神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
晴天には恵まれなかったが、夕刻から千鳥ヶ淵へ。<br />飯田橋の駅を出た風景から桜一色。<br />千鳥ヶ淵へ向かう道すがらも桜のオンパレード。<br />桜を愛でる人々の波も続く。<br />目当ての千鳥ヶ淵は見事な桜の群舞。<br />今年はライトアップも中止となり、日が暮れた後に街灯に<br />照らされた桜の姿もいつもとは異なり、これもまた有りかと・・・。<br />しかし、日暮れ後の手持ちでの写真撮影は困難極まりない(泣)

2011年4月 千鳥ヶ淵

7いいね!

2011/04/10 - 2011/04/10

512位(同エリア835件中)

4

24

びゅう

びゅうさん

晴天には恵まれなかったが、夕刻から千鳥ヶ淵へ。
飯田橋の駅を出た風景から桜一色。
千鳥ヶ淵へ向かう道すがらも桜のオンパレード。
桜を愛でる人々の波も続く。
目当ての千鳥ヶ淵は見事な桜の群舞。
今年はライトアップも中止となり、日が暮れた後に街灯に
照らされた桜の姿もいつもとは異なり、これもまた有りかと・・・。
しかし、日暮れ後の手持ちでの写真撮影は困難極まりない(泣)

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • アイガーさん 2012/04/08 08:38:13
    同日私も行きました。
    びゅうさん、こんにちは。はじめまして。

    同日私も千鳥ヶ淵に行きました。どこかでニアミスしたかもしれませんね。ここ何年も間毎年桜の時期に千鳥ヶ淵へ行っています。実は昨日千鳥ヶ淵へ行きました。桜の時期の東京は最高ですね。今日も東京のどこかへ桜を見に行きます。

    びゅう

    びゅうさん からの返信 2012/04/14 15:35:07
    RE: 同日私も行きました。
    アイガーさん

    こんにちは。はじめまして!

    掲示板への書込み、ありがとうございます。
    ホント、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

    この時期、桜の時期は色々と桜の名所に足を運びますが、
    混んでいると分かっていでも千鳥が淵には足を運んで
    しまいます。

    もうすぐ桜の季節もおしまいです。
    心行くまで、桜の季節を楽しみたいですね!

  • ももらんさん 2011/04/16 00:35:01
    お久しぶりです
    びゅうさん、こんばんは〜。
    この春もびゅうさんの桜の旅行記を楽しませていただきました。

    千鳥ヶ淵のライトアップは行われなかったのですね。。。
    夜の暗がりの中でライトアップされた桜に酔う・・・、
    昨年までは普通に楽しめていたことが
    もう今は別の次元の話になってしまいました。
    とても悲しいですね。
    普通に生活できるって実はとても大切な事だったんだなぁ、としみじみ感じる今日この頃です。

    でも街灯の灯りに照らされた桜もステキ!
    薄いブルーの桜景色も趣がありますし、
    下から三番目の薄墨色+桜色の写真はとても美しいと思いました!

    それではまた。

    びゅう

    びゅうさん からの返信 2011/04/19 00:44:51
    RE: お久しぶりです
    ももらんさん

    こんばんは。
    ご訪問&投票ありがとうございます。

    ももらんさんの旅行記拝見させていただきました。
    どれもこれも素敵な写真ばかりで、食い入るように
    見入ってしまいました。
    特に、今年は一度も見ることが出来なかった、夜桜の
    ライトアップ。
    とても荘厳な気持ちになりました。
    今年一番最初に桜を見に行ったのは「六義園」だった
    のですが、満開少し前の枝垂桜を見た時、正直少し
    うるっと来てしまいました。
    今年はいつもと違って、感慨深い桜の季節です。

    そして、今年に入られて腰を痛めていらっしゃった
    との事。
    おかげんいかがでしょうか。
    これから暖かい季節になりますので、早く良くなられる
    様にお大事になさってくださいね。

    ではでは。

びゅうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP