ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のANAのNY便新造機のファーストクラスに乗ってきました<br />ビジネスクラスを海外発券で安く買い、アップグレードポイントを使って<br />アップグレードさせました。<br />2週間ほど前にボストンは行ってきたばかりでしたが、<br /><br />前回のブログhttp://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10555436/<br /><br />      http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10555870/<br /><br />はじめてボストンだという<br />友人と一緒にまた、もう一度ゆっくり歩いてみました。<br />やはりボストンは何度行ってもいい街です。<br />NYではipad2を買うという目的も果たしてきましたし、充実の旅行でした<br /><br />宿泊は今回もインターコンチネンタル ボストン<br />      インターコンチネンタルNYバークレイ<br /><br />両方ともにスイートルームにアップグレードされました

ANA新造機B777−300ER NY便ファーストクラスで行く ボストン・ニューヨークの旅No.1(ファーストクラス、インターコンチネンタル・ボストン編)

2011/04/10 - 2011/04/16

nanaさん

アップグレードさせました。
2週間ほど前にボストンは行ってきたばかりでしたが、

はじめてボストンだという
友人と一緒にまた、もう一度ゆっくり歩いてみました。
やはりボストンは何度行ってもいい街です。

宿泊は今回もインターコンチネンタル ボストン
      インターコンチネンタルNYバークレイ

両方ともにスイートルームにアップグレードされました

鉄道 タクシー 飛行機
ANA

広々念願のNY便のファースト
    でも、窓が隠れててちょっと残念

真ん中の席は2席がくっついてますが
    小窓がある程度でカップルにはさびしいですね

座席はゆったり広々
    コントローラーで細かく角度が変えられ最適な状態にできます。

足置きの下にはちょっとした引出があり
    その下には大きな荷物が置けます。
    これも便利。重い荷物を上にあげなくてよいので女性には優しい
    お化粧道具や着替えや身の回りの多い女性にはいいかも
    さっそくくつろげるものに着替えます。
    コートなどは預かってくれますが、着ていた服などは座席外通路側に
    クローゼットがついていてそこにかけることができます

壁には様々な収納があります。
    こまごまとした物などはすべてすっきり収納
    眼鏡用の収納もありました

ipodやUSBなど接続でき、大画面で見ることができます
    右下の画面が座席用のコントローラー。取り外しできます
    座席の大まかな設定の他、細かな設定もできるようになってます
    マッサージ機能付き

シャンパン(クリュッグ)とおつまみ
    とってもカラフルで食べるのがもったいないようなかわいいおつまみ

前菜はキャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて

一人ひと瓶ぜいたく〜

たっぷりのせて!!う〜〜〜うまい!!

• 前菜 <br />グリーンピースのババロアとアスパラガスのガトー仕立て ラングスティーヌを添えて<br /><br />とっても美しい盛り付け〜

前菜

とっても美しい盛り付け〜

白ワイン。各種テイスティングさせていただきました
    御面倒かけてすみませ〜ん

サラダ

魚のメイン
    蒸した小鯛 エブリ麦のリゾット添え タイムとレモンの香りのソースとともに

お肉のメイン
    黒毛和牛フィレ肉のステーキ ハーブのオランデーズ アモンティリャード・シェリー酒風味のソースで

チーズプレート(クロミエ・レ・クリュ、ブルー・ド・ジェックス、ラングル、セル・シュル・シェール

この時は赤ワインを各種テイスティング

デザートはピンクグレープフルーツのシャーベット グリオットチェリーとライチシャーベットのミルフィーユ仕立て

〆は3種のプティフール とカフェマキアート
    大満足のお食事でした〜

この日のファーストはガラガラでしたので
    座る席とベットの席と別々に使わせてもらえました。
    寝心地満点のベットでしばし眠りに・・・

トイレも広々きれいです

もちろんシャワートイレ付
    これがあるのは日本の航空会社だけですよね

目覚めに
    またコースメニューをいただきます

• 前菜<br />ハーブの香る鱸のブランダード マスカルポーネ入り バジルオイルとともに

前菜

• 前菜<br />冷製黒毛和牛サーロインのポーピエット 和風ソースとともに

冷製黒毛和牛サーロインのポーピエット 和風ソースとともに

そしてメインは
    岩手産合鴨胸肉のロースト 青森産黒にんにくのコンフィを添えて

これは外せない!!デザート
    マンゴーのタルト マスカルポーネクリーム添え

ファーストクラスを堪能したのち
    ニューヨークJFKに到着
    ジェットブルーに乗り換えボストンへ
    タクシーでインターコンチネンタル ボストンへ移動

今回もスィートルームにアップグレード
    とても広々としたお部屋で3人で使ってもまだ広いって感じでした

洗面ボールも2シンク
    別に洗面所がありましたので3人それぞれ1か所
    順番待ちもせずに使えます

バスルームも広くバスタブもゆとりのサイズ
    ただ、お湯をためるのにちょっと時間がかかりました

ドアを開けてもお部屋が見えない(^_^;)

こちらはもう一か所のトイレ

リビングダイニング
    ダイニングでコーヒーやお菓子つまみながら
    ボストン在住の知り合いを招いてガールズトーク

部屋の窓からの眺め

ロビーには大きな暖炉がありました
    すてきね〜

バックヤードは水辺に面しててお散歩も気持ちよさそうです

なぜだかキリンのインテリアが目立ちました

こちらはクラブラウンジ
    落ち着いた感じのラウンジです
    暖炉もありました

カクテルタイムには
    お食事にしても良いくらいのものがありました

お肉もあるし

ということでこれ、夕食後にクラブラウンジに入って
    食べちゃいました。
    食べすぎだよ〜
    デザートは遅かったのでありませんでしたが
    普通はあるそうです

お部屋にはアンバサダーのためのフルーツのプレゼントがあります

もちろんロイヤルアンバサダーはミニバーはフリーです

アンバサダープレゼントはチョコ
    シックな包みがいいわ〜

ホテルの外観です
    スタイリッシュでいい感じ

お花も素敵に飾ってあります

街歩きは続きに

• かっくんさん 2011/05/08 23:48:51
    Goodです。ANAのファーストクラス!
    nanaさん、おはようございます。

でもnanaさんのようになるにはいつのことやら…。
    めげずに頑張って貯めて目標を達成したいと思います。(でも確かANAはステータスが無いとマイレージの期限が2年間だったかな?)
    まっいいっかあ。
    そんな偶然を期待しながら行ってきます。
    またボストンの参考情報があれば教えて下さい。
    それではまた。
    かっくんより

nana

nanaさん からの返信 2011/05/09 18:41:39
    RE: Goodです。ANAのファーストクラス!

> ANAのファーストクラス搭乗記、拝見させていただきました。(多分、4回目くらい)
    > 私もJALばかりでなくANAも利用しようと一所懸命マイレージを貯めている最中です。

今回のANAのNY線のファーストは乗るのが夢でしたので
    大満足でした。まともに買ったらとんでもないお値段なので
    アップグレード券か特典航空券とかでないと私には無理ですね
    かっくんさんもマイルためて頑張ってください
    有効期限は3年だったはずです。たぶん・・・
    (ダイヤのステータスの間は有効期限がなくなるのでありがたいですが)

> あとボストンは今月末に初めて訪れるのでnanaさんの旅行記を参考にさせてもらいます。
    > お隣さんに聞いたら、私たちのお勧めはイタリアンビレッジだと言っていましたが、そんなところありますか?

ノースエンドのことだと思います。
    おいしいイタリアンレストランが多いところですね

> それと最近まで同じ棟に住んでいたドイツ人の若夫妻も同時期にニューヨーク/ボストンに行くらしくて、もしかしたらボストンで会うかもです。
    > そんな偶然を期待しながら行ってきます。

それは楽しみですね〜

> もちろんホテルはnanaさん情報によりインターコンチにしました。(普通部屋ですが…)

インターコンチはウォータフロントにあります。
    サウスステーションの駅(地下鉄も)にも近いし便利です。
    それではボストンでのよい旅を