サンティアゴ・デ・コンポステーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はホテルでの夕食と朝食を紹介。<br /><br />まずは夕食。<br />レストランは半地下のような場所にありました。<br />入っていくと1組しかお客さんがいなくて、カジュアルな方に<br />すれば良かったかな?とちょっと思いました。<br />席に案内されてメニューを見ようとしたら英語のメニューを<br />持ってきてくれました。<br />コースに*が付いているのを前菜やメインから1品ずつ<br />選ぶようになっていました。<br /><br />飲み物は別料金ですが、お会計はチェックアウトの時に<br />まとめての支払いです。<br /><br />名物の料理のスペイン語の単語のメニューはメモしてきたのですが、<br />英語は勉強してなかったので不意打ち(笑)<br />Scallopって書いていて、いったい何か分からず母の携帯の辞書で<br />調べてホタテと判明。<br />ウェイターさんにはいったい何をしているのかと怪しまれていました(笑)<br />Monkfishと言う魚の名前が分からなくて帰ってきて調べたらあんこうでした。そんな英語、日常会話で使わないので知らないよ!<br /><br />写真は前菜です。<br />中身は忘れてしまいました(~_~;) <br />茄子をコンソメで煮込んだ感じだったかな?<br />

スペイン旅行 4日目 サンティアゴ・デ・コンポステーラ ホテル編②パラドール食事

3いいね!

2010/11/04 - 2010/11/12

465位(同エリア505件中)

0

7

etoileさん

今回はホテルでの夕食と朝食を紹介。

まずは夕食。
レストランは半地下のような場所にありました。
入っていくと1組しかお客さんがいなくて、カジュアルな方に
すれば良かったかな?とちょっと思いました。
席に案内されてメニューを見ようとしたら英語のメニューを
持ってきてくれました。
コースに*が付いているのを前菜やメインから1品ずつ
選ぶようになっていました。

飲み物は別料金ですが、お会計はチェックアウトの時に
まとめての支払いです。

名物の料理のスペイン語の単語のメニューはメモしてきたのですが、
英語は勉強してなかったので不意打ち(笑)
Scallopって書いていて、いったい何か分からず母の携帯の辞書で
調べてホタテと判明。
ウェイターさんにはいったい何をしているのかと怪しまれていました(笑)
Monkfishと言う魚の名前が分からなくて帰ってきて調べたらあんこうでした。そんな英語、日常会話で使わないので知らないよ!

写真は前菜です。
中身は忘れてしまいました(~_~;) 
茄子をコンソメで煮込んだ感じだったかな?

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.5
  • 名物だと聞いていたホタテを頼んでみました。<br />辞書がなければホタテが分からなかったので本当携帯に辞書機能が<br />ついていて良かったです(笑)<br /><br />オーブンで焼いたホタテは身は小ぶりですが、素材の味を生かしていて<br />とても美味しかったです。

    名物だと聞いていたホタテを頼んでみました。
    辞書がなければホタテが分からなかったので本当携帯に辞書機能が
    ついていて良かったです(笑)

    オーブンで焼いたホタテは身は小ぶりですが、素材の味を生かしていて
    とても美味しかったです。

  • 母が注文したのはパスタ。<br />タリアテッレのような平打ちパスタにほうれん草か何か<br />緑の野菜を練りこんでいました。詳細は不明です(笑)<br />そのパスタに細かく刻んだ野菜と半熟卵が乗っているものです。<br /><br />これが量が多くて、しかも野菜と卵だけなのであまり味がないので<br />なかなか箸が進まず(実際にはフォーク(笑))<br />母が食べきれなかった分を私も食べさせられてめっちゃ辛かったです。<br />

    母が注文したのはパスタ。
    タリアテッレのような平打ちパスタにほうれん草か何か
    緑の野菜を練りこんでいました。詳細は不明です(笑)
    そのパスタに細かく刻んだ野菜と半熟卵が乗っているものです。

    これが量が多くて、しかも野菜と卵だけなのであまり味がないので
    なかなか箸が進まず(実際にはフォーク(笑))
    母が食べきれなかった分を私も食べさせられてめっちゃ辛かったです。

  • 私が頼んだメインのお肉のアソート。<br />牛・豚・鶏を焼いたものとレバーのソーセージ。<br />味は塩コショウだけなのでお肉の味です(笑)

    私が頼んだメインのお肉のアソート。
    牛・豚・鶏を焼いたものとレバーのソーセージ。
    味は塩コショウだけなのでお肉の味です(笑)

  • 母の注文したメイン料理のホタテの郷土料理。<br />玉ねぎを飴色になるまで炒めたもの一緒にパン粉をかけて<br />オーブンで焼いたような感じ。<br />味は玉ねぎの甘みがきいていました。<br />

    母の注文したメイン料理のホタテの郷土料理。
    玉ねぎを飴色になるまで炒めたもの一緒にパン粉をかけて
    オーブンで焼いたような感じ。
    味は玉ねぎの甘みがきいていました。

  • デザートのアイスクリーム。<br />もうパスタのせいでお腹いっぱいで正直ツラかったです。<br />帰ってきてからお持ち帰りできるのを知ってケーキにして<br />部屋で食べればよかったと思いました。<br /><br />アイスはチョコ・バニラ・そして黄緑はミント味です。<br />チョコはとても濃厚でした。

    デザートのアイスクリーム。
    もうパスタのせいでお腹いっぱいで正直ツラかったです。
    帰ってきてからお持ち帰りできるのを知ってケーキにして
    部屋で食べればよかったと思いました。

    アイスはチョコ・バニラ・そして黄緑はミント味です。
    チョコはとても濃厚でした。

  • レストランのパンフレットです。<br />ご参考までに。

    レストランのパンフレットです。
    ご参考までに。

  • 次に朝食。<br />メニューが豊富でパンも飲み物もとても充実していました。<br />写真を見て分かるようにフルーツだけでも数種類ありました。<br /><br />パンも種類が多いしどれも美味しかったです。<br />右端に移っているチュロスは日本のように甘くなかったです。<br />スペインでは甘くないのでココアにつけて食べると聞いて納得。<br />ほうれん草のキッシュもまだ温かくて美味しかったです。<br /><br />

    次に朝食。
    メニューが豊富でパンも飲み物もとても充実していました。
    写真を見て分かるようにフルーツだけでも数種類ありました。

    パンも種類が多いしどれも美味しかったです。
    右端に移っているチュロスは日本のように甘くなかったです。
    スペインでは甘くないのでココアにつけて食べると聞いて納得。
    ほうれん草のキッシュもまだ温かくて美味しかったです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP