アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校6年のムスコと西海岸をまわる二人旅。<br />3日目は終日アナハイム。夜は再度松井VSイチロー観戦予定だが、昼間は未定。<br />ドライブでも行こうと思っていたのだが…

2010親子アメリカ二人旅<3日目・7/16>

2010/07/16 - 2010/07/23

hira92さん

小学校6年のムスコと西海岸をまわる二人旅。
ドライブでも行こうと思っていたのだが…

タクシー

さて、3日目。

夜再度MLBを見る予定になっていて、昼間はロングビーチにでも行こうと思っていたが、目が覚めたら朝9時過ぎ。ムスコはまだ寝ている。

明日からは毎朝6時前後起床の強行日程なので、本日はゆっくりすることにする。

結局ベッドから出たのは昼前だった。

歩いて2分のところにあるデニーズへ。

ホットケーキ・スクランブルエッグ・ポテト・ベーコン・ハムステーキの朝食。

こちらに来てはじめて、ちゃんとした店での食事。ボリュームにムスコは驚いていた。

さて、再度の入り待ち。

昨日の要領で松井選手に声をかける。

昨日は手を上げただけだったが、今日は「ここではサインできないんだよ。あっちでね」と言われる。

あっちとは、隣の通用口かと思い走ったが、彼は現れず、やはりグラウンドのことを指していたのだと思う。

せめて写真が撮れたからいいかな。

一旦ホテルに戻り、ホテルのプールで時間つぶし。
    ムスコはずっと泳ぎたがっていたのでうれしそう。
    自分もジャグジーで久しぶりにゆっくり足を伸ばせた。

そして、通算5度目のエンゼルスタジアムへの道を歩いた。
    さて本日の席は、日本のチープトラベルさん経由で手配した、3塁側ベース後方7列目の席。通路から3・4席目で入りやすいし見やすかった。

この日は、シーズンシートホルダー向けの“MATSUI NIGHT”ということで、MLBでおなじみ、首ふり人形の松井バージョンがもらえるということで、それ込みで2席で18,000円を日本で支払っていた。

現地の人に混じり、フェンスの邪魔が無いグラウンドを見るムスコ

アウェイの選手もちゃんと紹介

あたりまえのようにイチローから試合が始まる。
    今日はよく見える。
    ただ、チケットは高い...

松井選手はなかなか調子があがらない感じ
    ある意味、今年来ておいてよかったと思ってしまう

試合は、松井選手もイチロー選手もヒット1本づつでエンゼルスの連勝。

金曜ということで、試合終了後に5分くらいの花火ショーが繰り広げられた。

花火もよかったけど、国歌・Take Me Out To The Ball Game・球場の雰囲気、ミットに吸い込まれるボールの音...

最終日の一日前に、終日サンフランシスコに滞在予定で、市内観光とするか、隣町のオークランドでのアスレチックス−レッドソックスを観戦するか決めかねていたが、この時点で『もう一試合MLBを観たい』という思いが強くなった。

2試合すっかり堪能し、夜のスタジアムを見納めて、ホテルに戻る。

ホテルへ戻る途中のパンダエクスプレスで買った、チャーハン・やきそば・鶏肉弁当(7ドルくらいだったかと)をつまみに、またまたバド・ライト。2泊したこことも明日でお別れ。

荷物を整理して就寝

<この日の移動>

車    使用せず【0miles】
    徒歩   ホテル〜エンゼルスタジアム【片道10分・2往復】

<この日の宿泊>
    TownePlace Suites Anaheim (連泊) (4/18予約 8,216円)