静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
五月晴れの今日、ドライブで国道150号線を西進して、子どもたちがテーマ・パークで遊ぶようなところである「広野海岸(海浜)公園」へ行き、難破した海賊船が砂浜に漂着したような光景を見物してきました。<br />

広野海岸公園へ難破船を、見物にゆく!

2011/04/29 - 2011/04/29

風 魔さん

車は国道150号線から用宗港の東側にある、広野海岸(海浜)公園に到着する。

公園へは、JR東海道線・用宗駅(静岡駅より西へ2ツめの駅)より徒歩30分くらいで行くことができます。

南国風なヤシの木のある公園。

この辺りは海岸線から海が見えて、太陽光線がつよく、地中海の景色を感じます。

公園には海岸線に沿って、長い遊歩道があります。

犬も気持ちよさそうに散歩。

風力発電の風車が1基、つよい風で回転する。

海賊船が、砂浜に漂着したような光景です。

船体は、真ん中で破損していました。

船首の一部が、砂浜より姿をあらわす。

錨を砂浜に固定する。

この公園は、広大な敷地で子どもたちを遊ばせるには最適なところです。

子どもたちが、裸足で船に群がる。

パイレーツ・オブ・カリビアンの夢と冒険の世界。

海と船と、太陽がいっぱいの真っ青な空。

このまま見ると、洋上を航海する帆船のようです。

船の周辺はすべて砂浜のため、子どもたちが裸足で楽しく遊ぶことができます。

子どもたちは、縄ばしごから船に上ったり、下ったり 〜 ♪

船上は、ジャングルジムのような遊び場です。

水辺の遊び場、ジャブジャブ池。

階段状の滝からは、水が流れ下る。

風が強く吹くなか、子どもたちはひざまで水につかり元気に遊ぶ。

子どもたちは、服が水に濡れてもおかまいなしです。

海は、青と緑色のグラデーションがキレイでした。

この海は、広い太平洋までつづいています。

白波の立つ水平線まで眺める駿河湾。

• Rikkoさん 2011/06/08 00:08:46
    海賊公園?!
    風魔さん、こんばんは。

お久しぶりです。旅行記を拝見しお元気そうで何よりです♪
    先日JOSANさんとこちらの公園に行かれたようですね。

この船、かなり大きいのでしょうか?
    遊んでいる子供たちを見ると大きな船に感じました。
    そしてお天気がとても良くて気持ちよさそうです。

表紙にもなっている写真が凄く綺麗で映画のようです。
    ちょうど映画のパイレーツオブカリビアンが公開中なので、海賊ごっこしに遊びに行ってみたいと思いました(笑

Rikko

風 魔

風 魔さん からの返信 2011/06/08 08:59:37
    RE:難破した 海賊船?!
    Rikko
     おはよう〜

久しぶりのご訪問&投票、ありがとうございます。

> お久しぶりです。旅行記を拝見しお元気そうで何よりです♪
    > 先日JOSANさんとこちらの公園に行かれたようですね。

最近は、海外旅行は冬眠中でもっぱら近場の「安近短」の旅でゴマ
    かしています。

モエさん、ゆみナーラさん、アカネさんなど女性群のアジア一人旅、
    その勇気と胆力には敬服します。
    JOSANが、昨年から帰国の際には桜エビ、しらすの海鮮丼を食べたい
    と切望していましたので、今回案内しました。
    (次は、12月帰国予定です)

Rikkoさんが、お友達と静岡を訪れる機会がありましたら、観光の
    見処、名物料理などご案内いたしますよ。

> この船、かなり大きいのでしょうか?
    > 遊んでいる子供たちを見ると大きな船に感じました。
    > そしてお天気がとても良くて気持ちよさそうです。

この公園は、太陽光線が豊富な海岸線にあり、ヤシの木の風景から
    地中海の景色、雰囲気を感じます。
    船は昔の海賊が、遠洋航海できるほどの大きさで、子どもたちが上り
    下りして遊ぶには手頃な公園です。

> 表紙にもなっている写真が凄く綺麗で映画のようです。
    > ちょうど映画のパイレーツオブカリビアンが公開中なので、海賊ご
    っこしに遊びに行ってみたいと思いました(笑

冒険心のある Rikkoさんが、スパロー船長のように船上でジャンプ〜
    シャッター・チャンス 決まり!    by 風 魔
  • josanさん 2011/05/01 22:18:09
    難破船面白いアイデアですね。
    今晩は、風魔さん。

見える様な施設です。

水遊びが好きなので訪問出来れば喜ぶでしょうね。(笑)

有難う御座います。(涙)

ウドンよりJOSAN。

風 魔

風 魔さん からの返信 2011/05/02 07:07:23
    RE: 難破船面白いアイデアですね。
    JOSAN
    おはよう〜

4月29日は、祝日・「昭和の日」(以前の天皇誕生日)…JOSANは
    知ってますよね…で連休の始まりで、毎日・Sundayの私でも、どこか
    へ遊びに行きたくなります。
    大人でも、TDLに遊びに行く気持ちはわかります!

ドライブで海岸線を西に向かい、用宗漁港の海岸に面した広野海岸公園
    に着きます。ここは、6月に食事する予定の海鮮丼の店から、車で5分
    程のため、JOSANをご案内してもよろしいですよ!

公園は砂浜でできているので、子どもたちは裸足で元気よく遊び、園内
    には漫画のキャラクター・アンパンマンやカレーパンマンの石像があり、
    幼児には人気のスポットです。陽子ちゃんも、喜ぶでしょうね!
    ぜひカメラを持参で来てください!

JOSANの訪問アクセス・カウントもまもなく100回に近くになり、これ
    からも、タイの情報よろしくお願いします。

追伸…私の以前の勤務先のSbankが、先月末にタイのカシコン銀行と
    業務提携して、邦人企業への融資、各種サービス、支援事業などタイと
    の縁もさらに深くなってきました。
    (バンコクでの、調印式(説明会)には200社以上が出席しました)

また、訪問します!

by 風 魔

> 砂に埋もれた難破船とても面白いアイデアですね、子供達が喜ぶ顔が
    > 見える様な施設です。
    > ジャブジャブと水に浸かり遊べる施設も子供は大喜びですね、陽子も
    > 水遊びが好きなので訪問出来れば喜ぶでしょうね。(笑)
    > 風魔さん今日は私のブログに100回目の訪問の日でした、いつも応援
    > 有難う御座います。(涙)

> ウドンより。