グランドキャニオン周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハネムーンは、今までにしたことがないような旅にしたいと考えていました。そこで思いついたのが、以前から憧れていたモーターホームの旅★初めてだらけのワクワク旅行記です。<br />

モーターホームで行くGrand circleハネムーン♪

2011/03/28 - 2011/04/06

Rieさん

レンタカー タクシー
    デルタ航空
    ツアー(添乗員同行なし)

飛行機の窓から♪ロスへ向かっています。

空港に着き、現地ガイドのトラベル・デポ姫野さんがお出迎えしてくれました。
      そのままモーターホームのレンタル会社『エルモンテ』に行き、色々と手続きをしているところ。
      姫野さんがいてくれたから手続きはとても安心でした♪
      (姫野というお名前、お会いするまで勝手に女性だと思っていました...)

BIGサイズなモーターホームがずらり!
      日本では見ないサイズ。まさにアメリカンサイズ☆

今回の旅の相棒★
      最初見た時、車の大きさにびっくり!!
      正直こんなの運転できないよ〜と心では思っていました。

説明を受けているところ。
      初めてのモーターホームだったので、真剣に聞きました!
      写真撮ったり、映像を撮ったりして、準備万端。

毛布やタオル、調理器具、食器、バケツ、お掃除道具などなど。旅に必要なものが揃っています。タオルはバスタオル、フェイスタオル、台ふきやふきんなど揃っています。
      その他に、持参した軍手や輪ゴムが重宝しました。コーディネーターさんの助言のおかげです!

姫野さんと一緒にスーパーへ買い出し!
      まずはすぐに必要なお水やその日の食料などを買いました。何もかもスケールが大きいのがアメリカ☆スーパーは何時間でもいられそうなくらい楽しい♪

いよいよアメリカをドライブ!
      まずはバストゥーを目指します。
      大きなモーターホームの運転も、道が広いしまっすぐだから案外大丈夫でした。次第に運転に慣れ、最初の不安もどんどん消えていきました。

この旅最初のRVパークに到着☆
      *KOA RV Park*

RVパーク受付にて。
      自分たちのサイトNo.、トイレの位置、シャワーの位置など説明してくれて、受付終了。Free wi-fiも完備されていてとても便利です。ノートパソコンを持って行ったので助かりました!
      初日を無事に終え、安心して眠りにつきました。

モーターホームの旅2日目。
      モーターホームの旅は朝が早い!
      そして、アメリカに来たらやっぱりホットドッグ☆
      朝食はほとんど自炊して食べていました。

ルート66を運転!
      ほとんど車が走ってなくて、道でこんなポーズ。アメリカに来た!って感じがしました。頭の中ではアメリカンロックが♪映画Carsも頭をよぎりました。

映画で有名なBAGDAD CAFEへ♪

お店の人が、『これ持て』って。撮影してくれました。
      ルート66の看板を持ってパシャリ。日本人の方も結構訪れるそうです。

ルート66をひたすら走るーーー!!

HACKBERRYのストア。
      ルート66の色んなグッズなどが売ってました。まさにって感じ♪

看板、窓に貼られたステッカー、全てがおしゃれ★
      ネイティブアメリカンのギャルと一緒に。

約600kmの移動を経て、ついに来ました!セドナ!!!
      セドナに入り、だんだんレッドロックが近づくにつれ、鳥肌がたち勝手に涙が・・・。

癒しスポットというよりも私たちには興奮スポットでした。
      胸の奥が終始ザワザワ。体は正直だ!

• *Rancho Sedona RV Park*<br />今日はここでお泊り。ここはシャワーもキレイだしとても居心地がよかった♪<br />ランドリーもあって洗濯もできるし、とても便利。

*Rancho Sedona RV Park*
      ランドリーもあって洗濯もできるし、とても便利。

夕食はモーターホームの中で♪
      ガスの火力もよく、ストレスなく料理できます。ホントに家そのもの。

• by escom さん 2011/06/18 10:19:28
        うう〜ん! マンダム!!の気持ち!
        Rieさん  こんちは♪
        素晴らしい写真をありがとう!!

by Rie さん 2011/06/21 10:18:31
        RE: うう〜ん! マンダム!!の気持ち!
        escomさんへ

うれしいコメントありがとうございます!

Rie

> Rieさん  こんちは♪
        > 素晴らしい写真をありがとう!!