ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校6年のムスコと西海岸をまわる二人旅。<br /><br />いよいよ出発!<br />初日はロスに到着し時差調整も含め、ゆっくりと。

2010親子アメリカ二人旅<1日目・7/14>

8いいね!

2010/07/14 - 2010/07/23

1909位(同エリア3924件中)

2

7

hira92さん

小学校6年のムスコと西海岸をまわる二人旅。

いよいよ出発!
初日はロスに到着し時差調整も含め、ゆっくりと。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよその日がやってきた。<br />午前中出勤し、バタバタと整理をし、一旦帰宅し、出発。<br />電車が少し遅れていたが、日暮里発14:21京成特急で成田空港に15:32着。<br />17:10のフライトなので、一時間半しかないが、なんとか間に合った。<br />すぐに手続き。<br /><br />7/1からANAホームページで始まった、事前チェックインサービスでチェックイン済みなので、荷物を預ける手続きのみ。<br />夏休み間近ということで、チェックインカウンターは長蛇の列だったが、事前チェックイン済みカウンターはガラガラ。<br />みんななんでこういう便利なシステムを利用しないのかなぁ<br /> <br />航空券購入後、毎日のように足元の広い座席が出ないかチェックしていたが、当日もやはり空きはなく、念のため尋ねるも、「本日は満席をいただいている」とのことで、通路側は取れたものの、後ろの人を気にする10時間を覚悟。<br /><br />満席とのことで、搭乗口は混んでいる。<br /><br />そんな中、カウンターから何人か名前を呼ばれており、なんかの手続きミスかなんかのマヌケな人かな?と思っていると自分の名前が。<br /><br />預けた荷物にPCがあるからマズイのかな?と思いカウンターに出向くと、窓口氏が、「本日満席なので、本日に限りプレミアム・エコノミーにかわっていただいてよろしいでしょうか?」と言うではないか。<br /><br />これが噂に聞くアップグレードなんですね。<br />当然「お願いします」ということで、ラッキー♪<br />しかも、「窓際の2席並びで」ということで、憂鬱な10時間が一気に晴れ晴れとした。<br /><br />早速機内へ。<br /><br />昨年のインド・ドイツ旅行では、友人の厚意でビジネスで旅をしたが、子供と二人で往復18万円のチケットでPエコノミーに座れるなんて!<br />ずっと、ANAにして、ANAカードまで作ってよかった。<br /><br />一昨年の北海道旅行以来3回目の飛行機となるムスコは、そんな事情は関知せず、ナマイキにもPエコノミーに座り、アメリカへの思いをはせていた...<br />

    いよいよその日がやってきた。
    午前中出勤し、バタバタと整理をし、一旦帰宅し、出発。
    電車が少し遅れていたが、日暮里発14:21京成特急で成田空港に15:32着。
    17:10のフライトなので、一時間半しかないが、なんとか間に合った。
    すぐに手続き。

    7/1からANAホームページで始まった、事前チェックインサービスでチェックイン済みなので、荷物を預ける手続きのみ。
    夏休み間近ということで、チェックインカウンターは長蛇の列だったが、事前チェックイン済みカウンターはガラガラ。
    みんななんでこういう便利なシステムを利用しないのかなぁ

    航空券購入後、毎日のように足元の広い座席が出ないかチェックしていたが、当日もやはり空きはなく、念のため尋ねるも、「本日は満席をいただいている」とのことで、通路側は取れたものの、後ろの人を気にする10時間を覚悟。

    満席とのことで、搭乗口は混んでいる。

    そんな中、カウンターから何人か名前を呼ばれており、なんかの手続きミスかなんかのマヌケな人かな?と思っていると自分の名前が。

    預けた荷物にPCがあるからマズイのかな?と思いカウンターに出向くと、窓口氏が、「本日満席なので、本日に限りプレミアム・エコノミーにかわっていただいてよろしいでしょうか?」と言うではないか。

    これが噂に聞くアップグレードなんですね。
    当然「お願いします」ということで、ラッキー♪
    しかも、「窓際の2席並びで」ということで、憂鬱な10時間が一気に晴れ晴れとした。

    早速機内へ。

    昨年のインド・ドイツ旅行では、友人の厚意でビジネスで旅をしたが、子供と二人で往復18万円のチケットでPエコノミーに座れるなんて!
    ずっと、ANAにして、ANAカードまで作ってよかった。

    一昨年の北海道旅行以来3回目の飛行機となるムスコは、そんな事情は関知せず、ナマイキにもPエコノミーに座り、アメリカへの思いをはせていた...

  • 少しうとうと、3時間くらい寝て、ロサンゼルス国際空港に、ほぼ定刻の現地時間7/14 午前11時半に到着。<br /><br />問題なく入国手続き終わり、レンタカーセンターへ。<br /><br />事前にクレジットカード特典でHertzゴールドメンバーになっていたので、到着すると掲示板に名前と駐車場番号が表示されており、簡単な手続きでチェックアウト終了。<br /><br />今回はコンパクトカー7日間、保険フルパッケージ、カーナビ、ガソリン1タンク、税金込みで401ドルという手ごろな価格で借りることができた。<br /><br />車は日産車で少し残念だったが、7日間よろしくお願いします。

    少しうとうと、3時間くらい寝て、ロサンゼルス国際空港に、ほぼ定刻の現地時間7/14 午前11時半に到着。

    問題なく入国手続き終わり、レンタカーセンターへ。

    事前にクレジットカード特典でHertzゴールドメンバーになっていたので、到着すると掲示板に名前と駐車場番号が表示されており、簡単な手続きでチェックアウト終了。

    今回はコンパクトカー7日間、保険フルパッケージ、カーナビ、ガソリン1タンク、税金込みで401ドルという手ごろな価格で借りることができた。

    車は日産車で少し残念だったが、7日間よろしくお願いします。

  • 1年ぶりの右側通行、2年ぶりのアメリカドライブ、初めての一人ドライバーでの運転ということで、最初はかなり固くなったが、サンタモニカフリーウェイを走るうちに、感覚を取り戻した。<br /><br />初日ということで、疲れ具合を見て、サンタモニカ〜ファーマーズマーケット〜ハリウッドとまわってホテルにチェックインする予定でいたが、ムスコがあまり眠れなかったようで、疲れているみたい。<br /><br />この先長いので、本日は無理をせずにサンタモニカからホテルへ行くことにする。<br /><br />ホテルは“ハリウッド・シティ・イン”今回唯一のいわゆるモーテル。<br /><br />自分としてもアメリカのモーテルは初めてだったので、少し不安はあったが、案外快適であった。<br /><br />チェックイン後、2時間程度寝た。<br /><br />ムスコは寝ていたかったようだが、ここで変な時間まで寝ると翌日以降に影響するし、どうしても、グリフィス天文台からの夜景は見たいので、たたき起こして、出発。<br /><br />グリフィスに近いということで取ったホテルということもあり、ナビのおかげで迷うことなく、10分ほどでグリフィス天文台に到着。

    1年ぶりの右側通行、2年ぶりのアメリカドライブ、初めての一人ドライバーでの運転ということで、最初はかなり固くなったが、サンタモニカフリーウェイを走るうちに、感覚を取り戻した。

    初日ということで、疲れ具合を見て、サンタモニカ〜ファーマーズマーケット〜ハリウッドとまわってホテルにチェックインする予定でいたが、ムスコがあまり眠れなかったようで、疲れているみたい。

    この先長いので、本日は無理をせずにサンタモニカからホテルへ行くことにする。

    ホテルは“ハリウッド・シティ・イン”今回唯一のいわゆるモーテル。

    自分としてもアメリカのモーテルは初めてだったので、少し不安はあったが、案外快適であった。

    チェックイン後、2時間程度寝た。

    ムスコは寝ていたかったようだが、ここで変な時間まで寝ると翌日以降に影響するし、どうしても、グリフィス天文台からの夜景は見たいので、たたき起こして、出発。

    グリフィスに近いということで取ったホテルということもあり、ナビのおかげで迷うことなく、10分ほどでグリフィス天文台に到着。

  • ハリウッドサインも間近に見え、暮れ行くロスの街を眺めていた。

    ハリウッドサインも間近に見え、暮れ行くロスの街を眺めていた。

  • グリフィス天文台。<br />思ったよりもいいところだった。<br />車は十分路上駐車できた

    グリフィス天文台。
    思ったよりもいいところだった。
    車は十分路上駐車できた

  • 程なく陽が暮れ、素晴らしい夜景が広がった。<br /><br />ムスコも自分のデジカメでいろいろ写していたようだ。

    程なく陽が暮れ、素晴らしい夜景が広がった。

    ムスコも自分のデジカメでいろいろ写していたようだ。

  • 予定の行動の半分程度であったが、初日ということもあり、このままコンビニで食料を調達し、ホテルへ。冷蔵庫で冷やしたビールを飲むと、すぐに眠りについた。<br /><br /><この日の移動><br /> 鉄道   自宅〜成田空港【105km】<br /> 飛行機  成田〜ロサンゼルス【5451miles】<br /> 車    LAX〜サンタモニカ〜ハリウッド〜グリフィス往復【33miles】<br /><br /><この日の宿泊><br /> Hollywood City Inn (5/29予約 8,421円)<br />

    予定の行動の半分程度であったが、初日ということもあり、このままコンビニで食料を調達し、ホテルへ。冷蔵庫で冷やしたビールを飲むと、すぐに眠りについた。

    <この日の移動>
     鉄道   自宅〜成田空港【105km】
     飛行機  成田〜ロサンゼルス【5451miles】
     車    LAX〜サンタモニカ〜ハリウッド〜グリフィス往復【33miles】

    <この日の宿泊>
     Hollywood City Inn (5/29予約 8,421円)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • リアルさん 2011/04/27 12:57:55
    ワクワク♪
    息子さんとの二人旅。
    楽しそうですねー。
    父親ドリームな気がします♪

    この先の旅行記楽しみにしてまーす。

    hira92さん からの返信 2011/04/27 13:55:45
    RE: ワクワク♪
    メッセージありがとうございます。
    一年近くたって、やっとまとめようと重い腰をあげました。
    仕事の合間に書くので、時間がかかるかもしれませんが、よかったら読んでやってくださいませ。

hira92さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP