バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ・パタヤ2ヶ月間の滞在後、<br />帰国便発までバンコク市内で数時間過ごせました。<br /><br />パタヤコンド→パタヤバスデポ→バンコク国際空港→バンコク町<br />→市内散策→再び空港→帰国便→羽田着

・チェンマイ・パタヤ2ヶ月間の滞在後、帰国前バンコク数時間 3月/2011

2011/03/09 - 2011/03/09

Rocky

Rockyさん

チェンマイ・パタヤ2ヶ月間の滞在後、
帰国便発までバンコク市内で数時間過ごせました。

パタヤコンド→パタヤバスデポ→バンコク国際空港→バンコク町
→市内散策→再び空港→帰国便→羽田着

通算2ヶ月のタイ滞在でした。
    観光ビザ取得で、60日間が最長の許可された通常の最大滞在日数です。
    延期等は色々な方法があるようです。

懐かしさで、お別れのパタヤの街をコンドからパチリ。

コンドから見えるこの景色にもしばしの別れ...

運良く、綺麗に海が見えました

パタヤ市内からバンコク国際空港まで直行バスがあります。
    BELL TRAVELSERVICE.,は、市内各ホテル等にてピックアップ
    サービスしてます。B200(600円→パタヤ市内ーバンコク国際空港)
    約1週間前からバス予約できるようでした。
    電話番号は、バンコクからの利用時に控えました。

運良く、時間通りにコンドにピックアップにきました。
    その前に、確認電話入れました。

{バンコク空港の荷物預け口コミ}

パタヤからバンコク国際空港までバスで約1時間15分位でした。
    荷物を空港内で預け、空港から市内への鉄道利用でした。

この鉄道(エアポート・レイル・リンク)
    開通までは、相当日数かかったそうです。
    現在はバンコク市内へ行くのに大変便利になりました。

写真は、改札口です。

トークンが切符..
    買い方分からないので、駅の改札案内で購入。
    シティライン/各駅停車が運賃が安いので、これ利用。
    20分おき位毎にくるようです。

改札でトークン入れます。..トークンは降りる駅の改札で再度必要。
    下りる駅改札で、このトークンを再度入れてます。

鉄道駅構内

Airport RaiL Link

電車内...できたてで綺麗です。
    乗ってる地元の方々達も綺麗な装いです。

最寄り駅「ラーチャプラーロップ駅」からからの写真...BAIYOKE SKY HOTEL

駅おりたら、どしゃ降り雨。
    BAIYOKE SKY HOTEL..案内版ありました。

駅側は、下町風町がひろがってました。
    衣類店が目立ちました。

ノッポビル風景は大都会です。

WELCOME TO

BAIYOKE SUITE HOTELに行きました。

本当はBAIYOKE SKY HOTEL..に行く予定が、
    どしゃ降り雨で、トクトクに乗ったりしてこのホテルに到着。

BAIYOKE SKY HOTEL..BAIYOKE Group
    4トラ旅行記にこのホテルからの眺望が良いと記載されてたので、
    今回の目的地の一つに。

360°View From the Revolving View Point 84th floor
    このふれこみ。

でも雨で、視界悪し。84階行き中止。
    景色眺めながら食と思ってたが、上層階レストラン行きも止めた。

INDRA REGENT HOTEL
    付近見渡したら、このホテル建物外に、食堂街/大広告が見えた。

レストランではまず食券購入です。
    残り券は直ぐ換金してくれます。

時間が中途半端だったせいか、空いてた。

小さく区分けされた屋台風店が並んでいます。
    食券..B5,B10,B20があります。
    必要な枚数を食べたい食(売店)に支払います。

案内の日本文字も有って分かりやすい看板。

ワッフル...お勧めB50(150円)..食べました。美味かった!

ビールあるよ...親切店員

このビルでて、駅へ歩きました。
    そしたらこの麺屋に遭遇。

男女共、地元の人がどんどん入っていく人気店らしい。

値段書いてあるが、タイ語オンリーで意味不明

値段聞いたらB40-B50(120-150円)位らしい...それで麺注文

内臓煮込みの味が格別に美味い。うまいだし汁になってる!
    普段は持病の為これ控えてる、たまに食したせいか格別に美味かった煮込み

こんな下町味が自分にはバンコク土産!
    ビールのつまみにも最高。

知ってたら、最初からこの店直行だった。

町はどしゃ降り雨...そんな前後の道路は、バンコク名物交通渋滞混雑。

なんだかんだありましたが、又綺麗な快適電車で、国際空港地下駅へ
    ・預けた荷物の引き取り(空港内)
    ・それから...航空カウンターでチエックイン。席はあらかじめ予約済み。
    ・ゴルフバックは大型荷物預けへ→重量オーバーならぬよう気をつけました
    ・出国

早め行動でしたので、いずれの個所も空いてた。

上空の人に/
    深夜便で、夕食、夜食無し...腹空いた!

...機内で初めてのエコノミークラス有料食べ物/うどん¥700.
    食べました。厳選材料ふれこみです。麺は好みのややこしある硬め。
    ヤヤショッパイ塩味が気になる...がお腹空いてたので、完食!

バンコクからのフライトで無事定刻、早朝羽田空港着。
    羽田空港は横浜在住者にとって至極便利で大歓迎..国際空港です!

タイ/チエンマイ、パタヤ61日間旅...完...............................................