

    別腹がその後続いておりますが(笑)女子会はスイーツシェアできるから
    いいのよね〜☆

    ここんとこ肉!から遠ざかっておりました故堪能させて頂きました
    ごちそうさま〜

    ちょびれ

    caro

    caroさん からの返信 2011/05/07 10:55:00
    RE: 春の肉祭り開催(笑)
    ちょびれさん おはようございます!

    肉友の会、Muffinさんにも入会頂きました(笑)

    >♪ママママママママままど〜る〜 あの、ひよこっぽいけどちょっと違う、
    > しっとりした皮とねっとり黄身餡?は懐かしい味ですよね!
    > あまり嫌いっていう人はいないんじゃないかな〜あたしも好き♪

    美味しいですよね〜!(^^)!
    ワタクシ、ひよこも大好きです。
    昔、ぽんぽこってひよこに似たお菓子があった気がするのですが最近見かけないような…
    親に連れられて銚子へ帰省する際、東京駅で買うお土産はひよこ、又はぽんぽこだった気が…幻だったんだろうか。

    シェラスコ、そうです…わんこ蕎麦のようにどんどん持ってきてくれるやつです。
    バルバッコアはテーブルの上のメダルを緑にするとお肉を持ってきてくれて、ペースを落としたいOR終了時はメダルをひっくり返して赤にすると大丈夫ですが…
    私達の食べるペースが速かったのか、がんがん肉を持ってくれました(肉祭りというか、大食い選手権状態(笑)

    > 焼きチーズ♪ああ・・・ワインと一緒に食べたい。
    > 焼きパイナップル?興味あるな〜

    焼きチーズもパイナップルも…お勧めです、美味しいです!

    > 別腹がその後続いておりますが(笑)女子会はスイーツシェアできるから
    > いいのよね〜☆

    ゴハンだけで終わらない肉食系女子会です(笑)
    え?ちょびれさん、最近お肉を召し上がってない?
    肉友の会、企画&開催しなきゃ(^^♪

    caro
  • たらよろさん 2011/05/03 13:28:28
    お肉だけでなく珈琲も
    こんにちは〜caro様

    GWなのに、私1人でお休みで暇してます(笑)

    お肉三昧のランチも凄く魅力的だけれど、
    カフェアパショナートがすごく気になる〜〜
    前回、東京に行った時にぜひ立ち寄りたかったんだけれど
    時間的に断念したんです。。。
    日本初登場の珈琲の味はいかがでしたか??
    さすがのシアトルの味でしたでしょうか?

    また東京に行った時に楽しみの1つとして取っておきます(笑)

      たらよろ

    caro

    caroさん からの返信 2011/05/03 22:06:34
    RE: シアトルのかほりが…←いんちきくさい(笑)
    たらよろさま こんばんは!

    肉中心の旅行記をご覧頂きありがとうございますm(__)m
    あら…お暇なら新幹線に飛び乗りますのでぜひお茶でも♪とお誘いしたいところですが^^;ワタクシ、GWは仕事なんです(ー_ー)!!

    カフェアパショナート、HPで日本初の直営店と見て気になって行きましたが…予想よりもこじんまりしたお店で通り過ぎそうになりました^^;
    いつもは珈琲を頼むのに、なぜかあの日はカフェラテを頼んでしまい…いまいちシアトルの味&かほりがぼやけてしまった気がしますが(汗)ミルクフォームがクリーミー&コーヒーも美味しかったです。
    次回リベンジの際は珈琲を頼んで味をお知らせしますね♪

    caro
  • koaraさん 2011/05/01 23:22:20
    お疲れ様でした
    Caroさん、こんばんは〜。

    Muffinさんとの楽しい時間が伝わってきましたよ〜♪
    シュラスコ→イノダコーヒー、理想的なコースですね。
    青山店だけでなく、丸の内にもお店があったのですね〜。
    丸の内だったら地方から出かけていっても行きやすいですね。
    また良いお店を教えていただきました。

    「ままどおる」ここ暫く食べていないな〜。
    私もお店で見つけたら久しぶりに購入してみます!

    次回のランチは参戦出来るのを楽しみにしていますね〜。
    3段のアフタヌーンティーが呼んでいる〜♪

    koara

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2011/05/02 10:11:28
    RE: お疲れ様でした
    caroさん、ありがと〜。koaraさん、見てくれました(笑)?

    強烈な肉がためでしたね。タイは牛肉があまり出てこないので1年分いただいたような…。パスタをとってる人を見ては、「ここでそれはいかんよ」と心配したり(笑)
    koaraさんもいたらいいのにね〜と話しておりました。
    是非次は3人で(今度は何を攻める?)デーとしましょ。
    (お会いしたこと無いのに不思議ですね〜(笑))

    Muffin

    caro

    caroさん からの返信 2011/05/03 21:26:24
    koaraさんの参加をお待ちしてます(^^)
    koaraさん こんばんは!
    現場からの嫌がらせお肉写メだけでなく、旅行記もご覧頂きありがとうございます^^;
    バンコクOR東京集合で弾丸トークしましょう♪
    …Muffinさんも私もKoaraさんと初対面になるんですよね(笑)


    Muffinさん
    先日はお付き合い頂きありがとうございました♪
    わんこ蕎麦状態の肉三昧、美味しかった&楽しかったですね〜(^^)
    さて、次は何を攻めましょう…(笑)
    またバンコクへ食べ歩きしに行きたいです〜(*^_^*)

    caro

caroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP