香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーシャンパークの続きです。<br />大好きなパンダにも会えました。

香港の遊園地 オーシャンパーク その2

7いいね!

2009/12/28 - 2009/12/28

13657位(同エリア20578件中)

0

27

のこ

のこさん

オーシャンパークの続きです。
大好きなパンダにも会えました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • お昼時で、レストランが混雑してきました。<br />マクドナルドも園内にあり、行列ができていました。<br />

    お昼時で、レストランが混雑してきました。
    マクドナルドも園内にあり、行列ができていました。

  • ゲームのコーナー。<br />点数をたくさんとると、ぬいぐるみなどがもらえます。<br />

    ゲームのコーナー。
    点数をたくさんとると、ぬいぐるみなどがもらえます。

  • 楽しそう。

    楽しそう。

  • ジェットコースター。<br />落差はあまりないけど、速さがすごい。

    ジェットコースター。
    落差はあまりないけど、速さがすごい。

  • 観覧車にのりました。<br />屋根のないタイプ。<br />

    観覧車にのりました。
    屋根のないタイプ。

  • 屋根がないタイプだと、風を感じて気持ちいいです。

    屋根がないタイプだと、風を感じて気持ちいいです。

  • 観覧車からの眺め。<br />

    観覧車からの眺め。

  • タワー絶叫系。<br />

    タワー絶叫系。

  • バイキング。<br />あの、ふわっとする感じがたまりません。

    バイキング。
    あの、ふわっとする感じがたまりません。

  • 今ケーブルカー(ロープウェイ)に乗っています。<br />乗ったら、雨が降り出しました。<br />これから、もう1つのエリアに行きます。

    今ケーブルカー(ロープウェイ)に乗っています。
    乗ったら、雨が降り出しました。
    これから、もう1つのエリアに行きます。

  • パンダ館が見えています。<br />あっちのエリアに着いたらランチにしよう・・・

    パンダ館が見えています。
    あっちのエリアに着いたらランチにしよう・・・

  • ランチタイム。<br />大熊猫餐廰。<br />日本語言うなら、パンダレストラン。<br />ビュッフェ形式で、自分が好きな物を取ったり、スタッフに告げ出してもらい、最後に会計するシステム。<br /><br />メニューの数はあまりないです。<br />中華の簡単なメニューが多いです。<br />ねだんは、まあ観光地だし、こんなものかな・・・<br />一人1500円くらいが予算だと思います。<br /><br />店内の雰囲気は、きれいめで広いです。<br />家族ずれでも、グループでも使いやすいと思います。<br />ただ、時間によって混雑していました。<br /><br />連れはルーローファン。美味しい。<br />

    ランチタイム。
    大熊猫餐廰。
    日本語言うなら、パンダレストラン。
    ビュッフェ形式で、自分が好きな物を取ったり、スタッフに告げ出してもらい、最後に会計するシステム。

    メニューの数はあまりないです。
    中華の簡単なメニューが多いです。
    ねだんは、まあ観光地だし、こんなものかな・・・
    一人1500円くらいが予算だと思います。

    店内の雰囲気は、きれいめで広いです。
    家族ずれでも、グループでも使いやすいと思います。
    ただ、時間によって混雑していました。

    連れはルーローファン。美味しい。

  • 私は海鮮粥。<br />中華のおかゆなので、あっさりと味が付いています。<br />

    私は海鮮粥。
    中華のおかゆなので、あっさりと味が付いています。

  • おかゆとセットの揚げパン。<br />

    おかゆとセットの揚げパン。

  • デザートに、ココナッツミルクゼリーと小豆を固めた物を食べました。<br />

    デザートに、ココナッツミルクゼリーと小豆を固めた物を食べました。

  • このレストランの食器には、パンダの柄が付いています。<br />

    このレストランの食器には、パンダの柄が付いています。

  • お腹もいっぱいになったので、この遊園地の個人的なメイン、パンダを見に行きました。<br /><br />園内にはパンダが何頭の飼育されています。<br />かわいい!!ご飯食べてます。<br />このパンダはまだ若いそうです。

    お腹もいっぱいになったので、この遊園地の個人的なメイン、パンダを見に行きました。

    園内にはパンダが何頭の飼育されています。
    かわいい!!ご飯食べてます。
    このパンダはまだ若いそうです。

  • むしゃむしゃ。

    むしゃむしゃ。

  • 来園者にも大人気で、かなりの人がパンダを見に来ています。<br />パンダ館は大混雑。

    来園者にも大人気で、かなりの人がパンダを見に来ています。
    パンダ館は大混雑。

  • レッサーパンダは、熟睡中。

    レッサーパンダは、熟睡中。

  • 哀愁のある背中。

    哀愁のある背中。

  • 活発に動いていますね。

    活発に動いていますね。

  • お腹がいっぱいになったようで、横になっていました。<br />この後はお昼寝かな。<br />

    お腹がいっぱいになったようで、横になっていました。
    この後はお昼寝かな。

  • 金魚をたくさん見せてくれる場所もあったりします。<br />金魚デザインのライト。

    金魚をたくさん見せてくれる場所もあったりします。
    金魚デザインのライト。

  • お土産屋さんでお土産を買い。

    お土産屋さんでお土産を買い。

  • 園内にもう一カ所あるパンダ館に。<br />ここには少しお年のパンダさんがいました。<br />この子もかわいい。<br />今日はパンダを長い時間見られて、ほんとハッピーでした。<br />

    園内にもう一カ所あるパンダ館に。
    ここには少しお年のパンダさんがいました。
    この子もかわいい。
    今日はパンダを長い時間見られて、ほんとハッピーでした。

  • 外に出てみましたが、雨あしが収まらないし、アトラクションも雨のために休止になってきてしまったので、パンダを〆にして帰ることにしました。<br /><br />オーシャンパークは、パンダファンには、絶対オススメ。<br />でも、絶叫マシンとかアトラクション重視の人には、この遊園地はお勧めできないかも。最新のマシンはあまりないです。<br />ただ遊園地と、水族館、動物にも一カ所で会えるという面では、良いです。<br /><br />あと、段々の土地に立っているので、足が悪かったり、足腰に自信がない場合は、あまりオススメできません。私もかなり疲れました。

    外に出てみましたが、雨あしが収まらないし、アトラクションも雨のために休止になってきてしまったので、パンダを〆にして帰ることにしました。

    オーシャンパークは、パンダファンには、絶対オススメ。
    でも、絶叫マシンとかアトラクション重視の人には、この遊園地はお勧めできないかも。最新のマシンはあまりないです。
    ただ遊園地と、水族館、動物にも一カ所で会えるという面では、良いです。

    あと、段々の土地に立っているので、足が悪かったり、足腰に自信がない場合は、あまりオススメできません。私もかなり疲れました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP