グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の3姉妹旅行に続き、今回は弟も連れて、4人姉弟でグアム旅行に。<br />弟は始めての海外でした。(去年、置いて行ってかなりいじけられたので…)<br />ただ出発4日前に東北大地震が発生。<br />両親だけを残しての旅は、行く寸前まで悩みましたが、<br />周囲から行ってきなよと暖かい声を頂き、無事に行ってきました。<br />長女として、下3人をしっかり楽しませ、両親にはちょくちょくメールで連絡し、<br />かなり疲れましたが、いい思い出です。次は、両親も連れて行きたいな…。<br /><br /><br />〜4姉弟グアムの旅〜<br />2011年3月15日〜19日。<br />ホテル:ベイビュー・ホテル・グアム<br /><br />1日目−3月15日<br />【出発】<br />14時25分上野駅発、京成線快速成田空港行き乗車。<br />20時50分成田空港発、コンチネンタル航空964便で出発。<br />翌1時15分グアム着、予定よりも10分早く到着。<br /><br />と、すんなり行ったけど、地震の影響で、この日のスカイライナー、シティライナーは全部運休…。<br />(午前中は、京成線自体、動いてなかったらしい。)<br />私たちは夜出発だったので、13時頃に家を出発して、向かいました。<br />空港はいつもより静かだったような。でも思ったより人はいました。<br />お店は、いつもどおりではなかったけど、比較的開いていました。<br />母がおにぎりを持たしてくれたので、飲み物やポテトを買って、食べながら時間つぶしてました。<br /><br />グアム到着は、並ぶと聞いていた、入国審査も並ばずにすんなり。<br />ラッキーでした。<br />(多分、他の便より早く着けたのと、最初のほうに降りれたのが大きかったです。)<br /><br /><br />【ホテル】<br />空港からホテルも約10分くらいで着きました。<br />今回は、ちょっと安めにベイビュー・ホテル・グアムに。<br />設備自体は、古めでしたが、広々としていて、比較的快適でした。<br />お風呂は入浴は出来る環境ではなく、シャワーで済ませましたが…<br />湿気とかは、あまり気になりませんでした。<br />泊まるだけなら十分だと思います。<br />景色もいいし、町にもすぐに出れるので、私は十分だと思ってます。<br />あっでもレストランの朝ごはんはイマイチだったかも…。<br /><br /><br />2日目−3月16日<br />前日は、なんだかんだ3時過ぎに床についたので、ちょっと寝坊して9時起床。<br />女の準備はやはり長く、10時頃ホテルを出発。<br />まずは、飲み物買うついでに近くのパシフィックプレイス内にあるABCストアに寄り道。ついつい見てしまう…<br /><br />その後、JPストアに行ったけど、朝マックしたかったのにもう終わってた…<br />日本のマックが美味しいのが分かった(涙)<br />周辺をブラブラ見て周る。<br />

出発・ホテル@姉弟4人でグアム旅行1日目

2011/03/15 - 2011/03/19

さぁや

さぁやさん

ただ出発4日前に東北大地震が発生。
両親だけを残しての旅は、行く寸前まで悩みましたが、

〜4姉弟グアムの旅〜
2011年3月15日〜19日。
ホテル:ベイビュー・ホテル・グアム

1日目−3月15日
【出発】
14時25分上野駅発、京成線快速成田空港行き乗車。
20時50分成田空港発、コンチネンタル航空964便で出発。
翌1時15分グアム着、予定よりも10分早く到着。

(午前中は、京成線自体、動いてなかったらしい。)

ラッキーでした。

【ホテル】
空港からホテルも約10分くらいで着きました。
今回は、ちょっと安めにベイビュー・ホテル・グアムに。
湿気とかは、あまり気になりませんでした。
泊まるだけなら十分だと思います。
あっでもレストランの朝ごはんはイマイチだったかも…。

2日目−3月16日
女の準備はやはり長く、10時頃ホテルを出発。

日本のマックが美味しいのが分かった(涙)
周辺をブラブラ見て周る。

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

夜の飛行場は初めて。いよいよ出発ー♪

グアム空港も歓迎してくれました(笑)

空港出て、早速パシャリ。
    やしの木だー。あったかーい♪なんて、真夜中にハシャいでました。

今回利用した【てるみくらぶ】ちょっと派手だけど、安くてありがたかったです。これに乗って、ホテルまで送ってくれました。

ホテルのロビー。アジアンちっくな落ち着いた雰囲気でした。正面に見えるのがレストランです。

ロビー横には、くつろぎスペースも。インターネットも使えるみたいです。ちょっと夜は、こわいかも。お昼は日が差して、明るい雰囲気でしたよ。

ロビーからエレベーターにむかうとこ。ちょっと古めかしい感じ。

ベッドは大きい。これなら2人ずつ寝てもいいかも。

電子レンジに棚。向こう側は洗面台です。スリッパがないので要注意。(私たちは、まったくもって気にしませんでしたが…)

お風呂とトイレ。やっぱり汚いね。あまり長くはいたくなかったかも…。お湯の出は、バッチリでした。

洗面所は、広々でした。

こうゆうくつろぎスペースは、ありがたいです。化粧とかもゆっくり出来ますし。

真夜中の景色。朝になると… →次へ

こんなに見晴らしがいいんです!!
    これには、圧巻。

海、きれー。

部屋から広範囲で見渡せて、道路側も見えました。何気にいい景色です。

部屋を出て、ちょっと進んだらこんな景色も。

さて、街に繰り出そうと思います!!
    どこ行っても海が見えて歩いているだけで、気持ちがいいです。

まずはホテルを出て、坂を下るとすぐある、パシフィックプレイスに。
    かわいらしい建物です。

このABCマートは、何度も利用しました。

回転寿司、回転焼肉…どんな本当に回って出てくるのかな。

日本人が多いと言えど、やはり街は外国!!
    気分が違いますね。

JPストアに。ここもよく利用しました。

お決まり?マクドナルドー。

本当は、朝マックを狙っていたのに間に合いませんでした…涙
    日本のマックがいかにおいしいかを味わいました(笑)

アメリカで有名なベンテン(だったかな・・・)
    弟が発見!! 日本でも放送していて、私も弟が見ているときにちょっと見たことが。そういえばここアメリカだもんねーなんて盛り上がってました。

あっガチャピン!!と反応して、つい…笑

プラザの入り口ですね。ここのブランドショップを巡ったりもしました。

DFS。ここは最後まで行き続けました。女の買い物は中々終わりません。
    弟よ。ごめんなさい…

なぜかDFSにIKKOがいっぱい。

バスの中から。アウトレットです。
    個人で行こうか考えたんだけど、ブランド好きの妹たちにはいいかなと…笑