世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この2週間前、3ヶ所も桜巡りをしました。<br />これで今年のお花見は最後だと思っていたのです。<br /><br />前日夫が無事東北出張から帰ってきて、疲れているだろうからのんびり休ませてあげようと思っていました。<br />けれど23日午前中は町内会のお仕事があり夫婦で参加。<br /><br />そのお仕事が終わり帰宅途中、家まであともう少しというところでお隣の奥様とお会いしました。<br />主人が東北に行っていた事や世間話をしていると、「今日午後から世羅町に桜を見に行くんだけど、一緒に行かない?」とお誘いが。<br /><br />そのお隣のNさんご夫婦は私の母と同世代。<br />私達が困った時にはいつも助けて下さる、第3の両親のように思っているご夫婦なんです。<br />だから時々お父さん、お母さんと呼んだりしてます。<br /><br />夫は連れて行ってもらえるのなら行くと言うので、お言葉に甘えて連れて行ってもらう事になりました。<br />そのNさんご夫婦の息子さんご一家も一緒に、総勢7人とわんこ1匹でお出掛けして来ました。<br /><br />ギリギリセーフできれいな枝垂れ桜のトンネルを歩きました。<br /><br />最近お花の町として有名になっている世羅町。<br />今年もお花のシーズンがやって来ましたよ♪<br /><br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□<br />世羅町観光協会<br />  ↓↓<br />http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/<br /><br />世羅甲山ふれあいの里<br />  ↓↓<br />http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/<br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□

広島・世羅町にお花のシーズン到来!《第一弾》~世羅甲山ふれあいの里・枝垂れ桜~

22いいね!

2011/04/23 - 2011/04/23

92位(同エリア153件中)

8

46

ちゃみお

ちゃみおさん

この2週間前、3ヶ所も桜巡りをしました。
これで今年のお花見は最後だと思っていたのです。

前日夫が無事東北出張から帰ってきて、疲れているだろうからのんびり休ませてあげようと思っていました。
けれど23日午前中は町内会のお仕事があり夫婦で参加。

そのお仕事が終わり帰宅途中、家まであともう少しというところでお隣の奥様とお会いしました。
主人が東北に行っていた事や世間話をしていると、「今日午後から世羅町に桜を見に行くんだけど、一緒に行かない?」とお誘いが。

そのお隣のNさんご夫婦は私の母と同世代。
私達が困った時にはいつも助けて下さる、第3の両親のように思っているご夫婦なんです。
だから時々お父さん、お母さんと呼んだりしてます。

夫は連れて行ってもらえるのなら行くと言うので、お言葉に甘えて連れて行ってもらう事になりました。
そのNさんご夫婦の息子さんご一家も一緒に、総勢7人とわんこ1匹でお出掛けして来ました。

ギリギリセーフできれいな枝垂れ桜のトンネルを歩きました。

最近お花の町として有名になっている世羅町。
今年もお花のシーズンがやって来ましたよ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
世羅町観光協会
  ↓↓
http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/

世羅甲山ふれあいの里
  ↓↓
http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

交通手段
自家用車

PR

  • 数日前地元の新聞記事に、この世羅甲山ふれあいの里の枝垂れ桜が見頃になったと載っていました。<br /><br />夫は出張中だし、帰ってきても疲れているだろうと行くのを諦めていました。<br />ところがお隣ご一家からありがたいお誘いがあり、一緒に連れて行ってもらうことになりました。<br /><br />世羅甲山ふれあいの里付近まで行くと、車で溢れかえっていました。<br />しかしラッキーな事に、入り口のすぐ前の駐車場に車を停めることができました(*^^)v<br /><br />

    数日前地元の新聞記事に、この世羅甲山ふれあいの里の枝垂れ桜が見頃になったと載っていました。

    夫は出張中だし、帰ってきても疲れているだろうと行くのを諦めていました。
    ところがお隣ご一家からありがたいお誘いがあり、一緒に連れて行ってもらうことになりました。

    世羅甲山ふれあいの里付近まで行くと、車で溢れかえっていました。
    しかしラッキーな事に、入り口のすぐ前の駐車場に車を停めることができました(*^^)v

  • 世羅甲山ふれあいの里の入り口です。<br /><br />入園料 大人 700円

    世羅甲山ふれあいの里の入り口です。

    入園料 大人 700円

  • 早速枝垂れ桜が出迎えてくれています。

    早速枝垂れ桜が出迎えてくれています。

  • 園内の案内図<br /><br />

    園内の案内図

  • この日は朝まで雨が降っていました。<br /><br />もしかして散ってるかも?と心配していました。

    この日は朝まで雨が降っていました。

    もしかして散ってるかも?と心配していました。

  • が!<br /><br />まだきれいに咲いてくれてました。<br />

    が!

    まだきれいに咲いてくれてました。

  • 散り始めといったところかな?

    散り始めといったところかな?

  • 青空が広がってきましたが、寒い!

    青空が広がってきましたが、寒い!

  • さあ!枝垂れ桜のトンネルはどこじゃ〜(^o^)<br /><br />楽しみ〜♪

    さあ!枝垂れ桜のトンネルはどこじゃ〜(^o^)

    楽しみ〜♪

  • かわいいピンクです(*^_^*)

    かわいいピンクです(*^_^*)

  • タンポポも咲いてました。

    タンポポも咲いてました。

  • ほぉ〜〜!!!<br /><br />ここじゃここじゃ。<br />枝垂れ桜のトンネルは\(^o^)/

    ほぉ〜〜!!!

    ここじゃここじゃ。
    枝垂れ桜のトンネルは\(^o^)/

  • きれいじゃね〜。

    きれいじゃね〜。

  • ♪は〜るの小川はサラサラ行くよ〜♪

    ♪は〜るの小川はサラサラ行くよ〜♪

  • 人が多いので写真を撮るのもひと苦労。

    人が多いので写真を撮るのもひと苦労。

  • 椿もきれい!

    椿もきれい!

  • 広島市内ではすでに葉桜になってましたが、ここではまだソメイヨシノも頑張って咲いてました。<br /><br />

    広島市内ではすでに葉桜になってましたが、ここではまだソメイヨシノも頑張って咲いてました。

  • ソメイヨシノ

    ソメイヨシノ

  • 鯉もお花見してるかな?<br /><br />

    鯉もお花見してるかな?

  • 枝垂れ桜のアップ

    枝垂れ桜のアップ

  • 八重桜もかわいい♪

    八重桜もかわいい♪

  • みごとな枝垂れ桜のトンネル。

    みごとな枝垂れ桜のトンネル。

  • ジオラマモードで。

    ジオラマモードで。

  • あごひげのあるわんこ。<br /><br />みんなからひげ君と呼ばれて大人気になってました。

    あごひげのあるわんこ。

    みんなからひげ君と呼ばれて大人気になってました。

  • この桜もかわいいね(^^)

    この桜もかわいいね(^^)

  • Nさんご夫妻のお孫さんで、小2の女の子が撮った写真です。

    Nさんご夫妻のお孫さんで、小2の女の子が撮った写真です。

  • 同じく。

    同じく。

  • 同じく。<br /><br />お花が好きなのかな?<br /><br />すごく明るくて活発でかわいい女の子です。<br />彼女の目線で見るとこんな感じなのね。

    同じく。

    お花が好きなのかな?

    すごく明るくて活発でかわいい女の子です。
    彼女の目線で見るとこんな感じなのね。

  • ♪こんにちワン♪<br /><br />♪楽〜し〜い 仲間が〜 ポポポポーン♪

    ♪こんにちワン♪

    ♪楽〜し〜い 仲間が〜 ポポポポーン♪

  • 突然のお花見。<br /><br />普段とはまた違って大勢でのドライブも楽しかったです♪<br /><br />この夜、なんと回るお寿司までご馳走になってしまいました(^^ゞ<br />ご馳走様でした。<br />このお礼はまた何か考えなくちゃ!<br /><br />おしまい。

    突然のお花見。

    普段とはまた違って大勢でのドライブも楽しかったです♪

    この夜、なんと回るお寿司までご馳走になってしまいました(^^ゞ
    ご馳走様でした。
    このお礼はまた何か考えなくちゃ!

    おしまい。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/05/03 12:31:52
    大きな枝垂れ
    こんにちは〜ちゃみお様。

    GWなのに、私1人でお休みで暇してます(笑)

    大きな大きな枝垂れ桜に目を奪われてしまいました!!
    上から降り注ぐといった表現がぴったりの
    一面の枝垂れ具合。
    目の前、目の上が全てピンクで多い尽くされて素敵だな〜〜♪

    今はもうこちらのほうはピンク色がなくなっちゃったけれど、
    今は東北地方でこんな美しい桜が見れていることでしょうね。

      たらよろ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/05/04 12:21:53
    RE: 大きな枝垂れ
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    > GWなのに、私1人でお休みで暇してます(笑)

    せっかくのお休みなのにひとりぼっちは寂しいですね。

    > 大きな大きな枝垂れ桜に目を奪われてしまいました!!
    > 上から降り注ぐといった表現がぴったりの
    > 一面の枝垂れ具合。
    > 目の前、目の上が全てピンクで多い尽くされて素敵だな〜〜♪

    ここの枝垂れ桜並木はとってもきれいでしたよ〜。
    ピンクのトンネルですよね。
    あのピンクを見ていると、気持ちまでほんわかしてくる感じでした。

    > 今はもうこちらのほうはピンク色がなくなっちゃったけれど、
    > 今は東北地方でこんな美しい桜が見れていることでしょうね。

    そうですね。今頃東北は満開でしょうね。
    今年はお花見どころではない方も多いのでしょうけど・・・。
    再び笑顔でお花見が出来るように、一日も早く復興して欲しいと願っています。

      ちゃみお
  • HandTさん 2011/05/01 12:10:30
    鮮やかなトンネルですね♪
    ちゃみおさんこんにちわ^^
    旅行記お邪魔しました!
    4月後半でこんなに枝垂れやソメイヨシノが全開しているんですね!すごい!しかもつぼみまで(゚o゚;)
    我家の近所はもう何もないです(/ω\)
    ピンクの色鮮やかなトンネルも楽しんでホワイトライオン???と遭遇♪
    時期の最後にほんと凄いの見られましたね♪

    また来年楽しみましょう(*´ェ`*)

    お邪魔しました。

    HandT♂

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/05/01 15:54:30
    RE: 鮮やかなトンネルですね♪
    HandT♂さん、こんにちは〜♪

    いつも読んでくださってありがとうございます。

    > 4月後半でこんなに枝垂れやソメイヨシノが全開しているんですね!すごい!しかもつぼみまで(゚o゚;)
    > 我家の近所はもう何もないです(/ω\)

    例年ならもう散っている頃だと思うのですが、今年は寒い日が多くて開花が遅れていたようです。
    おかげでまたお花見が出来ました。
    実は昨日も一本桜を見に行って来たんです。広島県で一番北の町なんですけど、まだ咲いていたんです。
    広島の沿岸部と比べると1カ月差があるようです。
    なんだか得したような気分でした。

    > ピンクの色鮮やかなトンネルも楽しんでホワイトライオン???と遭遇♪
    > 時期の最後にほんと凄いの見られましたね♪
    >
    > また来年楽しみましょう(*´ェ`*)

    ピンクのトンネルはとってもきれいでした。
    珍しいライオンにも会えたし(*^^)v
    また来年もきれいな桜に会えるといいですね♪

      ちゃみお
  • Yattokame!さん 2011/05/01 00:50:52
    桜のトンネル
    ちゃみおさん

    こんばんは。

    すてきな桜のトンネル! いいですねえ。23日でもまだ桜が見ごろだったんですね。ご主人さま、東北でのお仕事お疲れさまでした! 大変なお仕事をされた後でご覧になる桜は、きっと特別なものだったでしょう。

    Yattokame!

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/05/01 15:40:29
    RE: 桜のトンネル
    Yattokame!さん、こんにちは。
    いつも読んでくださってありがとうございます。

    例年ならもう散っている頃だと思うのですが、寒い日が続いて開花が遅れたようです。
    おかげできれいな桜のトンネルを散策する事が出来ました。
    主人はどう感じていたのでしょうかね〜。
    生きているありがたさを実感していたかもしれませんね。
    少しでも復興のお手伝いが出来たことに喜びも感じているようでした。

      ちゃみお
  • マチャさん 2011/04/30 05:36:28
    ご近所さんへええもんじゃのう ポポポポン!
    早起きのちゃみおさん、おはようございます。

    世羅の旅行記、ありがとうございます。
    宿題(ミッキー)が終わったのでやっと来れました。
    23日ですよねぇ〜
    前日の朝、母から「今世羅甲山ふれあいの差とでしだれ桜が見頃とテレビで言ってましたので行ってみようと思います」ってメールが来ました。
    もしや〜
    同じ日では?
    「ウォーリーを探せ!」じゃなく「お母ちゃんを探せ!」です。
    世羅もずっと寒かったみたいすね。
    夏はとっても涼しい所なので桜も遅いのかな?
    ちゃみおさん、今年はいっぱいお花見しましたね。

    昨年のアナーバーは今頃桜でいっぱいだったのに、今年はまだ一部でしか咲いていません。
    ちゃみおさんが見つけたタンポポこちらでは駆除するんです。
    寒い中、昨年同様に私はお庭のタンポポ取りで腰は痛いわ鼻水出るわで散々です。
    そして、どこもお出かけしないまま明日からケンタッキーです。
    月曜日から旦那が仕事の間ホテルで何して暇をつぶそう?

    昨日お庭の花壇に種を蒔いていたら、新しく引越して来たお隣さんがウッドデッキから「ハロー♪」ってあいさつしてきたよ。
    話が解ったのか解らないのかも理解できないまま、なんとかその場をクリアしました。
    金髪美人の爽やかな奥様です。
    「お茶しに来ない?」なんて誘ってみたいけど話が続かない…
    でも、ご近所さんっていいですよね。

    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/04/30 15:08:14
    RE: ほーじゃろう!
    マチャさん、こんにばんは♪
    今日も早起きして東城までひとっ走り行ってきました。
    またまた桜です。

    > 世羅の旅行記、ありがとうございます。

    いえいえ。こちらこそ、早速読んでくださってありがとうございます。

    > 宿題(ミッキー)が終わったのでやっと来れました。

    今朝ちょっとだけお邪魔して拝見したのですが、コメントを書く時間がなくて失礼してました。
    またゆっくり拝見しますね。

    > 23日ですよねぇ〜
    > 前日の朝、母から「今世羅甲山ふれあいの差とでしだれ桜が見頃とテレビで言ってましたので行ってみようと思います」ってメールが来ました。
    > もしや〜
    > 同じ日では?
    > 「ウォーリーを探せ!」じゃなく「お母ちゃんを探せ!」です。

    そうなんですか!この前世羅に行った時、マチャさんのお母様とばったり会ったら面白いねなんて言ってたんですよ。
    お母様は登場回数も多いので、多分分かるんじゃないかと思うんです。
    同じ日に行ってたなんて!写真にお母様が写っていたらビックリじゃけど・・・。
    今度世羅に行ったら、マチャさんのお母様を探してみます。
    もしほんとうにいらしたら、勇気を出して声をかけさせて頂きますね。
    いつもお世話になってます・・・って。

    > 世羅もずっと寒かったみたいすね。
    > 夏はとっても涼しい所なので桜も遅いのかな?
    > ちゃみおさん、今年はいっぱいお花見しましたね。

    この旅行記の日も寒かったけど、その後28日も寒かったんですよ。
    気温12度って出てました。真冬並みですよね。
    今年は1日しかお花見できないと思っていたけど、結局3回行きました。
    写真がたまって来たので、早く旅行記にしなくちゃ!

    > 昨年のアナーバーは今頃桜でいっぱいだったのに、今年はまだ一部でしか咲いていません。
    > ちゃみおさんが見つけたタンポポこちらでは駆除するんです。
    > 寒い中、昨年同様に私はお庭のタンポポ取りで腰は痛いわ鼻水出るわで散々です。

    去年は桜がきれいでしたよね。今年はアメリカも日本も桜の開花が遅いのかもしれませんね。
    今日行った東城では、マチャさんの天敵タンポポがいっぱい咲いてましたよ(笑)
    草取りは大変ですよね。

    > そして、どこもお出かけしないまま明日からケンタッキーです。
    > 月曜日から旦那が仕事の間ホテルで何して暇をつぶそう?

    じゃあ別荘生活はほんのちょっとなんですね。
    それじゃあマチャ庭園作る時間はないですね。
    ケンタッキーのホテル近くにショッピングモールがあるといいけど・・・。

    > 昨日お庭の花壇に種を蒔いていたら、新しく引越して来たお隣さんがウッドデッキから「ハロー♪」ってあいさつしてきたよ。
    > 話が解ったのか解らないのかも理解できないまま、なんとかその場をクリアしました。
    > 金髪美人の爽やかな奥様です。

    さすがマチャさん。頑張りましたね。
    先日キアヌんも宮城の地元のお爺ちゃんと会話したら、言葉がさっぱり分からなくて困ったみたいです。聞き返すのも失礼だし、必死で分かる単語を聞き取って適当に相槌をうっておいたそうです。多分会話は成り立っていなかったんじゃないかと・・・。
    外国語より難しかったらしいです。

    > 「お茶しに来ない?」なんて誘ってみたいけど話が続かない…
    > でも、ご近所さんっていいですよね。

    次の通い妻は夏ですか?
    その時はぜひ金髪の奥様とお茶してください!
    頼りになるご近所さんがいるとありがたいですね。

      ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP