2010/08/08 - 2010/08/08
7749位(同エリア10353件中)
daffodilさん
- daffodilさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 11,272アクセス
- フォロワー0人
エリザベス女王のお住まいであるバッキンガム宮殿が、毎年夏に限定公開されるので、行ってきました。
(でも、内部は撮影禁止なので、実際は見学後の写真です。)
帰り道には名所もちらほら。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
バッキンガム宮殿は、チケットを購入して入場。
現地のチケット売り場で購入することもできます。
けれど、かなり行列するので、我が家は予め H.I.S.ロンドン支店で日付指定のバウチャーを購入しました。
バッキンガム宮殿(日本語サイト):http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?ID=439&action=article
H.I.S. UK(リンク先は2011年のもの):http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/optionaltour_lon_j_season.htm
入り口に金属探知機があり、空港のようなセキュリティチェックを受けます。
ベビーカーは事前に預け、後で番号札を引き換えに受け取る方式。
内部は階段が多く、また混雑しているので、預けたほうが安心です。
最初に、日本語対応の持ち歩き式ガイドを借りることができます。
肝心の館内ですが、全て写真撮影禁止。
なので、豪華絢爛なお部屋の様子は撮れませんでした・・・。
こちらの写真は、出た直後の様子。
全体を回るのに、2時間くらいはかかりました。 -
宮殿を出て、しばらく道なりに歩いた先に、お土産やとトイレがあります。
お土産売り場は、別棟の特設会場のような建屋。
お土産品は、王室関連の書籍、クッキー、紅茶、クリスマスオーナメント、ティーカップセット、磁石やボールペンなど、種類はさまざまです。
かなり混雑していたので、貴重品にはご注意を。
こちらは、宮殿の全体写真。 -
宮殿の庭はとても広いです。
小鳥達も、のびのびしています。 -
道すがら、王冠印のついたアイスクリーム屋を発見。
カップアイスです。
写真は撮っていませんが、宮殿の庭園を出る直前に係員の立つブースに行列が。
取りあえずチケットを持って並びました。
いざ順番になったのですが、結果はNG。
宮殿入り口のチケット売り場で入場券を購入した人は、最後にスタンプをもらうことで今後1年間再入場可能になるとのこと。
我が家は、事前バウチャーのチケットだったので、対象外。
該当しませんでした。 -
帰路に見た、日本大使館。
このPiccadilly通りを東に進むと、Green park駅。
この日は、更に足を伸ばして、Piccadilly Circus駅まで歩きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5