世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■春色輝く高原、甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木散策/ 広島県世羅郡世羅町小谷<br /><br /> 世羅町は、広島県の中東部に位置し東は府中市、南は尾道市、三原市、西は東広島市、北は三次市とそれぞれ接しています。<br /> すっかり春めいた世羅高原、様々な花々が咲きはじめています!広島県世羅町小谷の世羅甲山ふれあいの里ではシダレザクラが見ごろを迎えました。<br /> 230本が約500メートルの遊歩道を包むようにピンクのトンネルを形づくっていました。運動広場周辺の遊歩道ではソメイヨシノ450本も満開でした。<br /><br />【 手記 】<br /> 春満開♪何度も何度も訪れている「花咲く世羅高原」。春のお花観賞♪ドライブ日記⑩です。駅伝の町としても大変有名な地域ですが、広島県の代表的な「花の高原」として四季折々に様々な姿を見せます。<br /> 広島県世羅町「甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木」がきれいでした。全国屈指のシダレザクラの並木道を抜けると、ソメイヨシノ、ヤエザクラがあり、さまざまな桜が楽しめます。<br /> GWはやはり世羅高原のチューリップ観賞を予定していまーす。

Solitary Journey[1032]春色輝く高原、枝垂れ桜並木がきれいでした。<春のお花観賞日記♪世羅甲山ふれあいの里>広島県世羅町

2012/04/25 - 2012/04/25

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

【 手記 】
 GWはやはり世羅高原のチューリップ観賞を予定していまーす。

自家用車 徒歩

春のお花観賞♪ドライブ日記⑩です。春満開♪何度も何度も訪れている「花咲く世羅高原」。枝垂れ桜がきれいでした。

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 世羅町は、広島県の中東部に位置し東は府中市、南は尾道市、三原市、西は東広島市、北は三次市とそれぞれ接しています。

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 230本が約500メートルの遊歩道を包むようにピンクのトンネルを形づくっていました。

春色輝くサクラのトンネル~♪

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> まっすぐに伸びた枝垂れの幹…うつくしい

まっすぐに伸びた枝垂れの幹…うつくしい

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 春色輝くサクラのトンネル~♪

ワンちゃんも大喜び

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 八重

八重

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 園内マップ

園内マップ

シットダウン。少し休んだ。

春色輝くサクラのトンネル~♪

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 運動広場周辺の遊歩道ではソメイヨシノ450本が咲いていました。

ソメイヨシノ 少し見ごろは過ぎています。

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> ソメイヨシノ 葉っぱもきれいですヨ。

ソメイヨシノ 葉っぱもきれいですヨ。

鯉

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> それにしても年配の女性客ばかり

それにしても年配の女性客ばかり

珍しくお若いご夫婦さんです。

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> お子さんのようです。(^^)~♪キャワイイー! ←女子高生調

桜餅買って、これで退散です。

• ▽春色輝く高原♪甲山ふれあいの里枝垂れ桜並木/ 広島県世羅郡世羅町<br /> 送迎のシャトルバスに乗って駐車場まで戻ります。

送迎のシャトルバスに乗って駐車場まで戻ります。

▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内
     ところかわって・・・。
     帰路途中、広島県三原市八幡町にある御調八幡宮へ立ち寄りました。

▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内

• ▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内<br /> 西の吉野ともいわれ、しだれ桜の名所として有名なのですが、時期がとうに過ぎています^^;)

清明橋 朱塗り屋根付き橋
     御調八幡宮の境内にある八幡川は「やはた川自然公園」として整備されています。

清明橋 朱塗り屋根付き橋
     屋根の下には、干支を画いた大きな絵馬

シャガの花

• ▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内<br /> 備後総鎮守一の宮神社で和気清麻呂の姉和気広虫(法均尼)が流された地です。769年に創建されたそうです。

▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内

• ▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内<br /> やまぶき かな。

やまぶき かな。

▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内
     自然豊かで、春には桜の名所として賑わいをみせている場所です。

• ▽春のお花観賞日記♪御調八幡宮/ 広島県三原市八幡町宮内<br /> お花観賞は脳内リフレッシュの特効薬なんです。<br /> THE END.

お花観賞は脳内リフレッシュの特効薬なんです。
     THE END.

• 潮来メジロさん 2012/05/10 00:34:09
    訪問回数300回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    Mecha Godzilla?.T&Nさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    昨日、Mecha Godzilla?.T&Nさんの訪問回数が、ちょうど300回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

> ◆甲山ふれあいの里 枝垂れ桜
    >  春色輝くサクラのトンネル〜♪

満開の桜、きれいですね。\(^o^)/

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2012/05/12 07:38:43
    > 満開の桜、きれいですね。\(^o^)/
    > 犬を連れて散歩されている方も多いようですが、落し物の始末はちゃんとされていましたか・・・。
    > 条例で厳しく取り締まっている自治体もあるようですが、自然を楽しむ人は、他の人も楽しめるように十分配慮して欲しいものです。
    > 先日、散歩しながら周囲の花見をしていたら、急に足元がむにゅ〜と違和感が・・・。落し物に気づかずに踏んでしまいました。(;_;)

潮来メジロさん おはようございまーす。

きれいでした。たしかに犬を散歩されている方が多かったです。まあ躾のよいお犬ちゃんばかりでしたからその辺は飼い主の方もそれなりにちゃんとされているようでした。

Mecha Godzilla?.T&N

潮来メジロ

潮来メジロさん からの返信 2012/05/12 16:08:57
    RE: RE: 訪問回数300回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    Mecha Godzilla?.T&Nさん、こんにちは! ヾ(^o^)

>  潮来メジロさんはそれにしてもウンが悪かったですねー。^^;)せっかくの花見が台無しでしたねー。

うわ〜・・・・うまい。座布団100枚。\(^o^)/

こんごとも、よろしく・・・。(^o^)/~~~