2010/11/04 - 2010/11/05
4937位(同エリア5994件中)
★ひろ★さん
去年は平城遷都1300年祭で大いに盛り上がりましたね、奈良県。
せんと君も出現し、あのキャラクターについてもいろいろ意見がありましたが。。。
奈良県は何と言っても世界遺産が二つありますからね、世界遺産制覇を目標にしているわたしにとってみれば、
行かずには世界遺産など語れないという県です。
まぁ、奈良のイメージと言えばまず出てくるのは鹿でしょうね。それはそれは奈良公園にはたくさんの鹿がいて、
観光客の皆さんは鹿せんべいをキャーキャー言いながらあげてるわけですが。
ちなみに奈良にある世界遺産を登録名で紹介すると
1、古都奈良の文化財
2、法隆寺地域の仏教建造物
の二つです。二つと言っても1の古都奈良の文化財は奈良県に存在する9つの寺社仏閣、遺跡をまとめて1つの世界遺産と呼んでるわけですから、奈良にも見どころ、観光名所というのはたくさんあるわけです。
歴史、寺社仏閣が好きな方、隣県の京都が人気高いですがこの奈良県もほんとにのんびりとしていい所ですよ。
わたしがお薦めするのは紫陽花の時期の矢田寺、長谷寺がほんとにきれいです。
機会があれば足を運んでください。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0