台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年前に知って以来大ファンになったにもかかわらず、今までコンサートにも行けなかった。<br />言葉がわからないし、PC壊れたままにしていたし・・(^^;<br />今回は時期が来たとしか言いようがないくらい、前から3列目という近さで拝めて、しかも本人が気づいてくれて日本語で「ありがとう!」と行ってくれてた(><)なんとも言えないほど幸せな日でした!

台湾でコンサート♪

2011/04/01 - 2011/04/04

20347位(同エリア28155件中)

ちゃい

ちゃいさん

言葉がわからないし、PC壊れたままにしていたし・・(^^;

高速・路線バス タクシー
エバー航空

せっかく新しい羽田になったのに、うっかり観光忘れて入っちゃいました。今度ゆっくり見よう。

何年ぶりの飛行機でかなり緊張してた。
    新しくなってからは初めて利用した羽田発はやっぱり楽チン♪

今回初めて利用したエバー航空

時期の影響なのかガラガラでした。

前日に全く寝ていなかったので寝たらあっという間に台北に到着です。

空港を出るとすぐにMRT松山機場駅があって便利です。
    ここからホテルのある台北駅に向かいます。

まずはここで胡椒餅を食べる。

ガイドブックにも載っている有名なお店です。
    一つが大きくてお肉もねぎもたっぷり♪

どんどん作っております。

「50嵐」がなぜかやっていなかったのでここでタピオカミルクティー!

甘さを選ぶとは知らず・・・
    せっかくなので甘め(非常甜)を選択。
    どんな甘さがくるのかとドキドキしたけど、私にはちょっと甘いくらい。砂糖を飲むほどの甘さではなかったので良かった。

海外の文房具店は必ず立ち寄ります!

台湾のPCキーには注音表記があって、可愛いので思わず「欲しい!」と思ったけど、読めないから使えないということを、すぐに思い出せてよかったです(
    ^^;)シールも売ってました。

この日は25度!!
    暑い!まだまだ寒かった東京からは信じられない暑さでした。

台北駅の中にあるショップを散策。

夕方にはコンサート会場である「台北アリーナ」に向かいます!

TVで見たときはスケートリンクにもなってましたね。

日本でもコンサートはなかなか行かないのでドキドキ。
    しかも、日本からチケットを予約して現地で受け取るのがうまくいくのか緊張したー。意外にもわかりやすく、お客の質もいいのか溢れたりしていることもなく、迷子になる心配もなかった!

写真はさすがにダメといわれたけど、始まる前ならいいかな?と思ったら案の定怒られた・・・
    会場はかなり大きくてびっくりしました。

日本からのチケット予約でしたが、席をピンポンで選べるんです!
    びっくりしました!悩んでいるとどんどん埋まってしまって、希望していた位置は取れなかったけど、おかげで前から4列目を取れました!端の方だったから敢えて選ばなかったのに、穴場でした!!4列目で買ったはずなのに、現地に着いて席に座ってみるとなんと前から2列目でした★

コンサートが終わってから友人達とご飯。
    現地の子が連れって行ってくれたので、どこにいったのかわからないけど、興奮して味なんてわからなかった〜

★2日目★

午前中は二二八和平公園に向かうことにしました。

ホテルから公園まで歩く途中に台湾式おにぎり屋さんを発見!
    台湾式おにぎりも知らなくて、お客さんが注文しているものを暫し見物。
    大好きな黒米だったので、指さし注文!
    飲み物も指さし!店員さんが親切に?HOT or COLDを私の手を持ってタッチで確認。暑いので冷たい豆漿(豆乳)。おにぎりと豆漿を持って公園へ

公園内は人もまばらで時間がゆったり流れてます。

都会の中のオアシス。

公園にMRT台大醫院があるので、便利です

適当に座って先ほど買ったおにぎりで朝食〜

とっても気持ちいいのでオススメです!

豆漿は初めて飲んだけど、甘くておいし〜〜〜〜!!!!!
    大好きな一品になりました。
    おにぎりも甘い!!笑。肉デンブが甘いと思われます。日本のおにぎりとは全くことなるので、一度食べてもらいたい。しかし、一つがかなり大きいのでおなか一杯になります。

ヤシの木ーーーー!!

国立台湾大学内です

落ちた花びらであちこちに名前のようなものが作られていました。

あまりにもよく歩きすぎて休憩。

台北駅近くのホテルはお店がたくさんあるのでやはり便利です。

大好物の蛋餅!

外の餅の皮はスーパーで売られてましたが、冷蔵庫に入っていたのでお土産は諦めました。

消防署@台北

コンサート2日目★

近くのフードコートで魯肉飯

★2011.4.3★

日本の台湾観光協会で頂いた入場券で故宮博物院へ

故宮博物館の入場券とMRTのカードを無料でもらえたので、おススメです。

博物館内はとーーーっても広い!
    そして、人もかなり多い!大陸からの観光客なのかとてもうるさい(^^;

どこも混んでいたので、「翡翠の白菜」と「豚の角煮」だけ見て即退散。
    お土産売り場を除いて、今回は博物館内からはがきを送ります。

旅先から自分宛てにはがきを送るのがいつもの楽しみです☆

葱抓餅!

とてもおいしいのでおススメ!!!ぜひ食べてもらいたい!

「大龍恫保安宮」

どうしても行きたかった!!健康の神様です。

お参りにの仕方がわからなくて観察してましたが、日本語のわかる方がいます!
    入って右の方のお店のおばあさん。片言の日本語で説明してくれました!

中国語でも説明があります。
    お参りの順番が決まっているので、順番を辿ればOK

飲み物など持参してました。
    一緒にお供えです。ここでお供えするお菓子などはお参りが終わった後に持って帰って食べる。だから、飲み物も一緒にお供えして後で飲むんでしょうね。
    次はそうします。

「孔子廟」

子供たちの発表会のようなものが行われてました。

消防署@迪化街

でも、ガイドブックにはPOLICEと書かれているので消防署ではないのかも

「台北霞海城隍廟」

またきちゃった。

歩き疲れたのでタクシーで西門の家楽福へ

西門站に向かう大通りが好きです。

壁に台湾の歴史

やはり若者の街。

人が多い。

大好きな「阿宗麺線」激混み!

何年か前に来たときは空いていたんだけどなー

たべないと

こちらもお友達オススメのパン。

珈琲風味パンの中に溶けたバターが入っていて美味しい☆

みんな大好き「鼎泰豊」

注文しすぎた。。。

ホテルの周り

今回は「華華飯店」に泊まりました。
    台北駅が近いので移動、食事、買い物に困ることはありませんでした。
    シャワーと寝るだけにしては十分過ぎるお部屋だったと思います。