ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今ロンドンでは様々な募金活動が行われています。大手スーパーの<br />前では日本を愛する地元のボランティアの方々が、寒い中BOXを<br />持って少しでもお役に立てれば・・・と協力してくださっています。<br /><br />そんな中、トルコレストランチェーンのSofraさんのご協力を得て、チャリティーイベントが行われました。友人の寿司シェフの<br />誘いもあり、当日はキッチンスペースをお借りして私は<br />からあげに、枝豆オムライスにカツカレー作りに没頭。<br /><br />Maids Cafeをイメージした今回のイベント。(Maidという言葉に<br />多少抵抗もありましたが・・・)日本の皆様に笑顔も一緒に<br />お届けできればと、設けられたそうです。朝9時から<br />夜9時半までの長丁場でしたが、少しでもパワーが皆様に<br />届いていますように・・・と、願ってやみません。<br /><br />頑張れニッポン! <br /><br />http://www.japanese-maids-cafe-london.blogspot.com/

頑張れニッポン!イベント in London

2011/03/27 - 2011/03/27

ロンドンっ子さん

誘いもあり、当日はキッチンスペースをお借りして私は
からあげに、枝豆オムライスにカツカレー作りに没頭。

多少抵抗もありましたが・・・)日本の皆様に笑顔も一緒に
お届けできればと、設けられたそうです。朝9時から
夜9時半までの長丁場でしたが、少しでもパワーが皆様に
届いていますように・・・と、願ってやみません。

頑張れニッポン!

終了後の店内。(残念ながらイベント中は撮影禁止)

キッチンで作った、チキンカツカレー。

MaidSさんたちにポーズを頂きました!(写真の許可いただいてます)

• crossさん 2011/03/28 22:37:58
    メイド・カフェ・チャリティ
    ロンドンっ子さん、こんばんは。

被災地へのチャリティ・イベント、お疲れさまです。
    地震、津波、原発と立て続けに起こった災害に心傷めてますが、頑張れ、日本!の声援と共に世界各地でチャリティ・イベントも開かれているようです。誠実で勤勉な日本の復活を世界中の人たちが願っていることに感謝しています。
    日頃、募金とかに縁のないボクも流石に今回の災害に対しては、義援金を出しました。
    ロンドンでも、暗いイベントにならないようにメイド・カフェ・チャリティをされたんですね。
    メイド・カフェには行った事ありませんが、テレビではこんな格好の子たちをよく見ます。

ロンドンっ子さんの作られた、チキンカツカレーは美味そうですね♪

6月のロンドン旅行もボチボチと計画してます。
    一日だけ近郊に小旅行に行くのですが、イーストボーン〜セブンシスターズ〜ブライトンを廻ってみようと思っています。海のない岐阜出身なので近くに海があれば行きたい...ガイドにもあまり紹介されてない観光地ってこともあります。

では、また... cross

ロンドンっ子

ロンドンっ子さん からの返信 2011/03/29 04:08:00
    6月のロンドンですか〜いい時期ですね。
    Cross様

こんばんは。コメント有難うございます♪

いや〜今回ばかりは適切な言葉が未だに見つからないです。
    海外に住んでいて申し訳ないとすらも思ってしまったほどでしたし。
    だからこそ、自分に出来ることはないか!と日々戦っています。

そして、日本がこんなに愛されていただなんて!とも目のあたりに
    していて、イギリスの方々他、世界中の人にも感謝の気持ちで
    いっぱいです。本当に毎日どこかでイベント・募金活動が
    実行されているので・・・嬉しいし、有り難いです。

6月のUK旅行、いいですね〜。日本の湿気とは少しさよなら
    出来る感じで(笑)。イーストボーンへ行かれるのであれば、
    ビーチーヘッドへ是非!がけっぷちは怖いですが、迫力ありで
    気持ちがいいですよ〜。ブライトンビーチでサンドウィッチに
    がぶりつくのもいいですね。ただ、カモメに要注意です♪
    何度手から食べ物を盗まれたことか・・・お天気になるといいですね。