2011/03/29 - 2011/03/31
32位(同エリア171件中)
SINSANさん
- SINSANさんTOP
- 旅行記79冊
- クチコミ12件
- Q&A回答12件
- 99,976アクセス
- フォロワー12人
今回、タイのチャーン島へ行きました。
バンコク・BTSプロムポン駅近くを朝8時40分に出発し、チャーン島へ行くセンターポイント・フェリー乗り場には昼過ぎの13時5分に着きました。
330kmを4時間25分かけて、食事・トイレ休憩・ガソリン給油(34.94B/リットル)の時間を除くと約80km/hで走行しました。
一人で運転しましたので、疲れましたが、初めて見る風景は旅の気分に十分浸ることができました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
写真真ん中の車を運転。
-
途中の風景。バンコクから少し郊外の地点。
-
休憩中。バンコク都内で給油してあるので単に休憩のため車を駐車しただけです。
-
バンコク都心から約150kmの所。田舎の風景に変わってきています。
-
昼食の食堂。
ここからフェリー乗り場へは35分ほどです。 -
注文した料理ですが、少し、注文しすぎです。会計は105Bです。
-
休憩や給油でなく、ここでフェリー乗船のチケットを購入します。
-
購入したチケット。料金は50Bで、車1台の料金も含んでいます。
-
センターポイント・フェリー乗り場です。1時間に1本の運行で目の前を午後1時のフェリーが出ていきます。これから午後2時のフェリーには55分待たねばなりません。
約20台ある車の先頭に駐車です。 -
午後2時の15分前に乗船の指示があります。
-
乗船します。
-
船内の車。このフェリーには車の大きさによりますが、27、8台ほど乗れそうです。
最初に乗船しましたが、下船する時は最初でなく真ん中くらいの順番です。 -
車はほぼ積載可能台数近く乗りましたが、人はあまり乗っていません。
-
チャーン島です。このフェリーは遅く、所要時間約55分です。
乗っていてこの船は遅いと感じていました(かなりぼろい船です)。
帰りは同じ会社の別のフェリー(こちらは少し新しい船です)を利用しましたが、40分弱です。 -
ホワイトサンド・ビーチ沿いの道路。
-
車の左右を見ながら今日宿泊する所を捜しています。
写真に見える奥の坂の頂上少し手前のバンガローに泊まります。ロンリー・ビーチ近くまで車を走らせましたが、宿の外観から泊まりたくなるところが無いので引き返し、ホワイトサンド・ビーチのはずれで泊まります。
日本でホテルを予約することも考えましたが、旅の楽しみは宿を決めずその時の感じ・雰囲気で決めるのも楽しいと思っています。 -
ここにします。GIANT BUNGALOW です。
エアコン、ホットシャワー、テレビ、冷蔵庫付で700B/泊。
(今は、ローシーズンとピークシーズンの中間の価格設定の時期です) -
先の看板のあるところから北を見ています。ホワイトサンド・ビーチの中心はこの坂を下って約1km弱の所。
-
写真一番手前のバンガローに泊まります。
-
先のバンガローから30mほど坂を上った所にもバンガローがあります。
-
こちらは崖上のバンガロー。
-
ここは風が強く木々が片方に傾いて立っています。
眺めは良いが、夜になると寂しそうなので地形的に下の場所にあるバンガローに泊まります。
この日の夜中は風が強く、外がうるさくて2,3回起こされています。ここ、下にあるバンガローにして正解です。
坂の上のバンガローには誰も泊まっていませんでした(考えることは皆さん同じかな?)。 -
このGIANT BUNGALOWは崖下・海岸まで降りられないので、隣接する北側のCHANG CLIFF RESORTに行きます。
-
入口から少し入った所。
-
こちらもバンガロータイプです。
-
海岸近くまで行けそうです。
-
下におります。
-
崖下近くまでおりられます。写真にはありませんが、この近くに屋根付きのカウンターバーがありました)。
-
泊るバンガローです。
この4軒並び、一番右側のバンガローに泊まります。 -
室内。
-
〃。
-
シャワー・トイレ室。温水が出ます。
この日は寒く、湯沸器の温度設定を最強にして適温です。勿論、冷房の必要はありません。 -
これから、ホワイトサンド・ビーチで夕食です。
-
ホワイトサンド・ビーチの人はまばらです。
-
〃。
-
ここで食事にします。
-
タイ人が先に食事をしていたので、ここを選択。
時間は午後6時ころと記憶していますが、お客ゼロのレストランがあります。ここは止めます。 -
何にしようかな。
-
アルコールは、ビールと持ち込みのウイスキーです。
-
注文したものが次々にテーブルに並びます。
-
いか。
-
貝(いかと貝は好物です)。
-
宿に帰る途中のバー街。
ここでカンボジアから出稼ぎに来て1年ほどのレディとビールを飲みます。韓国人の彼氏がいますとのこと。
タイ語も英語も話せます。受験英語ですが、中学・高校と6年間勉強した私の英語力と1年間勉強したレディとの英語力に差はありません。
仕事とはいえ、彼女の努力に感心しながらビールを飲んでいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43