伊勢神宮 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊勢神宮へ参拝し、華道家元池坊「伊勢神宮献花祭」が執り行われ拝見してきました。<br /><br />震災の関係で、全国で予定されていた華展も一部は中止される様で、今年の特別な献花祭となったのではと、私の眼には映りました。<br />華展の会場には「復興と希望の祈りを花にこめて」とのメッセージも添えられておりました。<br /><br />平日ですが、いつ参拝させていただいても、駐車場確保が遠くなるので、早朝出発として午前8時前には到着しました。<br />清々しい朝の空気に背筋を伸ばし参拝させていただきました。<br />参拝・献花祭拝見・お決まりの甘味と堪能した時を心に刻む事ができました。<br /><br />拙い旅記ではありますが、「伊勢神宮献花祭」メッセージの意味を心に噛み締めつつ、いつの日か被災地の方の目に止まればとアップします。

伊勢神宮・華道家元池坊「伊勢神宮献花祭」

2011/04/04 - 2011/04/04

清々しい朝の空気に背筋を伸ばし参拝させていただきました。