リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルー&ボリビア旅行  16日間<br /><br />*スケジュール*<br /><br />◆4/29  成田→リマ<br />◇4/30  リマ→クスコ<br />◇5/1    クスコ→オリャンタイタンボ→マチュピチュ<br />◇5/2    マチュピチュ→オリャンタイタンボ→クスコ<br />◇5/3    クスコ→プーノ<br />◇5/4    チチカカ湖(ウロス島)<br />◇5/5    プーノ→コパカバーナ→ラパス<br />◇5/6    ラパス→ウユニ<br />◇5/7    ウユニ塩湖<br />◇5/8    ウユニ→ラパス<br />◇5/9    ラパス<br />◇5/10  ラパス→リマ<br />◇5/11  リマ→ナスカ<br />◇5/12  パジェスタ島→リマ<br />◇5/13  ヒューストン→成田<br />◇5/14  成田到着<br /><br />◆・・・このページでご覧頂ける旅行記です。<br />(注)上記スケジュールはあくまで当初の予定です。<br />  今後の旅行記では変更が生じる予定ですw<br /><br />*メモ*<br /><フライト><br />CO6   15:55ー13:50(成田→ヒューストン)<br />CO6975 15:50ー22:25(ヒューストン→リマ)<br /><br /><ホテル><br />Hotel Costa del sol  Ramada<br />→ホルヘ・チャベス国際空港より徒歩で行ける便利なホテルでした。<br /> 翌朝早かったのでとても助かりました^^

ペルー&ボリビア旅行 16日間 *出発、リマ到着の巻*

◇5/1 クスコ→オリャンタイタンボ→マチュピチュ
◇5/2 マチュピチュ→オリャンタイタンボ→クスコ
◇5/3 クスコ→プーノ
◇5/4 チチカカ湖(ウロス島)
◇5/5 プーノ→コパカバーナ→ラパス
◇5/12 パジェスタ島→リマ
◇5/13 ヒューストン→成田
◇5/14 成田到着

◆・・・このページでご覧頂ける旅行記です。
(注)上記スケジュールはあくまで当初の予定です。
  今後の旅行記では変更が生じる予定ですw

*メモ*
<フライト>
CO6   15:55ー13:50(成田→ヒューストン)
CO6975 15:50ー22:25(ヒューストン→リマ)

<ホテル>
Hotel Costa del sol Ramada
 翌朝早かったのでとても助かりました^^

徒歩

自宅より2時間ほどで成田空港へ到着。
    途中メールを確認していると、コンチネンタルよりDelayのお知らせメールが来ていました。
    メールは出発日早朝にとどいており、メールによると1時間半遅れるとのこと。
    ヒューストンでのトランジットは3時間の予定。
    1時間半減るのは正直やばいよね、とひたすら焦る脳。

成田空港について掲示板を確認すると、On Time(定刻通り)との表示が☆
    ほっとしました。

今日から2週間以上、日本食とさよならしなければいけないので、
    寿司岩さんでお寿司を満喫♪

この飛行機にのってヒューストンへひとっ飛び☆
    13時間ほど乗る予定。

機内食その1
    プレッツェルと飲み物。
    プレッツェルは甘くなくて塩味。おつまみっぽいです。

機内食その2
    夕ご飯です。
    味はまぁまぁですね(-v-)

コンチネンタルは席にモニターがあって映画がたくさんあります。
    日本語を選んでも、なぜか中国語の字幕が出たりします。
    英語の字幕を選んだつもりでも、よくわからない言語の字幕がでたりしますw

機内食その3
    夜食のチーズバーガー&アイスクリーム
    これが結構美味しかった。

機内食その4
    オムレツ♪

ヒューストンに到着☆

ヒューストンでは預けた荷物を受け取る必要がないので、
    そのまま入国審査に行きます。
    親指、他4本の指の指紋を右手左手どちらもとられて、
    顔写真もとられます。
    入国審査の後は税関を通って乗り継ぎしに行きます。
    税関も申告書を提出するだけなので、怖がらなくて大丈夫です。

ヒューストンーリマ間のカウンターです。
    特に遅延もなく定刻通りの様子。
    この飛行機はユナイテッドが運行してました。

機内食その5
    さすがに食べ過ぎでしょってくらい機内食がでます。
    次の日からクスコなので、私はどの機内食も半分以上残したんですが、
    それでもお腹いっぱいになりました。

空港に到着後は入国審査をして荷物を受け取ります。
    荷物を受け取る場所に2つくらい両替所がありますよ。
    私たちもこのタイミングで両替しました。

荷物を受け取ったあとは、税関をとおります。
    この時、ボタンを押して青ならGO、赤なら荷物のスキャンが必要のようです。
    私たちは青でした☆

空港で現地旅行代理店の人と落ち合う。
    そのまま空港近くのホテルへ。
    今回の旅行について概要を説明してもらい、明日に備えてお部屋へ。

明日からクスコなので、高山病についてガイドさんにアドバイスを頂く。
    *移動中の睡眠は呼吸が浅くなり酸素供給量が減るらしく
     高山病を促すので全力で我慢するべし
    *ゆっくり行動するべし
    *深呼吸するべし
    *消化機能が低下するらしく腹6分目で食べるべし
    *高山病の症状がでたら無理せず休むべし

高山病どうかなぁ〜。
    睡眠不足もよくないらしいので、早く寝ることにしました。

アメニティも最低限あるし、お湯もちゃんとでたので文句なしですね☆
    ペルーのトイレは紙を流してはダメなんですが、
    それに慣れるまで少し時間がかかりました。

このホテルのクチコミはこちらです(^-^)